人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
声優・ 三森すずこ、デビューシングル発売決定!!
ときめきだけがこんなに強く胸を揺らす奇跡のストーリー”
声優・ 三森すずこ、デビューシングル発売決定!!


声優・ 三森すずこ、デビューシングル発売決定!!_e0025035_1472420.jpg
 声優、三森すずこ (みもり すずこ)のソロCDデビューがついに決定しました!
「探偵オペラ ミルキィホームズ」「ゆるゆり」「ラブライブ!」など、数々のアニメで活躍中の声優、三森すずこのソロプロジェクトが遂に始動!声優から歌、ダンスと華麗なパフォーマンスを魅せてきた彼女がソロ活動でさらなる魅力を押し出し、2013年の注目アーティストとしてデビュー。

 デビューを飾る楽曲制作陣には、数々の声優アーティストやTVアニメ主題歌を手掛ける畑 亜貴が作詞。田村ゆかり等を手掛ける太田雅友、そしてAKB48や水樹奈々等に楽曲提供する俊龍がそれぞれの曲をプロデュース。

 そんな豪華なクリエーター達によって制作された記念すべきデビューシングルは甘酸っぱくてピュアな恋の物語。 「主人公の女子高生が好きになった男の子に“この気持ち伝えたいけど恥ずかしくて言えない”、そんなすごく ピュアで甘酸っぱい気持ちを描いた可愛い曲になっています。私もファンのみなさんに『会いたいよ...会いたいよ!』という気持ちでレコーディングしました。」(三森)。

 この歌詞の世界の 主人公は三森すずこ。そしてその彼女が想いを寄せる男子高校生はファンの方を想定してレコーディング。 「ソロデビューの情報を出させていただいた時に、ちょっと不安な部分もあったんですが、本当にたくさんの方が喜んでくださって。ツイッターやブログにたくさんの応援コメントをいただきました。応援してくださってる皆さんにはホントに感謝しています。ありがとうございます。」とコメント。

 この曲が紡ぎだす世界観は春めいて明るい季節。その季節に、一刻も早くファンに会いたいと三森は言う。「私自身、歌うこと、ダンスすることが大好きなので、早く皆さんの前で披露したいと思っています。今まで応援してくださった方と、この曲を通して、楽しい時間を一緒に過ごしていけると思うと、私自身もとても楽しみですし嬉しい気持ちでいっぱいです。イベントやライヴが決まったら是非遊びに来てくださいね!」

  4月3日リリースのデビューシングル。初回限定盤に封入されるライトノベルも見逃せない。
三森すずこプロジェクトを通じ、novelとmusicがこの春出会うこととなった。『劇場版 空の境界』の脚本で知られる平松正樹と新進気鋭のイラストレーター・エイチが楽曲に寄り添い、甘く爽やかなラブストーリーを作り上げた。

春、新学期や入学シーズン。世の中全てが何か『はじまり』を感じる時期。
『ときめきだけが こんなに強く 胸を揺らす  奇跡のストーリー』
あなた自身、この甘酸っぱくて可愛い恋物語を体験してみてはいかがでしょうか?

【クリエーターズコメント】
畑 亜貴(作詞)
「『ラブライブ!』でのみもりんをずっと見てきたので、ソロデビューは感慨深いです。これからの新しい歌の世界を、皆様にどうお届けしていこうかとワクワクします。
春、 始まりの季節に何か起こりそうな予感の数々…どうぞお楽しみに!」

太田 雅友(作曲)
「こんにちは『会いたいよ...会いたいよ!』作曲/編曲/サウンドプロデュースの太田 雅友です。記念すべきソロデビューに携われて光栄です。春らしいとっても素敵な曲になったと思います。三森さんの新しいスタートで新たな魅力を引き出せたと思いますのでぜひ聞いてみてください。」

俊龍(作曲)
「『ミライスタート』は、三森さんに、遊園地にいるようなファンタジックな気持ちで歌い、踊っていただきたいな、という思いで作りました。ファンの方々と、何度でも気持ちを一つになれるよう、盛り上げ合っていただけたら嬉しいです。」

■■三森すずこ / 会いたいよ...会いたいよ!
■■発売日:2013年4月3日(水)  / PONY CANYON
■■
《初回限定盤》(CD+DVD+NOVEL) 品番:PCCG-01342 価格: 1,800円(税込) 
 封入特典
・DVD(「会いたいよ...会いたいよ!」ミュージックビデオを収録)
・フルカラーブックレット
・ライトノベル“第1楽章”(著:平松正樹 イラスト:エイチ)
平松正樹による甘酸っぱい恋愛ストーリーに新 進気鋭のイラストレーター・エイチのイラストをつけた、誰もが経験したくなる優しい世界を音楽とともに味わってください。
《通常盤》CD only 品番:PCCG-70179 価格:1,300円(税込)
初回封入特典:“三森すずこ”写真使用クリア しおり1枚(ランダム/全3種)

■■収録楽曲
M1:会いたいよ...会いたいよ!
作詞:畑亜貴 作曲&編曲:太田雅友
M2:ミライスタート
作詞:畑亜貴 作曲:俊龍 編曲:Sizuk
M3:会いたいよ...会いたいよ!(Instrumental)
M4:ミライスタート(Instrumental)

■■特典&イベント情報:
三森すずこオフィシャルサイト http://mimorin.com/に て詳細明記
■■アーティスト 写真添付します。
■■More Information
・三森すずこオフィシャルサイト http://mimorin.com/
・mimorin.comスタッフTwitter https://twitter.com/mimorincom
・オフィシャルブログ http://ameblo.jp/mimorisuzuko/
・三森すずこTwitter https://twitter.com/mimori_suzuko

■■作家プロフィール
【畑 亜貴】
90年代末からシンガーソングライターとして活動、数々のゲーム作品の主題歌を歌う。
また、作詞・作曲・編曲家としてアニメ関連を はじめ多くの作品を提供。特にアニメ関連での作詞提供では群 を抜いており、オリコンの2007年、作詞家ランキングでは4位 だった。人気アニメ「らき★すた」「涼宮 ハルヒの憂鬱」をはじめ多数のアニメやゲーム主題歌の作品を手掛けている。その他にも中川翔子、sphere、茅原 実里、栗原みな実などの人 気声優アーティストを中心に、これまでに歌詞を提供した曲は1000を 超える。現在も常に、人気アニメのオープニング/エンディング曲を多く担当し 続けている、アニソン界の牽引役の1人である。
また、畑がボーカリストとして独自の世界観を 展開するプログレッシブバンド『死蝋月比古』の楽曲には、日本の伝統楽器演奏者等も参加しており、畑が専門的に手掛ける日本の近代文化の『アニソン』からの視点と、日本古来の『伝統音楽』の視点を融合した楽曲制作などにも取り組んでいる。昨今では、音楽家・ミュージ シャンの枠を超え、フィンランドをはじめ国内外のイベントのオファーも増えている。

【太田 雅友】
音楽プロデューサー、作曲家、編曲家。高校時代からギターを弾き始め、バンド活動を開始。歌心のある暖かいメロディーをもった楽曲が特徴。ヴォーカリストの視点に立ったプロデュースワークを行っている。
主な作品
田村ゆかり 「Endless Story」、ア ニメ「俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる」劇伴
by ex_anime | 2013-02-11 14:00 | リリース情報 | Comments(0)
<< 2月5日(火)映画『すーちゃん... 「長谷川明子のBright D... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ