人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
映画『BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅―』 豪華声優キャスト陣が決定
映画『BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅―』 豪華声優キャスト陣が決定_e0025035_18175456.jpg
2014年2月8日(土)に公開する全3部作の待望の第2弾『BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅―』。現在制作中の本作品は、5月のカンヌ国際映画際のマーケットで約9分間の特別映像を上映し、制作中にもかかわらず海外配給が決まるなど、日本のみならず海外からの期待が高まる中、マーヤー天を演じる吉永小百合、タッタを演じる松山ケンイチ、ルリ王子を演じる真木よう子、スッドーダナ王を演じる観世清和(能楽観世流二十六世家元)、ミゲーラを演じる水樹奈々、ブラフマンを演じる笑い飯 哲夫、そしてシッダールタを演じる吉岡秀隆が出演することを発表。

この豪華俳優キャストに加え、アッサジ役に沢城みゆき(『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』鈴原サクラ役)、デーパ役に藤原啓治(「HUNTER☓HUNTER」レオリオ役)、ルリ王子の母の役に島本須美(「風の谷のナウシカ」ナウシカ役)、ヤタラ役に大友龍三郎(ドラゴンボールZ神と神)牛魔王役))、ヤショーダラ妃にかかずゆみ(「ドラえもん」シリーズ源静香役)、ブブ大臣役に楠見尚己(「劇場版イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W」クロスワード・アルノ役、パジャーパティ妃に東條加那子(「NARUTO-ナルト-疾風伝」香憐役)の超豪華声優陣の参加が決定した。収録直後の俳優陣よりコメントも到着!超豪華俳優キャスト、声優キャスト、スタッフが贈る、後にブッダ―目覚めた人になるシッダールタの終わりなき冒険の物語に期待したい。各声優からのコメントは以下の通り。

映画『BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅―』 豪華声優キャスト陣が決定_e0025035_18201881.jpg
島本須美(ルリ王子の母)と大友龍三郎(ヤタラ)

■沢城みゆき(アッサジ)
シッダールタにターニングポイントを与えるアッサジを演じました。原作よりもわりと能動的なキャラクターになっています。監督から子供の無邪気さや可愛さがアッサジを通して出してほしいということと、博愛的にやさしいというわけではなく1つ大きな意志をもっている感じを出して欲しいと言われましたのでその2点を大事に演じました。本当に大きな意志のある作品です。是非映像でも触れていただけたらと思っていますので劇場に足を運んでいただけたらこれ以上のことはありません。

■藤原啓治(デーパ)
デーパは感情を外に出さないというか、淡々としているが、秘めた熱い思いがある修行僧なので、そこは意識しながら演じました。収録中無意識に力が入ってたんだと思います。台本をぎゅっと強く握り締めてたんでしょうね、指がつりそうでした(笑)この作品は宗教という概念をこえているなと感じました。人はどうやって生きていくのか、是非多くの方に観て欲しいです。

■島本須美(ルリ王子の母)
ルリ王子の母の役を演じました。原作の「ブッダ」は小さい頃に読んだことがあるのですが、今回のストーリーに関しては、「はじめまして!」という感じで、台本頂いて新鮮な感じでスタジオに入らせて頂きました。他の共演者の方たちと和気あいあいとしながら収録できましたので、とてもいい作品になったのではと思います。もちろん仕上がりを観て感動をもう一度と思っています。是非お楽しみ下さい。

■大友龍三郎(ヤタラ)
ちょっと乱暴者で手に負えないみんなの嫌われ者のヤタラを演じました。ちょっと自分が考えていたものとは違って、ちょっとかわいいところもある役で、ちょっと僕にとっては面白い役でした。最後はブッダー目覚める人にヤタラもきっとなると思います。私は普段は結構高い声なのですが、今回は低い声で演じなくてはならず、ちょっと難しかったです。人と同じように映画も出会いですから、この映画をみて、みんなも目覚めてくれると嬉しいです。是非観てください。

■かかずゆみ(ヤショーダラ妃)
ヤショーダラ妃は高貴なお姫様です!(笑)台詞数が少ない分、出番前はドキドキでした。ヤショーダラの子供の名前が「ラーフラ」と言うのですが、第一声で「ラーララ(♪)」と言ってしまった私。一度崩れたおかげで?しっかりと演出の方とお話して演じることが出来ました。ブッダのお話はご存知の方も多いと思います。今回戴いた台本に目を通した段階で、私は涙を流してしまいました。心にぐっとくるお話です。知っている方も知らない方も、是非多くの方にご覧戴けたらと思います。

■楠見尚己(ブブ大臣)
ブブ大臣を演じました。「ブッダ」はずいぶん昔に全巻読ませてもらったんですけど、映画になって改めて読ませていただきました。命の大切さ、生きること死ぬことなどの壮大なテーマを分かりやすく、温かく説明してくれている作品だと思います。本当に素敵な作品に参加させていただいて感謝です。是非皆さんも劇場でご覧下さい。

■東條加那子(パジャーパティ妃)
パジャーパティを演じました。台本を頂いた時から、リハーサルを一人でしていて心を洗っていただいていたのですけれども、みなさんと一緒に楽しく収録して、とても素晴らしい作品に出来あがったと自信があります。豪華声優陣で素晴らしい作品に出来あがっていますのでどうぞみなさんお楽しみください。

映画『BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅―』 豪華声優キャスト陣が決定_e0025035_18181699.jpg◆映画『BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅―』概要
2500年前のインド。シャカ国の王子として生まれたシッダールタは、自らの地位を捨て冒険の旅に出た――。 旅の途中で未来が予知できる不思議な少年・アッサジと、片目の修行僧・デーパと出会い、果てしない旅を続けていた。かつて愛した女・ミゲーラの変わり果てた姿、自らの死までも予知したアッサジの壮絶な死。シッダールタは容赦なく繰り返される苦しみと死に心を打ち砕かれていた。
一方、コーサラ国ではルリ王子の出生の秘密を巡ってある事件が起きる。激しい怒りの果てにルリ王子は部下の大男・ヤタラとともに、事件の発端を招いたシッダールタの祖国・シャカ国の侵略へと動き出す。国を捨てた男と、その国を滅ぼすために戦う男――、シッダールタとルリ王子の二つの運命が交錯した時、世界が大きく動き出す!!

原作:手塚治虫  監督:小村 敏明  脚本:吉田 玲子
声の出演:吉永小百合 松山ケンイチ 観世清和(能楽観世流二十六世家元) 真木よう子 水樹奈々 笑い飯 哲夫 吉岡秀隆
制作:東映アニメーション 配給:東映 ©2014「手塚治虫のブッダ2」 製作委員会 
2014年2月全国ロードショー
公式サイト:www.buddha-anime.com

©2014「手塚治虫のブッダ2」 製作委員会 
by ex_anime | 2013-10-30 15:10 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< 藍井エイル、渋谷公会堂での初ホ... V系恋愛ゲーム『ボクはアナタに... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ