アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「初恋ダッシュ/青い未来」でデビューした、渡り廊下走り隊のインタビュー到着!Vol.2
「初恋ダッシュ/青い未来」でデビューした、渡り廊下走り隊のインタビュー到着!Vol.2

1月28日に「初恋ダッシュ/青い未来」でデビューした、渡り廊下走り隊のインタビュー到着!Vol.2

1月28日に、両A面シングル『初恋ダッシュ/青い未来』を発売し、デビューを飾った「渡り廊下走り隊」。メンバーは、AKB48・チームBで活動中の渡辺麻友(14歳),多田愛佳(13歳),仲川遥香(16歳),平嶋夏海(16歳)の4人。彼女たちは秋元康プロデュースのもと、伝説のユニット「うしろ髪ひかれ隊」の妹分グループとして、20年の時を経て誕生。現在『青い未来』は、アニメ「BLUE DRAGON 天界の七竜」の主題歌へも起用中。さっそく4人の魅力を紐解きますか…。

                            TEXT:長澤智典

VOL.2より

e0025035_13143044.jpg仲川遥香(はるごん)のキャラクター分析

Q:「ここからは、各メンバーの魅力を分析していきたいんだ。まずは仲川遥香さんからお願いします」
遥香:わたしはですね、「チーム内のムードメイカー」です。朝だとみんなテンション低く、眠そうな顔をしてるんですけど。わたしが「ウワ~ッ!!」みたいな感じで騒ぎ出すと、みんなも徐々にテンションが上がっていくんですね。そこからみんなが、いいモチベーションになっていきます!!
愛佳:"はるごん"は夜に向かって、どんどんテンションが高くなっていく人なんです。夜にバイバイする頃には、ジャンプしながら手を振ったりしているくらい、一人だけものすごく元気な状態(笑)
麻友:声も、すっごくおっきくなってるしね(笑)
遥香:だけど、寝てるときは静かだよ。
愛佳:寝てるときもうるさかったら、「どんだけの人??」ってなるから(笑)
遥香:そんなわたしでも、寝起きのときはテンションがやたら低いんです。だけど、家を出て電車に乗る頃からどんどんテンションが上がっていき、みんなと会う頃には超ハイテンション状態(笑)
夏海:あとね、遥香は大の「お掃除好き」。そこはメンバーみんな助かってます。

             平嶋夏海(なっちゃん)のキャラクター分析

Q「続いては、平嶋夏海ちゃんです」
夏海:わたしは、「グループ内のまとめ役」を担当しています。年齢的には"はるごん"が一番年上なんですけど、まとめるというよりも「盛り上げ担当」なぶん、わたしが全体のまとめ役を担ってます。
遥香:この性格なので、わたしに「まとめ役」は無理だからね(笑)
麻友:"なっちゃん"は、すっごい頼りになるよね。みんなで騒いでるときも…。
愛佳:その状況を判断しながら、「ここは静かにしなきゃダメッ!!」と言ってくれるよう、しっかりまわりを見渡してくれてるんですよ。
夏海:お仕事的に、「ここは静かにしてなきゃ」というときってあるじゃないですか。そういう場合、事前にみんなへ伝えるんですけど。AKB48の場合人数がホント多いから、伝わりきれないことも出てくるんです。だけど渡り廊下走り隊は4人なので、スーッと意志が伝わってくし。みんなも素直に聴いてくれるから、すっごい楽(笑)。だけどホントはね、"らぶたん"も「しっかり者」なんですよ。

              多田愛佳(らぶたん)のキャラクター分析

Q「多田愛佳ちゃんは、どんな子ですか?」
夏海:わたしは表に立って、チームをまとめてますけど。けっこう"らぶたん"も空気を読んでくれる子で、「"なっちゃん"、今ここは静かにしたほうがいいよね」「ここは、こうしたほうが良さそうじゃない?!」と、いろいろ声をかけてくれるんです。
愛佳:やっぱし一番年下なんで「あんまし出しゃばってもなぁ」と思い、気づいたことを"なっちゃん"に伝えて、変わりに言ってもらってます。
遥香:"らぶたん"とは、よく一緒に映画やお買い物に行ってはリードしてもらってるので、じつは「小っちゃいお姉ちゃん」みたいな人なの。
麻友:"らぶたん"は、その場の空気をすっごく読める子だもんね。
遥香:そう!!ふざけるときは一緒にふざけるんだけど。かなりしっかりしてるし、考え方が大人っぽいから、ふとした瞬間に「しっかりしてる子」って姿が見えてくるんです。
夏海:"らぶたん"は、渡り廊下走り隊の中では「影の番長」的な存在かな(笑)
愛佳:自分じゃよくわからないけど、でも大人の人たちからは「まわりが見えてる子だね」とは言われます。
遥香:しっかりした子や(笑)

              渡辺麻友(まゆゆ)のキャラクター分析

Q「最後は、渡辺麻友ちゃんです」
麻友:わたし、自分では「ノーマルな性格」だと思ってたんですけど。3人には、「渡り廊下走り隊の裏ムードメイカー」って言われてるんです。
夏海:じつは"人見知り"なので、初めて出逢ったり、まだ相手のことがわかんないときには静かな子でいるんですけど。慣れてくると、すっごく仲良くなれるし。めっちゃテンション上がってくよね。だって、AKB48全体でいるときと、チームBでいるときと、渡り廊下走り隊でいるときでも、キャラクターが全然違ったりするもんね(笑)
遥香:ハイテンションになったときの"まゆゆ"は、ものすごいからさ(笑)
愛佳:"まゆゆ"は、曜日によってテンションが変わるんです。とくに週末になるとすごいっていうか。「今日は金曜日だからテンション上げなきゃ~!!」「今日は土曜日だよ、もっとテンション上げないとぉ~!!!」って、はしゃぎだすんです。でも今日(月曜日)は…。
麻友:週の始まりなんで、普通(笑)。わたし、週末に向かってどんどんテンション上げていく人だから(笑)
遥香:わたしは、一週間ずっと同じハイテンション(笑)。"まゆゆ"って見た目「おとなしそうで可愛い」感じじゃないですか。でも、お笑い芸人さんの物真似をやってくれたりなど、意外とみんなを笑わせるノリノリなキャラクターなんです。
麻友:あとで素に戻ったとき、「恥ずかしぃ~、やらなきゃ良かった」と後悔するんだけどね(笑)

リリース情報

1/28 Release
DEBUT MAXI SINGLE

渡り廊下走り隊
「初恋ダッシュ/青い未来」

♪収録楽曲
01 初恋ダッシュ
02 青い未来 
--テレビ東京系アニメ
「BLUE DRAGON 天界の七竜」
オープニングテーマ
03 恋のチューイン
グ(お菓子なシスターズ) 
--NHK教育/アニメ「味楽る!ミミカ」
エンディングテーマ
04 初恋ダッシュ(Instrumental)

e0025035_12565234.jpg【初回限定盤A】 CD+DVD
「初恋ダッシュ/青い未来」
♪DVD収録内容
「初恋ダッシュ」PV撮影メイキング
映像集
早朝から始めたPV撮影、
撮影終了までの長い1日を追っかけた
内容をダイジェストに。
オリジナルムービーになります。
(約18分弱収録)
PCCA-02800
税込\1,575(税抜\1,500)
2大封入特典
★デビュー&リリースイベント参加券
★オリジナル・トレーディングカード
((1)(2)(3)のうち1種が封入)




e0025035_12572067.jpg【初回限定盤B】 CD+DVD
「初恋ダッシュ/青い未来」
♪DVD収録内容
スペシャルムービー:
密着!渡り廊下走り隊のお仕事編
初の取材、レコーディング風景、
ジャケット撮影など彼女達4名が
「渡り廊下走り隊」としての仕事っぷりを
まとめました!
オリジナルムービーになります。
(約17分強収録)
PCCA-02801
税込\1,575(税抜\1,500)
2大封入特典
★デビュー&リリースイベント参加券
★オリジナル・トレーディングカード
((4)(5)(6)のうち1種が封入)



e0025035_12574211.jpg【初回限定盤C】 CD+DVD
「青い未来/初恋ダッシュ」
♪DVD収録内容
スペシャルムービー:
初恋の味はケーキの味!
「初恋ダッシュ」のリリースを記念して、
彼女達4名が手作りケーキに挑戦!
果たしてケーキはおいしく出来上がる
のか!?
オリジナルムービーになります。
(約17分強収録)
※いずれもPV本編の収録は
ありません。
PCCA-02802
税込\1,575(税抜\1,500)
2大封入特典
★デビュー&リリースイベント参加券
★オリジナル・トレーディングカード((7)(8)(9)のうち1種が封入)



e0025035_1258106.jpg【通常盤】 CD Only
「初恋ダッシュ/青い未来」
PCCA-02864
税込\1,260(税抜\1,200)
2大封入特典
★デビュー&リリースイベント参加券
★オリジナル・トレーディングカード
((10)(11)(12)のうち1種が封入)

オフィシャルHP:

関連記事
1月28日に「初恋ダッシュ/青い未来」でデビューした、渡り廊下走り隊のインタビュー到着!Vol.1
「初恋ダッシュ/青い未来」でデビューした、渡り廊下走り隊のインタビュー到着!Vol.3
「初恋ダッシュ/青い未来」でデビューした、渡り廊下走り隊のインタビュー到着!Vol.4
[PR]
by ex_anime | 2009-02-14 00:29 | インタビュー | Comments(0)
<< FictionJunction... ―「ハヤテのごとく!」 LIV... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ