アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』【初日舞台挨拶レポート】
『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』【初日舞台挨拶レポート】

日時:12月22日(土)
場所:シネ・リーブル池袋(東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋8F)

登壇者:原作者・原ゆたかさん、山寺宏一さん、ポプラ社坂井社長 
     すたーふらわー【小林星蘭さん(8)・谷花音さん(8)】、ゾロリ、イシシ、ノシシ(着ぐるみ)


e0025035_052277.jpg映画の上映を心待ちにするファミリーをはじめとした多くの観客が詰めかける中、
ゾロリの声優・山寺宏一さん、原作者の原ゆたかさん、ポプラ社坂井社長、
そしてゾロリ・イシシ・ノシシが登壇し、憧れのゾロリや原先生、山寺さんを
目の前にした子どもたちから大きな歓声が沸き起こりました。


さらに、本作のマスコットガールズである大人気子役ユニット・
すたーふらわー【小林星蘭さん・谷花音さん】がゾロリカラーの
黄色いドレスで登場し、ゾロリダンスを披露。
観客の子どもたちも一緒に踊りだすなど、会場が一体となりました。


最後に、この日のために作られた巨大ゾロリケーキが登場すると、
子どもたちからは大歓声が上がりました。すたーふらわーのお二人が
ゾロリのひげを書き足しケーキを完成させ、全員で公開初日を祝いました。


【舞台挨拶内容】

MC:これより『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』の舞台挨拶を
行いたいと思います。まずはゲストの皆さんのご登場いただきましょう。
原作者の原ゆたか先生、ゾロリ役のの山寺宏一さん、ポプラ社坂井社長、
そしてなんとゾロリ・イシシ・ノシシも駆けつけてくれましたー!
まずは皆さんご挨拶を一言ずついただきたいと思います。


原先生:みなさんこんにちは!やっと今日映画の公開を迎えました。
みんなが頑張って作ったとてもいい作品です。
『ONE PIECE』にこっちも負けていませんよ~!
すごく面白くてあっという間に終わってしまうと思うので、楽しんでください。


山寺さん:おっは~!ゾロリ役の山寺宏一です!みんな朝早くにありがとうね!
やっとゾロリの映画が公開となりました!やっぱり映画はえいが~!(笑)
今日は楽しんで行ってください。


坂井社長:朝早くにどうもありがとうございます。この間大学生800人と話をする
機会があったのですが、みんなも「ゾロリ大好き!」と言ってくれました。
こういった作品を読んだり観たりしたら僕みたいな社長になれると思います(笑)。


e0025035_0534787.jpgMC:公開初日を迎えて、今どんなお気持ちでしょうか?


原先生:元々原作は映画化をイメージしてスケールの大きな話を書いたので、
話をまとめるのが大変でしたが、みんな一生懸命作ってくれた作品です。
原作とはまた違う面白さがあると思います。実は私も映画にいっぱい隠れていますよ!
スクリーンで改めて観るゾロリはとってもかっこいいです。


山寺さん:テレビシリーズが終わってずいぶん経ちましたが、ゾロリが大好き!
という声を未だに耳にします。山ちゃんもゾロリが大好きです!
僕がゾロリと似ているところはダジャレをよく言う所ですね!
花嫁はゾロリより先にゲットしてしまいましたけれど(笑)。
今日、初日にみんなが観に来てくれてとっても嬉しいです。
本当にありがとう!


MC:約25年もの長い間「かいけつゾロリ」シリーズがたくさんの人に
愛され続けていますが、これだけ愛されている理由は何だと思いますか?


坂井社長:やっぱり原さんが精神年齢10歳くらいの子供だからですかね(笑)。
でも原先生はスピルバーグより天才だと僕は思っています!
原先生は面白い本を書くためにたくさん勉強していますので、みんなも
たくさん映画を観たり本を読んだりすれば作家になれるかもしれません!


原先生:だんだんおじいちゃん、おばあちゃんの作家ばかりになってきたので、
ぜひ若いみんなにも頑張って欲しいです!


MC:ありがとうございました。それではここでもう一組の特別ゲストを
ご紹介しましょう。この映画を応援してくれるかわいい“マスコットガールズ”、
すたーふらわーのお二人です!


<すたーふらわーの小林星蘭さん、谷花音さんが登場>


MC:ではまず自己紹介をお願いします。


小林さん:みなさんこんにちは、すたーふらわーの小林星蘭です!


谷さん:すたーふらわーの谷花音です。こんにちは!


MC:すたーふらわーのお二人は一足早く
『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』を観たんだよね?
これから観るみんなのためにおすすめのキャラクターを教えてください!


小林さん:ゾロリとイシシとノシシ!ゾロリはオヤジギャグを言うところが好きで、
イシシとノシシはおならでなんでも解決するところが好きです。


谷さん:わたしもゾロリとイシシとノシシ!
3人のチームワークがぴったりなところが大好きです。


MC:そういえばもうすぐクリスマスですが、
お二人はどんなクリスマスを過ごす予定ですか?


小林さん:花音ちゃんとケーキを食べたりパーティがしたいです!
クリスマスプレゼントは…ウクレレが欲しい!


谷さん:わたしはポータブルDVDプレイヤーが欲しいです!
星蘭ちゃんと一緒に映画を観たりしたいです。


MC:お二人は大きくなったらこんなふうに過ごしてみたいなーという、
夢のクリスマスプランはありますか?


小林さん:花音ちゃんとゾロリとイシシとノシシと一緒に
イルミネーションを観に行きたいです!


谷さん:星蘭ちゃんとゾロリとイシシとノシシと一緒に大きなケーキが食べたいです!


MC:ありがとうございました!
そして今日お二人には『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』のために
作られたスペシャルダンス、その名も「ゾロリダンス」を披露していただきます!
会場にいるお子さんもぜひ一緒に踊って下さいね!


<すたーふらわーとゾロリがゾロリダンスを披露>


MC:本当に可愛らしいダンスを披露してくれてありがとうございます!
とっても上手に踊れましたね!
それではここで、登壇してくださったゲストの皆さんに素敵なプレゼントを用意しました!


<この日のために作られた巨大ゾロリケーキが登場>


小林さん・谷さん:そっくり!かわいい~!


山寺さん:さすが俺のケーキ!かっこいいぜ!(ゾロリの声で)


MC:実はこのケーキ、ゾロリの顔に抜けている部分があるんですが、
すたーふらわーのお二人は分かりますか?


小林さん・谷さん・会場の子どもたち:おひげ~!


MC:そうです!おひげがないんです!
それでは、お二人でこの巨大ゾロリケーキにおひげを書き足してもらえますか?


<すたーふらわーの二人がケーキにひげを書き足す>


MC:これで世界にひとつだけのとっても素敵なケーキが完成しました。


谷さん:ほんもののゾロリみたい!


小林さん:イシシとノシシが食べたいみたいですね!


MC:みなさん、ありがとうございました!
それでは最後に、原先生からみなさんへメッセージをお願いします。


原先生:この映画をみんなに面白かった~!って言ってもらえたら、
また映画の続編ができるかも知れない!と思って、新作も前編・後編にわたる
長いお話を書きました!ぜひまた映画が作れるように、みなさんの力を貸してください!
今日は本当にありがとうございました!!

【story】


ゾロリとその子分イシシ・ノシシの大ぼうけんの舞台は、その昔、
海賊がたくさんのおたからを隠したという伝説の山、ガパール山!
謎のトレジャー・ハンター、ゾロンド・ロンより先にそのお宝を手に入れる為、
山のふもとにあるガパパ村を訪れたゾロリたちだったが、その村ではなんと、
子どもたちの間で伝染病“しましま病”が大流行中!その病気を治す為には、
ガパール山にある【パープルストーン】と【ぴっかりごけ】が必要なことを
知ったゾロリは、お宝ゲット&子どもたちの病気を治してみんなのヒーローに、
そして村で出会った美少女アリウスのハートもいただいちゃおうという
大きな野望(!?)を抱き、村で出会った仲間とともにいざ、ガパール山へと出発する!

【概要】


映画タイトル:『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』
原作:原ゆたか「かいけつゾロリのだ・だ・だ・だいぼうけん!前編・後編」(ポプラ社刊)
監督:岩崎知子
アニメーション制作:サンライズ、亜細亜堂
配給:東京テアトル
公式サイト

コピーライト表記:(C)2012 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国大ヒット上映中
[PR]
by ex_anime | 2012-12-24 21:51 | ニュース | Comments(0)
<< J-アニソン神曲祭り~レジェン... 『ライブビデオ 戦国無双 声優... >>
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ