人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
14歳、中学二年生の鈴元萌仁は、ポジティプな中二病?!
14歳、中学二年生の鈴元萌仁は、ポジティプな中二病?!

 14歳、中学二年生の鈴元萌仁は、ポジティプな中二病?!_e0025035_11371834.jpg若干14歳ながら、自分の心の中に"ぶれない芯となる想い"や"届けたい確かなメッセージ"を抱いているシンガー鈴本萌仁。みずから「中二病」と言ってしまうよう、この時期特有の"思春期の揺れ動く感情"を前向きな意志に変え、彼女は歌を届けている。そんな鈴元萌仁の"14歳の今の気持ちや伝えたいメッセージ"を形にしたのが,12月12日に発売となる両A面1stシングルの『輝花/FARAWAY』だ。
 輝く光へ向かい気持ちを開放してゆく『輝花』(ヒカルハナ)では、「すぐにあきらめてしまう人に「何かを追いかける気持ちの素晴らしさ」を伝えたかった。♪何か夢中になることは素晴らしい♪という歌詞は、夢を追いかけてる今のわたし自身の想いでもあります」と、心の葛藤さえも未来へ向かう力になるとメッセージ。
 フワッとした軽やかな表情に想いを乗せた『FARAWAY』には、「夢に向かって頑張っていく中でも、心疲れちゃうときってあるじゃないですか。そういうときでも、自分のことを支えてくれる人がいれば頑張ろうと思える。そういう言葉や想いをぎっしり詰め込んだ」、今の鈴元萌仁の素直な心模様が記されている。
 心にジーンと染み入る『Days...』へは、失恋の歌という形を通し「時が経てば失恋したときの心の痛みも、心を成長させてゆく力にもなるし。たとえ失恋をして目の前が真っ白になってしまい、どうすればいいかわからなくなってしまっても、自分の色を自分で見つけだし、そのうえで進んで欲しい」という、ちょっと大人な目線で想いを描写している。
 収録した3曲とも、今の14歳の鈴元萌仁の等身大な想いが投影されている。それを彼女は「中二病」と言ってきたが。この気持ちは、思春期特有の多感な心模様だからこそ生まれ出てくる想い。たまたま彼女の場合、その多感さが突出していたというだけのことかも知れない。
12月14日(金)には、渋谷Asiaでリリース記念のパーティも決定。まだまだ磨き始めたばかりの原石のような子。今後どんな風にその心の種を芽吹かせ、どんな心模様を持った花を咲かせていくのか、楽しみに見守っていきたい。

                テキスト:長澤智典


14歳、中学二年生の鈴元萌仁は、ポジティプな中二病?!_e0025035_11372078.jpg歌って!踊れる!!ス-パ-中学生、待望のデビューシングル!
Debut Maxi Single
『輝花/FARAWAY』
1.輝花【詩:鈴元萌仁曲・編曲:KaeDe】
2.FARAWAY 【詩:Coa 曲・編曲:KaeDe】
3.Days... 【詩:鈴元萌仁曲・編曲:KaeDe】
2012.12.12 RELEASE!!
SLRCD-1002 \1.260 (tax in)                      
鈴元萌仁LIVE INFO
12月14日(金)@渋谷asia 鈴元萌仁“レコ発記念イベント”開催決定!

ブログ

プロフィール
生年月日:1998.8.4 〔14歳〕
出身地:神奈川県
血液型:O型       
by ex_anime | 2012-12-09 11:38 | リリース情報 | Comments(0)
<< 「フォトカノ」TVアニメ化決定! Wii U『無双OROCHI2... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ