アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
14歳、中学二年生の鈴元萌仁は、ポジティプな中二病?!公式インタヴュー
14歳、中学二年生の鈴元萌仁は、ポジティプな中二病?!

e0025035_11401886.jpg 若干14歳ながら、自分の心の中に"ぶれない芯となる想い"や"届けたい確かなメッセージ"を抱いているシンガー鈴本萌仁。みずから「中二病」と言ってしまうよう、この時期特有の"思春期の揺れ動く感情"を前向きな意志に変え、彼女は歌を届けている。そんな鈴元萌仁の"14歳の今の気持ちや伝えたいメッセージ"を形にしたのが,12月12日に発売となる両A面1stシングル『輝花/FARAWAY』。12月14日(金)には、渋谷Asiaでリリース記念のパーティも決定。まだまだ磨き始めたばかりの原石のような子。そんな鈴元萌仁の初インタヴューを、ここにお届けしよう。

                     テキスト:長澤智典

       ハッキリ言って中二病だと思うんですけど(笑)。


--萌仁さんの心の中には、いろんな想いが渦巻いているんですか??
萌仁 いろいろ渦巻いてます。ハッキリ言って中二病だと思うんですけど(笑)。中学生活の小さい空間の中で何か感じたことを、同じ世代の子たちにはもちろん。「この気持ちを大人たちにも伝えられたらな」という想いはあります。
--14歳って多感な時期だもんなぁ。「この世代だからこそ」という想いもいろいろあるわけだ。
萌仁 この年頃だからこそ言いたい想いはあります。それをこうやって。自分が思っていることを歌にのせて伝えていけるのはホントに嬉しいなーと思います。
--1stシングル『輝花/FARAWAY』には、いろんな曲調や心模様を詰め込んできましたね。
萌仁 そうなんです。『FARAWAY』は可愛らしい曲調に乗せた、同世代の子らへ語りかけるような応援歌。『Days...』は中学生とは思えない、ちょっと大人っぽい表情の歌として書きました。そして『輝花(ヒカルハナ)』は、ホントに真っ直ぐな…「素直にがんばろう」という気持ちを込めてます。


e0025035_11411874.jpg何かへチャレンジしても、すぐにあきらめてしまう人っているじゃないですか。そういう人に、この歌を聞いて「何かを追いかける気持ちの素晴らしさ」を伝えたかった。


--1曲目を飾ったのが、とても開放的な表情を持った『輝花』です。この楽曲には、どんな想いを詰め込みました?!
萌仁 最初に歌われる♪何か夢中になることは素晴らしい♪という部分には、「何かにがんばっている姿は素晴らしい」っていうわたしの想いを言葉にしています。
同世代の子たちでもそうだけど、何かへチャレンジしても、すぐにあきらめてしまう人っているじゃないですか。そういう人に、この歌を聞いて「何かを追いかける気持ちの素晴らしさ」を伝えたかったし。何かに向かって今がんばってる人には、「もっとがんばろうと思える歌になるように」と想いを込めて書きました。
--夢を見つけられなかったり。たとえ夢があっても、その夢をつかめずにもがいてる人って、身近にも多いの??
萌仁 まわりの友達の話を聞いてると、そう感じることはあります。だからこそ、「そういう人たちを励ましてゆく気持ちを歌にのせて伝えたいな」と思って、この歌を書きましたし。何事もあきらめちゃうともったいないというか。それってチャンスを逃している気がするので。そういう気持ちへ気づいたうえで、『輝花』に詰め込んだ想いを胸にがんばって欲しいなと思います。


自分のことを支えてくれる人がいれば頑張ろうと思える。そういう言葉や想いがこの曲にはぎっしり詰まってます。


--2曲目には、ふわっと軽やかでチャーミングな『FARAWAY』が登場。
萌仁 『FARAWAY』はホント可愛い曲だなぁと思います。家族とか友人、恋人とか、いろんな人のことを思ってと言いますか。『FARAWAY』には「ときめいてる気持ち」がすごく出てるので、そこを感じて欲しいなぁという気持ちがあるんです。
--♪希望が持てたのは ここにいるみんなが 間違ってないこと 教えてくれたから♪という気持ちも素敵だなぁと思ったんだ。
萌仁 夢に向かって頑張っていく中でも、心疲れちゃうときってあるじゃないですか。そういうときでも、自分のことを支えてくれる人がいれば頑張ろうと思える。そういう言葉や想いがこの曲にはぎっしり詰まってます。

e0025035_11414764.jpg
失恋をして目の前が真っ白になってしまい、どうすればいいかわからなくなってしまう。そういうときにこそ、自分の色を自分で見つけだし、そのうえで進んでいけばいいんじゃないかなぁ??


--最期は、ズンと心に染み渡る『Days...』です。別れたとはいえ、その出会いに感謝してゆく気持ちが『Days...』には綴られています。そういう気持ちになるまでには時間かかるよね。
萌仁 そういう気持ちになるまでって、ホント難しいですよね。たとえば彼氏に振られたときの感情って、とても複雑じゃないですか。わたしのまわりにもそういう子がいて、すっごく落ち込むその子のことを励まそうと、友達と一緒にいろいろ話しかけてくんですけど。そういう子たちへ,失恋の経験さえも力に変え、♪前を向いて歩いて行きたい♪気持ちになって欲しくって。「こんなことで心くじけてちゃ駄目だよっ」ていう想いを『Days...』には詰め込みました。
--『Days...』には、♪自分自身色をつけていくの 迷わない光見つめてく♪と記しています。萌仁さん自身、そういう気持ちをつねに持ってるってこと?!
萌仁 人間なので失敗することも多いわけで。たとえば失恋をして目の前が真っ白になってしまい、どうすればいいかわからなくなってしまう。そういうときにこそ、自分の色を自分で見つけだし、そのうえで進んでいけばいいんじゃないかなぁ??。そんな風に思いながら生まれた言葉でした。


わたし自身が落ち込んだときに歌で元気をもらってきたように、このCDを聞いてみんなも元気になってもらえたらいいなーと思ってます。


--12月14日(金)には渋谷AsiaでCD発売記念のイベントも開催になります。
萌仁 わたしのCDのリリース・パーティということで、この日は本格的なダンスも踊りますし。このイベントをきっかけに、たくさんのファンの方を作っていけたらと思っていて。このリリース・パーティが、今からホントに楽しみです。
--では最期に、ひと言メッセージをお願いします。
萌仁 わたし自身が落ち込んだときに歌で元気をもらってきたように、このCDを聞いてみんなも元気になってもらえたらいいなーと思ってますし。元気の欲しい人は、ぜひこの歌たちを聞いてください。


e0025035_11405285.jpg歌って!踊れる!!ス-パ-中学生、待望のデビューシングル!
Debut Maxi Single
『輝花/FARAWAY』
1.輝花【詩:鈴元萌仁曲・編曲:KaeDe】
2.FARAWAY 【詩:Coa 曲・編曲:KaeDe】
3.Days... 【詩:鈴元萌仁曲・編曲:KaeDe】
2012.12.12 RELEASE!!
SLRCD-1002 \1.260 (tax in)                      
鈴元萌仁LIVE INFO
12月14日(金)@渋谷asia 鈴元萌仁“レコ発記念イベント”開催決定!

ブログ

プロフィール
生年月日:1998.8.4 〔14歳〕
出身地:神奈川県
血液型:O型                             
[PR]
by ex_anime | 2012-12-10 22:38 | インタビュー | Comments(0)
<< 『ヒカルの碁』初のBlu-ra... 「まおゆう魔王勇者」番組を飾る... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ