アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
息遣いシリーズ』第2弾『学生編~君を取り合う、取り合い吐息~』寺島拓篤キャストインタビュー!
『息遣いシリーズ』第2弾『学生編~君を取り合う、取り合い吐息~』のキャストインタビュー! 今回はツンデレな幼馴染み・八神亮介を演じた寺島拓篤さんに突撃してきました!

「息遣い」に注目してさまざまなシチュエーションにスポットを当てた新感覚ドラマCD『息遣いシリーズ』。その第2弾『学生編~君を取り合う、取り合い吐息~』が2013年1月23日にリリース決定。第1弾と趣向を変え、今作は聴いているアナタに向かってふたりから語りかけられちゃいます。

優しいけど実は腹黒い先輩・飛鳥井 淳を演じる鳥海浩輔さんと、ぶっきらぼうだけど照れ屋で優しい幼馴染み・八神亮介を演じる寺島拓篤さんの2人のカレから思われるアナタ。
音声は全編ダミーヘッドマイクで収録されているとあって、臨場感あふれる吐息を堪能できちゃいます!

そして、今回も第1弾に引き続き、収録後のキャストにインタビューを敢行! ラストはツンデレな幼馴染み・八神亮介を演じた寺島拓篤さんにアフレコ収録直後にインタビューしてきました!


e0025035_23385985.jpg――アフレコが終わったばかりですが、感想をお願いします。

寺島 個人的には久しぶりのダミーヘッドマイクを使っての収録だったのでとても楽しく収録させていただきました。その中でも吐息といった部分を全面に押し出した作品だったのでどんな息を入れようか、どうやったらいろんな吐息に聴こえるのかなっていうのを考えながら楽しんでできたと思います。

――今回“息遣い”をメインにあつかった企画のCDとなりますがこのお話を聞いた時どう思われましたか。

寺島 「なんだろう?ハァハァ言ってるだけなのかな?まさか!?」とか思っていたんですけど、ちゃんとドラマ部分があってその間にうまく吐息を入れてきてる作品なんだなと思って安心しました(笑)。本当によくこういったストーリーを考えられるなぁといつも感心させられるばかりです。

――第一弾は主人公の女の子がいなくて2人の掛け合いだけだったんですけど、今回は主人公を中心に据えてというストーリーになっていますが、演じる上で何か苦労した点などはありましたか?

寺島 とにかくいろんなパターンの吐息を入れましたね。それがそれぞれのシーンに合うように考えながら気をつけました。

e0025035_23391845.jpg――キャラクターについて説明していただければと思います。

寺島 今回僕が演じた八神亮介くんはバスケ部所属のぶっきらぼうな感じな子ですね。いわゆるツンデレっぽいところに属する少年なんですけども、キャラクーのビジュアル的にもまさにツンデレって感じがする男の子なんですよ。演じる上では、彼が持っている若さゆえの素直になりきれない部分と、若さゆえのまっすぐさっていうところのバランスを上手く出して、好意的に見られるキャラクターになればいいなと思って演じさせていただきました。

――演じてて難しいと思ったところはありましたか?

寺島 難しいとは思わなかったですね。むしろやりやすいというか、ある意味照れてついぶっきらぼうなことを言ってしまうって逆に感情がわかりやすい子だと思いました。台本も「わかりやすい子だな、かわいいな」と思って読ませていただきましたし、演じる上でもそこらへんはスムーズに出来たじゃないかなと思います。

――今回のCDには息遣いの色っぽさをフィーチャしたCDとなっていますが、寺島さん自身でこんな息遣いは色っぽいなって思うシチュエーションってありますか?

寺島 え?色っぽいなって思うシチュエーションって言ったらもうそういうシーンしかないんじゃないですか?(笑)。

――日常でお願いします(笑)。

寺島 あんまり考えたことなかったですね。そこまで他人の吐息に注目したことなかったので、これから探していきたいと思います。そういう所も注目していかなきゃなってちょっとびっくりしました(笑)。

――たぶんこういうCDを聴きたい女子の方々はちょっとした時の吐息にドキドキしたりすると思うんですよ。

寺島 そうですよね。収録している時は考えて演じてますけど、他人の息遣いをそこまで注目したことなかったです。そう考えると凄いCDですよね(笑)。

――最後にみなさんにコメントをお願いします。

寺島 今回は吐息推しということで吐息に色気を感じるアナタ、おまたせいたしました。今回はアナタに語りかけるCDとなっております。僕と鳥海さんが2人で取り合いますので覚悟していてくださいね。是非いっぱい楽しんでください!


e0025035_23394848.jpg【CD情報】
ドラマCD「息遣いシリーズ」学生編~君を取り合う、取り合い吐息~
発売日:2013年1月23日
定価:2,625円【税込】
品番:APLE-5002
出演:鳥海浩輔、寺島拓篤
店舗特典:
ステラワース様 ジャケット画像を使用したブロマイド

ドラマCD「息遣いシリーズ」会社編~上司と部下の日常吐息~
発売日:2012年12月26日
定価:2,625円【税込】
品番:APLE-5001
出演:小野大輔、櫻井孝宏 他
店舗特典:
ステラワース様 ジャケット画像を使用したブロマイド

以下関連リンク
息遣いシリーズ 特設サイト
APPLE FOREST
APPLE FOREST公式Twitter
[PR]
by ex_anime | 2013-01-23 00:38 | インタビュー | Comments(0)
<< 原由実2ndシングルが2013... 「武装神姫」 Blu-ray ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ