アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
12月17日に発売された、癒月のニューアルバム「夢神殿」よりコメント到着!
12月17日に発売された、癒月のニューアルバム「夢神殿」より、
癒月森由里子伊藤賢治よりコメント到着!


癒月 
この『夢神殿』という作品は、アルバムを通してひとつの物語が用意されています。
ひとりの女性が夢の中で見る物語で、一貫して「悲恋」がテーマなのですが、楽曲それぞれ、その女性の前世の一場面と対応しています。古代から現代、未来へと話が展開されていく中で、各時代によって世界観がガラリと変わっていく、不思議な作品です。
森さんに書いていただいたアルバムのプロローグの朗読を特設サイトで公開していますので、是非そちらも楽しんでいただけるといいですね。

森由里子
今回のアルバムのコンセプトは、癒月さんとお会いして、色々とお話した印象や、 彼女の名前からもイメージを膨らませていきました。
お名前にある月の幻想性・魔性といった要素を横糸に、輪廻転生してもなお同じ相手を探してゆく恋を縦糸にして、スケール感のあるコンセプトで紡いだ物語を歌って頂こうと思いました。
彼女の歌声には、切なさという魅力のパワーがあるので、「悲恋」を軸に、それにプラスした「何か」をも織り込んだアルバムに仕上がっていると思います。

伊藤賢治
森さんがイメージされた一貫した物語とコンセプトに合わせて、様々な楽曲を作りました。1曲ごとのテイストを変えながらも、統一感を持たせるよう意識しました。
ミニアルバムではありますが、展開を持ったアルバムに仕上がっていると思います。
癒月さんの声にあわせてアレンジを変えたり、彼女の魅力を発見しながら、きっちり作りこめた作品です。

e0025035_1420815.jpg夢神殿
癒月
発売日:2008年12月17日(水)
品番:KDSD-00246
価格:\2,310(税込)
発売元:株式会社ティームエンタテインメント

収録曲:
01. ケアウホウ ―ここではない遥かな島―
02. 月華の誓ひ
03. Bloody Moon
04. 勿忘草 ―わすれなぐさ―
05. 夜明けの月
06. はじまりの旅

【商品内容】
癒月、待望のセカンドミニアルバム!



★「ひぐらしのなく頃に解」イメージソングとして絶大な支持を受けている「you」を皮切りに、同人音楽界のみならず、メジャーの活動もしつつある新進気鋭の歌姫、癒月(ゆづき)
今年2月に発売し好評を得たオリジナルアルバム「START!」に続くニューアルバムの発売が決定。

本作は、コンポーザーに「聖剣伝説」「ロマンシング サ・ガ」など大作RPGゲームの作曲を手掛ける伊藤賢治、コンセプトと作詞にドラゴンボールOPテーマ「魔訶不思議アドベンチャー」や犬夜叉EDテーマ「Come/安室奈美恵」の作詞を手がける森由里子を迎え入れ企画した作品。

伊藤賢治の情緒豊かな旋律、森由里子の心に深く訴えかける作品群のバックアップを得て、「ひぐらしのなく頃に=You」の癒月が、その声がもつ「切なさ・儚さ」で悲恋の巫女をテーマに制作した、ストーリー仕立ての完全コンセプトアルバムです。また、1曲に1枚のイラストが描かれ、世界観を視覚的にも楽しめるようになっています。

制作スタッフ:
作編曲:伊藤賢治(聖剣伝説、ロマンシング サ・ガ、サガフロンティア)     
作詞:森由里子(魔訶不思議アドベンチャー/高橋洋樹、Come/安室奈美恵、TATTOO/中森明菜など担当)
イラスト:ミギー


★CDコンセプト
主人公は、現代に住む女の子。いつも明るいけれど、どこかで理由もなく寂しい気持ちを持っています。
そんな彼女は、二十歳になったある日から、同じ夢を見るようになります。その夢とは、月の神殿に行き、いくつもの物語を見る、という夢。
と言うのも彼女は、もともとは月の姫君だった前世を持っているのです。そのために、今も月を見るとせつなくなり、自分では気づいていませんが、月の光で人を癒す力を持っているのです。
夢で見る物語。
主人公のいくつもの前世、そして未来世。
そして現代。
その物語と恋が歌で表現されていきます。


◆「夢神殿」特設サイト開設中!

夢神殿」、悲恋の物語の序章ともいえる小説「プロローグ」を癒月自身の朗読で配信中!
夢神殿」は、悲恋の巫女をテーマに制作した、ストーリー仕立てのミニアルバムです。夢で見る物語、主人公のいくつもの前世、現代、そして未来世。その物語と恋が歌で表現されていきます。
そして、「夢神殿」の1曲目「ケアウホウ」に繋がる、悲恋の物語の序章ともいえる小説「プロローグ」を、コンセプトと作詞を担当している森由里子さんが執筆、癒月本人の朗読で週に一回更新で配信中です。
CDを手にされる前に彼女の「夢」「前世」の世界を感じて頂ければと思います。

http://www.team-e.co.jp/sp/yumeshinden/

癒月(ゆづき)プロフィール:
2004年ネットを中心に声の活動を開始。
2005年その声がもつ「切なさ・儚さ」を見出され、『ひぐらしのなく頃に解』の音楽を手掛けていたdai氏の自主制作盤「Thanks/you」の「you」「想い」のボーカルとして抜擢。
以降、本格的に歌の活動も開始する。
同人・インディーズで様々な企画に参加する中、ひぐらしのなく頃にイメージアルバム「かけらむすび」、ひぐらしのなく頃に解イメージアルバム「こころむすび」とメジャーのフィールドでも活動中。
2008年2月、オリジナルアルバム「START!」(ddaiをメインコンポーザーに、たくまる、HIR、ぺーじゅん等が参加)をティームエンタテインメントより発売。同アルバム収録曲の「二人の時間」と「スタート」はPCゲーム『かみぱに!』の主題歌に起用された。


ティームエンタテインメント公式サイト
[PR]
by ex_anime | 2008-12-28 15:43 | インタビュー | Comments(0)
<< アニメ『Candy boy』 ... 人気アニメ「魔法少女リリカルな... >>
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ