アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』“マスコットガールズ”結成イベント開催!!
映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』
  大人気子役ユニット・すたーふらわー(小林星蘭・谷花音)が応援隊長に!
      “マスコットガールズ”結成イベント開催!!
  
                
e0025035_22433914.jpg 12月22日(土)、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか冬休み全国ロードショー
              
1987年の第1巻刊行以来、25年にわたり子どもたちに愛され続け、
巻数は昨年ついに50巻に到達、累計発行部数は3,200万部以上を誇る
大ヒット児童図書「かいけつゾロリ」シリーズの初の長編映画
『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』が、東京テアトル配給にて
12月22日(土)より公開となります。


来月に迫った公開を前に、本作を応援してくれる“マスコットガールズ”に決定した
大人気子役ユニット・すたーふらわー【小林星蘭さん(8)・谷花音さん(8)】を迎えての
“マスコットガールズ”結成イベントを実施致しました。


『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』“マスコットガールズ”結成イベント詳細


【日程】11月18日(日)
【場所】ラクーア ガーデンステージ(文京区春日1-1-1 東京ドームシティ内)
【ゲスト】すたーふらわー【小林星蘭さん(8)・谷花音さん(8)】、かいけつゾロリ(着ぐるみ)
【MC】コトブキツカサ


e0025035_22422214.jpgこの冬家族におすすめの映画という事で、内閣府が定めた「家族の日」に実施された
“マスコットガールズ”結成イベントには、ゾロリとすたーふらわーの2人を見たい!という
100名以上の家族連れが集まりました。


はじめにMCの呼びかけに応じてゾロリが登場すると、会場の子供たちは興奮した様子で
ゾロリへの声援を行っていました。ゾロリもその声援に応えるように
映画への熱い想いとマスコットガールズ結成の喜びを身振り手振りで表現していました。


続いて映画の“マスコットガールズ”に決定した大人気子役ユニット・すたーふらわーの
小林星蘭さん・谷花音さんが登場。お揃いの“ゾロリカラー”であるオレンジのワンピースを着て登場したお二人は
その愛らしさに会場からは「可愛い!」という声が漏れていました。
“マスコットガールズ”に選ばれた喜びや、ゾロリへの思い入れをお二人が語った後、
ゾロリの得意技といえばおやじギャグ!という事でお二人がそれぞれ考えてきたおやじギャグを披露し、
会場の大きな笑いを誘っていました。


MC:まずは自己紹介をお願いします。


小林さん:すたーふらわーの小林星蘭です!


谷さん:すたーふらわーの谷花音です!


小林さん・谷さん:『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』マスコットガールズです!


MC:ありがとうございます!本日のスペシャルゲスト、映画かいけつゾロリの
マスコットガールズを務めていただくすたーふらわーのお二人です!
お二人は「ゾロリ」の事を知っていましたか?


小林さん:はい!ゾロリの事が大好きで、学校でもよく本を読んでいます。
学校のみんなも大好きなので、図書の時間になるとゾロリの本が全部なくなっちゃいます!


谷さん:私もゾロリが大好きです!
私の学年で一番読まれていた本はゾロリでした!


MC:ありがとうございます。ゾロリさん、小学生の間では大人気ですね。
お二人はゾロリのどんな所が好きですか?


小林さん:いたずらばかりする所と、おやじギャグを言う所!


谷さん:なんでも解決できちゃう所が好きです!


MC:そうですね!ゾロリはなんでも解決しちゃうし、
「かいけつゾロリのおやじギャグ200連発!」という本が出るほど
おやじギャグが大得意なんですよね。
お二人もゾロリのようにいたずらしたりする事はありますか?


小林さん:花音ちゃんが後ろを向いている時に肩をたたいて、
ほっぺをツンツンするいたずらをします。


谷さん:私は星蘭ちゃんがトイレに居るときに隠れて待ってて、
ワッと出て行って驚かしたりします!


MC:普段どんな事をして一緒に遊んでいますか?


小林さん:エアボール投げをします!


谷さん:ボールが本当にあるようにしながらボールを投げ合う遊びです。


(二人でエアボール投げを実演)


MC:仲良しなんですね!ありがとうございます。
それでは花音ちゃんに次の質問です。


ゾロリの夢のひとつに<いたずらの王様になること>という夢があります。
今、芸能界で活躍されていますが、将来就いてみたい職業はありますか?


谷さん:ヘアメイクさんです。いつも髪の毛を可愛くしてくれるメイクさんが
いるので、その人みたいになりたいです!


MC:次に星蘭ちゃん。今日は「家族の日」ですが、もしゾロリがお父さんだったら
何を一緒にしてみたいですか?


小林さん:一緒に冒険したいです!


MC:そうですか!でも怖いことがあるかも知れませんよ?


小林さん:その時はゾロリが守ってくれるから大丈夫です!


MC:花音ちゃんはゾロリに出てみたいと思いますか?


谷さん:はい!ゾロリとお友達になって、一緒に冒険したいです!


MC:お二人が「この人がお父さんだったらいいのにな~!」と思う男の人はいますか?


小林さん:溝端淳平さん!前に共演した時にすごく優しくしてくれて、
かっこよかったです!ロケ先のホテルでも一緒に遊んでくれました。


谷さん:錦戸亮さんです!ドラマで共演したんですけど、おもちゃで遊んでくれたり、
ピアノを弾いてくれたりしてかっこよかったです!


MC:先程の話にも出ましたが、「かいけつゾロリ」と言えば「おやじギャグ」が得意な事で有名ですが、
なんと、マスコットガールズのお二人も本日のために考えてきて下さったんですよね?
ぜひ発表していただきましょう!まずは星蘭ちゃんから!


【小林さん考案おやじギャグ:朝食まずくてちょーショック! 】


MC:ありがとうございます!次は花音ちゃんお願いします!


【谷さん考案おやじギャグ:食器がわれてショッキング! 】


MC:会場から笑いが漏れていますね(笑)。
どんな時におやじギャグを言うんですか?


小林さん:学校でお話していて、ちょっと盛り上がってない時に
おやじギャグを言うと盛り上がります!


MC:ありがとうございました!
それでは最後に皆様へメッセージをお願いします。


小林さん:この映画はとっても面白いので、家族で映画館に来てください!


谷さん:ワクワクドキドキする映画なので、楽しみにしていてください!


                             以上


【story】


ゾロリとその子分イシシ・ノシシの大ぼうけんの舞台は、その昔、
海賊がたくさんのおたからを隠したという伝説の山、ガパール山!
謎のトレジャー・ハンター、ゾロンド・ロンより先にそのお宝を手に入れる為、
山のふもとにあるガパパ村を訪れたゾロリたちだったが、その村ではなんと、
子どもたちの間で伝染病“しましま病”が大流行中!その病気を治す為には、
ガパール山にある【パープルストーン】と【ぴっかりごけ】が必要なことを
知ったゾロリは、お宝ゲット&子どもたちの病気を治してみんなのヒーローに、
そして村で出会った美少女アリウスのハートもいただいちゃおうという
大きな野望(!?)を抱き、村で出会った仲間とともにいざ、ガパール山へと出発する!


映画タイトル:『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』
原作:原ゆたか「かいけつゾロリのだ・だ・だ・だいぼうけん!前編・後編」(ポプラ社刊)
監督:岩崎知子
アニメーション制作:サンライズ、亜細亜堂
配給:東京テアトル
公式サイト

コピーライト表記:(C)2012 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会
12月22日(土)、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか冬休み全国ロードショー
[PR]
by ex_anime | 2012-11-20 00:39 | ニュース | Comments(0)
<< 「魔法少女まどか☆マギカ オン... 「ソードアート・オンライン」の... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ