アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
息遣いシリーズ 会社編~上司と部下の日常吐息~』黒瀬快音役を演じた櫻井孝宏さんにインタビュー
原啓治さん企画のドラマCD『息遣いシリーズ』。
全編ダミーヘッドマイクで収録した新作ドラマCDが、2ヵ月連続でリリース決定! 
さまざまなシチュエーションでのドキドキする吐息を堪能しちゃいましょう♪

 そんなシリーズ第1弾の『息遣いシリーズ 会社編~上司と部下の日常吐息~』は、2012年12月26日に発売予定です。会社編では、“会社内で”、“会社帰りのジムで”、と社会人ならではのシチュエーションが満載!! コメディタッチな上司と部下のかけ合いの中で、色っぽくもあるリアルな息遣いが聴けちゃいますよ!

今回は、部下の黒瀬快音役を演じた櫻井孝宏さんにインタビュー。
収録後の感想をお聞きしました。

e0025035_1163866.jpg──本日の収録の感想についてお願いします。

黒瀬快音役 櫻井孝宏さん(以下、櫻井さん):ダミーヘッドマイクでの収録経験はあるのですが、ここまでアクティブに動くアフレコは今までになかったですね。近づいて、遠ざかって、しゃがんでと、マイクの性能をフルに活用してるので、その場にキャラクターと一緒にいるような気持ちが味わえますよ。

──初めてこの「息遣いシリーズ」という企画を聞いたとき、どう思われましたか?

櫻井さん:僕らの仕事って、息遣いの芝居がけっこう多いんです。養成所時代、恩師に「お医者さんならお医者さん、プロ野球選手ならプロ野球選手、それぞれ職業の人の呼吸になればその役になりきることができるんだよ」と言われました。禅問答みたいで、当時は何を言っているのかサッパリ分からなかったんですけど、最近少しずつ理解出来てきましたね……。息一つとっても千差万別、これからも精進しないとです。
なので、この企画を聞いた時は「さすが、藤原さん!」って思いました。イロモノっぽさもあるんですが、取り組み方次第で深いものにもなり得る企画ですね。今作はイタズラ心もふんだんに盛り込まれていて、誘導型シチュエーションコメディ的な面白さがあります。

──演じられたキャラクターについて教えてください。

櫻井さん:調子の良い現代っ子。上司に恵まれましたね(笑)。社会人としてちょっと足りない部分もあるんですけど、白河内さんのフォローに支えられて頑張ってます。きっと彼自身にも見どころがあるんですよ。ちょっとチャラいんですけど、可愛げや愛嬌がありますね。


e0025035_117145.jpg――櫻井さんご自身が尊敬している先輩はいらっしゃいますか?

櫻井さん:やっぱり藤原さんですね!頭が上がらないです。あのサングラスの奥の瞳がとても愛らしいです(笑)。

──このCDには「息遣いの色っぽさ」がたくさんあると思うのですが、櫻井さんご自身が異性の息づかいで色っぽいと感じたことはありますか?

櫻井さん:……パッと思い付かないです(苦笑)。多感な時期を男子校で過ごしてしまいまして……無念です。どちらかというと、息遣いよりも、仕草にドキっとするのかも。職業柄、そういうものに溢れて生活しているので、感覚が鈍くなってきてるかもしれないです。勿体無いですね(笑)。

──最後にこのCDをこれから買おうと思っているファンの方へメッセージを一言お願い致します
櫻井さん:期待通りの内容だと思います(笑)。シチュエーション毎の息遣いの違いを楽しんで下さい!

【CD情報】
ドラマCD「息遣いシリーズ」会社編~上司と部下の日常吐息~
発売日:2012年12月26日
定価:2,625円【税込】
品番:APLE-5001
出演:小野大輔、櫻井孝宏 他
店舗特典:
ステラワース様 ジャケット画像を使用したブロマイド

ドラマCD「息遣いシリーズ」学生編~君を取り合う、取り合い吐息~
発売日:2013年1月23日
定価:2,625円【税込】
品番:APLE-5002
出演:鳥海浩輔、寺島拓篤 他
店舗特典:
ステラワース様 ジャケット画像を使用したブロマイド

以下関連リンク
息遣いシリーズ 特設サイト
APPLE FOREST
APPLE FOREST公式Twitter
[PR]
by ex_anime | 2012-12-29 11:04 | インタビュー | Comments(0)
<< 012.12.30放送、THE... Black ✝ White/野... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ