人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
沢城みゆき、関智一が小さい妖精に!? 三ツ矢雄二も…『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』
沢城みゆき、関智一が小さい妖精に!? 三ツ矢雄二も…『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』_e0025035_10413552.jpg8月16日(金)より『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』が全国<夏休み>ロードショーとなる。

日本語吹替え版キャストに高橋みなみ(AKB48)、山崎弘也(アンタッチャブル)、五十嵐陽向が決定し、話題となった本作。この度、小さな青い妖精スマーフたちの吹替えにミラクルな声優陣が決定した!

今回、決定となった吹替えキャストは、人気声優の沢城みゆきや関智一をはじめ、山寺宏一、三ツ矢雄二、日髙のり子、富田耕生、松本梨香、高木渉など、豪華声優陣が名を連ねる。

前作に引き続き、悪い魔法使いガーガメルを吹替えるのは山寺宏一。そのガーガメルが作り出したのが今回新しく登場する、スマーフにそっくりないたずら軍団<チーム白>。いたずら軍団の一人である女の子べクシーを演じるのは「ルパン三世」の峰不二子役など幅広い声色を持つ、人気声優の沢城みゆき。ベクシーは山崎弘也(アンタッチャブル)演じるハッカスといつも一緒にいたずらをするいたずらっ子だが、大好きなお父さんであるガーガメルを喜ばせようと頑張る純粋な一面を持つ女の子。また、前作と同様に人間の親友である夫パトリックを咲野俊介(「テッド」ジョン役)、妻グレースはベテラン声優の日髙のり子が演じる。

そして、チーム青であるスマーフたちは豪華声優陣によってさまざまな個性が炸裂!

「機動武闘伝Gガンダム」のドモン・カッシュ役や「ドラえもん」のスネ夫役などを務める関智一が演じるのは、メガネを掛け、本を持ち歩いている知的なブレイニー。
バラエティ番組でも人気の三ツ矢雄二が演じるのは、帽子にお花を付けた唯一のオネエ系スマーフのバニティ。三ツ矢の吹替えによって、字幕版ではなかったオネエの個性がプラスされ、より面白く仕上がったとのこと。
さらに、「ポケットモンスター」のサトシ役で知られる松本梨香はSNSを演じ、あの有名な“フレーズ”を聞けば、どこに出演しているかすぐにわかるはず!
そして、パパスマーフには安心感のある優しい声を持つ大物声優の富田耕生。今回のストーリーでは、スマ-フェットとパパスマーフの親子愛がテーマでもあり、富田の声がパパスマーフの優しさを見事に表現している。
その他には、お笑い芸人兼、声優でもある桜塚やっくんがイヤミを演じ、ガッツィーを高木渉(「名探偵コナン」小嶋元太、高木刑事役)、グリーディを茶風林(「名探偵コナン」目暮警部役)と豪華声優陣が脇を固めた。
新しいキャラクターであるいたずら軍団含め、いろんなスマーフたちがどのような個性を放つのか、注目したいところだ!

沢城みゆき、関智一が小さい妖精に!? 三ツ矢雄二も…『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』_e0025035_1041551.jpg『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』声優陣からコメントが届いたよ!

<チーム白>
◆沢城(さわしろ)みゆき:ベクシー役(いたずら軍団のチーム白)
いたずらが好きで、楽しいことはもっと好きで、弟のことが大好きで、お父さんのことは大大大好きな女の子です。
沢山の方に愛してもらえますように。ハイ・フォー!
<人間のお友だち>
◆日髙のり子(ひだか のりこ):グレース役(パトリックの妻)
前作ではグレースのお腹の中にいた息子のブルーが初めて登場します。仲の良い家族の姿にホッとひと安心。
母になってグレースは少し大胆になったような…大女優を真似るシーンは、そのなりきり具合に大爆笑でした。
<チーム青>
◆富田耕生(とみた こうせい):パパスマーフ役(青い妖精スマーフたちのパパ)
自分とキャラクターは包容力がある所が似てるかな(笑)お父さん役が多いんですよ。キャラクターはスマーフェットが可愛いです。
家族や友達、みんなで楽しんで観られる素敵な映画です!
◆関智一(せき ともかず):ブレイニ―役(青い妖精スマーフ)
『スマーフ2』を楽しみにして下さっている皆さん、期待して損の無い楽しい内容になっていますよ!ブレイニ―も可愛く活躍しています!収録も笑いの絶えない現場で、アッという間の収録でした。公開までもう少し待っててね。
◆三ツ矢雄二(みつや ゆうじ):バニティ役(青い妖精スマーフ)
おネエ系のスマーフ、バニティを演じています。グレーゾーンの私がグレーゾーンのバニティをやるというのは宿命かも。
ま、バニティはグレーゾーンでも『青』ですけどネ。バニティのかわいらしさを見届けて下さい。
◆松本梨香(まつもと りか):SNS役(青い妖精スマーフ)
顔が似ているスマーフだけど、それぞれ個性が豊かでかわいい…。今回セリフは少なかったのですが、自分なりのスマーフをアドリブも入れさせて頂き楽しく演じてみました。是非梨香のスマーフを見つけてください。
◆桜塚(さくらづか)やっくん:イヤミ役(青い妖精スマーフ)
どーも!桜塚やっくんです!このスマーフ、とにもかくにも可愛い♥
おいらが演じさせてもらったイヤミも、今後どんどん活躍してもらいたいです!この映画、見てくれないとガッカリだよ!!
◆高木渉(たかぎ わたる):ガッツィ―役(青い妖精スマーフ)
僕らのアイドル、スマーフェットを救出するために志願したガッツィ―でしたが、ちょっとしたアクシデントで今回はお留守番(笑)。でも心は一緒!皆が無事に戻ってくる事を祈りながら最後は大騒ぎですからその辺りもお楽しみに~!

8月16日(金)全国<夏休み>ロードショー!
『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』(原題:The Smurfs 2)<US公開:7月31日(水)>
【作品情報】
遠いどこかの森のキノコの家に住んでいて、歌うことが大好きな、リンゴ3つ分の背丈しかない小さい青い妖精スマーフ。彼らの宿敵で邪悪な魔法使いガーガメルは、強力なパワーをもつスマーフ・エッセンスを得るため、スマーフにそっくりないたずら軍団<チーム白>を作り出した。しかし不完全なスマーフを本物のスマーフにするためには魔法が必要。その魔法を知っているのは<妖精の国のアイドル>スマーフェットだけと知ったガーガメルは、彼女を誘拐してパリに連れて行ってしまった!
パパ、クラムジー、グラウチー、バニティは一致団結して<チーム青>を結成、再び人間の世界に飛び込み、人間の親友パトリック&グレースの力を借りて、スマーフェット救出作戦を実行する。はたして、スマーフたちはスマーフェットを無事に助け出すことはできるのか!?
■監督:ラージャ・ゴスネル「スマーフ」
■脚本:J・デヴィッド・ステム、デヴィッド・N・ワイス
■出演:ニール・パトリック・ハリス(パトリック)、ジェイマ・メイズ(グレース)、ハンク・アザリア(ガーガメル)
■日本語吹替えキャスト:高橋みなみ(スマーフェット)、山崎弘也(ハッカス)、五十嵐陽向(ブルー)他
■配給:東宝東和
■公式サイト:smurfs2.jp

(C)2013 CTMG, Inc. All Rights Reserved.
by ex_anime | 2013-08-09 12:30 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< 『のんのんびより』アニメ化記念... 9月14日(土) 開催『MUS... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ