アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
2011年 07月 15日 ( 11 )
「beポンキッキーズ」に、映画「ロック」で注目の土師野隆之介君が登場!
「beポンキッキーズ」に、
映画「ロック」で注目の土師野隆之介君が登場!
e0025035_19292776.jpg
これからの子どもたちに必要な21世紀型学力である、「考える力」「生きる力」「解決する力」「新しいものを創造していく力」「共生していく力」を養うべく、新たな映像教育プログラムを構築している番組、「beポンキッキーズ」(毎週月曜日~金曜日 7:30~8:00/BSフジ)。
今年4月には演歌歌手ジェロが新メンバーとして加わり、論語をモチーフにして歌う新コーナー「ジェろんご」がスタート。特技であるダンスを交えながら、「子曰く…」と論語の世界をリズミカルに披露している。

そして今年7月、「beポンキッキーズ」にさらなる新メンバーが誕生! 新しく仲間入りしたのは、7月23日(土)公開の映画「ロック~わんこの島~」でストーリーの中心となる芯役を務めた土師野隆之介君(8歳)。隆之介君はこれが初のテレビ番組レギュラー出演となるだけでなく、1人でコーナーも担当することになる。
 そのコーナーである「100かい口上」では、ポイ捨て禁止、節電、ゴミの分別など、皆で守りたいルールを、毎回1つ、隆之介君が口上。着物で座布団に長時間正座しての収録だったが、隆之介君は「4年間空手を習っているから平気」と笑顔を見せた。扇子を持って内容に合った動きをつけるのは普段の演技と異なり難しかったようだが、それでもディレクターの指示をすぐに理解して応じるなど、随所で番組スタッフをうならせた。

 今回収録した口上の中では「ものを大切に」がお気に入りで、まだ小さい弟がオモチャを壊してしまうから弟の分も大切にしたい、とお兄ちゃんの顔も覗かせた隆之介君。黒目がちですこし垂れた大きな目のせいか、「ロック~わんこの島~」の出演者からは「ガチャピンに似ている」と言われていたという。
「ガチャピンに会えたら、一緒に空手をしたい」と目を輝かせ、ガチャピンが空手初段の腕前だと聞くと、茶帯の隆之介君は「教えてもらいたい」とますます会いたい気持ちが強まった様子。 ガチャピンも「ぼくも隆之介くんといっしょに空手をやりたいな」と語っている。
また、今後はお笑いにも挑戦してみたいと言い、「志村けんのバカ殿様」に出演してみたいとの目標も明かした。

 張りのある声を響かせる隆之介君の口上を聞いて、今一度自分の生活を省みては? 隆之介君は、7月18日(月)の放送から登場する。
e0025035_19294599.jpg
(C)2011フジテレビKIDS
[PR]
by ex_anime | 2011-07-15 19:33 | ニュース | Comments(0)
TVアニメ「ゆるゆり」追加キャスト&ブルーレイ&DVD詳細情報決定!!第2話場面写真も公開!
TVアニメ「ゆるゆり」追加キャスト&ブルーレイ&DVD
詳細情報決定!!
第2話場面写真も公開!
e0025035_174274.jpg
e0025035_17421665.jpg
e0025035_17423380.jpg
e0025035_17424247.jpg
【追加キャスト情報】:
松本りせ: 後藤沙緒里
西垣奈々: 白石涼子
池田千鶴: 倉口桃
ライバるん:悠木碧



【生放送】:
ゆるゆり×HMV presents DJ TSUDAの COUNT DOWN ゆるゆり TV
7月20日(水)20時~21時生放送予定


出演:DJ TSUDA(津田美波(船見結衣 役))
ゆるゆりのOP・ED・キャラソンをカウ ントダウン形式で曲紹介
キャラソンの楽 曲はここで初解禁予定!
またHMVスタッフさんによる楽曲コメントもいただきます!
お楽しみに!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv56531341
※閲覧に は、会員登録が必要です。

【Blu-ray&DVD情報】:
ジャケ写(仮)解禁→使用される際はこのジャケットは仮になりますと表記下さい。


■ゆるゆりBlu-ray&DVD vol.1 
Blu-ray&DVD vol.1に は豪華特典がいっぱい!!


【完全初回限定特典】
“一緒にお出かけ”ピンコレ第1弾(あかりPIN、ち なつPIN 計2種入り)
※ピンコレは1~4巻で全8種になります。

【封入特典】
特製ブックレット(ここでしか読めない!!なもり先生完全描き下ろしまんが収録)
ごらく部&生徒会ERM(えらべる!リバーシブル・め もりある)ジャケット
ステキな4色カラーピクチャーレーベル

【映像特典】
ノンテロップオープニング映像『ゆりゆららららゆるゆり大事件』
番組宣伝ご当地SPOT(計4種)
  TV TOKYO(ごらく部)15秒 ver.、30秒 ver.
  TV OSAKA(綾乃&千歳)15秒 ver.、30秒 ver.
BD&DVD宣 伝SPOT 「やかまCM」(特 製ブックレットにてセリフ解析あり)

(C) なもり/一 迅社・七森中ごらく部
TVアニメスペ シャルサイト→  http://yuruyuri.com/
TVアニメ公式twitter→  http://twitter.com/anime_yuruyuri/
スタッフブログ(6月20日オープン!)→http://yuruyuri.com/blog/
[PR]
by ex_anime | 2011-07-15 17:44 | アニメ関連情報 | Comments(0)
再生回数合計13,730,000 回以上の神PV集ついにリリース!!
再生回数合計13,730,000 回以上の神PV集ついにリリース!!
e0025035_17241732.jpg

「初音ミクの消失 -DEAD END-/初音ミク」「右肩の蝶/鏡音リン」など、動画共有サイトにて再生回数合計13,730,000 回以上を誇る人気楽曲全20曲が収録された、ボーカロイドの「神PV」集DVD「初音ミクVision」がついに7月20日(水)にリリースされます!!
定番曲から最新曲、このDVDでしか見る事ができない人気動画師の最新作まで、話題の動画が目白押しです。「初音ミクの消失 -DEAD END-」、「右肩の蝶」を始め、初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカのVOCALOID大ヒット曲を、カリスマクリエイター達が3DCGや、MMD、ア ニメーション、クレイアニメなど多彩な手法で映像化した人気PVの数々を収録し、一瞬足りとも目が離せない豪華内容となっています。

特に注目なのは、原曲が400万再生を越えの「初音ミクの消失 -DEAD END-/初音ミク」、このDVDのために書き下ろされ早くもランキング上位を記録したNEW PV「右肩の蝶/鏡音リン」と「Step to you/初音ミク」、40万再生を越える最新のヒット曲「リモコン/鏡音リ ン・レン」と「腐れ外道とチョコレゐト/初音ミク」もいち早く収録、そしてMMDの神PV「Sweet Devil/初音ミク」 と「Chaining Intention/初音ミク」と「glow/初音ミク」を、一挙収録しているところです!

初回特典、特大スマートフォンクリーナーなど、プレゼントも充実!!
ただいまオフィシャルサイトやYouTubeでもダイジェスト映像が見られるSpecial Movie公開中なのでそちらもチェックしてみましょう!
e0025035_17243762.jpg
オフィシャルサイト:hatsunemikuvision.com
----------------------------------------------------------------------
基本情報
タイトル  :初音ミクVision
アーティスト:V.A
品番    :PCBP-52073
価格    :\3,000(税込)
発売日   :2011年7月20日(水)
発売元   :ポニーキャニオン
販売元   :ポニーキャニオン
----------------------------------------------------------------------
(C)Crypton Future Media, Inc. www.crypton.net

初回特典として、特大スマートフォンクリーナー(封入)
B3ポスター(一部店舗を除きます)をプレゼント!
※特典は非売品となります。

●トラックリスト
01. 初音ミクの消失 -DEAD END- / cosMo@暴走P feat. 初音ミク(動画 金子翔)
02. 右肩の蝶 / のりぴー feat. 鏡音リン (動画 yama_ko)
03. Sweet Devil / 8#Prince (八王子P) feat. 初音ミク (動画 わかむらP)
04. リモコン / じーざす(ワンダフル☆オポチュニティ!)feat.鏡音リン、鏡
音レン
(動画 ワンダフル☆オポチュニティ!)
05. Chaining Intention / Treow feat. 初音ミク  (動画 まさたかP)
06. Step to you / 40mP feat. 初音ミク (動画 マクー)
07. 腐れ外道とチョコレゐト / ピノキオP feat. 初音ミク (動画 √Effect )
08. 左右 -みぎひだり- / koushirou(卑屈P) feat. 初音ミク
09. カロン / KulfiQ feat. 初音ミク (動画 とりっちょ)
10. リア充爆発しろ! / KAZU-k feat. 初音ミク (動画 えろ豆)
11. お断りします / さつき が てんこもり feat. 初音ミク (動画あたたたP)
12. 初音ミクが円周率500桁覚えたようです。/ daniwell feat. 初音ミク (動
画 ミロ)
13. まるくなる / SHO(キセノンP) feat. 初音ミク (動画 SHO(キセノンP))
14. イーガー?ビリーバー / アヒル軍曹P feat. 鏡音リン (動画 NEGI)
15. anger PV EDIT ver.11 / Tripshots feat. 初音ミク (動画 Tripshots)
16. アンチクロロベンゼン / オワタP feat. 鏡音リン (動画 三重の人)
17. アドレサンス / Dios/シグナルP feat. 鏡音リン、鏡音レン
(動画:GlassCore feat. MTRA)
18. モノクロ∞ブルースカイ / のぼる↑ feat. 初音ミク  (動画 2D)
19. トエト / トラボルタfeat. 巡音ルカ (動画 ブラザーP)
20. glow / keeno feat. 初音ミク (動画 ねるどら))
[PR]
by ex_anime | 2011-07-15 17:27 | リリース情報 | Comments(0)
ニコ生で、7/19より声優・白石涼子のレギュラー番組「一目涼然☆白石涼子の夏休み!」がスタート!
ニコ生で、7/19より声優・白石涼子のレギュラー番組「一目涼然☆白石涼子の夏休み!」がスタート!
e0025035_1616204.jpg

「ニコニコ動画(原宿)」のニコニコ生放送で7月19日(火)21時00分より、毎月第1・第3火曜日放送のレギュラー番組「一目涼然☆白石涼子の夏休み!」がスタートします。
 本番組では、白石涼子が夏休み気分を満喫しつつ、「自由研究」と題してユーザーの皆さんと一緒に毎回様々な特別企画を行います。アニメ、ナレーション、吹き替え、アーティストなど様々な場面で活躍する白石涼子の新しい魅力をお楽しみください。

■出演者:白石涼子
----------------------------------------------------------------------
 <番組概要>
【番組名】一目涼然☆白石涼子の夏休み!
【日時】7月19日(火)21時00分~(第1回)
    ※以降、毎月第1・第3火曜日に生放送予定
URL】  (第1回)
----------------------------------------------------------------------
白石涼子公式ブログ「涼風」
StarChild公式サイト
[PR]
by ex_anime | 2011-07-15 16:16 | ニュース | Comments(0)
『うた☆プリ』第1話プレミア上映会後のキャストインタビューが届きました!
e0025035_1512870.jpg2011年6月18日に開催された『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』第1話プレミア上映会後に、イベントに出演された皆さんからコメントをいただきました!

--昨年6月にゲームが発売されてから早1年。『うた☆プリ』がアニメ化とお聞きになっていかがでしたか?

寺島:ゲーム・音楽・役者チームがひとつになって作り上げた『うた☆プリ』に、アニメチームが入るとどうなるのかな……とドキドキしました。でもそのドキドキは、1話を観て「次回はどうなるんだろう?」という、とてもうれしいドキドキに変わりました。それはきっと、ファンの皆さんも同じなんじゃないかと思います。

谷山:アニメ化はとても喜ばしいことなので、感慨もひとしおでした。だから、その分気合も入っています! 今日のお客様たちからもアニメへの期待がひしひしと感じられて……。きっと皆さん、帰ったら今日の感動を広めてくれるんじゃないかな。

宮野:原作のゲームでもテーマソングを担当させていただいていたので、『うた☆プリ』は僕にとってすごく思い入れの強い作品なんです。さらに、アニメでも主題歌を担当させていただけることになりました。今回の主題歌『オルフェ』では宮野真守の新しい部分を引き出していただいて、それを毎週皆さんにお届けできるのが本当にうれしいです。

上松:ゲームの企画段階から携わらせていただき、スタッフが一丸となって、アニメ化を目標にがんばってきたので、本当に感慨深いです。ゲームのスタッフからアニメのスタッフにバトンタッチをする際、絶対に妥協はしたくなくて「こういう作品にしたい」という思いをゲームサイドからアニメサイドに強く伝えた結果、出来上がったのがアニメの『うた☆プリ』なんです。

e0025035_1514893.jpg--本日、1話とお客様の反応をご覧になっての感想をお願いします。

寺島:こんなに頑張って、作画チームは大丈夫なのかと心配になるくらいでした。春歌が歩いているシーンで、一歩踏み出すごとに髪を揺らさなくても……って。

谷山:観方が細かい(笑)!

宮野:玄人の観方ですねー(笑)。でも本当に絵がきれいでした。

寺島:倉花さんの絵は止め絵だからこそ映えると思い込んでいたのですが、あの絵がそのまま動くというのは本当に衝撃的でした。

谷山:批評家か!? しかも的確だし(笑)!

宮野:分析が頼もしい(笑)!

寺島:早乙女学園の敷地の広さにもおどろきましたね。山はあるし、校舎はお城みたいだし、家畜まで飼っていて。きっと視聴者の皆さんもびっくりされると思いますよ。個人的には、1話を見て「音也の声高いな!」って思いました(笑)。

宮野:自分の声なのに?

寺島:自分で演じたのに、想像以上に高い声でびっくり(笑)。

谷山:拓篤くんじゃないんですが(笑)、想像を超えたクオリティに驚きました。あとは、那月のギャグシーンにびっくりしました!ゲーム画面は決まった立ち絵と背景の組み合わせで構成されているので、アニメになって改めて、那月は意外とギャグで動かしやすいキャラクターなんだなと実感しました。

宮野:僕も早乙女学園の豪華さがどう表現されるのかなと思っていましたが、どこもかしこも想像以上にゴージャスになっていて。こんな学校に通ってみたい! そして、毎話スポットがあたるキャラクターには歌を披露するシーンがあるんです。1話ではHAYATOが歌うんですが……まさか空から降ってくるとは(笑)。

全員:(笑)。

宮野:空から降り注ぐHAYATOの歌声。そして、HAYATO自身も空から――というのは想像以上でしたね。今日は僕らもドキドキしていましたが、お客様もドキドキしてたんじゃないかな。ゲームで親しんできた『うた☆プリ』キャラがアニメでどう動くのか、どう活躍していくのか……すごく期待してくださっていたと思います。

上松:今日の上映が終わったあと、皆さんの目がとても輝いていたのが印象的でした。「アニメ、よかったよ」っていうのがこちらにも伝わってきて……。ゲームファンの方にはぜひアニメも楽しんでいただきたいし、アニメから入ってくださった方にはゲームもおもしろいと思ってもらいたい。スタッフが力を入れて臨んだ事が伝わっているんだぁ・・・と感じました。

--最後にアニメ『うた☆プリ』への意気込みをお願いします。

寺島:今回の先行上映をご覧になった方はすでにお分かりかと思いますが、自信を持って皆さんにお届けできる出来になっています!

谷山宮野説得力あるよね~(笑)。

寺島:なので、今後もぜひ楽しみにしていただきたいです。

谷山:寺島先生(笑)のお墨付きもいただけましたし、これで格がひとつ上がるというか、星がひとつ増える感じですね(笑)。相当いい出来になっているので、『うた☆プリ』に携わるひとりとして本当に幸せを感じていますし、より多くの方たちにこの作品を観て知っていただきたいです。そのためにも、気合を入れて引き続きこの作品に参加していきます!

宮野:ゲームの時はひとりで録っていたので、アニメの収録ではみんなで掛け合ってお芝居をできるのが役者として、とても楽しいです。毎話キャラクターの歌が流れるという特殊な作りで、ストーリー展開も観ていてすごく楽しいので、ぜひ思いっきり楽しんでください!

上松:毎話挿入歌のあるアニメの制作は、なかなか大変なものだと思うんですが、A-1 picturesさんは快く「やりましょう!」と言ってくださって。僕が作詞や作曲した曲もあるのですが、アニメの出来に負けない曲を作るよう心がけているので、そんなスタッフの思いも映像に表れているんじゃないかな……。そして、『うた☆プリ』が広がっていくためには、ファンの方々の力が不可欠です。皆さん、これからも『うた☆プリ』をよろしくお願いします!

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』公式サイト http://utapri.tv/

(C)UTA☆PRI PROJECT
[PR]
by ex_anime | 2011-07-15 15:02 | アニメ関連情報 | Comments(0)
「アイドルマスター」の人気キャラクター星井美希が、タワーレコードの一日店長に就任!
7月より絶賛放送中のTVアニメ「アイドルマスター」の人気キャラクター星井美希が、タワーレコードの一日店長に就任!?スペシャルイベントの開催が決定!!

e0025035_13451880.jpg7月よりTBS他にて放送中のTVアニメ「アイドルマスター」のオープニング・テーマ「READY!!」の発売を記念して、人気キャラクター・星井美希とタワーレコードのコラボキャンペーンが開催中!そんな中、美希がタワーレコードの一日店長に就任・・!?なんと、星井美希役の声優・長谷川明子さんをゲストに迎えたスペシャルイベントの開催が決定!8月21日13時より、タワーレコード新宿店にて開催される同イベントは、8月10日発売のシングル「READY!!」(初回盤・通常盤)をご購入された方の中から抽選で参加券がプレゼントされる。対象店舗はタワーレコード新宿店・渋谷店・秋葉原店の3店舗。

また、8月10日の主題歌シングル発売日には、美希とタワーレコードのコラボグッズが同時発売!

タワーエプロンを着用した美希のキュートなイラストが目印のA4クリアファイルとペンライトはいずれも数量限定につき、要チェック!更に、主題歌シングルと同時購入すると、美希のオリジナルB2ポスターが貰えるなど、先着での特典施策も実施される。気になる方は是非早めにチェック!

【イベント概要】

■日時:8月21日(日)13時~
■場所:タワーレコード新宿店7階
■ゲスト:長谷川明子
■内容:トーク&スペシャルお渡し会
■参加方法:タワーレコード新宿店・渋谷店・秋葉原店のいずれかで8月10日発売のシングル「READY!!」(初回盤・通常盤いずれか)をご購入の方の中から抽選でご招待!
※詳細は各店舗までお問い合わせ下さい

e0025035_13455636.jpg【リリース情報】

■8月10日発売 TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」/765PRO ALLSTARS
《DVD付初回限定盤》 COZC-583~4   ¥1,800(税込)
《通常盤》COCC-16505   ¥1,200(税込)
■8月10日発売
【タワーレコード限定グッズ】LED式ペンライト(星井美希タワー限定ver.)
IMS-100 \980円(税込)
【タワーレコード限定グッズ】A4クリアファイル(星井美希タワーエプロンver.)
IMS-101 500円(税込)
※ 上記コラボグッズの販売は、タワー・オンライン、タワーレコードの主要店舗のみです。

コロムビアオフィシャルHP】 
タワー・オンラインHP
[PR]
by ex_anime | 2011-07-15 13:46 | ニュース | Comments(0)
7/16、ニコ生で“ガチ”でリベンジ対談!川上量生が映画と吾朗監督を暴く!
「先日の対談、ぬるすぎた。」――スタジオジブリ宮崎吾朗監督と川上量生が
7/16、ニコ生で“ガチ”でリベンジ対談!川上量生が映画と吾朗監督を暴く!

e0025035_13401916.jpg
 「ニコニコ動画(原宿)」のニコニコ生放送で7月16日(土)、スタジオジブリ最新作「コクリコ坂から」の公開初日を記念して、宮崎吾朗監督と川上量生(スタジオジブリプロデューサー見習い)のリベンジ対談をお送りします。
 去る7月8日(金)に行われた、宮崎監督と川上の対談『ジブリ映画「コクリコ坂から」宮崎吾朗監督×ドワンゴ 川上会長 トークイベント』。この対談が「ぬるすぎた。」ということで、急遽リベンジ対談が企画されました。今回の対談では、川上プロデューサー見習いが「そこまで言うか!」という位、徹底的に、“ガチ”で宮崎監督に迫ります。蓋をあけるまで、何が飛び出すか分かりません!そして、このリベンジ対談の立会人は、映画通でお馴染みの角谷浩一。手に汗握るガチンコの1時間1本勝負をお見逃しなく!

e0025035_13404527.jpg■出演者
 宮崎吾朗、川上量生、角谷浩一
----------------------------------------------------------------------
 <番組概要>
【番組名】「コクリコ坂から」本日初日!公開記念中継 リベンジ ガチ対談!
     宮崎吾朗監督×川上量生(スタジオジブリプロデューサー見習い)
【日時】7月16日(土)21時00分~
URL

■「コクリコ坂から」公式サイト
■「コクリコ坂から」公式ブログ
■株式会社スタジオジブリ 公式サイト

 (C)2011 高橋千鶴・佐山哲郎 GNDHDDT
[PR]
by ex_anime | 2011-07-15 13:41 | ニュース | Comments(0)
渡り廊下走り隊7が競泳選手を応援!投げキッス会を再び開催決定!!
渡り廊下走り隊7が競泳選手を応援!GMOクリック証券「競泳日本代表応援CM」テーマソングに決定&投げキッス会を再び開催決定!!
e0025035_13364019.jpg

2011年も快進撃を続けるAKB48から飛び出した、渡辺麻友を始めとする7人の大人気スピンオフユニット渡り廊下走り隊7(わたりろうかはしりたいせぶん)。
8月3日(水)に、ニューシングル「へたっぴウィンク」をリリースする彼女たちですが、新曲がGMOクリック証券「競泳日本代表応援CM」テーマソングに決定しました!上海世界水 泳に出場する「競泳日本代表」を応援するテーマソングに、最新シングル「へたっぴウィンク」の<初回盤C>のカップリングに収録の「服を着た 王様」が使用される事が決定しました。
テーマは競泳日本代表選手の泳ぎを通して、日本全体に活力、エネルギーを与えたいというコンセプトとなっており、渡り廊下走り隊7らしい元気 な応援ソングになっています。「努力をしてきた自分の力を信じていいんだよ!」という、自分の目標に向けてがんばり続けてきた人に“自信”と “そこからさらに前に進む勇気”を産み出す彼女達からのメッセージが込められています。
真夏の世界水泳を更に熱くさせる1曲となりそうです。

そして、そんな頑張っている人への応援企画として、前作「バレンタイン・キッス」の発表時に開催して“伝説の神イベント”として話題となっ た、渡り廊下走り隊7による“投げキッス会”の開催が8月5日(金)に決定しました。
題して『ウィンクへたっぴでごめんね、YesかNoかの投げキッス会in Summer!!!!!!!』ということで、真夏の装いの7人から、愛情と応援がいっぱいの投げキッスをあなたも受け取りに行ってはいかがでしょうか?
投げキッス会への参加へは、指定のネットショッピングサイトへの購入抽選申し込みが必要となるので、詳しくはオフィシャルHPを確認してみま しょう!

■■渡り廊下走り隊7/へたっぴウィンク
■■発売日:2011年8月3日(水)
■■品番:PCCA-03740
■初回盤A (CD+DVD) PCCA-03470 /¥1,700[ 税込]
【収録楽曲】1. へたっぴウィンク 2. マンマ、グラッチェ! 3. ビキニは似合わない
      4. へたっぴウィンク(Instrumental) 5. マンマ、グラッチェ! (Instrumental)
      6. ビキニは似合わない(Instrumental)
  【DVD 収録内容】
  ①「へたっぴウィンク」Music Video
  ②特典映像1 私のウィンク 多田愛佳 編 / 平嶋夏海 編
  ③特典映像2 まるごとまゆゆEpisode1
  【封入特典】オリジナルトレカ ソロショット全7 種類のうち1 枚を封入
■初回盤B (CD+DVD) PCCA-03471 /¥1,700[ 税込]
 【収録楽曲】1. へたっぴウィンク 2. マンマ、グラッチェ! 3. 地下鉄のTeddy boy
       4. へたっぴウィンク(Instrumental) 5. マンマ、グラッチェ! (Instrumental)    
       6. 地下鉄のTeddy boy(Instrumental)
  【DVD 収録内容】
   ①「へたっぴウィンク」Music Video
   ②特典映像1 私のウィンク 仲川遥香 編 / 小森美果 編
   ③特典映像2 まるごとまゆゆEpisode2
   ④「へたっぴウィンク」Dance Shot Version
   【封入特典】オリジナルトレカ ソロショット全7 種類のうち1 枚を封入
■初回盤C (CD+DVD) PCCA-03472 /¥1,700[ 税込]
 【収録楽曲】1. へたっぴウィンク 2. マンマ、グラッチェ! 3. 服を着た王様
       4. へたっぴウィンク(Instrumental) 5. マンマ、グラッチェ! (Instrumental)    
       6. 服を着た王様(Instrumental)
  【DVD 収録内容】
   ①「へたっぴウィンク」Music Video
   ②特典映像1 私のウィンク 渡辺麻友 編 / 菊地あやか 編 / 岩佐美咲 編
   ③特典映像2 まるごとまゆゆEpisode3
   【封入特典】チェンジングジャケット(ソロショット全7 種類のうち1 枚を封入)
■通常盤 (CD ONLY)  PCCA-03473 /¥1,200[ 税込]
 【収録楽曲】1. へたっぴウィンク 2. マンマ、グラッチェ! 3. 未来の恋人(歌:渡辺麻友)
       4. へたっぴウィンク(Instrumental) 5. マンマ、グラッチェ! (Instrumental) 
       6. 未来の恋人(Instrumental)
  【封入特典】オリジナルトレカ 集合ショット全3種類のうち1 枚を封入

■■オフィシャルHP:
[PR]
by ex_anime | 2011-07-15 13:36 | ニュース | Comments(0)
「さよならフロンティア」が主題歌のTBS系列深夜ドラマ『荒川アンダー ザ ブリッジ』
e0025035_13254370.jpg今年2月にリリースされた1stフルアルバム「パレード」に引き続き、先月リリースされた4thシングル「青い栞」がオリコンウィークリーチャートTOP10入りを果たし、いよいよ本格的ブレイク間近と注目されている4ピースバンド「Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)」。

最新シングル「青い栞」がロングヒットを記録する中、早くもニューシングル「さよならフロンティア」が9月7日(水)にリリースされることが決定した。
エレクトロニカを融合させ、新たなリスナーを獲得した「青い栞」に引き続き、バンドの個性を見事に確立したイノセントなサウンドスケープが心地良い楽曲となっている。

この「さよならフロンティア」が主題歌のTBS系列深夜ドラマ『荒川アンダー ザ ブリッジ』は、
林遣都が演じる、一流企業御曹司の主人公“リク”と、桐谷美玲が扮する、自称金星人の美女“ニノ”、荒川河川敷に住む奇妙な住人によるギャグストーリー。
俳優の小栗旬が「カッパ」に、山田孝之が「星」に変身するなどオンエア前から大きな話題となっており、Galileo Galileiの楽曲とのコラボレーションに熱い注目が集まっている。

なお、8月10日(水)からの着うた(R)先行配信に先駆けて、本日、7月15日(金)正午よりニューシングル「さよならフロンティア」の音源試聴がGalileo Galileiのオフィシャルサイトにてスタートしているので、まずはそちらをチェックしてほしい。

e0025035_1326647.jpgさらにGalileo Galileiの楽曲から誕生した映画『管制塔』(監督・三木孝浩 映画『ソラニン』)のDVDが9/21にリリースされることも決定した。
今年2月の稚内ロングラン上映に続き、4月の東京、大阪限定劇場公開で話題となり、現在ニューヨークで開催中の映画祭「JAPAN CUTS」でのプレミア上映を控えた今作は、Galileo Galileiファンのみならず映画ファンからもDVD化が熱望されているだけに必見だ。
三木監督の透明感溢れる演出、人気急上昇中の若手俳優、山崎賢人と橋本愛の瑞々しい演技と音楽の世界観に深く心を揺さぶられるだろう。

そんなGalileo Galileiが11月20日(日)に新木場STUDIO COASTにてワンマンライブを開催することが決定。
今年4月に行われた1stフルアルバムレコ発全国ワンマンツアー以来、半年ぶりとなるワンマンライブ。さらにパワーアップしたパフォーマンスは必見。
詳細は7月23日(土)にGalileo Galileiオフィシャルサイトにて発表となるので続報に期待しよう。

◎5th Single『さよならフロンティア』
2011年9月7日(水)発売
SECL-998 / 1,223円(税込) / 初回仕様限定盤
【着うた(R)】2011年8月10日(水)より先行配信スタート

◎映画『管制塔』DVD
2011年9月21日(水)発売
SEBW-1 / 2,500円(税込) / 初回仕様限定盤(オリジナルステッカー封入)
<内容>
・映画『管制塔』本編
・主題歌「管制塔」Music Video
・ドキュメンタリー映像
・劇場予告映像

◎Galileo Galilei ライブ情報
【JOIN ALIVE】
07.23(土)北海道・いわみざわ公園(野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地)
【ROCK IN JAPAN FES.2011】
08.07(日)茨城・国営ひたち海浜公園
【Galileo Galileiワンマンライブ】
11.20(日)東京・新木場STUDIO COAST

Galileo Galilei 公式サイト(PC・MOBILE共通)

映画『管制塔』公式サイト(PC・MOBILE共通)

実写版「荒川アンダー ザ ブリッジ」公式サイト
[PR]
by ex_anime | 2011-07-15 13:26 | ニュース | Comments(0)
「ニコニコ動菓ウエハースチョコ」第2弾。シール化される投稿イラスト5作品が決定!
ロッテ×ニコ動のコラボ菓子「ニコニコ動菓ウエハースチョコ」第2弾
        シール化される投稿イラスト5作品が決定!  
   

 2011年冬に発売する「ニコニコ動菓ウエハースチョコ」第2弾商品に封入されるシールのイラストを一般募集するコンテストを実施し、優秀作品5作品を決定しました。

■コンテスト結果概要
<<800点の応募作品の中から、シール化される5作品がついに決定!>>

 5月16日から6月13日まで開催したイラストコンテストの期間中、投稿されたイラストの総数は800作品以上。ニコニコ動画の人気キャラクターを描いたものから、ロッテの人気菓子「ビックリマン」シールのパロディ作品まで、クオリティの高いさまざまなイラストがユーザーによって投稿されました。
 そして、第一次審査を通過した20点のイラストの中から、厳正な審査の結果、ついにシール化される優秀作品5作品が決定しました。
 選ばれたのは、「時報女」(投稿者:しあわせうさぎさん)、「病院が来い」(投稿者:黒ひつじさん)、「ニコニコで漫画を描いてみた」(投稿者:5月病マリオさん)、「寝落ち」(投稿者:isan.さん)、「不死鳥動画(テンプレVer)」(投稿者:ぷるぷる杏仁さん)の5作品です。
 同5作品は、2011年冬に全国発売される「ニコニコ動菓ウエハースチョコ」第2弾のおまけ「ニコ単シール」として、実際に商品に封入されます。

■ロッテからのコメント
<<「ニコニコ動画の中には、まだまだスゴイ力が眠っている」>>

 今回は、前作以上にユーザーのみなさまと一緒に盛り上がっていきたいと思い 、ニコニコ動画(静画)の運営のみなさまのご協力でニコニコ動菓第2弾の発表と同時にコンテストを開催することができました。
 コンテストは、約1ヵ月間に渡り行われ800件以上もの応募があったということで、非常にたくさんの応募をいただき、本当にありがたいの一言です。昨年11月に第1弾を発売しあっという間に商品がなくなってしまったので、ユーザーのみなさんもあっという間に記憶からなくなっていたらどうしようと思いましたが、これだけ短期間で創意工夫した作品を応募していただけるなんて、ニコニコ動画の中には、まだまだスゴイ力が眠っているなと再確認できました。
 どの作品も非常にレベルが高く優秀作品に絞るのは本当に難航しました。今回は、PCでイラストを描くことだけでなく、サイズなど表現の幅も規定がありハードルが高いコンテストだったのではないかと思っております。それにも負けず力作ばかりが投稿され、どこに選考基準を置くかも明確に考えました。今回の基準は、48mm×48mmのサイズにした時のインパクトや色のバランス、誰もがニコニコ動画だとわかる(気になる)イメージの作品を中心に選考させていただきました。きっと応募された方も購入して手に入れた方も、誰もが貼ってみたくなるシールが勢ぞろいすることになるものと思います。
 今回の特徴は、自分の書いたイラストやお気に入りのシールを「貼って」自慢できてしまう点が最大のポイントです。もしかすると、街で見かけるアノ人も貼っているかも知れません。そんな楽しみができるまで、もう少しお待ちいただきたいと思います。本当にたくさんのご応募ありがとうございました。/株式会社ロッテ

■イラストコンテスト優秀作品
 ・作品タイトル:「時報女」
 ・作者:しあわせうさぎ
 ・URL: ・ニコニコ動画ユーザーコメント:
  「ここで時報かよ とか思ってごめんなさい」
  「これすごく好きです!」
  「なぜか嫌いになれない…」
  「時報・・・わりときらいじゃないぜb」
 --------------------------------
 ・作品タイトル:「病院が来い」
 ・作者:黒ひつじ
 ・URL: ・ニコニコ動画ユーザーコメント:
  「こんなかわいい病院なら行きたいねw」
  「なにこれかわいい」
  「病院にげてぇぇえええはまだかよおおおお」
 --------------------------------
 ・作品タイトル:「ニコニコで漫画を描いてみた」
 ・作者:5月病マリオ
 ・URL: ・ニコニコ動画ユーザーコメント:
  「採用せざるをえない!!」
  「毎週見てます!ぶたボットかわいい!!」
  「マリオさん・・・さすがです・・・・・」
  「(・∀・)イイネ!」
 --------------------------------
 ・作品タイトル:「寝落ち」
 ・作者:isan.
 ・URL: ・ニコニコ動画ユーザーコメント:
  「これが出来てこそ一人前!」
  「妙に可愛い件」
  「ほぉーこれがシールにw欲しいかもww」
 --------------------------------
 ・作品タイトル:「不死鳥動画(テンプレVer)」
 ・作者:ぷるぷる杏仁
 ・URL: ・ニコニコ動画ユーザーコメント:
  「なんかかっけえw」
  「これ欲しいww」
  「かわいいなあ」

■ 「ニコニコ動菓ウエハースチョコ」概要
<<昨冬発売した第1弾商品は、わずか1ヶ月で100万個を出荷!>>
 「ニコニコ動菓ウエハースチョコ」は、ロッテとニコニコ動画がコラボした業界初の菓子で、ココアクッキークランチ入りのミルクチョコをサクサクのウエハースで閉じ込めた、持ちやすいワンハンドタイプの菓子。2010年11月30日から全国のコンビニ・量販店で期間限定販売され、わずか1ヶ月で出荷数は100万個を超えました。菓子のおまけには、ニコニコ動画内で使われる用語を解説した、全 36 種類の「ニコ単カード」が封入され、食べるだけでなくカードを集める楽しさが好評を集めました。2011年冬に全国発売される第2弾商品では、菓子のおまけとして全36種類の「ニコ単シール」を封入。
 イラストコンテストで優秀作品に選ばれた投稿イラストが、実際にシール化され商品に封入されます。

イラストコンテスト特設ページ
  
[PR]
by ex_anime | 2011-07-15 13:21 | ニュース | Comments(0)
カレンダー
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ