アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
ハリセンボン 近藤春菜、木村カエラ公認の新ネタをゲット!
「木村カエラで~す!」
ハリセンボン 近藤春菜、木村カエラ公認の新ネタをゲット!
お返しのサプライズ クリスマスプレゼントに、木村カエラ大喜び!!
六本木の夜空を6人の木村カエラ?とフランケンウィニーが暖かく包み込む


“ドンピカリガッシャン”クリスマスツリー点灯式のご報告

e0025035_1922509.jpg「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「アリス・イン・ワンダーランド」をはじめ、ユニークでファンタジックな世界観とイマジネーション豊かなビジュアルで、世界中の映画ファンの心をとらえ続けるティム・バートン監督の最新作は、ディズニー史上、最も奇妙な白黒3Dワンダーランド、『フランケンウィニー』。孤独な少年ヴィクターと≪禁断の実験≫によって甦った愛犬スパーキーとのピュアな愛が、街中に大事件を巻き起こすちょっと奇妙で心沸き立つ冒険ファンタジーです!

先日、本作のインスパイアソング“WONDERVolt”を発表したばかりの木村カエラさんと、この作品で声優(近藤春菜さん=小学校の体育の先生役、箕輪はるかさん=小学校の生徒役)を演じている、ハリセンボンさんが、お正月映画のNo.1ファミリー・ピクチャーと目される「フランケンウィニー」の12月5日の公開を記念して、TOHOシネマズ六本木ヒルズにおいて、クリスマスツリーの点灯式を行いました。

今回の点灯式は、カエラさんの“WONDERVolt”の歌詞にちなみ、“ドンピカリガッシャン”クリスマスツリー点灯式と命名されました。木村カエラさんとハリセンボンのお二人が対面するのは、今回が初めて。3人は映画の世界を表現したおそろいの衣装と、おそろいのおかっぱ&前髪ぱっつんといういでたちで登場。自ら「木村カエラ(髪形が)に似ている!」と豪語している近藤さんは、登場から本人がいるにも関わらず、「木村カエラで~す!」と挨拶。当のカエラさんは意外にも大ウケ。一方近藤さんは、「木村カエラで~す!」が晴れて本人公認のネタとなりご満悦だが、「カエラさんの服はニットだけど、私のは伸びやす~い」と暴露、お揃いのベルトも「私たちのはペラペラ(に薄い)」と、ご本人含め会場は取材陣さえも大爆笑。続くトークでも大いに盛り上がり、同じくカエラさん風で登場の箕輪はるかさんと3人はとても初対面とは思えないほど。

その後、ネタ公認のお返しにと、ハリセンボンさんからカエラさんに、子供聖歌隊による合唱のサプライズクリスマスプレゼントが贈られました。お三方と同じ衣装と髪型の子供たちが3人登場すると、カエラさんが思わず「カワイイ!!」と一言。合唱が“WONDERVolt”だと分かると、カエラさんは本当にびっくりしたご様子。カエラさんも子供たちに合わせて歌いました。歌い終わると、「自分の曲をこんな小さなお子さんが歌ってくれるのを直接見るのは初めてのことです。とても嬉しかった」と本当に幸せそうなカエラさんでした。

そしていよいよ点灯式。映画を記念して作られたクリスマスツリーは、最上部には雷型のライト、枝葉にはスパーキーの小さなヌイグルミがたくさんついている特別仕様のツリー。点灯用に用意されたスイッチを渡された3人は緊張の面持ちで点灯のタイミングを待ちます。
すると辺りが暗転し、ゴロゴロと雷の音が鳴り響くと、ツリーの周りがピカピカと点滅し、「ドンピカリガッシャン!!」の掛け声と共に、見事ツリーに灯が灯りました。六本木の寒空を暖かく包み込んだツリーに、集まったマスコミからは感嘆の声が漏れました。


イベントでの木村カエラさん、ハリセンボンのお二人のコメントは以下の通りです。

木村カエラ

(インスパイアソングは)「みんながスパーキーを好きになってくれればいいなと思って作りました。曲を作るときは、ヴィクターの気持ちになって、どうやったらスパーキーを甦らせることができるのかと考えながら作りました」
(クリスマスには)「12月1日からカウントダウンしていくアドベント・カレンダーを毎年飾り、クリスマスを心待ちにしています。今年ももう買いました」
(映画について)「甦ったりするって寂しい物語かと思うかもしれませんが、希望や喜び、楽しさがいっぱいつまった映画です。いろんな人と見てください」

近藤春菜

(サプライズの曲プレゼントで、トライアングルを持っていたはるかに)「変なところでチ~ンと鳴らすのやめてよ!!」
(映画について)「ちょっとブキミでおかしい、初めての白黒3D映画です。劇場で是非見てください」
(吹替えについて)「体育の先生を担当しましたが、私の女の部分がでてしまったかもしれません(笑)」

箕輪はるか
(点灯式で)「(今日カエラさんになるために前髪のウィッグをつけているが)髪、コゲてない? (春菜の「ガイコツのままじゃない?」に答え) ガイコツじゃね~よ!」
(映画について)「スパーキーが本当に可愛くて、犬を飼いたいと思いました。怖がられる方が多いので、(怖がる生徒役の吹替えは)新鮮でした」
(クリスマスは?)「私は2人で過ごします。彼とか、彼のお母さんとか(??)。いっしょに『フランケンウィニー』見に行きます!」

≪STORY≫
小さな街に暮らす、科学が大好きな少年ヴィクター。彼の隣にはいつも、最高の相棒──愛犬のスパーキーがいました。ある日、不幸な事故がスパーキーの命を奪ってしまいます。その死を受け入れられないヴィクターは、科学の授業で習った“電気の実験”を応用して、家族にも内緒でスパーキーを生きかえらせることに…。つぎはぎだらけの“フラン犬”としてよみがえったスパーキー。しかし、彼は自分が“死んでいること”に気づかぬまま家の外へと出てしまい、その“ありえない姿”をヴィクターのクラスメイトに目撃されてしまいます。そして、ヴィクターのアイデアを知った子供たちは次々にペットや動物をよみがえらせ、やがて街は大混乱に…。

原題:Frankenweenie 全米公開:10月5日 監督:ティム・バートン Disney.jp/FW ©2012 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン     
2012年12月15日(土)全国公開 ディズニー デジタル 3DTM同時公開
[PR]
by ex_anime | 2012-11-21 04:22 | ニュース | Comments(0)
<< 聖☆コメディ!『聖☆おにいさん... 井上麻里奈さん、伊藤かな恵さん... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ