アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
11月22日発売予定のPS2「ウミショー」、収録コメント第4弾、新谷良子!
——改めて「ウミショー」の魅力を教えてください。
新谷 最初にタイトルを聞いた瞬間は、ちょっとえっちな萠え系作品かな?と思ったんですけど、それが、原作を読んだり、オーディション受けたりしてるうちに、全然そうではなくて、本当に「こういう夏を過ごしてみたかったな〜」っていう感じの、メチャクチャ爽やかで、「青春」っていう言葉が似合うお話だな〜って思いました。もちろんちょっとえっちな部分もあるんですけど、あんなに水着が出てるのにエロとかではない。脇のキャラクターもかなり濃いので、お話にもすごくメリハリがあって、いかにも“マンガ!”っていう感じがすごくするんだけど、あむろとか要を見てると「ああ、私もこんな青春送りたかったな〜」って、爽やかでケンコー的な気持ちになる。それがこの作品の魅力だと思います。

——アニメ、キャラクターCD、舞台など、幅広い展開をしている「ウミショー」。PS2版ゲーム化のお話を聞いた時の感想は?
新谷 ゲームのお話を最初に聞いた時は、「いっぱいしゃべれる!」と思って、すごくうれしかったです(笑)。アニメでも、かなり出させていただいてる方だと思うんです。原作だったら1話とか2話とか、黄瀬は絶対いないはずなんですけど、アニメだとセリフは少ないながらも1話からちゃんと出させていただいてるので、すごくうれしいんですけど、それでもやっぱりアフレコの時とか、みんなたくさんしゃべっていて、楽しそうでいいな〜と思っていたので(笑)。あと、最初、どんなゲームになのかな〜ってちょっと考えました。なんか「Aボタンを押すとすごく早く泳ぐ」とか、競争ゲーみたいな?(笑) でも実際は普通にシミュレーションということだったので、「ああ、そりゃそうだよね」って思ったんですけど(笑)。私もゲームはやる人なので、早くゲームをやってみたいですね。まず黄瀬をやって、あとは、私、意外と真綾がおもしろくて好きなので、真綾をやってみたい。アフレコでも矢作さんが楽しそうに演じているので、アフレコ中にうらやましいな〜って見てたりするんです(笑)。私、「ウミショー」のアフレコ中はいろんな所を見てるので(笑)。

——ゲーム収録の感想を教えて下さい。
新谷 いっぱいしゃべってると思ってうれしかったのと、黄瀬の今までわかんなかった部分がわかってきておもしろかった。ああ、こんなにしゃべり方が男っぽいんだ、とか。男っぽく「いいんじゃね?」みたいに吐き捨てるようなセリフもたくさんあって、本当に一歩間違えると男の子役をやってるんじゃないかという気持ちになってしまうセリフがたくさんあったので、わりとそこは気をつけて、かわいらしさも残したりとか。あと、黄瀬は普段あんまり真面目に部活動をしないのに後輩には慕われているので、先輩っぽさも出せるようにと思って演じました。

——ゲームを楽しみにしているファンの皆様へのメッセージを。
新谷 原作を読んでいる方も、アニメを見てる方も違った楽しみ方ができると思います。私も今回ゲームの収録をやってみて、「あ、このセリフ、原作だと違う人がしゃべってるのに私がしゃべってる」とか、いろいろな発見があって。やっぱり原作とアニメでも変わっているように、ゲームもメディアの都合上、いろいろな所が少しづつ変わっているんだと思うんですけど、そういうのもなんかおもしろくて、だから『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』という作品を知っている方も、知らない方も楽しめる作品になっていると思うので、いろんな方に楽しんでほしいなと思います。
e0025035_22442095.jpg

インフォメーション
 「週刊少年マガジン」(講談社刊/はっとりみつる原作)連載中の「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」は、海猫商業高校の水泳部を舞台に、個性たっぷりの女の子たちが競泳水着で登場する作品。ゲーム版は、コミックのエピソードをベースとして、ゲームオリジナルのシナリオを追加したマルチエンディング方式のアドベンチャーゲーム。ストーリー部分は、選択肢を選ぶのではなく、問いかけに対してプレイヤーの“沖浦要”の表情を選択することで物語が分岐。また、話を進めていく際に次の話をプレイヤーが選択できるシーンセレクト機能があり。誰か1人を追いかけることも、さまざまなキャラクターと交流することも、自由に選べるのが魅力。新谷さんの演じる黄瀬早苗は、イカマサ、桃子と同じく、水泳部創立メンバー。からかい半分でうわさ話や作り話をする癖がある。かなりのお調子者で現金、いい男には目がないが、実は後輩思いのいい先輩。発売:加賀クリエイト、企画開発:5gk.、対応機種:PS2、ジャンル:AVG、発売日:2007年11月22日予定、価格:通常版 7,140円(税込)/限定版 9,870円(税込)、初回限定版特典:スペシャル2枚組CD同梱(ゲームオリジナルサウンドトラック&オリジナルドラマCD)、予約特典:ビート板型マウスパッド予定。TVアニメ「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」キャラクターCD Vol.4黄瀬早苗(cv.新谷良子)も発売中。

<マルシー>
(C)はっとりみつる・講談社/ウミショー製作委員会
(C)2007 5pb./5gk.
[PR]
by ex_anime | 2007-09-23 22:42 | Comments(0)
<< 「ROOM NO.1301 ド... 声優・平野綾、見所満載の初フォ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ