人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
TVアニメ「ファンタジスタドール」大橋彩香、津田美波、赤﨑千夏によるオフィシャルインタビュー到着!
TVアニメ「ファンタジスタドール」大橋彩香、津田美波、赤﨑千夏によるオフィシャルインタビュー到着!_e0025035_12235743.jpg

 「スクライド」「プラネテス」や、大ヒット作「コードギアス 反逆のルルーシュ」を手掛ける谷口悟朗の新作オリジナルアニメーション「ファンタジスタドール」。現在、毎日放送、TOKYO MX、BS11、AT-X、ニコニコ動画で好評放送中だ。

 本作のOP & EDテーマを収録したCDが本日7月17日(水)に2枚同時で発売開始。主人公の鵜野うずめ役・大橋彩香、ささら役・津田美波、カティア役・徳井青空、しめじ役・赤﨑千夏、小明役・長谷川明子、マドレーヌ役・大原さやから6人のメインキャストが、明るく元気なハーモニーを生み出します。

また、今回の発売に向けて、大橋彩香、津田美波と赤﨑千夏にオフィシャルインタビューを敢行。レコーディング時のエピソードや、CDの聴きどころをたっぷりと伺った。


■大橋彩香&津田美波&赤﨑千夏オフィシャルインタビュー

―レコーディングの感想をお聞かせください。
大橋彩香:別々のレコーディングだったのですが、オープニングは、ドールの皆が隣にいるのを想像しながら「行くぞ!」という感じでレコーディングしました。エンディングは、皆さんの声が合わさった完成形を聴いたら、一人で歌った時とはまた違った雰囲気で「こんな風に変わるんだ!」と感激しました。
津田美波:4人以上の人数で歌うことはそんなに無いので、どんな風になるのか?私の声はちゃんと聴こえるのかな?と思ったのですがちゃんと聴こえました(笑)。6人集まったことによって元気さが増しましたし、楽しい感じも増したので、大人数で歌うのも良いなと思いました。
赤﨑千夏:私は最後の収録だったので皆の歌を聴いてから収録しました。皆の歌声の中にどうやって入っていこうかを考えたのですが、しめじらしくふんわりおっとりな感じで歌いつつ、合いの手のときはわりと元気にやらせて頂きました。

―レコーディングで難しかった所はありますか?
大橋彩香:『今よ!ファンタジスタドール』はサビ以外の所の音程が低く、元気がなくなってしまう感じだったので、そういった所でもうずめらしい元気な感じを出すのに気をつけました。
津田美波:皆との調和もあるし一人だけ飛び抜けていてもいけないだろうし、そんな中でささらっぽい感じを出して歌うのが難しかったですね。でも元気のある曲で皆の声が合わさってしまえばそんなに気にしなくても大丈夫かなと思ったので、キャラクターを思いっきり出して歌えたと思います。
赤﨑千夏:マスター(大橋)の歌を聴きながら収録をしたのですが、マスターの歌声とずれちゃって「そのずっこけた感じがしめじっぽいね」と言ってもらえたのですが、よくよく考えたら「やっぱりなしだね」みたいなやりとりがありました(笑)。どの辺でしめじらしさを出そうかと考えてたのですが、しめじめらしさというのは柔らかい感じかなと思って、普段は地声で高い音を出すことが多いのですが、今回は裏声な感じで歌ってみたりと、そういうった所を気をつけてみました。

―印象に残ったフレーズはありますか?
赤﨑千夏:最初に聴いた時に誰の歌声かわからない「ファンタジスタドール♪」のコーラスに衝撃を受けました(笑)。
大橋彩香:エンディングのサビの「今日もどうもありがとう」という歌詞が凄く良いですよね、感謝している感じが出ていて。聴いているとなんだか嬉しくなってしいます。
津田美波:やっぱり「今よ!ファンタジスタドール」かな?(笑)。強烈というか、一緒に「ファンタジスタドール♪」って歌っているのが耳にガツンと入ってきて、それがどうしても耳から離れないんですよ。Hey!Hey!の合いの手も聴いたらすぐに覚えられるので、やはりそこですかね。

―オープニングの聴きどころは?
大橋彩香:エンディングもなんですが、誰がどこを歌っているのかを、確認しながら聴いていただけると嬉しいです。
津田美波:この曲はそれぞれのキャラクターのバージョンがあるので、一人ずつ歌うと雰囲気も変わると思うので、そういうのも楽しみにしていただきたいと思います。
赤﨑千夏:最初に聴いたときも爽やかで良い曲だなと思ったのですが、聴くにつれて違った味わいも感じられると思うので、何回も聴いて欲しいですね。

―エンディングの聴きどころは?
大橋彩香:『DAY by DAY』も良いのですが、カップリングはドールの皆だけが歌っていて、ロックで元気な曲で最初に聴いたときはビックリしました。元気が補充できる曲なのでカップリングも沢山聴いていただきたいと思います。
津田美波:うずめちゃんがメインで歌っていて、それに合わさるようにサビでドール達が入ってくるのがマスターを立てているというか(笑)、マスターがいてそこに寄り添うドールたちというのが表れていると思います。合わさったサビの部分でドール達がいるとこんなに楽しそうになるんだななど思いながら聴いてただけたらと思います。
赤﨑千夏:エンディングは歌詞が素敵だと思います。草花とか大地とか優しいワードがたくさん出てきて、ドールとマスターが幸せな時間を過ごしている絵が浮かぶ曲なので、是非歌詞をじっくり見つつ歌を聴いて欲しいと思います。

―ファンの皆様へメッセージをお願いします。
大橋彩香:結構前に録ったので遂に!という感じなのですが、アニメではフルコーラスを聴けないのでぜひCDを手に取っていただければと思います。カップリングの曲も素敵な仕上がりになっているので、朝出かけるときや帰るときに聴いて元気を補充していただければと思います。
津田美波:オープニングはやはり「ファンタジスタドール♪(Hey!Hey!)」という部分をテレビの前で一緒に歌っていただき、エンディングは楽曲とイラストで癒されていただきたいと思っています。『DAY by DAY』のカップリングが『今よ!ファンタジスタドール』と同じくらい元気のある曲で、ドールたちの良いところがたくさん出ている曲なのでぜひそちらも聴いていただきたいと思います。
赤﨑千夏:それぞれ味があっていい曲ですのでぜひCDを手に入れていただいて、じっくり聴いていただけると良いなと思います。曲を聴いてから本編を観てもまた違った見方ができると思いますし、本編を観てから曲を聴いても「これはあそこと繋がっているのかな?」と思える部分があると思うので、その辺りも注目していただきたいです。

―ありがとうございました。


■CD発売概要
★オープニングテーマ「今よ!ファンタジスタドール」
【発売日】2013年7月17日(水)/【価格】¥1,260(税込)/【品番】THCS-60004
【販売元】東宝

★エンディングテーマ「DAY by DAY」
【発売日】2013年7月17日(水)/【価格】¥1,260(税込)/【品番】THCS-60005
【販売元】東宝

■スマホ向けゲーム「ファンタジスタドール ガールズロワイヤル」
全国アニメイトにてレアカードがもらえるキャンペーンを開催!
8月8日(木)~9月1日(日)までの期間限定で、全国のアニメイトにて、「ファンタジスタドールフェア in アニメイト」キャンペーンを開催!「ファンタジスタドール」グッズ、CD、BD & DVDご予約(内金1,000円以上)の1会計ごとに、「ガルロワ」連動特典としてシリアルコードを配布いたします。ゲーム内でシリアルコードを入力すると、限定バトルコスチュームを着た5人のドールたちの中からランダムでカードが付与されます。

■【7月23日(火)開催】「ブシロード大戦略発表会2013(夏)」に大橋彩香が参加!ニコニコ生放送でも放送決定!
今夏から秋にかけての展開を発表する「ブシロード大戦略発表会2013(夏)」に大橋彩香さんがゲストとして出演決定。こちらの模様はニコニコ生放送でも放送されますので是非ご覧下さい。

【ブシロード大戦略発表会2013(夏)】
日時;2013年7月23日(火) 12:00開演 13:20頃終演予定
ニコニコ動画公式生放送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv145203692
ゲスト:大橋彩香ほか

■「ファンタジスタドール」作品概要
毎週土曜27:28~MBSにて放送中!
毎週日曜24:00~TOKYO MXにて放送中!
毎週日曜24:30~BS11にて放送中!
毎週金曜23:00~ほかAT-Xにて放送中!
毎週日曜24:00~ニコニコ動画にて配信中!

<STORY>
「ファンタジスタドール」と呼ばれるカードを手に入れた女子中学生・鵜野うずめ。彼女がマスターとなって、5人のドール達と繰り広げる物語。ドール達は、一見普通の少女のように見えるが、カードの中のデータを呼び出し、実体化させると目の前に現れる仕組みになる。わがままな女の子や、ミリタリーマニアのゴスロリ娘など、個性派揃いのドール達とともに、うずめの友情と涙の戦いが始まるー!?

<公式サイト> http://www.fantasistadoll.com/
<公式Twitter> @fantasistadoll

(C) 2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会
by ex_anime | 2013-07-17 18:00 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< ニコ生放送決定!超人気ヤンキー... 超大作『パシフィック・リム』×... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ