アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
2009年 02月 11日 ( 3 )
「Canvas3~白銀のポートレート~」オリジナルサウンドトラック4/8 release!
霜月はるか、茶太、みとせのりこ、Duca、加瀬愛奈が歌唱するキャラクターイメージソング5曲をフルコーラスで全て収録!

「Canvas3~白銀のポートレート~」オリジナルサウンドトラック
2009/4/8 release!


e0025035_1164961.jpg060.gif「Canvas3~白銀のポートレート~」オリジナルサウンドトラック
収録アーティスト:霜月はるか、茶太、みとせのりこ、Duca、加瀬愛奈
発売日:2009年4月8日(水)
品番:KDSD-00270,271
POS: 4562144212665
価格:3,360円(税込)
発売元:株式会社ティームエンタテインメント
※全国のCDショップ及び、Amazon等オンラインショップで発売。

071.gif商品内容
★人気恋愛アドベンチャーゲーム「Canvas」シリーズの最新作「Canvas3~白銀のポートレート~」のオリジナルサウンドトラック。
ゲームBGMに加えて、霜月はるか、茶太、みとせのりこ、Duca、加瀬愛奈が歌唱するキャラクターイメージソング5曲をフルコーラスで収録した2枚組CD。
★キャラクターソングは、キャラクターのイメージを捉えながら、アーティストの個性を生かしてポップスとしても聴き応えのある作品になっています。

仕様:描き下ろしジャケット仕様

収録曲
1.「Candy girl」歌:加瀬愛奈
2.「Rainbow」歌:霜月はるか
3.「満天の星」歌:みとせのりこ
4.「蕾」歌:Duca
5.「cotton candy」歌:茶太
他、ゲームBGM

e0025035_1175083.jpg■「Canvas3 ~白銀のポートレート~」プロフィール

2000年11月に発売された『Canvas 〜セピア色のモチーフ〜』からシリーズ化された人気恋愛アドベンチャーゲーム。
『Canvas 〜セピア色のモチーフ〜』はPCゲームに続き、2001年ドリームキャスト版、2003年にプレイステーション2版が発売され、関連商品としてOVA全2巻が発売された。
続編、『Canvas2 〜茜色のパレット〜』は2004年に発売、2005年10月から2006年3月までテレビアニメが放映され、2006年プレイステーション2版が発売された。シリーズ通して、サウンドトラックはもちろん、キャラクターソングCDやドラマCDなど多くのコンテンツが発売されている人気タイトルである。

Canvas3 ~白銀のポートレート~公式サイト

ティームエンタテインメント公式サイト

-© 2009 FC01/HQ © FANDC.CO.JP
[PR]
by ex_anime | 2009-02-11 09:21 | リリース情報 | Comments(0)
「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズン第14話エンディングテーマ『TOMORROW』2.25発売
060.gifマリナ・イスマイールの唄う「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第14話エンディングテーマTOMORROW2.25 ON SALE!!060.gif


恒松あゆみ演じる、機動戦士ガンダム00 アザディスタン皇女・マリナ・イスマイールが歌う「TOMORROW」が発売になります。
皇女らしい美麗でやさしい歌声は必聴モノです!
表紙のイラストはマリナ・イスマイールで千葉道徳氏描き下ろしになります。

e0025035_11195340.jpg072.gif「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズン第14話エンディングテーマ
『TOMORROW』
歌:マリナ・イスマイール
2.25 ON SALE
VTCL-35054
1,000円(tax in)

収録内容
1.TOMORROW/歌:マリナ・イスマイール(恒松あゆみ)
2.TOMORROW~第14話エンディングテーマ~/歌:マリナ・イスマイールと子ども達
3.TOMORROW for BGM ~Piano version
4.TOMORROW for BGM~Strings version
5.TOMORROW (without vocal)
6.TOMORROW ~第14話エンディングテーマ~(without vocal)

作詞:黒田洋介 ああ
作曲:浅見昴生 川井憲次
編曲:西田マサラ

©創通・サンライズ・毎日放送
[PR]
by ex_anime | 2009-02-11 09:19 | リリース情報 | Comments(0)
Buono! 2ndアルバム『Buono!2』インタヴューvol.2
053.gif060.gif053.gifBuono! 2ndアルバム『Buono!2』インタヴューvol.2053.gif060.gif053.gif


VOL.1より続く~

           等身大な世界観を描いた、『キラキラ』『ゴール』

e0025035_238578.jpg鈴木:『キラキラ』の歌詞を読んだとき、「わかるぅ~!!」と思う内容がいっぱいあったんです。♪今日はレコーディング~明日の英語の小テスト♪など、実際に体験していることだし。♪ダンスをしている時も歌をうたっている時も~いちばん大好きな瞬間♪という歌詞だって、そう。Buono!の歌の場合、いつもなら"誰かになりきって唄う"んだけど。この『キラキラ』は、等身大な自分のままに唄えた楽曲でした。
夏焼: サビで歌ってる内容は、3人の等身大な姿に一番近いよね。ホント、自分のたちの気持ちをそのまま歌にしてるから、すっごい「わかる!!」って思いながら歌ってました。
嗣永:この曲を唄いながらあらためて思ったのが、「誰かに決められたことをやるのではなく、自分の好きなことや、本気でやりたいことを貫いてくことこそ格好いい」ということ。作詩をしてくれた岩里祐穂さんは、3人の気持ちを感じとって詩にしてくれたよう、あらためてこの曲を唄いながら、「自分たちの演りたいように、もっともっとBuono!らしく進んでいきたいっ!!」と思ってました。
鈴木:同じく『ゴール』も、普段のわたしたちが思ったり感じていることを書いてくれてたから、すっごく気持ち入り込んで歌えました。
夏焼:やっぱり、自分たちの感情に近い内容のほうが表現しやすいし、みんなにも伝えやすいよね。
鈴木:去年のファンクラブイベントでなんですが、3人でのバンド演奏を挑戦したんですね。この『ゴール』も、ぜひバンド演奏に挑戦してみたい楽曲なんです。
嗣永:パートは、ギターが愛理で、ベースが雅、そしてわたしがドラムを担当。でもバンドで演奏すると緊張しちゃうし…。
夏焼:ズッと楽器ばかりを観ちゃうから、みんな顔を上げて演奏できないんです(笑)。そこが、まだまだ課題なんですけど(笑)

        「おはよう!!」。毎朝の目覚めに『Early Bird』はいかがですか?!

夏焼:1stアルバム『Café Buono!』のオープニングを飾った『Café Buono!』という楽曲に似てる雰囲気って言うか…。
鈴木:まさに、アルバムの幕開けが似合うBuono!らしい楽曲だよね。
夏焼:この歌では「おはよう」と何度も歌っているよう、朝一番に聴いて欲しい。
嗣永:この歌では、それぞれセリフっぽい感じで「おはよう」と歌っているので、ぜひ、それぞれの声を録音し、目ざまし変わりに使ってください。たぶん爽やかな朝が迎えられると思います(笑)
夏焼:わたしだったら、学校へ行くときに聴きたいなぁ。絶対元気が出るし。
嗣永:そうだよね。この歌を朝聴くと「今日も1日がんばろう」ってなれるからね。

             2ndアルバム『Buono!2』の聞きどころは?!

鈴木:1stアルバムの『Café Buono!』は、元気さや可愛い雰囲気の楽曲がバーッと進んでいきながら、最後のほうでバラードが流れるという構成だったんですけど。今回は、もちろんBuono!らしい明るい曲も入っていながら、でも、「ゆっくりとした楽曲が多いな」と思ったし。何よりも、深い内容の詩が多いんです。
夏焼:ホント、そうだよね。わたしも最初は、じっくり耳を傾けながら聴いてたもん。だけど2回目以降は、すっごくノリノリな気分で聴いてる。だって、一度聴き終わっても、またリピートしたくなっちゃうんだよ(笑)。しかも、いろんな曲調の歌が入ってるよう、ドラマを観ているような感覚でも楽しんでもらえると思います。
嗣永:わたしも、移動中はかならず『Buono!2』を聴いてるよ(笑)。雅がドラマっぽいと言ってたように、このアルバム、元気な曲/静かな歌/元気な歌/静かな曲など、メリハリを持った流れが何度も続いてくから、聴いてて新鮮だしね。あと、3rdシングルの『Kiss!Kiss!Kiss!』と最新シングル『co・no・mi・chi』の歌声を聴き比べてて、「えっ、こんなに声が違ってきてるんだ!!」ということに気づいたときには、自分でビックリしました。
夏焼:1年経ってないのに、唄い方や表現の仕方もいろいろ変わってきているよう、そんな成長も見えてくる1枚です。

       1stライブ「Buono!~ライブ2009~ハイブリッド☆パンチ~」が決定!!

嗣永:ついに1stライブが決定しました。今回は最初から頭ガンガンに振っていける内容で、しかも後半に進めば進むほど、振りすぎて頭がクラクラ、足が吊ってしまいそうになるくらい熱狂していける、すっごく楽しいライブになるのは間違いないと思います。むしろ、わたしたちも頭振りすぎて、大変になっちゃうかも(笑)
夏焼:登場から最後まで、とにかく"格好いいライブ"にしたいんです。とくにBuono!の場合は、振りを決めるというよりも、自由に表現していける楽曲が多いので、みなさんにいっぱい想いを届けていこうと思ってますし。一緒に楽しい時間を過ごしていきたいです!!
鈴木:Buono!がメインにしているのは、"ロック"という姿。つまりこの4日間7公演は、3人の想いがぎっしり詰まった熱いライブになっていくはずなんです。桃も言ってたように、観てる人たちがクラクラ熱狂してしまうくらい。ぜひ、会場をガンガン揺らしていきたいです!!
嗣永:みんな興奮して、顔真っ赤っ赤な状態になっちゃうよね。
鈴木:茹で蛸みたいにね(笑)。そういうライブを経験できるのは、(ハロプロの中でも)Buono!だけかも知れない。
夏焼:すでに3人とも、リハーサルの時点で熱狂して顔真っ赤にしてるので、ぜひ本番を楽しみにしていてください!!

                               TEXT:長澤智典

e0025035_2393885.jpg2ndアルバム「Buono! 2
2009.02.11 発売

M1. Early Bird 
M2. Kiss!Kiss!Kiss!
M3. キラキラ
M4. 消失点ーVanishing Pointー
M5. ロッタラ ロッタラ
M6. co・no・mi・chi
M7. みんなだいすき
M8. I NEED YOU
M9. ガチンコでいこう!
M10. You're My Friend
M11. OVER THE RAIBOW
M12. ゴール

初回限定盤[CD+DVD]
PCCA.02839
¥3,570(税込)

<初回限定盤/通常盤(初回生産分)封入特典>
●アナザー・ジャケット1枚封入(全4種類中、1種類封入)
<初回限定盤 DVD収録内容>
●ジャケット撮影メイキング
●テレビスポット集

通常盤[CD Only]
PCCA.02840
¥3,059(税込)

Buono! HP

関連記事
Buono! 2ndアルバム『Buono!2』インタヴューvol.1
[PR]
by ex_anime | 2009-02-11 08:11 | インタビュー | Comments(0)
カレンダー
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ