人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
“21世紀のシンデレラ”グランプリ受賞者は21歳の大学生に決定!!
『シンデレラ ダイヤモンド・コレクション』ブルーレイ発売記念
“21世紀のシンデレラ”グランプリ受賞者は21歳の大学生に決定!!


ファッション界のシンデレラ、冨永 愛さん。夢を叶える秘密は
「自分を信じてあきらめない事」と21世紀のシンデレラにエール!


“21世紀のシンデレラ”グランプリ受賞者は21歳の大学生に決定!!_e0025035_11215733.jpgディズニーのプリンセス・ストーリーの中でも人気の高い珠玉の名作を初ブルーレイ化した『シンデレラ ダイヤモンド・コレクション』(ブルーレイ+DVD/3,990円(税込))を2012年10月24日(水)に発売いたします。オンデマンドも同日より配信開始いたします。更に、『シンデレラ』はもちろん『シンデレラII』、『シンデレラIII』がセットになった『シンデレラ 3-Movie Collection』(ブルーレイ2枚組/6,090円(税込))も同時発売いたします。

  同発売を記念し、21世紀を代表する世界的なシューズ・デザイナー、クリスチャン・ルブタン氏との夢のコラボレーションが実現し、≪“21世紀のシンデレラ”募集キャンペーン≫を実施いたしました。 このキャンペーンは、“夢”と“夢を追い続けるために努力していること”をテーマにした一般公募により選ばれた女性1名に、クリスチャン・ルブタン氏によってデザインされた世界に20足しかない大変貴重な“シンデレラ・シューズ”をプレゼントするものです。

“21世紀のシンデレラ”発表イベントの模様を下記にご報告させていただきますので、ご掲載のほどよろしくお願い申し上げます。
10月22日(月)、表参道ヒルズ本館 吹抜け大階段 (渋谷区神宮前)にて、スペシャル・ゲストに冨永 愛さんをお招きし、“21世紀のシンデレラ”発表イベントが行われました。
「信じていれば、夢は必ず叶う」という『シンデレラ』のテーマに因み、「夢を叶えた人の代表」として登場した冨永さん。イベントでは、“21世紀のシンデレラ”のエスコート役としてマニッシュなスーツスタイルを披露。足元を彩るのはもちろんクリスチャン ルブタンのシューズ。冨永さんならではの抜群の着こなしに、メディアを含め会場を埋める一般の方からもため息交じりの歓声があがりました。

今回実施された“21世紀のシンデレラ募集キャンペーン”で、応募総数約1,000名の中から見事グランプリに選ばれた
のは、南 早紀(みなみ さき)さん。現在21歳で大学に通う南さんは、幼少の頃からバレリーナを夢みて、現在もその夢に向かって日々レッスンに励んでいます。≪夢は諦めずに追い続ければ必ず叶う≫…というウォルト・ディズニーの精神と合致し、夢を実現する為にひたむきに努力を続けている方、そして、クリスチャン・ルブタン氏ご本人も審査に加わって頂き、ついに南さんに決定いたしました。
南さんがご自身の「夢と夢の実現に向かって努力していること」を朗読。バレリーナを目指し、幼いころから週5回のレッスンを積んだと知り、冨永さんは「週5回ですか!? 本当にすごいですね。これからも夢を叶えるために頑張ってほしい」と感銘を受けた様子。そして南さんに “シンデレラ・シューズ”が贈呈されると、会場は盛大な拍手に包まれました。その後『シンデレラ』についてのお話しはもちろん、冨永さんの楽しいトークも交えながら “21世紀のシンデレラ”グランプリ受賞者発表イベントは幕を閉じました。

“21世紀のシンデレラ”グランプリ受賞者は21歳の大学生に決定!!_e0025035_11221246.jpg<冨永 愛さんコメント>

●『シンデレラ』の魅力について
小さな頃から親しみがある作品ですし、見るたびに夢を叶えるシンデレラに惹かれます。ストーリーにのめり込める点も魅力。何より自分の夢を重ねることができるところが、大人から子どもまで共感できるのだと思います。

●クリスチャン・ルブタン氏がデザインした“シンデレラ・シューズ”の感想
こんなデザインは初めてですね。とても繊細ですし、細かいところからしっかり作りこんでいる。それに、靴のデザインに“夢”を乗せている感性が、とてもクリスチャン・ルブタンらしい。ひと目見るだけで、惚れてしまいますね。

●「シンデレラ」ストーリーを夢見る女性へ
(冨永さんは、10代の頃に「背の高さを生かせる仕事をしてみたい」という強い想いがきっかけで、モデルデビューし、現在もトップモデルとして世界中で活躍中。まさに、ファッション界の“シンデレラ”である冨永さん)
やはり「自分を信じてあきらめなかった」ことが一番ですね。私自身、夢に向かって走り続けてきたので、そう思います。それと何事にも“好き”という気持ち、私の場合はモデルとして表現することですが、その気持ちを忘れたくないですね。

●これから『シンデレラ ダイヤモンド・コレクション』をご覧になる方に一言
ブルーレイになったことで、『シンデレラ』の素晴らしい映像がより美しくなりましたね。これが自宅で何度も繰り返し、見ることができるのはすごくうれしいこと。それに特典映像で、なんとルブタンさんが演技する珍しい姿を見ることができるのも貴重ですね。

<“21世紀のシンデレラ” 南 早紀さんコメント>

●“21世紀のシンデレラ”に選ばれた感想
まさか私が選ばれるとは思っていなかったので、連絡を頂いたときにはとても驚いたのですが、今は受賞をとても嬉しく思っています。

●“シンデレラ・シューズ”を履いた感想
こんな美しいデザインの靴を見たのは、初めてです。とてもヒールが高いのに、履き心地がいいですね。本当に嬉しいです。

2012年10月24日(水)発売
『シンデレラ ダイヤモンド・コレクション』(ブルーレイ+DVD)/3,990円(税込)
『シンデレラ 3-Movie Collection』ブルーレイ/6,090円(税込)
©2012 Disney   
disney-studio.jp

同日配信開始
『シンデレラ』オンデマンド

<『シンデレラ ダイヤモンド・コレクション』 紹介> 
幅広い世代から愛され続ける『シンデレラ』は、1950年2月15日に全米で初公開され、その美しい映像や、アカデミー賞主題歌賞にノミネートされた「ビビディ・バビディ・ブー」を始めとする陽気なメロディー、魅力的なキャラクター、そしてファンタジックなストーリーで世界中を一気に魅了しました。日本でも1953年の公開以来、ディズニー・アニメーションでは最多となる6回の劇場公開を記録したディズニーの代表作であり、現在も非常に多くのファンを虜にし続けています。今回初ブルーレイ化となる『シンデレラ ダイヤモンド・コレクション』には、ボーナス・コンテンツとしてあの『塔の上のラプンツェル』のその後を描いた日本初公開の短編アニメーション“ラプンツェルのウェディング”を収録。日本語吹替版では中川翔子さんがラプンツェルを演じています。そして、世界的なファッション・デザイナー、クリスチャン・ルブタン氏とのコラボレーションにより誕生した、“シンデレラの靴”の秘臓映像“夢をかなえる魔法の靴”も収録。ルブタンの魔法によって現代に蘇った“シンデレラの靴”ができるまでの様子が、一つの物語となって収録されています。美しく蘇った本編と併せてお楽しみいただけます。

『シンデレラ ダイヤモンド・コレクション』 10月24日(水)ブルーレイ新発売!
by ex_anime | 2012-10-24 03:14 | ニュース | Comments(0)
<< 映画スマイルプリキュア!絵本の... nao待望のNEWシングル「神... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ