アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『Devil May Cry』板垣伸監督コメントをお届け!!
――アニメ化するにあたって意識された点、表現したい点など。

板垣監督
ゲームのキャラを使ってオリジナルのストーリーを展開をというのが今回のプランになっています。
ゲームのキャラクターに肉付けしているところがあって、ドラマしか描けないキャラクター像、たとえばダンテが11歳の子、パティにどういう風に語りかけるのか? どう距離感をもつのか? 
それはゲームで剣を振り回しているようすからはわからないところだと思うんですよね。
そんなところを肉付けしていくところが楽しいのではと思います。

絵が重厚で、背景も書き込み系で上がってきたので、重い質感を感じたので、
奥行きのあるものを画面でつくれればなと思いました。
また、映像がハイビションで、困ったことに細部の細部まで映し出されてしまうので、
奥の奥まで描いていきたいと思っていますし、ドラマの部分で12本、
バリエーションのある内容の作品をつくりたいなと思います。


――4話までアフレコを終えての感想をお願いいたします。

板垣監督
森川さんをはじめ、メインキャストの4人ともイメージがぴったり。いい意味で予想通りでした。
また毎週のゲストも豪華で、それにもビックリ!
洋画の吹き替えのような雰囲気で収録をしています。

1話ではキャラクターのオフのセリフを重視したんですね。
それは役者さんでキャラクターを引っ張っていってもらいたかったし、声のイメージで、絵が表情豊になっていってもおかしくならないようにしたかったからです。
そのためにはダンテの芝居などがくだけたところは特にオフを多く用いました。

ゲームではまず見れないダンテ像。ゲームをやりこんだ人には違和感はぬぐえないと思うんですね。
それは自分たちがまず見ないであろうダンテ像を見せつけられるのですから…。
ですが、アニメはアニメと切り捨ててしまうのも嫌ですし、初めて見たときに馴染んでもらえるようなキャラクターづくりを役者さんには期待をかけました。
そして幅広くみんなに見てもらえるようなものに仕上げていきたいという思いはあります。


――今後の見どころ展開など

板垣監督
最後の敵は意外な展開を考えていて、いまはそれまでの伏線としてさまざまなものを投げかけています。
そこまでに魔界のスケール感がだせればなと思うのですが、序盤はゲームでは見ない穏やかな展開で始まっていきます。
そんな意味では地味に見えるかもしれませんが、とにかく、最後は大騒ぎしたいと思うし、アクションも増やして楽しくできたらいいなと思います。


――キャラクターの魅力の見せ方について

板垣監督
ゲームのキャラは超人ぞろいなんですね。その中でパティのような一般の人、普通の人を入れて、初めて知る方にも入りやすくしたかったですね。
パティから見たダンテのカッコよさもきっと反映されると思うし、
レディやトリッシュもパティが将来なりたい女性像と想像させるところがポイントかなと思いつくりました。
パティのようなキャラはこの作品には必要かなと思っています。


――ゲームにはないオリジナルのストーリーについて

板垣監督
アクションはアニメの見どころの1つだと思いますので、あえて言えば人間ドラマですね。
ネタ的にはいい意味での王道ですよ。それを照れないでやるというところを目指したいなと思います。

予定調和に見えることでも、ドラマを見る側には安心感を与えるところはあると思うんですね。
そんな予想通りの気持ち良さをあまりひねらないでやるのかが目標ですね。


――視聴者へのメッセージをお願いします。

板垣監督
堅苦しいことを考えないでリラックスして楽しんでほしいなと思っています。
ぜひゲームをプレイする感覚で見てください。
[PR]
by ex_anime | 2007-07-23 17:23 | インタビュー | Comments(0)
<< マクロス25周年記念プロジェク... 『「今、生きている」という確か... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ