アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
2013年 09月 24日 ( 4 )
あの「すーぱーそに子」がアニメ化に!
e0025035_11182251.jpgニトロプラスのライブマスコットキャラクターとして生まれた「すーぱーそに子」。彼女のキャラクターや世界観はそのままに、「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」としてアニメ化決定!

◆作品概要◆
作品名:「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」
原作:「すーぱーそに子」(ニトロプラス)

◆原作情報◆
ニトロプラスのライブマスコットキャラクターとして2006年に誕生。原画家 “津路参汰”がデザインし美少女キャラグッズ界で大人気となったキャラクター。彼女が所属するガールズ・スリーピースバンド「第一宇宙速度」のボーカルとして、CD等をリリース、Windowsゲーム『ソニコミ』といったゲームでの展開、雑誌やコミックス、そしてフィギュアなど様々なコンテンツと展開を広げているキャラクター。

公式HP:http://soniani.jp
公式Teitter:@sonico_a

(C) Nitroplus/そにアニProject
[PR]
by ex_anime | 2013-09-24 13:00 | アニメ関連情報 | Comments(0)
リタ・ジェイ氏 新作ライトノベル『絶対調和☆御裏崎ちゃんっ!』9/25発売
e0025035_11243852.jpg記事元

お笑い芸人でコントユニット「実弾生活」の主宰(脚本・演出)を務めるほか、イラストレーター、エッセイスト、司会者、ラジオパーソナリティとマルチに活躍する“芸”人、リタ・ジェイ氏によるライトノベル『絶対調和☆御裏崎(おりさき)ちゃんっ! 解放の五行少女~水の行~』が、2013年9月25日(水)にMF文庫J(メディアファクトリー)から発売されることが発表されました。

リタ・ジェイ氏は、ホリプロコムに所属するお笑い芸人・成田優介として活躍する一方で、台湾で個展が開かれるほどの人気イラストレーター。さらに「トンデモ本大賞前月祭」、「アメコミnight」、「触手ナイト」などの司会を務めるなど、サブカルチャーへの造詣も深く、マルチな才能をもった“芸”人としても知られています。

そんな中、コミックの感性とポップな文学作品が1つの作中に融合するライトノベル独特の形式に魅せられるうち、「いつか自分もライトノベルの書き手に…」と、新たなる「芸」域への野心をあたためていたというリタ・ジェイ氏。そのリタ・ジェイ氏の『絶対調和☆御裏崎ちゃんっ!』は、ドジな美少女陰陽師・御裏崎メイとその幼馴染み皆本かおるが、生徒を虐げる凶悪な生徒会を相手に奮闘するバトルコメディです。
お笑い芸人として持ち前のコミカルなセンスは活かしつつも「若い人たちに古今東西のフィクションの面白さを伝えるような物語にしたかった」という本作。実はリタ・ジェイ氏のライトノベルとしては2作目で、処女作である『青春サイバーアクション漫才ハードボイルドコメディな転校生』(PHP研究所)はタイトル通り、リタ・ジェイ氏の芸人経験を武器にした漫才がキーとなるSF青春小説でした。しかし、最新作では「お笑い」という要素をあえて封印して、新境地を目指しました。

そして、本作のイラストを担当するのは、現役高校生の女性イラストレーター遠坂あさぎ氏。キャッチーなビジュアルで、すでにアンソロジーコミックやイラスト投稿サイトで人気を博しているイラストレーターです。そんな新進気鋭の遠坂氏ですが、ライトノベルに参加するのは今回が初めて。新しいタイプのマルチ“芸”人リタ・ジェイ氏と現役高校生イラストレーターがタッグを組む「ドジっ娘・陰陽師バトルコメディ」に、ご期待下さい。

『絶対調和☆御裏崎ちゃんっ!』公式サイト:http://goo.gl/NE0hac

『絶対調和☆御裏崎ちゃんっ! 解放の五行少女~水の行~』
著者:リタ・ジェイ
e0025035_11272645.jpgイラスト:遠坂あさぎ
発売日:2013年9月25日(水)
出版社:メディアファクトリー(MF文庫J)
[PR]
by ex_anime | 2013-09-24 12:30 | リリース情報 | Comments(0)
『ブルー 初めての空へ』劇場公開記念企画!しろくまカフェとコラボ!
e0025035_111529100.jpg南国のインコ、ブルーとコラボしたのは…、なんと寒い国の“シロクマ”!?

『アイス・エイジ』を手がけたブルースカイ・スタジオ スタッフによる『ブルー 初めての空へ』が、10月5日(土)より、全国イオンシネマで期間限定で上映される。
『ブルー 初めての空へ』の公開を記念して、女性から子供まで大人気のマンガ「しろくまカフェ」と、世界中で大ヒットしたアニメ「ブルー 初めての空へ」による夢のコラボレーションが実現した!
「しろくまカフェ」の著者・ヒガ アロハ先生が描いた『しろくまカフェ × ブルー 初めての空へ』のコラボイラストは、寒い国の出身のシロクマと、熱いアマゾン出身のインコが一緒にサンバでルンバ! 踊ルンバ!!っという雰囲気の明るく楽しい一枚におなっている!

ヒガ先生から本作への「コメント」も届いた!
《ヒガ アロハ先生からのコメント》
アマゾンの森に響くサンバのリズム、極彩色の鳥たちのダンスに、冒頭からワクワクします!!熱帯に住む鳥だったのに、密猟者に捕まってしまって、寒いミネソタで育ったブルー。やっと出会えた恋人ジュエルを助けるために、がんばろうと…がんばろうと……するけどなかなか上手くいかない!! ブルーが本当に一生懸命だから、手に汗握って応援してしまいますよ!!

■ ヒガ アロハ
シロクマが営むカフェにやってくる動物たちを描いた
コメディマンガ「しろくまカフェ」の著者。
最新5巻「しろくまカフェ くるみ味!」(小学館刊)が発売中!

10月5日(土)より全国イオンシネマにて期間限定上映
『ブルー 初めての空へ』
【 STORY 】幼い頃、密猟者によってアメリカに連れてこられたインコのブルー。幸運にも優しい飼い主リンダに拾われ、ミネソタ州にある本屋で何不自由ない生活を送っていた。そんなある日、鳥類学者のチュリオがリンダの店を訪れ、ブルーは絶滅危惧種の珍しいインコだと告げられる。 チュリオから「絶滅の危機にあるブルーの仲間たちを救うために、リオ・デ・ジャネイロの研究所に来てほしい」と頼まれるリンダは、悩んだ末にブルーを連れて≪リオ・デ・ジャネイロ≫へと向かう…。 ところが、ブルーを待っていたのはとんでもない事件! なんとブルーは花嫁候補のジュエルと共に、鳥の密売者にさらわれてしまう。一度も飛んだことのないブルーと、鎖で繋がれたジュエルの冒険と恋、そして仲間の鳥たちとの友情を描くハートフル・アドベンチャーが始まります!!

■監督:カルロス・サルダーニャ『アイス・エイジ』『ロボッツ』
■声の出演:ジェシー・アイゼンバーグ(山口勝平)/ アン・ハサウェイ(恒松あゆみ)
■製作総指揮:クリス・ウェッジ
■製作:ブルース・アンダーソン / ジョン・C・ドンキン
■音楽:ジョン・パウエル、セルジオ・メンデス
■主題歌:「Real In RIO」(作詞・作曲:セルジオ・メンデス/歌:タイオ・クルーズ)

原題:RIO/2011/アメリカ/シネスコサイズ or ビスタ/カラー/5.1ch/ 96 分/配給:マイシアター (2D/日本語吹替え版)

公式サイト:http://blue-aeon.jp

(C)2011 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
[PR]
by ex_anime | 2013-09-24 12:00 | アニメ関連情報 | Comments(0)
『未確認で進行形』TVアニメ化決定!
e0025035_117162.jpg月刊「まんが4コマぱれっと」(一迅社刊)にて好評連載中の『未確認で進行形』(作:荒井チェリー)がTVアニメ化することが決定。

ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日に、許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑なのにどう見ても幼女の三峰真白が突然押しかけてきて始まった奇妙な同居生活に、シスコンで変態な小紅の姉・夜ノ森紅緒まで加わって巻き起こるドタバタな日常をコミカルに描く、まさに“未確認で進行”系アニメとなっている。

監督に『GJ部』などを手がける新進気鋭の藤原佳幸、シリーズ構成・脚本に『AIR』『CLANNAD』の志茂文彦、アニメーション制作スタジオには『ゆるゆり』『恋愛ラボ』の動画工房を迎え、美少女キャラクターを中心とした日常系アニメにおいて数多くのヒットを生み出してきたスタッフ陣で制作し、メインの3キャラクターには照井春佳、松井恵理子、吉田有里というフレッシュな声優をキャスティング。安定感と新鮮さを兼ね備えたチームで新しい風を吹き込む。

アニメ化決定を記念し、早くも10月20日(日)にはニコニコ生放送にて「TVアニメ『未確認で進行形』制作発表 ~番組内容は確認しておきます。~」を放送。メインの3キャラクターを演じる声優3名の出演に加え、本邦初公開となるアニメの映像を公開する。今後もTVアニメ『未確認で進行形』から目が離せない!

◎メイン3キャラクター キャストコメント
照井春佳(夜ノ森小紅 役)「夜ノ森小紅役の照井春佳です。私は料理がヘタなので、家事パーフェクトな小紅に近付けるように最近自炊を頑張ってます。この作品には、たくさんのときめきと笑いと愛が詰まっています。私も小紅を、そして作品をとても愛しています。皆様に楽しんでいただけるよう全力で頑張っていきますので、期待して待っていてください!」
 
松井恵理子(夜ノ森紅緒 役)「夜ノ森紅緒役の松井恵理子です!! こんなに可愛くて面白い、素敵な作品に関わらせていただくことができてとても嬉しく思います♪ 原作の軽快さに負けないくらいハイテンションな紅緒さんを演じられるよう頑張りますので、アニメの『未確認で進行形』も応援よろしくお願い致します!! 」

吉田有里(三峰真白 役)「三峰真白役、吉田有里です!私はこの作品がアニメデビュー作になるので、とってもドキドキしております(汗)真白ちゃんのかわいい幼女小姑っぷりを精一杯演じます! 素敵な作品になること間違いなし!なので、ぜひぜひその目で"確認してください"ませ!よろしくお願いいたします!」

TVアニメ 『未確認で進行形』
【あらすじ】ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑なのにどう見ても幼女の三峰真白が現れた。ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。小紅の生活は普通じゃなくなった。
【原作】連載:「まんが4コマぱれっと」(一迅社刊)作者:荒井チェリー
【スタッフ】監督:藤原佳幸/シリーズ構成・脚本:志茂文彦/キャラクターデザイン・総作画監督:菊池 愛/制作:動画工房
【キャスト】夜ノ森小紅:照井春佳/夜ノ森紅緒:松井恵理子/三峰真白:吉田有里/三峰白夜:羽多野渉

ニコニコ生放送 制作発表特番決定!
10月20日(日) 20:00~21:00
TVアニメ『未確認で進行形』制作発表~番組内容は確認しておきます。~

<公式サイト>http://mikakunin.jp/

(C)荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会
[PR]
by ex_anime | 2013-09-24 11:30 | アニメ関連情報 | Comments(0)
カレンダー
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ