アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『サイキックラバー』発売イベントレポート!
e0025035_12114359.jpgデビューしてから約3年の歳月を経て、ファーストなのにベストなアルバムを完成させたサイキックラバー。アルバム『サイキックラバー』の発売日である6月21日、HMV渋谷店で行なわれた発売記念イベントにはたくさんのファンで溢れかえっていた。そのイベント前にマスコミ向けに取材が行なわれ、YOFFYとIMAJOはこのアルバムにかける想い、3年間の活動について振り返った。

——アルバム『サイキックラバー』の発売日を迎えての今の心境。
YOFFY「デビューから3年間の活動の集大成ということで、振り返るとすごい長い道のりだったなって思うんですけど。ほんとに、こんなファーストにしてベストなアルバムを作る事ができて、今はすごく充実感に浸っております」
IMAJO「僕らもパーフェクトなアルバムだと思っています。納得できるようにすべての作品のマスタリングまで立ち会いましたから。手作りで完成にこぎつけることができたので、ぜひこれを聴いていただければと思います」
——『スーパー戦隊』との3年間について。
YOFFY「『スーパー戦隊』シリーズというのは、自分が生まれた時からこの世に存在していた、なんていうんでしょうね……。水戸黄門と同じような感覚なんですけど(笑)、それに抜擢され『デカレンジャー』を歌ったときの衝撃は忘れる事ができません。その曲を全国いろんなところで、ショッピングモールから、それこそ横浜アリーナだったりいろんなところで歌ってきて、すごく身体の中にある『スーパー戦隊』を応援してくれる人たちの、温かい眼差しがとてもうれしかったです」
——久々のワンマンライブについて。
YOFFY「久々の、バンドを従えてのワンマンライブということで、アルバムからベストセレクトしています。ライブで聴いたら、拳を振り上げられると思います。俺たちと同じ汗をかき、同じアドレナリンを放出できる、すごいライブになると思っているので、ぜひ、皆さんに足を運んでもらいたいなと思っています」
——子供向けの音楽をやるってことに関して。
YOFFY「『デカレンジャー』を歌ったときに、僕は“10年後もこの歌を同じテンションで歌えなくちゃいけないんだ”ということを初めて痛感したんです。僕も小さいころに聴いていたアニメソングを全部覚えていますし。そういう意味ではこれだけいろんなところで全国を回っていると、初めて耳にするROCKがサイキックラバーだったとか、初めて生でギターを弾いている人をみたのがIMAJOだったとか、そういう子がこれから先、現れてくると思うんですよ。でも、タイアップしているアニメが子供向けだからといって、優しくするとか分かりやすくするとか、そういうことではなく、とにかくかっこよくて覚えやすいっていうのが、昔からROCKだと思うんですよ。子供向けの番組であるときもうまくシンクロしていると感じているので、サイキックラバーは10年後も歌い続けてると思います」
IMAJO「ものすごい影響力だと思うんです。だから間違った事はできないという責任感がものすごいあって……。ただ、30年前と比べると、今の曲には16ビートが入っていたりとテンポ感がすごく速くなってると思うんですよね。昔の音楽ってもうちょっと流れが遅かったかな? って思うんですよ。だから、子供もやっぱり進化しているし音楽も進化していないといけないというか。今できる最高のことをやろうって試みています。だからと言って子供に向けて、昔の音楽をやろうってことじゃないけどね」
——最後に、本日のスペシャルゲスト“ボウケンレッド”にひとことずつ。
YOFFY「はっきりいって、3人目のサイキックラバーなんですよ(笑)。全国いろんなところを一緒に回って、ちびっ子たちにどういうパフォーマンスをしたら一番かっこいいのかなってことを日々、研究してるチームです。これから夏ですので頑張りましょう!」

e0025035_12121613.jpgエキサイト内リリースページ サイキックラバー『サイキックラバー』

サイキックラバー公式サイト
[PR]
by ex_anime | 2006-07-09 12:13 | ライブ・イベント情報 | Comments(0)
<< 『マリア様がみてる』真夏のトー... 『Sound Horizon ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ