アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
ノンフィクションシリーズ 男子高校生CD 鳥海様、遊佐様 キャストインタビュー
【ノンフィクションシリーズ 男子高校生CD 鳥海様、遊佐様 キャストインタビュー】

■樋山浩之役:鳥海浩輔さん、村石役:遊佐浩二さん
e0025035_1241854.jpg
―――収録を終えてのご感想をお願い致します。

鳥海浩輔さん(以下、鳥海):「同居CD」でも同じ役をやらせて頂いたんですけど、今回、大人だったのが高校生になって、性格がだいぶ違う人になっていたので、昔はこんな感じの人だったのかと思いました。大変な難しい人だったんだな、樋山くんはと思って(笑)色々あった上で、今大人になってああいう優しい人になったんでしょうけど。
子供なりに人それぞれに、色んなとんがり方はあると思うんですけど、ああいうとんがり方をする人もいるのかと思いました。
台詞を読む立場の人間からすると、非常に嫌な役だったんですけど(笑)

遊佐浩二さん(以下、遊佐):小難しいこと言うしね。

鳥海:そう、小難しいこと言うし。でも、テンポが良くて、楽しかったです。すごく聴きやすいのかな?って思いました。

―――遊佐さんは如何ですか?

遊佐:僕はこの「ノンフィクションシリーズ」への出演が初めてなんですけど、なんていうか割とさじ加減の難しい作品でした。話としては多少脚色というかストーリー仕立てになっていて、誇張している部分があるのですが、モデルになった方を知っている人が制作サイドにいるので、役を固める作業が難しかったです。実際のモデルがそのまま「村石」という訳ではないので。テストに3時間もかかってしまいました(ウソ)。のどがカスカスです(笑)

鳥海:大変でした(笑)

―――シナリオを読まれた印象をお聞かせください。

鳥海:実際にモデルが居たり、実際にあったであろうエピソード的なものが入っていたと思います。僕らが普段やっているのは、フィクションなのでいろんな事件が起きるんですけど、妙に生々しいというか……ミクロなところでの物語だなっていう印象ですね。逆にリアルな感じだなと。ちょっとした事であんな盛り上がれるんだ、みたいな(笑)

遊佐:僕らも男子高校生だった時期はありますので、自分と重ねあわせて、こういう人間関係性だったなっていうのは思い出すところは多かったですね。僕らの時代は厳しい時代だったので、僕のやった村石みたいな優しい先生はいませんでした。厳しい環境だったと思います。そこが今とは違うのかな、と。ただ、僕としては女子校の先生のほうがやりたいですけど(笑)

鳥海:そっちの先生の方が良かったですね。モテモテになりたい。学校では付き合っているのは内緒にしてるとか、そういったリアリティを追及したい(笑)

―――実際モデルがいる「ノンフィクションシリーズ」ですが、演じて頂いたエピソードの中で、「こういうことやったな」「これはやってみたいな」というものはございましたか?

遊佐:やったのはトランプですね。隠れてやらなかったから、もちろん没収されました(笑)。

鳥海:授業中とかやってましたよね?(笑)

遊佐:いや、授業中はさすがに(笑)昼休みとかにね。昼休みだから、先生は見回りに来ないじゃないですか。

鳥海:うちはトランプ、禁止じゃなかったですよ。

遊佐:うちも禁止というアナウンスなかったけど、没収された。

鳥海:ゲーム●ーイ没収されているやつはいました。

遊佐:●ームボーイは……当時なかったねー。

一同:(笑)

―――ご自身が演じたキャラクターへ、メッセージをお願いします。

鳥海:樋山さんはフロンティアワークスに入社って決まってますもんね。まぁでもそのまま生きて行けば、ちゃんと未来は開けていますから、大丈夫です。あなたは。男4人で同居することになりますからね、頑張って下さい(笑)

遊佐:娘さんが生まれたということで、非常に良いですね。ただ、男子高校生を受け持ってると、「ああ…こんなのにいずれ……」と思うと先が辛くなるかもしれませんが良いこともいっぱいあると思いますので。せいぜい一緒にお風呂に入ってあげて下さい。

―――このCDを楽しみにしているファンの皆様へのメッセージをお願い致します。

鳥海:現在高校生の方は、もしかしたら非常にリアルに感じる部分もあるでしょうし、また高校出て社会人になってたりする方は、非常にノスタルジックな気持ちになったりもするでしょうけれども。自分と重ねて聞いてみるのも良いでしょうし、“こんなのあるある”みたいな感じで、楽しんで頂ければと思います。

遊佐:ノンフィクションのお話なので、実際聞いてもらわないと真に伝わる部分というのは分からないかもしれないんですけど、高校生たちが受験、恋愛、そして将来といろんなことに苦悩葛藤して、仲間内で死を選ぼうとしたのを僕が演じる村石と言う人がとめるという素晴らしいCDですので、聞いて下さい。是非、聞いて確かめてください。若干誇張があるかもしれませんが(笑)

一同:(笑)

―――ありがとうございました。

■商品情報
e0025035_1244852.jpgノンフィクションシリーズ「男子高校生CD」
発売日:2012年11月21日
定価:2,625円(税込)
品番:FCCO-0043

<出演>
吉野裕行(木本龍太郎 役)
石田 彰 (柳瀬祐樹 役)
鳥海浩輔(樋山浩之 役)
遊佐浩二(村石 役)

<概要>
この物語はノンフィクションであり、登場する人物はすべて実在します――

ノンフィクションシリーズ第2弾!
「同居」の次は「男子高校生」!?

高校時代の溢れんばかりの情熱。
男子ってどうしてそんな(バカな)ことに執着するの?
男子ってどうしてそんな(アホな)ことに熱くなれるの?
でもなんか……可愛いかも!

女子から見るとかなり不思議で理解不能、でも何故か見ていると笑顔になってしまう男子高校生たち。
バカワイイ3人の男子高校生と常識人な先生とのノンフィクションドラマをお楽しみ下さい。

特設サイト

■シリーズ連動購入特典
スペシャルドラマCD
【応募方法】
「同居CD」(FCCO-0042)の帯に付属される応募券を、「男子高校生CD」(FCCO-0043)に封入される応募台紙に貼って頂き、指定の宛先(応募受付宛)にお送り頂く応募形式となります。
※ご応募にあたりまして、費用の一部(500円)をご負担頂きます。

【連動購入キャンペーン期間】
 応募締切:1月31日(木) 消印有効
特典発送:2月末予定

■権利表記
©フロンティアワークス
[PR]
by ex_anime | 2012-11-21 00:02 | インタビュー | Comments(0)
<< 吉木りさ、 前山田健一(ヒャダ... 東京カランコロン、人気コミック... >>
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ