人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
AsrielのボーカルKOKOMIからのオフィシャル・コメントを紹介!!
060.gifAsrielのメジャーデビューシングル第2弾、PCゲームソフト「11eyes-罪と罰と贖いの少女- 」EDテーマ「穢れ亡き夢」絶賛発売中。AsrielのボーカルKOKOMIからのオフィシャル・コメントを紹介!!


072.gif大好評発売中のPCゲームソフト「11eyes ―罪と罰と贖いの少女― 」のエンディングテーマシングル「穢れ亡き夢」を5月7日にリリースしたAsriel
TVアニメ「モノクローム・ファクター」の主題歌「Metamorphose」に続く、メジャー第2弾シングルとなる今作品について、AsrielのボーカルKOKOMIからオフィシャルコメントをいただきました。

AsrielのボーカルKOKOMIからのオフィシャル・コメントを紹介!!_e0025035_11195880.jpg——「モノクローム・ファクター」主題歌に続くセカンドシングルが「11eyes」のエンディングに決まったと聞いた時の感想は?
KOKOMI:デビューからすぐに2枚目のシングルを出させて頂けるということで、非常に驚きました。とても光栄で、本当に嬉しかったです!
——「11eyes」の世界観の印象は?
KOKOMI:作品の概要を頂いたのですが、Asrielの創る世界観と近いものを感じました。紅い月や闇の者など、現実と異世界の中で繰り広げられる物語は、儚く切なく、とても魅力的だと思います。
——エンディングテーマ「穢れ亡き夢」はどんな想いがこもった曲ですか?
KOKOMI:「11eyes」という作品のEDを飾るこの曲は、曲、歌詞を通して作品のイメージを大事に制作いたしました。この曲を通して、ゲームの世界観や心に残ったシーンを思い出して頂けたらと思っております。また、Asrielの楽曲という面でも、世界観を重視した満足の仕上がりとなりました。
——「穢れ亡き夢」の作詞、作曲、レコーディング等で意識した事はありますか?
KOKOMI:頂いた概要から大事だなと思ったフレーズやキーワードを、出来るだけ歌詞に反映しながら作詞を進めました。「11eyes」という作品の歌詞であるということを第一に、その上でKOKOMIとして書きたい言葉も加えて完成を迎える事ができました。楽曲はとても疾走感のある仕上がりで、レコーディング時もリズムに気をつけながら、力を込めて歌わせて頂きました。吐息で語るコーラスで、妖しげな良い雰囲気を出すことが出来て非常に気に入っています。
——カップリング曲の「思いの欠片と信じる欠片」はどんな想いがこもった曲ですか?
KOKOMI:この曲は、Asrielの色で言う「」の楽曲です。今までリリースさせていただいた全ての楽曲とはガラリと変わった、優しい雰囲気の仕上がりとなりました。ちょっとした嬉しいことや信じる気持ちを、いつも忘れないでいることができるなら。そんな想いを込めて歌詞を書かせて頂きました。
——「思いの欠片と信じる欠片」の作詞、作曲、レコーディング等で意識した事はありますか?
KOKOMI:ゆったりとしたテンポから始まる曲なので、のんびりと聴かせるようにと意識しながら歌わせていただきました。サビは、1番2番ともに明るく!と思いながら歌いました。女の子の視点からの歌詞にも注目していただけると嬉しいです。
——「11eyes」ファン、Asrielファンの皆様へのメッセージをお願いします。
KOKOMI:「11eyes」のEDとしてもAsrielの楽曲としても、自信を持って皆様にお届けできる仕上がりとなりました。穢れ亡き夢は疾走感と刹那さ溢れる作品に、c/wは今までとは一味違ったAsrielの世界をお楽しみ頂ける作品となっておりますので、是非楽しんで聴いていただければ嬉しいです。これからもより良い作品創りを目指し、Asrielは日々走り続けていきたいと思います。皆様、今後とも宜しくお願いいたします!



AsrielのボーカルKOKOMIからのオフィシャル・コメントを紹介!!_e0025035_1126770.jpg2008.5.7.Release
「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」エンディングテーマ
「穢れ亡き夢」/Asriel

同人音楽の世界で話題を呼び、この春、TVアニメ『モノクローム・ファクター』主題歌「Metamorphose」で待望のメジャーデビューを果たした、KOKOMIと黒瀬圭亮による2人組ユニット「Asriel」。その期待の第2弾シングル「穢れ亡き夢」が早くも登場!

PCソフトメーカーLassの渾身の意欲作としてヒット中のPCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」のエンディングテーマ。表題曲の「穢れ亡き夢」はAsrielのゴシックなイメージが作品の世界観とも絶妙にマッチした名曲で、カップリング曲の「思いの欠片と信じる欠片」では、より色濃いAsrielワールドが全開!
ゲームのヒットにより、秋葉原の店舗でも売り切れ続出! 作品の世界観を強く美しく彩る感動の1枚です。

060.gif「穢れ亡き夢」/Asriel
発売:5pb.
販売:メディアファクトリー
1,260(税込)

5pb.の公式サイトにて視聴中!
Asriel公式サイト
by ex_anime | 2008-05-27 00:14 | インタビュー | Comments(0)
<< MBS・TBS系「コードギアス... GDH、赤塚不二夫の幻の名作「... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ