人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』初日舞台挨拶のレポートが届いたよ!
TwitterやFacebookといったSNS、ゲームアプリなどで火がつき、黄色い謎の軍団“ミニオン” が爆発的な人気となっている『怪盗グルーのミニオン危機一発』が9月21日(土)に公開初日を迎え元怪盗で物語の主人公グルーの声を務めた笑福亭鶴瓶さん、グルーの娘になった3姉妹の末っ子アグネスを担当した芦田愛菜ちゃん、続編の新キャラクターでグルーと恋に落ちる謎の美人エージェント ルーシー役の中島美嘉さん、グルーの最強の敵エル・マッチョ役の中井貴一さんを迎えます。さらに、エル・マッチョの息子役・アントニオの吹替えを務めた声優界のプリンス・マモ様こと宮野真守さん、3姉妹の長女マーゴを担当した須藤祐実(『ハリー・ポッター』シリーズ/ハーマイオニー役)さん、イディスを担当した矢島晶子(『クレヨンしんちゃん』シリーズ/野原しんのすけ役)さんが登壇した舞台挨拶を実施した。

いまだかつてないほどの豪華で個性的なキャストが集結し初日を迎えた想いを始め、アフレコでのこぼれ話や、これまでの数々のキャンペーンなどの思い出を振り返りながらトークした。
映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』初日舞台挨拶のレポートが届いたよ!_e0025035_1111156.jpg
『怪盗グルーのミニオン危機一発』初日舞台挨拶 レポート

実施日:9月21日(土)
登壇者:笑福亭鶴瓶(61)、芦田愛菜(9)、中島美嘉(30)、中井貴一(51)、
宮野真守(30)、須藤祐実、矢島晶子
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ SCREEN7(東京都港区)

9月14日(土)から3日間実施した先行上映も非常に好調だった『怪盗グルーのミニオン危機一発』。待ちに待った本公開を迎え、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7に詰めかけた観客の方たちと初日を祝う和気あいあいとした雰囲気の初日舞台挨拶となった。

--本日は、前作でも吹替えを担当された笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜ちゃんをはじめ、新たに加わった中島美嘉さん、そして中井貴一さんさらにそれぞれのファミリーを演じる宮野真守さん、須藤祐実さん、矢島晶子さんという豪華吹替え版のキャストをお迎えしての初日舞台挨拶となります。それでは皆様から一言ずつご挨拶いただきたいと思います。

笑福亭鶴瓶さん:こんにちは笑福亭鶴瓶です。宣伝の間、ずっとこの衣装を着ていてグルーというよりミニオンみたいです(笑)。皆さんもう観ていただいたと思いますが、良かったでしょ(会場拍手)。今日はよろしくお願いします。

芦田愛菜ちゃん:アグネスの声をやった芦田愛菜です。よろしくお願いします。先行上映で学校の友達が見てくれて、楽しかった、面白かったといってくれたのがとても嬉しかったです。今日は来て頂いてありがとうございます。

須藤祐実さん:3姉妹のしっかりものマーゴを担当した須藤祐実です。前作から3年鶴瓶さん、愛菜ちゃんにお会いするの初めてなんです!劇中に出てくるグルーは誰に似ているのと聞かれ「鶴瓶!」と答えるところがありますが、今日お会いしてミニオンにも似てらっしゃるなと思いました(笑)。マーゴの初恋も描かれていますし、仲間の絆や愛など盛りだくさんで楽しい作品とわかってもらえたと思うので、一度見てもまた、愛する人と見に来てください!

矢島晶子さん:イディス役の矢島晶子です。先にちゃんとした挨拶をされてしまうと困っちゃいますね(笑)。とても楽しく面白いお話だったと思います。私の知人も楽しみにしている人が大勢います。3度見ても楽しめる作品だと思うのでまた劇場に足を運んでもらえればと思います。

鶴瓶さん:俺は損やで!挨拶やり直したいわ。本当の子どもが吹き替えで子どもの声を演じるのは大変らしいで。愛菜ちゃんほんとすごいわ。

愛菜ちゃん:動きがつけられないのが難しいなと思いました。

--ありがとうございます、続いて中島美嘉さんお願いします。

中島美嘉さん:ルーシー役の中島美嘉です。声優初挑戦で緊張しましたが、皆さんの邪魔にならないようにしようと思ってやりました。今日こうしてたくさんのお客さんに足を運んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

宮野真守さん:アントニオ役の宮野真守です。少年らしくない、子どもなのにプレイボーイっぽい珍しい役を演じさせていただきました。声優をやらせていただいて初めてずっと口が半開きの役だったので、良い感じにアドリブを入れさせていただきました。中井貴一さんの息子役が演じられて感無量です。

中井貴一さん:(この流れ)ものすごいやりにくいですね(笑)。エル・マッチョ役の中井貴一です。まさか息子がこんなに大きいなんてびっくりしました。愛菜ちゃんくらいの子どもかななんて思っていたんですけど(笑)。僕も声優初挑戦なんですけど、鶴瓶さんがやっているので、出来るかなと思ってお受けしました(笑)。今日はよろしくお願いします。

鶴瓶さん!いよいよ初日を迎えました!3年前は愛菜ちゃんと二人での宣伝活動が多かったかと思いますが、今回は明らかにファミリーも増えました!本日は初めてメインキャスト全員が揃ったわけですが、いかがでしょうか?

鶴瓶さん:いやー、ファミリーが集まるのは楽しいですよ

矢島さん:今日は「有名人に会える!」って気持ちで来ました。愛菜ちゃんと握手させてもらって、小っちゃくて可愛くて、連れて帰りたいって思っちゃいました。

須藤さん:テレビでいつも拝見しているので、こちらは初めてお会いするっていう気持ちがあまりわかなかったです。

愛菜ちゃん:クレヨンしんちゃんも、ハーマイオニーもすごい好きなのでお二人にお会いできて嬉しいです。

--ありがとうございます。中島さんにお伺いしたいのですが普段の歌手活動と今回の吹き替え、何か違ったところはありますか?

中島さん:歌手のときはあまりおしゃべりをしなくて良いので、舞台挨拶などでは皆さんに色々助けてもらっています。

鶴瓶さん:楽しんで色々やらせてもらっていて、ずっとここにいたい気持ちですね。

--本作ではキャストの皆様が精力的にキャンペーンに参加していただきました。ぜひ、ここで聞けない特別なエピソードお聞かせいただければと思います。暑い暑い6月にはロスで行われたプレミアに鶴瓶さん、中島さん、中井さん参加されましたが、なにかエピソードがあればお聞かせください!

鶴瓶さん:あれは大変やったで。炎天下の中歩いて中島さん熱中症みたいになりよったで。

中島さん:ちょっとボーっとしちゃって。

中井さん:レッドカーペットと聞かされていたので、ある程度かっちりした洋服で臨んだですが、各国の声優さんたちはみんなTシャツに短パンでした。

鶴瓶さん:こんな大きな蝶ネクタイ付けさせられて、スティーブ・カレルが番組で「日本のグルーの声優は絵に描いたようなコメディアンだった」って言っていてちょっと小バカにされとったで。言われた服を着ていっただけなのに!

--愛菜ちゃん、先日鶴瓶さんと中井とご一緒に気仙沼大島へ行かれられましたが、島民の子供さんたちはじめみんな喜んでくれましたか?

愛菜ちゃん:ミニオンが可愛いってみんな言ってくれたし、上映にも多くの人が来てくれて楽しんでくれたので良かったです。

鶴瓶さん:50年間映画館の無い島だかた子どもから年配の方まで、3Dメガネをつけて楽しんでくれてたわ!

--それでは最後に、怪盗グルーファミリーを代表して鶴瓶さんに一言頂いて終わりにしたいと思います。

鶴瓶さん:今日ご覧いただいて、良かったと思っていただけたら帰ってから1人でも多くの人に伝えてもらえればと思います。最後は感動もするし是非ファミリーで見てもらえればと思います。今日はお忙しい中来て頂いてありがとうございます。

大ヒット上映中!!
『怪盗グルーのミニオン危機一発』
<ストーリー>
シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン危機一発』では怪盗グルーが孤児3姉妹の父親となり平和な日々を過ごしていたある日、北極の秘密研究所が研究所ごと何者かに奪われ、それと時を同じくし怪盗グルーの最強の仲間、バナナが大好物の謎の黄色い生物・ミニオンたちが彼の家から何者かに連れ去られる! 一体誰が、何の目的のために!?
原題:『Despicable Me 2』
プロデューサー:クリス・メレダンドリ『ロラックスおじさんの秘密の種』、『怪盗グルーの月泥棒』
監督:ピエール・コフィン&クリス・ルノー『怪盗グルーの月泥棒』
2013年/アメリカ
配給:東宝東和

※イルミネーション・エンターテインメント作品
2010年『怪盗グルーの月泥棒』
2011年『イースターラビットのキャンディ工場』、
2012年『ロラックスおじさんの秘密の種』を製作。
2010年から3年間の平均全世界興行成績は、ピクサーに次ぐ2位でドリームワークスを越え、全米No.2のアニメーション製作スタジオの地位を確立しています。

<公式サイト>http://minions.jp
<Facebook>https://www.facebook.com/minions.movie
<Twitter>https://twitter.com/minion_fanclub

(C) 2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
by ex_anime | 2013-09-25 11:30 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< 10月9日発売!TVアニメーシ... あの「すーぱーそに子」がアニメ化に! >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ