人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
磔のミサ/ファンタズム FES(cv.榊原ゆい)オフィシャルコメント到着!!
004.gif磔のミサファンタズム FES(cv.榊原ゆい)オフィシャルコメント到着!!055.gif

磔のミサ/ファンタズム FES(cv.榊原ゆい)オフィシャルコメント到着!!_e0025035_16334734.jpg■ まず、改めて「カオス;ヘッド」の魅力とは?
「妄想」と「現実」。交錯するなか生まれる人の強さと弱さがとても面白い作品だと思います。
■ 榊原さんの演じる岸本あやせは、ファンタズムのボーカルFESと岸本あやせとしての2つの顔を持つキャラクターですが、どんな所に魅力を感じますか? また演じてみた感想は?
普段のアンニュイで無機質で感情のない感じのあやせが、FESとしてステージで歌う時、歌に声に全身全霊で魂を込める・・・というギャップが魅力だと思います。
あやせの中の世界がぶっ飛んでいる所も魅力かと(笑)。
演じてみては・・・無感情は難しい!という事ですね。相手とかけ合える会話や行動をしないキャラなので、どれだけ独りで世界観を作り上げるか・・・苦戦していますが楽しいです(笑)!!
■ アニメ版でも挿入歌を担当する事になったと聞いた時の率直な感想は?
ゲーム版と同じ、「罪過に契約の血を」が使われるのかと思ったら、まさかの新曲!ビックリしました。榊原ゆいとしてではなく、岸本あやせとしてのキャラソンではなく・・・「ファンタズム」のFESとしての歌なので、ここまで世界観のある楽曲の新曲は楽しみでしたね。
■ 「磔のミサ」を最初に聞いた時の感想は?
ファンタズムなんだけど世界観をそのままに、今までとは違った少し早いリズム。バンド!って感じでした。私的には、こういうリズムのあるバンド色の強い縦ノリな曲は好きなので、クリティカルヒットでした(笑)!!
■ レコーディングはどんな感じに行われたんでしょうか?
いつも完全に自分がFESになってレコーディングするので、レコーディングの時は勝手に水色の髪でショートカットのあやせがここにいる。それは自分なんだって「妄想」しながら・・・いいえ、実際にレコーディングでは私はFESなんです(笑)。
私の中に生きているFESが降りてきているので、ディレクションの方もいつもほとんどの所は私に任せてくださっています。なので、レコーディングはスムーズなんですよ。
■ 完成版を聞いた時の感想は?
キタコレ!と(笑)。もしかしたら、ファンタズムの中で頂いた曲の中で一番お気に入り・・・かも!
■PC版に続いて、アニメでも作中に、アカペラで歌うシーンがありますが、アカペラで歌うのは得意?
得意ですが・・・「つぶやくように歌いながら音程を合わせる」って結構難しいんですよ(笑)。普通に声をだしてアカペラで歌うのはいいんですけど。高い音とか声を張りたくなっちゃって・・・。
でも、アドリブで歌を歌ったんですが、ゲーム版でもアニメ版でも、実際のCDの音程とあってると思います!
■ PC版挿入歌「罪過に契約の血を」との違いは?
ゲーム内で「予言歌」とされるファンタズムの歌ですが、どちらもファンタズムの独特な世界は変わらず、でもやっぱり雰囲気が違います。表現する激しさやどう表現したいかというのが少し違うというか。心の叫びを声にのせる乗せ方が違うので・・・そこですかね。
■ シングル「磔のミサ」のカップリング曲になっている「遥かなるイディヨナ」はどんな感じの曲ですか?
この歌は、AメロBメロの静かさから一転するサビでの激しさと、恍惚さがカッコイイ曲です。今までは、世界のみんなの事を歌っていたFESが、「君」という一人に向ける歌詞がある歌ってこの歌なんですよ。だからより濃いというか・・・。FESの世界の中での個人的感情が入った歌でもありますね。
■FESとして、今後の展開に期待する事は?
「妄想」と「現実」が重なる事ってきっとあると思います・・・よ。きっと(笑)。
■ 最後に、FESの活躍を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。
PC版の時も好評だったファンタズムの歌。新曲はリズムがよくカッコイイ仕上がりになっています!きっと気に入って下さると思いますので、是非とも聴いてみてください!
いつか本当に、君達の「Chaos」を受け入れてあげられる時がきますように・・・。

関連記事

~グラジオール記黙示録詩編より~「磔のミサ」ファンタズム(FES cv 榊原ゆい)11月26日発売!!
by ex_anime | 2008-11-30 11:30 | インタビュー | Comments(0)
<< 『コードギアス 反逆のルルーシ... TVアニメ「まかでみ・WAっし... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ