人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
竹達彩奈2ndプロジェクト「週末シンデレラ」12/4発売
記事元

竹達彩奈2ndプロジェクト「週末シンデレラ」12/4発売_e0025035_18153223.jpg
人気声優・竹達彩奈さんが、アーティスト活動の2ndプロジェクトがスタートする事を発表した。第一弾として、2013年12月4日(水)シングルCD「週末シンデレラ」をリリースする。

声優業と並行にアーティスト活動も行っている竹達彩奈さんは、2013年4月にファーストアルバム「apple symphony」を発表。さらに同年6月には、TOKYO DOME CITY HALLにて初の単独ライブを開催し成功を収めた。
そんな若手女性声優の中でも特に勢いのある一人・竹達さんは、ソロアーティスト活動の2ndプロジェクトをスタートさせる事を発表した。その第一弾となるのが、今回の新曲発売だ。

2013年12月4日(水)に発売のシングル「 週末シンデレラ」は、ロックバンド“FRONTIER BACKYARD”のメンバーであるTGMXこと田上修太郎さんが手がけ、聞くだけで気分が高揚するようなスカイダンスチューンが完成した。
またカップリング曲「マシュマロ」には、アルバム「apple symphony」と同じく吉田哲人さんが作曲・編曲として参加。さらに、ベテラン声優の丹下桜さんが作詞を担当している。丹下さんは竹達さんが声優を志すきっかけとなった人物で、夢のコラボレーションが実現する事となった。

竹達さんは新曲「週末シンデレラ」について、
「最初聞いた時は、あまり聞いた事の無いジャンルの曲だったので、すごく新鮮でした。すごくカッコいい曲だったので、曲の格好良さを残しつつも、竹達彩奈らしさを表現できるようにがんばって歌いました。歌詞がわいわいキャッキャしていて、合いの手や掛け声も多い曲なので、作曲家の田上さんと 相談しながら試行錯誤してレコーディングしました。男っぽく低い声を出してみたりして、コーラスを1人で4役くらいやりました(笑)。頭ぐるぐる して大変だったけど、みんなで盛り上がれる歌になると良いな、と思います!」とコメントを発表。

さらに「マシュマロ」については、
「吉田哲人さんの曲は聴いた瞬間に「すごく好き!これ歌いたい!」と感じました。そして今回、作詞をあこがれの丹下桜さんに書いて頂きました。小さい頃から「カードキャプターさくら」の大ファンで、丹下さんの演じるさくらちゃ んの声が、声優という仕事を知るきっかけとなりました。以来ずっと、丹下さんが大好きで、曲もたくさん聴かせて頂いていました。とても暖かい歌詞 を書かれる方なので、今回の歌詞を書いて頂けた事でその丹下さんのもっている暖かさを分けてもらえたような気持ちですごく幸せです。めっちゃ可愛 い歌詞です!今まで歌った自分名義の歌詞の中で一番甘い歌詞です!パフェみたいです。チョコとアイスと…と甘いものだらけの。メロディがすごく綺麗なので、歌詞とメロディが合わさって、とてもオトナ可愛い曲になったと感じています。」と喜びを語っている。

なおCDの初回盤特典には、ミュージックビデオを収録したDVDの付属を予定している。2013年の締めくくりに相応しい、渾身の新曲たちに注目だ。

◆竹達彩奈「週末シンデレラ」
発売日:2013年12月4日(水)
価格:《初回限定盤》CD+DVD ¥1,850(税込)
   《通常盤》CD only ¥1,350(税込)

収録楽曲:
01.週末シンデレラ
作詞:エマキガミタ 作・編曲:田上修太郎
02.マシュマロ
作詞:丹下桜 作・編曲:吉田哲人
03.週末シンデレラ(Instrumental)
04.マシュマロ

初回限定盤はMVを収録したDVD付予定

■ 竹達彩奈スペシャルサイト
http://ayanataketatsu.jp
■ 公式ブログ
http://ameblo.jp/strawberry-ayana/
■ 公式ツイッター @Ayana_take
https://twitter.com/Ayana_take
竹達彩奈2ndプロジェクト「週末シンデレラ」12/4発売_e0025035_11272645.jpg
by ex_anime | 2013-10-22 10:39 | リリース情報 | Comments(0)
<< 今井麻美バースデーライブBD&... まどか☆マギカとうまい棒のコラ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ