アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『オズ『オズ はじまりの戦い』 あき竹城、しずちゃん魔女に扮し、来日ゲストと夢で競演!!
『オズ はじまりの戦い』
あき竹城、しずちゃん(南海キャンディーズ)魔女に扮し、“美しすぎるダンスの戦い”で来日ゲストと夢で競演!!

e0025035_0564699.jpg

来日ゲスト:サム・ライミ監督、ジェームズ・フランコ、レイチェル・ワイズ
作家ライマン・フランク・ボームが生んだ伝説的ファンタジー・キャラクター、“オズの魔法使い”──ディズニーと「スパイダーマン」の鬼才サム・ライミ監督によって、謎に包まれたこの魔法使いの“知られざる過去”が初めて明かされる。それは、数奇な運命に導かれ、一人の男が“偉大なる魔法使い”になるまでを描く、世紀のアクション・ファンタジー。不思議に満ちた魔法の国「オズ」を救うため、美し過ぎる魔女たちとの壮大なる戦いが、いま幕を開ける!

「アリス・イン・ワンダーランド」「ナルニア国物語」シリーズなどの至高のファンタジー・ムービーを世に送り続けてきたディズニーが、「スパイダーマン」シリーズで名高いサム・ライミ監督と手を組み、圧倒的な映像美と心を揺さぶる躍動感、そして映画が望みうる限りの最高のスケール感を兼ね備えた、世紀のアクション・アドベンチャーを誕生させた!

本作品の公開を記念して本日(2月20日(水))、六本木ヒルズアリーナにてジャパンプレミアが開催された。ハリウッドきっての高学歴俳優であり、映画『127時間』でアカデミー賞・ゴールデングローブ賞にノミネートされた主演のジェームズ・フランコと、『ナイロビの蜂』でアカデミー賞主演女優賞に輝き、2012年には『007』に出演のダニエル・クレイグと結婚したレイチェル・ワイズ、『スパイダーマン』3部作で名高い監督のサム・ライミの3名が来日し、日本人ゲストと共に会場を盛り上げた。

“エメラルド・シティ”をイメージしたステージと、グリーンカーペットが設置された会場には、日本の主要メディア、ムービーカメラ80台、スチールカメラ72人と、ファン1000人が集結。イベントの開始を告げるかのように、“魔法の国”の住人が音楽に合わせて華麗なダンスを披露し、オープニングを飾った。そこに最初のゲスト、魔女に扮した山崎静代さん<※以下、しずちゃん)を乗せた車が到着。“オズ”の敵である“魔女”に扮したしずちゃんは、集まったファンの歓声に手を振って応えていた。続いて、同じく “魔女”に扮したあき竹城さんが登場。あきさんの“魔女”姿のインパクトにどよめきが起こるが、そんな会場の盛り上がりを楽しむように、堂々とグリーンカーペットを闊歩した。魔女2姉妹が揃い、映画のワンシーンを再現したかのような会場に、サム・ライミ監督、レイチェル・ワイズそして主役のジェームズ・フランコが次々と車で到着。会場に集まったファンの興奮は頂点に達した。しずちゃん、あき竹城さんに続き、サム・ライミ監督、レイチェル・ワイズ、ジェームズ・フランコの3人も本作の完成を心待ちにしていた日本のファンの声援に笑顔で答え、待ち構えた多くのマスコミの取材に熱心に応えていた。

ゲスト5人が約1時間をかけ、グリーン・カーペットを歩いた後は、ジャパンプレミアのメインイベントである、映画にインスパイアされ、“オズと魔女の戦い”をイメージしたダンスパフォーマンスがスタートした。少女時代の振り付けや、ブリトニー・スピアーズなどのバッグダンサーの経歴を持ち、ジャネット・ジャクソンや少女時代の“美脚ダンス”の振り付けを手掛け、バックダンサーとして世界で活躍するダンサー・振付師の仲宗根梨乃さんが演出&出演する本格的ダンスパフォーマンスの幕開けと同時に、会場は「オズ」の世界へと一変。“オズ”の民が晩餐会で踊る冒頭パートに続き、悲しげな“陶器の少女”が登場。

映画の中でも最も印象的なキャラクターがそこにいるかのような、はかなげな踊りに心奪われている観客を脅かすように、“緑の魔女”(仲宗根梨乃)が登場。オズの兵士VS魔女が率いる軍団との美しすぎるファンタジーバトルが繰り広げられ、ダンスショーはクライマックスに!“陶器の少女”が再び姿を現し、会場内でショーを楽しんでいた監督、ジェームズ、レイチェルの3名をステージ上に導いた。しずちゃん、あき竹城さん扮する魔女姉妹もダンスに加わり、会場の盛り上がりも最高潮に!目の前で繰り広げられる迫力のダンスパフォーマンスに、監督らも大興奮の様子で、仲宗根さん、しずちゃん、あき竹城さんの3人の魔女たちが演じるクライマックスをステージ状で見届けた。

ショーが終了し、舞台上に残った来日ゲストが“オズ”の世界を再現したダンスショーでの歓迎に感激の言葉を述べた。「コンバンワ!日本に来れて嬉しいです!(日本語)2人一緒に日本に来れて嬉しいです。(ダンスパフォーマンス)は本当に素晴らしかった!情熱ほとばしるショーを見せてもらい楽しかったです。」と語るサム・ライミ監督に続き、日本語で「コンバンワ!サイコー!(日本語」と興奮冷めらないジェームズ・フランコ。さらに「本当に今日この場に居られて嬉しいです、さらにサム・ライミ監督と一緒に日本に来れてとてもうれしい!」と語った。最後にレイチェル・ワイズが「コンバンワ!(日本語)日本に来たのは2回目です。また来れてとてもうれしいです!なんて素敵なダンスパフォーマンス!こんなに素敵なショーに向かい入れてもらい、嬉しいです。」と語った。

そこに、魔女姉妹としてダンスショーに参加したあき竹城さんとしずちゃんが再登場。「3Dが飛び出してきて、自分もその中にいるようでわくわくしました!私の指示通りにダンサーさんたちが動いてくれました!」(しずちゃん)と会場を笑いに誘った。さらに「とにかく映像が綺麗で素晴らしかった!オズさん(ジェームズ・フランコ)がハンサムで、すてき!」(あきさん)とジェームズ・フランコにアピール!ジェームズからも「ありがとうございます!」と照れながら答えてくれた。今回、舞台の演出・出演をした仲宗根梨乃さんもステージに再登場すると、来日ゲスト、しずちゃん、あきさんも拍手で迎えた。仲宗根さんは監督にむけて「ファンタジーの世界に連れて行ってありがとうございました!このダンスパフォーマンスは、美しい戦いを表現することを大切に作り上げました」と、今回の舞台を作りあげてきた熱い思いを語った。

最後に、サム・ライミ監督「とてもシャープなダンスの動きに、背筋がぞくぞくしました。また陶器の少女のダンスが個人的に嬉しかったです。本当にすばらしいショーありがとうござました!」、レイチェル・ワイズ「私たちの映画への精神を体の動きだけで表現してくれたことに感銘を受けました!」ジェームズ・フランコ「サイコー(日本語)続編ができたら、ぜひダンスを取り入れたいですね。今まで出演したことがない作品だったので、ぜひ皆さんに楽しんでもらいたいです。」と、映画を心待ちにしている日本のファンにメッセージを贈り、盛大なイベントは幕を閉じた。


<ジャパンプレミア登壇者コメント>

ジェームズ・フランコ
少年のころ、原作の大ファンでした。その頃に触発されていたイマジネーションを思い出しました。超大作でありながら、核はヒューマン作品です。ぜひ楽しんでください!

レイチェル・ワイズ
今日は温かく向えいれてくれてありがとうございます!この映画はとてもマジカルな作品です。私たち自身も楽しんでとりましたので、ぜひ皆さんも楽しんでください。

サム・ライミ(監督) 
日本に来れて本当にうれしいです。東京という美しい地とアーティスティックな街で皆さんとこの作品を分かちあえることに感激しています。

あき竹城さん
とにかく映像が奇麗で素晴らしかった!オズさん(ジェームズ・フランコ)がハンサムで、すてきですね!

山崎静代さん(南海キャンディーズ
3Dが飛び出してきて、自分もその中にいるようでわくわくしました!私の指示通りにダンサーさんたちが動いてくれました
[PR]
by ex_anime | 2013-02-21 01:00 | ライブ・イベント情報 | Comments(0)
<< ニコ生「五十嵐裕美のチャンネル... 福原美穂、大人気ゲーム「レイト... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ