アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
キャラクターソング「曇りのち晴れ」/テンを歌う喜多村英梨さん:オフィシャルコメント
「かのこん ないすばでぃ」新規収録曲
キャラクターソング「曇りのち晴れ」/テンを歌う喜多村英梨さん:オフィシャルコメント

e0025035_237454.jpg__今回、3月25日にリリースされる「かのこん」のヴォーカルコレクションアルバム「かのこん ないすばでぃ」用に、めでたく喜多村さんの歌うゲームオリジナルキャラクター・テンちゃんの歌う「曇りのち晴れ」が新規収録される事になったわけですが、まずキャラソンを歌うと聞いた時の感想はいかがでしたか?
喜多村 ゲームの収録がけっこう前だったので、時間が開いた事もあって、まずテンちゃんがどんな人だったっけなぁ〜って思い出すのが大変でした。でも、いただいた歌詞と楽曲が、「あ、テンちゃんだ!」っていうのが、ほぼ一目でわかるような世界観だったので、思い出すは早かったです。というのも、今回の詞の世界観が、なんともテンちゃんらしいというか…。自分の思っている事はたくさんあるんだけど、うまく表現できないというテンちゃん特有の、おずおずとした所が前面に出された内容だったので。

__歌詞で特に気に入っている所は?
喜多村 本当に最初の方の、言いたい言葉が言い出せずにいるっていうあたりから、“そうそう、テンちゃんはこういう娘”と思いました。いつも言えなくてもじもじしてるんだけど、でも、その先にはとても素敵な未来が待ってるっていう思いも持っている。そういう、テンちゃんの隠された前向きな所もしっかり表現されていて…。あと、「伝えたくて 伝わらない 感じてる想い」っていう歌詞に、テンちゃんの葛藤がすごく描かれていて……。くやしい気持ちと、せつない気持ち……なんていうのか、心の叫びみたいなものが感じられて、どこを取ってもテンちゃんだなっていう歌詞になっていて嬉しかったです。

__歌ってみてどうでした?
喜多村 最初、わりとテンちゃんボイスというか、か弱くて乙女らしくて、あまり意思の強さがないような感じで切なく歌うっていうのを家では練習していたんですけど、実際のレコーディングでは、「キャラクターというよりは、喜多村さんが歌詞を読んで感じたテンちゃんの思いをシンクロさせて歌ってほしい」というディレクションを受けたので、そのぶん、より喜多村の声質には近いものになっていると思います。でも結果的に、歌っていた時にはテンちゃんが降りてきていたので、そのへんの擦り合わせが出来ていたのか、みなさんの反応を聞くのが楽しみです。

__喜多村さんとテンちゃんをシンクロさせつつ儚い部分も意識して歌ったという感じですね。
喜多村 そうですね。サビの部分とかはかなり詞に感情移入していたので、儚い心の叫びという感じで歌いました。なんか、強いんだけど、寂しいみたいな感じが出ていればと思います。

__最後に曲を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。
喜多村 テンちゃんはゲームではすでにお馴染みのキャラクターなんですけれども、ゲームではテンちゃんがひた隠しにしていた性格の部分、パーソナルな部分がキャラクターソングの中では描かれていると思います。改めて、テンちゃんの自己紹介的な曲になっているので、ゲームをやって、テンちゃんが気になっていた人は、この曲を聴いて、よりいっそうテンちゃんの、弱い部分や儚い部分にキュンキュンしていただいて、そして何度も何度も聴いていただければ嬉しいです。よろしくお願いします!





かのこんないすばでぃ
TVアニメ「かのこん」、PlayStation2専用ソフト「かのこんえすいー」
パーフェクトヴォーカルアルバム


あっ…こんなに…入ってる…
喜多村英梨の歌うキャラクターソングも このアルバムの為に新規収録。
あの話題作「かのこん」の同梱CDでしか聴けなかった
キャラソンまで全てが入ったボーカルベストが3月25日リリース!


ちょっと(?)Hなストーリー展開で巷の話題をさらったTVアニメ「かのこん」、そしてオリジナルストーリーで新たな展開を見せたPS2版「かのこん えすいー」。
その関連ボーカル曲をすべて収録。宮崎羽衣の歌うオープニングテーマ、榊原ゆいの歌うエンディングテーマ、キャラクターソングほか、DVDやゲームの同梱CDでしか聴けなかったキャラソンまで全てが…入ってるパーフェクトヴォーカルアルバム! 
ゲームオリジナルキャラクター・テン(cv.喜多村英梨)のキャラクターソング「曇りのち晴れ」も新規収録!


e0025035_2385931.jpg<データ>
タイトル:かのこんないすばでぃ TVアニメ「かのこん」、PlayStation2専用ソフト「かのこんえすいー」パーフェクトヴォーカルアルバム
発売日 3月25日発売
FVCG-1087
\3,360 tax in
発売元:5pb.
販売元:メディアファクトリー

©2008 西野かつみ・メディアファクトリー/かのこん製作委員会
©2008 西野かつみ・メディアファクトリー/かのこん製作委員会 ©2008 5pb.

<トラックリスト>
01.
PHOSPHOR(フルサイズ) 歌:宮崎羽衣
TVアニメ「かのこん」オープニングテーマ
02.
カラフル 歌:ちずる(cv.川澄綾子)
TVアニメ「かのこん」キャラクターソング
03.
僕の恋人 歌:耕太(cv.能登麻美子)
TVアニメ「かのこん」キャラクターソング
04.
アイのカタチ 歌:望(cv.竹内美優)
TVアニメ「かのこん」キャラクターソング
05.
一期一会 歌:あかね(cv.斎藤千和)
TVアニメ「かのこん」キャラクターソング
06.
Pure my heart 歌:蓮&藍(cv.門脇舞以、仲西 環)
TVアニメ「かのこん」キャラクターソング
07.
恋の炎(フルサイズ) 歌:榊原ゆい
TVアニメ「かのこん」エンディングテーマ
08.
STRATEGY 歌:宮崎羽衣
かのこんラジオオープニングテーマ
09.
SWEET TIME 歌:榊原ゆい
かのこんラジオエンディングテーマ
10.
Happy Succession 歌:宮崎羽衣
PlayStation2専用ソフト「かのこん えすいー」オープニングテーマ
11.
恋のミラクル☆サマーバケーション 歌:耕太(cv.能登麻美子)、ちずる(cv.川澄綾子)、望(cv.竹内美優)
PlayStation2専用ソフト「かのこん えすいー」オリジナルソング
12.
Time Limit 歌:宮崎羽衣
PlayStation2専用ソフト「かのこん えすいー」挿入歌
13.
七夜月 歌:ハク(cv.榊原ゆい)
PlayStation2専用ソフト「かのこん えすいー」キャラクターソング
14.
夏の祈り 歌:榊原ゆい
PlayStation2専用ソフト「かのこん えすいー」挿入歌
15.
曇りのち晴れ 歌:テン(cv.喜多村英梨)
PlayStation2専用ソフト「かのこん えすいー」キャラクターソング
16.
永遠の恋 歌:榊原ゆい
PlayStation2専用ソフト「かのこん えすいー」エンディングテーマ
17.
PHOSPHOR(TVサイズ) 歌:宮崎羽衣
TVアニメ「かのこん」オープニングテーマ
18.
恋の炎(TVサイズ) 歌:榊原ゆい
TVアニメ「かのこん」エンディングテーマ
[PR]
by ex_anime | 2009-03-22 15:11 | インタビュー | Comments(0)
<< 下川みくにアルバムインタヴュー・3 下川みくにアルバム・インタヴュー・2 >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ