アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
仏日合作アニメ「オーバン スターレーサーズ」出演者からのコメントが到着!
地球の存亡をかけた銀河の大レースに、少女モリーが挑む!
仏日合作SFアクションアニメ オーバン スターレーサーズ
e0025035_192038100.jpg2082年。25年前のクロッグ侵略軍の攻撃を辛うじて凌いで以来、地球の時は平和に流れているかに見えた――。
15歳のエバは、寄宿学校生徒。入学してから一度も会っていない有名レースマネージャーである父に会うため、エバは自分で改造したロケットシートに乗り、学校を飛び出した。
無事、父ドン・ウェイのレーシングチームにもぐりこんだエバだったが、久しぶりに会ったドンは目の前のメカニックが娘だと気づかない。そこでエバは“モリー”とその名を偽り、父のチームに参加することにした。
おりしも地球は、1万年に1度開催されるレース「オーバン スターレース」に招かれていた。
不参加や敗退は即ち地球滅亡につながる、究極の試練ともいえるこの招待。地球の危機を救うため、ドン・ウェイ レーシングチームは立ち上がった!

トゥーン・ディズニー アクション・アドベンチャー番組ゾーン『JETIX』にて放送中
放送時間 毎週土・日曜日 18:30~/21:30~
2006年作品/フランス=日本/TVアニメ

2006年9月より日本でも放送が開始された、日仏合作アニメーション『オーバン スターレーサーズ』。昨年12月1日に行われた最終アフレコ終了後、モリー役の野田順子さん、ドン・ウェイ役の石塚運昇さん、ジョーダン役の里見圭一郎さん、アイカ王子役の三浦祥朗さんからコメントが届きました!

●『オーバン スターレーサーズ』という作品や、演じられた役柄に出会っていかがでしたか?また、ファンの皆様にメッセージをお願いします。

e0025035_19382726.jpg野田:アニメで一番に名前が載るのは初めてのことだったので、緊張した部分と、すごく嬉しかった部分とがありました。
愛情に飢えていたモリーは、(演じるのが)すごく難しかったです。でも本当は素直にパパに愛してほしいと一途に思っている、素直な女の子なんだと思いました。
(『オーバン スターレーサーズ』は)アニメファンじゃない方でも楽しんでいただけるような作品になっています。ぜひ、ご家族で楽しんでください。

石塚:メインタイトルが『オーバン スターレーサーズ』というものだったので、単純にレースものだと思っていました。でもどんどん回を重ねるごとに深くなっていって、家族愛というところまで来たので本当に感心しましたね。
現在、トゥーン・ディズニーで放送しています。「『オーバン スターレーサーズ』は面白い」ということをどんどん知らせていっていただきたいですね。ぜひ見てください。

里見:ジョーダンは、今までにやったことがなかったキャラクターだったんです。これまでは、おちゃらけたムードメーカー的なキャラではなくて、三浦さんがやっているような、好青年の役が多かったんですよ。「自分にもこういう一面があるんだ」と気づかせてくれた、いいキャラクターだったと思います。
フランスとの合作ということで、どういう作品になるんだろうと思っていましたが、全編を通して見て「日本アニメの王道だ」と思いました。モリーがレースでターンを決めて、そこがお母さんとダブって見えるところ(第16話)とか、けっこう日本人好みなつくりになっていると思います。老若男女問わず純粋に楽しめる、良い作品です。今放送途中のストーリーも、これからどんどん加速して進んでいくので、楽しみにしていてください。

三浦:こういうカッコいい役ができるのは幸せなのかなと思います。ただカッコイイのではなく、一国の王子だから背負ってるものもあって、だからあまりチャラチャラできなくて難しかったですね。でも、貴重な経験になりました。
役者はもちろん、スタッフさんも含めたみんなが想いを込めて作っている作品なので、すごく良いものができあがっています。見てくださった方にもそれが伝わると思うので、見てみてください。
e0025035_19341058.jpg

●関連リンク
オーバン スターレーサーズ公式サイト
トゥーン・ディズニー『JETIX』

(c)SAV! The World Productions/Jetix Europe2006. All rights reserved
[PR]
by ex_anime | 2007-01-24 00:00 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< 「ロミオ×ジュリエット」1話先... 東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ