アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟』の主題歌を歌う、いとうかなこさんよりコメントが届きました!
ニンテンドーDS『ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟』の主題歌「追想のディスペア」をいとうかなこさんからコメントが届きました!



——ニンテンドーDSで発売される『ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟』の主題歌のお話を聞いた時の感想はいかがでしたか?

いとう サスペンスものの作品は個人的にも大好きなので、お話をいただいた時は、曲もまだいただいていないのに、すぐに「やります!!」と答えました(笑)。

e0025035_1134047.jpg――いとうさんは、PS2版『ひぐらしのなく頃に 祭』のエンディングテーマ『escape』に続いての『ひぐらしのなく頃に』関連作品となりますが、今回もかなり怖い内容の曲ですね。

いとう 気持ち悪さ抜群! 聴くと呪われそうな曲に仕上がってます(笑)。ハイテンションな楽曲なんですけど、歌詞はかなり怖い内容になっています。ゲームをやってみると理解できる歌詞とかもあるので、じっくり聴いてほしいですね。

――『追想のディスペア』はどんなイメージで作られた曲なんですか?


いとう 今回の『ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟』で初めてゲーム化されたシナリオをイメージして作られた曲だと志倉さんから聞きました。カップリングのイメージソング「突風」は私が作詞を担当しているんですけど、そちらも、同じく新しいシナリオの主人公をイメージして作った曲になっています。

——ちなみに、いとうさんの「ひぐらしのなく頃に」に対する印象は?

いとう アニメの「ひぐらし」を見ていたんですけど、すごくおもしろくて、作品の世界に引き込まれました。でも、最後はほんとにワケがわからなくて「どうなってんのー!!!」って(笑)。でも、その普通ではない気持ち悪さが「ひぐらし」の魅力なんだと思います。

——『追想のディスペア』限定盤では、PVを収録したDVDも付くという事ですが、撮影の感想は?

いとう こんなに本格的なPVは初めてで、大満足の出来です! 内容は『ひぐらし』とリンクするネタが満載なので、注意して見ていただくと色んな発見があっておもしろいと思います。

――最後に皆さんにひと言メッセージをお願いします。

いとう ゲームをプレイした後に、このCDで「追想のディスペア」を聴いてもらえると、より楽しめると思いますので、是非聴いてみてください。

e0025035_1125310.jpg
ニンテンドーDS用ソフト「ひぐらしのなく頃に 絆 第一巻・祟」主題歌
「追想のディスペア」
限定盤:品番FVCG-1019/価格1890円(税込)
通常盤:品番FVCG-1020/ 価格1260円(税込)
発売元:5pb. /販売元:メディアファクトリー

【TRACK LIST】
01.追想のディスペア
作詞/作曲:志倉千代丸 編曲:磯江俊道
02.突風
作曲・編曲:磯江俊道
03.追想のディスペア(Off vocal)
04. 突風(Off vocal)
[PR]
by ex_anime | 2008-07-08 11:08 | インタビュー | Comments(0)
<< 志倉千代丸の作品集が、2008... 「放課後は白銀の調べ」葛葉 漣... >>
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ