人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『ハヤテのごとく!』LIVE 2009「ヒナ祭り祭り!!」レポート
『ハヤテのごとく!』LIVE 2009「ヒナ祭り祭り!!」レポート

『ハヤテのごとく!』LIVE 2009「ヒナ祭り祭り!!」レポート_e0025035_2358480.jpgイベント出演者
桂ヒナギク役、伊藤静さん
桂雪路役、生天目仁美さん
瀬川泉役、矢作紗友里さん
花菱美希役、中尾衣里さん
朝風理沙役、浅野真澄さん
西沢歩役、高橋美佳子さん
<シークレットゲスト>
三千院ナギ役、釘宮理恵さん
綾崎ハヤテ役、白石涼子さん


いよいよ4/3より第2期シリーズの放送がスタートする『ハヤテのごとく!!』。
2/25に発売されたヒナギクのキャラクターアルバム「HiNA」を冠したLIVEイベントが3月1日YOKOHAMA BAY HALLで開催されました!
イベントタイトルは『ハヤテのごとく!』LIVE 2009「ヒナ祭り祭り!!」
出演はヒナギク役の伊藤静さんはもちろん『ハヤテのごとく!!』お馴染みのキャスト陣が大終結!!横浜の異国情緒漂うYOKOHAMA BAY HALL満員札止で行われた古今東西最強のヒナ祭りLIVEの模様を紹介していきます。
(写真と内容はリンクしていません)

『ハヤテのごとく!』LIVE 2009「ヒナ祭り祭り!!」レポート_e0025035_23493190.jpg開演を伝えるベル…白皇学院生徒会三人娘による和みのアナウンスの後、明るく元気な桂ヒナギク役伊藤静さんがステージに登場!
第一声は「みんな!待たせてごめんね!今日は最後までよろしくお願いします!」。
春らしい軽やかな衣装で決めた伊藤さん!キュートです。
集まって下さったお客様への感謝の気持を語ってくれた後、「100点満点なんかじゃない!」からステージは本格的にスタート!
2曲目は禁断の名曲「残酷な天使のテーゼ」。ステージ両サイドの映像モニターではどこか見覚えがあるようなOPアニメ演出が…。いわゆるオマージュというやつでしょうか(笑)。会場は野太い歓声と「ここまでやってくれてありがとう!」の爆笑の渦。続く「Power of Flower」を歌いあげた後、最初のゲスト生天目仁美さんが登場です。作品中では姉妹関係のヒナギクと雪路。いわずもがなですがリアルでも親交の深い伊藤さんと生天目さんはしばしラブラブトークでまったりモードに。
それではここで一曲…という感じで生天目さんが雪路のキャラクターソング『¥JENNEY』を。キャラクターCDジャケットと同じサンバーストのレスポールを肩から下げた生天目さんのシャウトが場内を一気にヒートアップさせました!生天目さんのロック魂炸裂!

『ハヤテのごとく!』LIVE 2009「ヒナ祭り祭り!!」レポート_e0025035_23512390.jpg続いては「ハヤテのごとく!!」らしいネタコーナーが展開。
「8時だよ!全員集合」もどき(笑)の「学園コント&トーク」で会場を楽しませてくれました。
ステージ上には伊藤さん、生天目さんの2人に加えて、白皇学院生徒会三人娘の矢作紗友里さん、中尾衣里さん、浅野真澄さんも登場。3人の衣装が可愛い!と場内からのかけ声も!
教室風にセッティングされたステージで「学生時代の思い出」、「ハヤテくんの借金額、もし1億5000万円あったら何に使う?」などのテーマに丁々発止のトークを繰り広げました。
この後、白皇学院生徒会三人娘による「「ごめん」で済むなら恋などしない」をキュートなダンス付で披露。この曲の振り付けはなんと!あの「マツケンサンバ」でお馴染み真島茂樹先生!矢作さん、中尾さん、浅野さんはレギュラー仕事の合間にこつこつと練習したというウラ話も聞かせてくれました。

『ハヤテのごとく!』LIVE 2009「ヒナ祭り祭り!!」レポート_e0025035_2351566.jpg続いては「ハヤテのごとく!!」2期の最重要人物(?)とも噂されている(笑) 恋するハムスターこと西沢歩役の高橋美佳子さんが「あ~、どこかでハヤテ君とばったり会ったりしないかな…」とつぶやきつつ舞台下手より登場。高橋さんの髪型は!「○ャンディ○ャンディ」を彷彿させるファン悶絶の仔犬のようなツインテール!異次元空間の可愛さです!会場からは「可愛すぎるよー!」の声援も!インターネットラジオでも共演している伊藤さんとのトークではこの原稿ではとてもじゃないけど書けない楽しい告知情報満載で会場を沸かせてくれました。
高橋さんはこの後、西沢歩の「キミがいるから~Just Windy Love~」をしっとりと歌い上げて西沢さんの想いを存分に披露してくれました。

『ハヤテのごとく!』LIVE 2009「ヒナ祭り祭り!!」レポート_e0025035_2352237.jpgイベントも後半。再び用意されたトークコーナーでは出演者全員が顔を揃えて改めて3月6日にリリースされたOVA『ハヤテのごとく!!アツがナツいぜ 水着編!』のPVを上映、2期の見どころを語ってくれました。続いてコナミデジタルエンタテインメントから発売予定のPSP用ゲームソフト「ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス」のゲームに話題が移ると…
「ゲームのことなら私にまかせなさい!」という聞き覚えのある台詞が…。
うん…?もしやナギ…。ナギですか??
「お嬢様~!お待ちください!」 って…ええ~!!ハヤテくんも!!
もしや!?そうなんですか!?ざわめく場内…。
そうです!割れんばかりの歓声と拍手が巻き起こる中で「ハヤテのごとく!!」の主人公、綾崎ハヤテ役の白石涼子さん、三千院ナギ役の釘宮理恵さんがステージに登場!
『ハヤテのごとく!』LIVE 2009「ヒナ祭り祭り!!」レポート_e0025035_23525443.jpgまさかのシークレットゲスト登場に場内は歓声と拍手の嵐!お客様からは思わず「ええ!嘘だろー!」の声も。ここからのコーナーは白石さんと釘宮さんを交えてPSPゲーム「ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス」を実際にキャストさんがプレイしてゲームを紹介。ゲーム好きのキャストさんが多いとあってハヤテのゲームの操作もバッチリ!?

イベントのクライマックスは本日の主役、伊藤静さんが次々にヒナギクの名曲を歌いあげてくれました。「微熱」「あしたのわたし」「Heart of Flower」。
スポットライトの中に「凛」とした風情、痩身のスタイルで佇む伊藤静さんが心を込めて歌いつぐむこの姿は今日一番の見どころとなりました!

『ハヤテのごとく!』LIVE 2009「ヒナ祭り祭り!!」レポート_e0025035_23535260.jpgイベントの締めは出演キャスト全員からお客様へメッセージが送られました。
「多分…みなさんとは性質が一緒なので(笑)今日のイベントはとても楽しく過ごすことができました(会場からウオーの歓声!)。こうして今日のステージに立てたことを嬉しく思います。ありがとうございました」(中尾さん)
「イベントで歌ったり、踊ったりするのが初めてだったので、練習の時から気合を入れて臨みました。今日こうして無事イベントを終えることができてホッとしています。とても楽しかったです」(矢作さん)
「楽屋からすでにアットホームであったかい雰囲気でした。皆さんからも熱い声援を頂けて感謝しています。伊藤静さんの今日の頑張りに私も胸が熱くなりました(照)」(浅野さん)
『ハヤテのごとく!』LIVE 2009「ヒナ祭り祭り!!」レポート_e0025035_2355248.jpg「シークレットゲストは初めての経験でした。こうしてみなさんにお会いすることができて本当に嬉しかったです。アフレコスタジオとはまた違った一体感がありました。第2期がいよいよ始まりますがどうぞ楽しみにして待っていて下さい。」(釘宮さん)
「みなさんの熱い声援がすごく嬉しかったです。頑張っている伊藤さんの姿を見て、舞台ってやっぱりいいなって思いました。ハヤテの第2期シリーズもしっかり演じていきたいと思います。どうか応援して下さい。」(白石さん)
「緊張もしましたが、みなさんの熱い声援に支えていただきました。私も伊藤さんの頑張っている姿に心が打たれました。本当にいいイベントでしたよね(笑)」(高橋さん)
『ハヤテのごとく!』LIVE 2009「ヒナ祭り祭り!!」レポート_e0025035_2356032.jpg「みなさんお疲れ様でした。朝早くから並んでいただき、しかもずっと立ちっぱなしでお疲れのことと思います。今日は早く帰ってお風呂にでも入って…ゆっくりして下さい(笑)。雪路は2期に入ってもいつもの通り自由気ままに突っ走っていこうと思ってます(笑)」(生天目さん)
「このイベントは特別な想いで望みました。緊張もしましたが皆さんのおかげで楽しいひとときを過ごすことができたと思います。またこういう風にみんなでステージに立てたらいいなって思います。いよいよ第2期シリーズが始まりますね。ぜひ放送を楽しみにしていて下さい。ここに集まって下さったみなさん、出演者のみなさん。今日は本当にありがとうございました!!」(伊藤さん)
ラストは、「白皇学院校歌」をステージ/お客様全員で斉唱!
『ハヤテのごとく!』LIVE 2009「ヒナ祭り祭り!!」はここに感動の閉幕!

『ハヤテのごとく!』LIVE 2009「ヒナ祭り祭り!!」レポート_e0025035_23564483.jpgSET LIST
O1.100点満点なんかじゃない!/伊藤静
02.残酷な天使のテーゼ/伊藤静
03.Power of Flower/伊藤静
04.¥JENNY/生天目仁美
05.自由賛歌!/伊藤静、生天目仁美
06.白皇学院生徒心得/伊藤静
07.白皇学院生徒不心得/矢作紗友里、中尾衣里、浅野真澄
08.「ごめん」で済むなら恋などしない/矢作紗友里、中尾衣里、浅野真澄
09.キミがいるから~Just Windy Love~/高橋美佳子
10.微熱/伊藤静
11.あしたのわたし/伊藤静
12.Heart of Flower/伊藤静
アンコール
13.白皇学院校歌/全員
by ex_anime | 2009-03-16 10:36 | ニュース | Comments(0)
<< 彩音Live Tour 200... 薄桜鬼ドラマCD~新選組捕物控... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ