アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
2009年 05月 29日 ( 4 )
SF恋愛AVG「リトルアンカー」のオリジナルサウンドトラックが、ついにリリース!
SF恋愛AVG「リトルアンカー」のオリジナルサウンドトラックが、ついにリリース!

[e0025035_1991941.jpg#IMAGE|S60#]『リトルアンカー オリジナルサウンドトラック』
発売日:2009年5月27日(水)
KDSD-00287
POS: 4562144212771
価格:3,150円(税込)
発売元:株式会社ティームエンタテインメント
※全国流通商品。全国のCDショップ及び、Amazon等オンラインショップで発売。

071.gif商品内容
★SF恋愛AVG「リトルアンカー」のオリジナルサウンドトラックが早くもリリース決 定!

ゲーム中に流れるBGMを多数収録し、ゲームオープニング曲の「Progress」(唄:谷山 紀章)と「miracle」(唄:大河 元気)、ゲームエンディング曲の「いつか巡り会える明日へ」(唄:緑川 光)と「silent word」(唄:藤原 啓治)のフルバージョンも全て収録しています。

072.gifトラックリスト
01. Progress (GAME ver.) / 歌:谷山紀章
02. miracle (GAME ver.) / 歌:大河元気
03. いつか巡り会える明日へ (GAME ver.) / 歌:緑川光
04. Daily life
05. Overcast day
06. Point of contact
07. rush
08. shake off
09. EUG
10. Rejoicing
11. mislead
12. last turn
13. upward
14. reminiscence
15. Monologue
16. Malice
17. Let's go out together
18. Sweet voice
19. no response
20. Decision
21. To you…
22. Limit of audibility point
23. The gentle sky
24. negligent march
25. ICSEO
26. Progress / 歌:谷山紀章
27. miracle / 歌:大河元気
28. いつか巡り会える明日へ / 歌:緑川光
29. silent word / 歌:藤原啓治


061.gifゲームストーリー

時は近未来。枯渇の危機に瀕した地球のエネルギー資源を巡り、地球統一政府「EUG」と独立都市国家永続機構「ICSEO」が、全世界を巻き込んだ戦いを繰り広げていた。

戦局は団結したICSEO側の有利に傾き、疲弊したEUGは和平交渉を持ちかける。
その内容は、第三者機関「宇宙資源機構」を立ち上げ、資源管理を委ねるというものであった。
交渉が友好的に進む中、EUGは機関を守護するための「平和維持隊」を結成し、
その主戦力であるエリュシオンを建造。
美しい純白の戦艦を和平のシンボルとし、その艦長として、
EUG・ICSEO両陣営に勇名を遺したとある英雄の娘──主人公を据えたのだ。

あくまで和平の象徴としての役割を与えられた主人公。
だが、父の遺志──和平を叶えるために使命感を熱く燃やし、新造戦艦の進水式に臨むのであった……。

公式サイト

ティームエンタテインメント公式サイト

(C) 2009 VRIDGE INC. (C) 2009 D3 PUBLISHER
[PR]
by ex_anime | 2009-05-29 19:09 | リリース情報 | Comments(0)
「Unveil」Asriel/ボーカルKOKOMIオフィシャルコメント・1
「Unveil」Asriel/ボーカルKOKOMIオフィシャルコメント・1

e0025035_18452519.jpg■2008年4月にメジャーデビューしたAsrielのメジャー1stアルバム「unveil」が、ついに5月27日リリースされますが、現在の心境を教えて下さい。
こんなに早くアルバムを発売させて頂けるとは思っていなかったので、お話を頂いた時は私達も驚いてしまいました!デビューシングル「Metamorphose」がついこの間発売だったように思えて・・・この1年間が本当に充実していてあっという間だったなぁとしみじみと。この凝縮されたメジャーでのAsrielの1年間の活動を皆様にお届け出来る、最高の機会をいただけて凄く嬉しく思っています。一言で申し上げれば、かなり、テンションが上がっています(笑)
■改めてAsrielの音楽の魅力はどこにあると思いますか?
お聞きくださる皆様それぞれに感じるところは様々だと思いますが、私自身は
切なくありながら、激しい。キャッチーでありながら妖しい。そんな簡単には掴みきれないような不思議さがAsrielの一番の色かなぁと最近一層思うようになりました。私も歌詞を書く際には、幻想的でありながら現実的、綺麗でありながら棘があるような、そんな言葉を敢えて選んでみたりしています。メロディーも歌詞も、聞き込めば聞き込むほど嵌っていく。そんな音楽を創っていくことが、私達の理想ですね。
■完成した「Unveil」を聴いてみた感想と、どんなアルバムになっているかを教えて下さい。
全12曲、それぞれが個性的でありながら、アルバムとしてまとめて見るとすごく綺麗にまとまっていて。どの曲もいい意味でとても濃いので(笑)きちんとおさまってくれるかちょっとだけ不安でした。でも、疾走あり、3拍子あり、JAZZアレンジあり、とバラエティにとんでいるので最初から最後まで味わって聞けるアルバムになったと思います。自分達の楽曲ながら、とてもカッコ良いアルバムが出来たと自信をもって言えますね!シングルカットされていないゲームのOP,EDやインディーズ時代の楽曲のUnveilVer,そして新曲も2曲入っています。内容もとっても豪華ですよ♪(・ω・*)
■以下のアルバム収録曲についてのかんたんな解説をお願いします。
e0025035_18464967.jpg■Metamorphose
記念すべきAsrielデビューシングルです。TVアニメ「モノクローム・ファクター」のOPで作品の世界に合わせて楽曲を制作させて頂きました。私達にとってメジャーでの活動の始まりであり、かなり思い入れのある作品なのでもちろんUnveilでも1曲目に。Asrielの王道とも言える駆け抜けるようなメロディーラインと、モノクロに合わせて書いた歌詞を楽しんでくださいね。
■穢れ亡き夢
PCゲーム版11eyesEDテーマ、セカンドシングルA面のこの曲は、このアルバムの中で一番「切なさ」に溢れていると思っています。疾走感がありながらゆったりと流れる部分との強弱で魅せる、不思議さのあるメロディーです。コーラスやアレンジで施していただいた、沢山取り入れた妖しさを感じ取って頂けると嬉しいです。11eyesに合わせた歌詞にも注目してください。
■千億の星屑降らす夜ノ空
PSPゲームNever7OPテーマであるこの曲は、ゲームの幕開けに相応しい「始まり」をイメージした楽曲です。ゲームの世界観に合わせた時計の音から始まり、一気に盛り上げる!とてもカッコイイアレンジをして頂きました。サビでは更にもっともっと盛り上がりを見せ、これでもかという位に疾走します。キャラクター視点で書いた歌詞に合わせて、この曲は少し可愛く歌いました。是非、ゲームの世界を楽しみながら聞いていただきたい楽曲です。Metamorphoseからここまでは、Asrielの疾走系の掴みです(笑)
■雪月花(unveil Ver.)
インディーズ4thアルバム「夢の繭紡ぐ盲目の輪舞」に収録された楽曲のリアレンジVerです。この曲はAsrielでは珍しい和の楽曲で、当時からとても人気のある楽曲でした。今回、UnveilVerを収録するにあたり、原曲のイメージを壊さず、かつよりレベルアップした雪月花になるようにとアレンジャーさんが奮闘してくださいました!全楽器生音にこだわってくださり、なんと鈴の音は実際に神社などで使う鈴を用意してくださりスタジオで収録してくださったんです!(・ω・*) 皆様にもその収録風景を御見せしたかったです(笑)凄く豪華になった雪月花を、お楽しみください。
■Gemini
新曲1曲目のGeminiは、Asrielの白の楽曲。このアルバムの中で一番光に満ち溢れている楽曲で、収録中もこの曲だけ異様に爽やかだとスタッフ皆で盛り上がりました。歌い方も言葉にストレートにを目標に素直に歌ったところ、かなり可愛い系で爽やかです。覚えやすいメロディーラインでリズムがとっても可愛い曲なのでぜひ一緒に歌っていただきたい!「Gemini」の意味は「ふたご座」。実はこの曲はアルバムの裏ジャケットのイラストをイメージして書かせていただいたんです。
敢えて子供らしい直球な言葉を選びながら、そんなストレートな気持ちを思い出して聞いて頂けるような歌詞を目指しました。

続きは、「Unveil」Asriel/ボーカルKOKOMIオフィシャルコメント・2

待望のメジャーデビューALBUM発売決定!
[PR]
by ex_anime | 2009-05-29 18:51 | インタビュー | Comments(0)
コードギアス 反逆のルルーシュ『キャラクターソング ベスト』7.1 in stores
お待たせし過ぎましたっ!!
好評を博した、禁断のCDシリーズ、1stシーズン&R2の“Sound Episode”全12巻に収録されたキャラクターソングに加え、天子とカグヤの新曲2曲も収録。
コードギアスのキャラクターを むふふ と味わえる、キャラクターソング集、待望のリリース!


e0025035_23534067.jpg060.gifコードギアス 反逆のルルーシュ『キャラクターソング ベスト』
2009.7.1 in stores
14曲収録 
VTCL-60119
¥2,940(tax in)
ジャケットイラスト:木村貴宏&RICCA
■初回盤:半透明スリーブケース仕様
CD発売元:株式会社フライングドッグ 
販売元:ビクターエンタテインメント株式会社

「REINCARNATION」C.C.〔ゆかな〕 作詞・作曲・編曲:黒石ひとみ
「never end」ルルーシュ〔福山 潤〕 作詞 作曲・編曲:酒井ミキオ
「晴れのち夏の雨」シャーリー〔折笠 富美子〕 作詞:黒石ひとみ 作曲・編曲:中野貞博
「プラチナ・ソウル」カレン〔小清水亜美〕 作詞:黒石ひとみ 作曲・編曲:中野貞博
「Dear My Friend」ミレイ〔大原さやか〕 作詞:黒石ひとみ 作曲・編曲:中野定博
「優しい世界」ナナリー〔名塚佳織〕 作詞・作曲・編曲:黒石ひとみ
「CONNECT」C.C.〔ゆかな〕 作詞・作曲・編曲:黒石ひとみ
「アラベスク」ロロ〔水島大宙〕 作詞:黒石ひとみ 作曲・編曲:中野定博
「REGENERATION」ルルーシュ〔福山 潤〕 作詞:黒石ひとみ 作曲・編曲:中野定博
「One More Chance」カレン〔小清水亜美〕 作詞:黒石ひとみ 作曲・編曲:中野定博
「ティアラの気持ち」ナナリー 〔名塚佳織〕 作詞・作曲・編曲:黒石ひとみ
「Reason」星刻&ジノ〔緑川光&保志総一朗〕 作詞・作曲・編曲 酒井ミキオ
「星夜」天子〔松元環季〕 作詞・作曲・編曲:黒石ひとみ
「果てしない未来」カグヤ〔かないみか〕 作詞・作曲:黒石ひとみ 編曲:中野定博



公式WEB・携帯サイト
©SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design © 2006-2008 CLAMP
  FlyingDog,Inc.
[PR]
by ex_anime | 2009-05-29 00:30 | リリース情報 | Comments(0)
ニコニコ動画モバイルで、ニコニコ生放送を視聴可能!新サービス「ニコ生モバイル(仮)」を実験的に開始
ニコニコ動画モバイルで、ニコニコ生放送を視聴可能!新サービス「ニコ生モバイル(仮)」を実験的に開始

 株式会社ニワンゴが運営する、WEBサイト上で再生される動画に対しリアルタイムでコメントを付けられる「ニコニコ動画(ββ)」の携帯電話向けサービス「ニコニコ動画モバイル」で、ニコニコ生放送の番組をリアルタイムに視聴することができる「ニコ生モバイル(仮)」を6月1日(月)より実験的にサービス開始します。

 「ニコ生モバイル(仮)」は、NTTドコモ端末向け「ニコニコ動画モバイル」のニコニコプレミアム会員限定で提供するサービスで、最大で500人のユーザーが同時に生放送番組を視聴することができます。ニコニコ生放送にて、6月1日放送の「ニコニコ大反省会」を皮切りに、帯番組「とりあえず生中(仮)」や6月7日放送予定の「ニコニコ動画×ELT伊藤一朗 ソロプロジェクトボーカルオーディション最終選考会」など、様々な番組をリアルタイムで配信していきます。最大同時視聴人数は順次拡大していき、今年7月には最大で3000人までの同時視聴に対応予定です。

 今後、ニコニコチャンネル内での生放送サービス「チャンネル生放送」や、ユーザー自身が生放送番組を配信できる「ユーザー生放送」の視聴対応も行っていく予定です。なお、ユーザーによる配信番組をモバイルで視聴可能にすることは世界初の試みとなります。
 「ニコ生モバイル(仮)」では、リアルタイムで放送される番組をいつでもどこでも視聴できる、モバイルでしか実現できないユーザビリティを提供していきます。

※ニコニコ生放送で放送される一部の番組は「ニコ生モバイル(仮)」で放送されません。放送予定の番組は、モバイルサイト内の「ニコ生モバイル(仮)」ページにてご確認ください。なお、放送番組は視聴のみ可能で、コメントの書き込みは行えません。画面に表示されるコメントはニコニコ生放送で投稿されたコメントです。

●「ニコニコ動画モバイル」アクセス方法
[PR]
by ex_anime | 2009-05-29 00:03 | ニュース | Comments(0)
カレンダー
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ