アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
カテゴリ:未分類( 228 )
野水いおり総プロデュースアニメ​が放送スタート!
野水いおり総プロデュースアニメ​が放送スタート!


原案・監督・脚本・イラスト・キャラクター・効果音など、すべてを野水いおりが担当する、
アニメ『Cajon's Saga~イオリスの冒険~』が
Youtube フライングドッグチャンネルにて★放送スタート★いたしました!




なんと主役イオリス野水いおり本人の様々な表情を

360度撮影したものを使用するという超斬新なつくりとなっております!!!


↓こちらからアクセスいただけます↓

http://www.jvcmusic.co.jp/nomizu/naisyo/index.html



第1話も絶賛配信中です♪
[PR]
by ex_anime | 2012-01-17 01:25 | Comments(0)
Mr.Children BEST ALBUM 発売 & 40 万人規模の全国ツアー開催決定!
20th Anniversary Mr.Children “POPSAURUS 2012” 始動!
BEST ALBUM 発売 & 40 万人規模の全国ツアー開催決定!


今年5 月10 日にデビュー20 周年を迎えるMr.Children が
本日(1 月9 日)、オフィシャルホームページにて“POPSAURUS 2012” を掲げ
BEST ALBUM「Mr.Children 2001-2005 」「Mr.Children 2005-2010 」の発売と
40 万人規模の全国ツアー「Mr.Children Tour POPSAURUS 2012」開催を発表!
2001 年、500 万枚という歴史的なトータルセールスを記録した2 枚の
BEST ALBUM「Mr.Children 1992-1995」( 通称:肉)「Mr.Children 1996-2000」( 通称:骨)
を引っさげて行われた全国ツアーの「TOUR POPSAURUS 2001」から10 年の歳月を経た今
新たに進化を遂げた“POPSAURUS”=Mr.Children の20 周年が遂に幕を開ける。
デビュー20 周年のアニバーサリーイヤーとなる2012 年、本日以降、
続々と“POPSAURUS 2012” に関する詳細を随時オフィシャルホームページにて発表。
Mr.Children の動向にご期待下さい。


e0025035_14334822.jpg


Mr.Children Tour POPSAURUS 2012
BEST ALBUM 5.10 Mr.Children 2001-2005  Mr.Children 2005-2010
- more information coming soon -
*BEST ALBUM の収録曲 / 収録予定曲は、現在すべて未定となっております。
[PR]
by ex_anime | 2012-01-12 14:34 | Comments(0)
加藤英美里、初ベストアルバムの内容&イベント詳細決定!ジャケット には4人の加藤英美里が!?
<span style="color:rgb(255,0,0);">加藤英美里、初ベストアルバムの内容&イベント詳細決定!ジャケット には4人の加藤英美里が!?

e0025035_13345641.jpg「らき☆すた」柊かがみ役、「ゆるゆり」大室櫻子役などの人気アニメの声優 を務め、不動の人気を誇る加藤英美里が、2008年からスタートしたソロ歌手活動の集大成となるベストアルバムを2012年1月11日に 発売します。自身が選曲したという12曲に新録3曲をプラスした全15曲を収録。1年3カ月ぶりとなった待望の新曲にはデビューアルバム に収録されていた「2nd Season」の続編とな る「2nd Season 2」、BS11「真・週刊コ ミックTV+」OPテーマとして1月からオンエアされる「コトバトバソ」、声優として活動を始 めて8年目の彼女の姿を重ねて制作された「8年目」の3曲が新たに録音されました。こちらの新曲3曲の着うたは12月28日(水)から、 また新曲以外のベストアルバム収録曲には特別に着ボイスが付けられ、1月11日(水)からレコチョク他サイトにて配信される予定です。

またベストアルバムに付属されるDVDには初公開となるレコーディング風景 などのメイキング映像を始め、2010年10月に行われた初ライブの映像も本人のコメンタリーとともに収録。「Lazy a vampire」「あしたのうた」など計6曲がたっぷり収められていま す。東京のみの公演だったため、プラチナチケットとなったこのライブ、「右手と左手」では弾き語りの演出があったり、またアンコールでは うさみみを付けた加藤英美里の姿が見れるなどプレミアムな内容になっています。

そしてベストアルバムのジャケットにはギターやサックスを持った4人違う キャラクターの加藤英美里がいるとても不思議な写真が使用されていることでも話題!ブックレットには普段なかなか見ることの出来ない彼女 の一面を切り取った写真も収められているそうなので、そちらもお楽しみに!

初回プレスに封入されるイベント参加券の詳細も決定!東京・大阪・名古屋で それぞれイベントが行われます。詳細はベストアルバムの特設サイトまで!また1月に行われる2ndライブ-merry-の東京公演の チケットは早くも完売!大阪公演のみ、若干チケットがあるそうなので、気になる方は急ぎでチェックしてみてください。

2012年、声優としても歌手、アーティストとしても活発な活動を続ける加 藤英美里に是非、ご期待ください!!

e0025035_13351077.jpg■■加藤英美里「My Favorite Songs」
■■発売日:2012年1月11日(水)
■■品番:PCCA-03506
■■価格:\¥3,200[tax in]
■■形態:CD+DVD 2枚組
■■収録楽曲
1.アイカナデテ
2.Messenger RNA
3.ふわふわ
4.恋はじめました。
5.ラッピングアンダーグラウンド
6.失恋サバイバー
7.Brother Bird,Siser sky
8.Love is island
9.唇からサスピション
10.あしたのうた
11.ハチミツフロマージュ
12 .Blanket
13 .2nd season 2 ※新録
14.8年目 ※新録
15.コトバトバソ ※新録
*「コトバトハソ」BS11「真・週刊コミックTV+」2012年1月~オープニングテーマ
■■DVD収 録内容
●Making Of My Favorite Songs ・Photo Shooting・Recording・Recording Extra
●加藤英美里 1st LIVE-Splash of waters- 2010.10.10 at Shimokitazawa GARDEN Live & Emiri’s Commentary
■初回プレスにはイベント参加券封入

■■加藤英美里「My Favorite Songs」発売記念イベント

1月15日(日)[大 阪]アニメイト日本橋13:00~ 握手会(大阪地区アニメイト限定イベント)
1月15日(日)[名 古屋] 菱信ビル 306A 17:30~トーク&握手会(名古屋地区店舗限定イベント)
1月22日(日)[東 京]ポニーキャニオン1Fイ ベントスペース
●11:00~ トーク&握手会(東京地区アニメイト&ゲーマーズ限定イベント)
●14:00~トー ク&サイン会(こちらのイベントは商品封入参加券のみでご入場頂けます。)
●17:00~プレ ゼントお渡し会(こちらのイベントは商品封入参加券のみでご入場頂けます。)

■■加藤英美里「My Favorite Songs」特設サイト

■■加藤英美里2ndLIVE-merry-
【東京】
日にち:2012年1月8日(日)
時間:昼の部@14:00OPEN 14:30START / 夜の部 @18:00OPEN 18:30START
会場:新宿BLAZE
チケット代:4,000円(当日別途ドリンク代500円あり)
【大阪】
日にち:2012年1月14日(土)
時間:昼の部@14:00OPEN 14:30START / 夜の部 @18:00OPEN 18:30START
会場:大阪MUSE 
チケット代:4,000円(当日別途ドリンク代500円あり)
[PR]
by ex_anime | 2012-01-03 16:30 | Comments(0)
人気急上昇ロックバンド“SPYAIR”!!新曲が「ガンダムAGE」新エンディングに決定!!
人気急上昇ロックバンド“SPYAIR”!!新曲が「ガンダムAGE」新エンディングに決定!!

e0025035_19164244.jpgSPYAIRが、2012年第一弾シングルとして3月14日に「My World」をリリースする事を発表。この曲は、MBS・TBS系TVアニメ「機動戦士ガンダムAGE」アセム編エンディングテーマとして1月29日よりオンエアされる。
「僕が僕であるために.. 失っちゃいけないモノはなに?」と、悩み・苦しみ・もがき続ける人々に向けて送るストレートなメッセージが、ガンダムの世界観と一致した事での採用となった。
ボーカルIKEの圧倒的な歌唱力と、ライブで鍛え抜かれたバンドサウンドは必聴。
この新曲を皮切りに、2012年、更なる高みに向けて突き進むSPYAIR!今後の活動に目が離せない!
 
オフィシャルサイト
[PR]
by ex_anime | 2012-01-02 18:58 | Comments(0)
SUPER☆GiRLSの前島亜美がグループ初のソロ写真集を1月27日(金)に発売
e0025035_9301851.jpg2011年3rdシングル「女子力←パラダイス」でデイリーチャート1位を獲得し、2012年も大注目のSUPER☆GiRLS。そのSUPER☆GiRLSの最年少メンバー“あみた”こと、前島亜美(14)がグループ初のソロ写真集を1月27日(金)に発売することが決定!!
また、同日にサイン本お渡し会を福家書店新宿サブナード店にて行うことも決定!

宮古島での撮りおろしに加え、SUPER☆GiRLSの前島亜美、ローティーンファッション誌「ピチレモン」専属モデルとしての前島亜美を追ったファーストソロ写真集。
“超絶妹系アイドル”前島亜美の元気いっぱいの水着ショットに加え、誕生~現在までの秘蔵プライベートショットとロングインタビューなど、等身大のあみたが沢山詰まった一作をお見逃し無く!

また、SUPER☆GiRLSとしては2月1日(水)に待望の2ndアルバム「EveryBody JUMP!!」のリリースが決定している。2012年もSUPER☆GiRLSから益々目が離せない!

<販売詳細>

■商品名:あみた
■発売日:2011年1月27日(金)
■判型:A4 オールカラー80p
■定価:1995円(税込み)
■発売:(株)学研マーケティング/発行:(株)学研パブリッシング
■商品封入特典:「あみた」特製シール

※全国の書店、各ECサイトにて予約販売中。
※mu-moショップ、セブンネットショッピング、楽天ショッピングの各サイトではそれぞれ異なる生写真の特典有り!

<サイン本お渡し会>

■ 日時:2012年1月27日(金) 16:00~
■ 場所:福家書店 新宿サブナード店
新宿サブナード店にて整理券販売中。詳しくは福家書店HPをご覧下さい。
・SUPER☆GiRLS前島亜美オフィシャルブログ「あみたのいちご畑
[PR]
by ex_anime | 2011-12-30 09:30 | Comments(0)
スマホ業界初! ギター少女「御茶ノ水エリカ」プロデュース記者会見レポート
e0025035_21314523.jpg株式会社ランティスと、LMD株式会社は12月21日(水)に、アキバプラザにて、スマートフォンアプリ業界で音楽デビューを目指す、オリジナルキャラクターのプロデュース記者会見を行った。

先日からティザーサイトを開設し、アニメーションのCMを配信してきたが、ついに、iPhone向けアプリケーション『ギター少女「御茶ノ水エリカ」』は12月30日にリリースされることが明らかになった!

記者会見ではキャラクターの声を担当した小倉唯さん、イラストを作成したアニメーターの渡辺敦子さんを招き、業界初の試みとなる音楽デビューへの意気込みや、制作に関する秘話、エピソードなどを語った。

【出演者】
御茶ノ水エリカ(女子高生)
小倉唯さん(声優)
渡辺敦子さん(アニメーター)
伊藤善之(株式会社ランティス 代表取締副社長)
木皿陽平(株式会社ランティス A&R)
榊 正宗(LMD株式会社 デジタルコンテンツディレクター)

e0025035_21323725.jpg【アプリ概要】
業界初の3Dオリジナルキャラクター「御茶ノ水エリカ」による音楽活動を行うアプリケーション。
「ギターの音」「ドラムの音」「声」のそれぞれのボリュームを自由に変えられるという機能によって、かねてから難しいとされていた「アプリ上での楽曲提供」を可能とした。
また、音楽の機能のみならず、御茶ノ水エリカとコミュニケーションをとることができるというギャルゲー要素や、衣装やギター・背景の着せ替え機能、隠れイベントなどの機能も多数搭載されている。
さらに、「応援メーター」によって「御茶ノ水エリカをビッグなアーティストにしていく」という機能も搭載されている。(100万応援が溜まるとリアルライブが行われるかも!?)

今後、御茶ノ水エリカのマルチな展開(Androidへの展開やアニメ化など)も視野にいれたビッグプロジェクトである。
e0025035_21325014.jpg
・発表されている楽曲
Candy Beat(オリジナル楽曲)
B-BLUE
ゲッターロボ!
ラムのラブソング
はじめてのチュウ
and more…

【プロフィール】
御茶ノ水エリカ(おちゃのみず・えりか)
ギター職人の父から影響を受け、ギターを始める。(そのため、初期に発表される曲は懐かしい曲が多い)
年齢:16歳
職業:高校生(私立ガブリエル学園)
趣味:音楽、アニメ、楽器
性格:真面目で一生懸命だが、なぜかよく怒っており、自分に厳しい。ただし、褒められると照れる。

□ギター少女!
http://www.guitarshojo.jp/
□ランティス
http://www.lantis.jp/
□LMD
http://lmd.co.jp
[PR]
by ex_anime | 2011-12-27 21:33 | Comments(0)
ディズニーXDで大人気のスポーツアニメーションを連続放送!!
全国のケーブルテレビおよびCS放送などで大好評放送中のディズニーXDは、12月31日(土)の7:00から1月1日(日)21:00までの38時間、男の子に大人気のスポーツアニメーションを連続放送いたします。

e0025035_18142889.jpg第1弾は野球アニメーションの決定版として不動の人気を誇る「メジャー」。その第4シリーズ全26話を大晦日にCS独占で一挙放送いたします。日本で野球選手としての実績を重ねた主人公・吾郎が、いよいよ目標であったアメリカのメジャーに挑戦する、注目のシリーズです。夢に向かってまっしぐらに熱く奮闘する吾郎は、大晦日のお茶の間も熱く盛り上げてくれるでしょう!

第2弾は、天才テニス少年・越前リョーマの苦悩と活躍を描いた、大人気テニスアニメーション「テニスの王子様」。その178話にも及ぶシリーズのうち、129話以降のエピソードを全話放送!天才プレーヤー・リョーマの成長ぶりを、1日で楽しむことができます。


年末年始はスポーツで熱く盛り上がれ!
ディズニーXD 男の子向けのスポーツアニメーションを38時間連続放送

第1弾:メジャー 第4シリーズ(CS独占放送) 12月31日(土) 7:00~20:00
第2弾:テニスの王子様 12月31日(土) 20:00~1月1日(日)21:00

国民的野球アニメーション「メジャー」
第4シリーズをCS独占で全話完全放送!


■第1話 『野球の故郷へ』ストーリー
メジャーに挑戦するため、ひとり、アメリカへ渡った吾郎。しかし、ロサンゼルスの空港でトラブルに。途方に暮れる吾郎を助けてくれたのは、吾郎と同じトライアウト(入団試験)を受けにやって来た八木沼だった。アリゾナ州フェニックスに着いた二人は、メジャー球団、サーモンズのトライアウトを受けるため試験会場へ。だが吾郎は、テストを受ける資格はないと言われてしまう!

e0025035_18144216.jpg年越しは「テニスの王子様」で決まり!
25時間 50話連続放送!


■第129話 『サムライの詩(うた)』ストーリー
リョーマの父・南次郎の若かりし日の回想録。15年前、アメリカへテニス修行に旅立った南次郎は、あるテニスクラブのレストランで、男からいやがらせを受けている倫子に出会う。見るに見かねた南次郎は倫子を助けるが、怒った男はいやがらせをさらにエスカレートさせていき…。

年末年始は、熱い闘志みなぎる少年たちと一緒に、熱く盛り上がろう!
1月2日(月)~6日(金)には、第5シリーズも全話一挙放送!

ディズニーXD http://www.disneychannel.jp/XD/

(C)満田拓也・小学館/NHK・NEP・ShoPro
(C)許斐剛 TK WORKS/集英社・テレビ東京・NAS
[PR]
by ex_anime | 2011-12-27 18:23 | Comments(0)
「『王子様(笑)シリーズ』より、出演者の皆さんからコメントを頂きました!!
「『王子様(笑)シリーズ』ドラマCD if ~王子様(笑)学園~」の収録現場より、出演者の皆さんからコメントを頂きました!!



e0025035_18365211.jpg


●「ラプンツェル」の王子様:石田 彰さん
 「竹取物語」の王子様:置鮎龍太郎さん
 「源氏物語」の王子様:吉野裕行さん
 「従者」:竹本英史さん

――収録を終えての感想をお願いします。

竹本:今回はいつもより非常に楽させてもらいました。いつもは皆さんの色々なあーでもないこうでもないを拾う役なんですが、今回はちょいちょいと出てきて、喋ってっていう……。

置鮎:なんでおいしかったアピールなんだよ(笑)

一同:(笑)

竹本:非常においしかったです(笑) 良い収録だったと思います。

置鮎:竹取は先生ポジションだったのは年のせいなのかなって思いました。

一同:(笑)

置鮎:役柄の年齢感が微妙に若くないからかなという気はしましたけど。唯一のヒゲキャラですし。

吉野:人数が多くて賑やかな作品でした。収録は予想外に早く終わって、早く帰れて嬉しいです(笑)

石田:今回は舞台が学園になって、ちょっとは変わるかなと思ってたんですが、相変わらずな感じでした。えっと……キツイです……。

一同:(笑)

石田:先生をやりたいなと思いました。

――今回のご自身が演じるキャラクターはどんな活躍をされましたか?

竹本: 今回も色々とやらせてもらって、一番最後に用務員役が出てきたんですけど、そこで大きな声を出せたのでなんか仕事ができたなっていう気がしました。そこが一番の聴きどころというか……、役の立ちどころだったんじゃないかと思いました。

置鮎:僕は「囲碁?」が好きでした(笑)

――先生という立ち位置はどうでしたか?

置鮎:キャラクターの設定は前からあるので、そんなに大人っぽくはなりすぎずって感じでやりましたが、最終的には台本にないところで吉野君にいじって頂いて。ありがとうございました(笑)

吉野:いつもの通りチャラけた一番迷惑な心の無い感じの人間なんですけども、いつも不憫な感じの竹取の兄さんが、今回は流石に人数が多かったのでそんなこともなかったですね。とりあえず「君かわうぃーね」と「あげぽよ~」がCDを聴いたときに流行ってないと寂しいなって思いました。一応今っぽいチャラけてる感じがするってことでセリフに入っていたんだと思いますが、あれは僕のアドリブじゃありません。台本通りです。

石田:ラプンツェルの王子は後輩の手芸部キャラで、女の子にはモテているけれどやっぱり向いているのはラプンツェルだけっていう、いつもの基本ラインを守ってました。相変わらず色んなことを知らない人なので、知らなさで母性本能をくすぐろうとしているところは健在でした。

――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

竹本:今回もワキャワキャして楽しい雰囲気になってると思います。つらいことがあったらこのドラマCDを聴いてくれれば、きっと悩みがちっぽけなことに感じるんじゃないでしょうか? 是非ともつらい時に聴いてください。

置鮎:元の設定ありきなので、これだけ聴くよりも以前のCDを一枚でも聴いた方が楽しめるんじゃないかなと思います。これはこれで違った楽しみ方をしてもらえればいいですね。

吉野:今まで出てきたキャラクターが揃っての一枚になっていますので、是非楽しんで頂ければ嬉しく思います。

石田:よりどりみどりの王子様たちが大勢出てきますので、お楽しみ頂けるんじゃないかと思います。僕的にお勧めなのは、光源氏ですね。抜き録りがたくさんあったことはわかってしまうので言ってしまいますが、光源氏が相手役がいなくて、一人でずっとチャラいことを言いまくることになったシーンがあって、それを後ろで聴いていて「あぁ、いい芸を聴かせて貰ったな」って思いました。そこを聴いてください。

――ありがとうございました。




e0025035_18383026.jpg●「シンデレラ」の王子様:鈴村健一さん

――収録を終えての感想をお願いします。

鈴村:初めて全員集合したCDとなりましたが、お陰様で出番が少なかったです。みんながちょっとづつ持ち回りで場面を盛り上げるということだったので、全員集合すれば当然起こることではあったんですが、その中でもシンデレラは特に眠そうだったり、「めんどくさい」が口癖だったり、ローテンションだったりするので埋没し気味だったかなぁと思っていました。ただ今は、出来上がったものはきっとみんながうるさいでしょうから、静かなシンデレラは意外と目立ってるんじゃないかっていう気がしています。

――今回のご自身が演じるキャラクターはどんな活躍をされましたか?

鈴村:いつものシリーズと何も変わらず、ただ眠そうでめんどくさがっていました。白雪さんがつっこみなので、シンデレラさんはいつもめんどくさがる立ち位置なんですが、今回もそれを踏襲しています。最近はよく白雪さんと一緒に行動していたんですが、今回は割とスタンドプレーが多かったので、少し寂しかったですが、やっぱりシンデレラはシンデレラのままでしたね。

――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

鈴村:今までのシリーズを聴いてくださっている方にとっては、いよいよオールスターゲームの開幕です! 本当にCDの巻数を重ねるごとに濃くなっているこのシリーズ。その集大成がここに今完成しようとしています。是非、シリーズのファンの方皆さんに聴いて欲しいなと思います。

――ありがとうございました。




e0025035_18384795.jpg●「白雪姫」の王子様:中井和哉さん

――収録を終えての感想をお願いします。

中井:このシリーズではいつものことなんですが、非常に自由な感じで、難しく考えることなく楽しく収録できました。一人ぼっちだったので、本来そんなに楽しい収録ではないはずなんですが、白雪と相対するときは楽しくできるなぁと思います。

――今回のご自身が演じるキャラクターはどんな活躍をされましたか?

中井: 活躍しないことがアイデンティティーなので、活躍はしてません(笑)「白雪姫」の王子様という役柄を現実の学生に置き換えたらこんな風になるんだということ、生徒会長になるんだということは意外ではありましたね。まぁ、他に生徒会長が務まりそうなやつはいないかなとは若干思いますが(笑)役割としてはいつもの通り「もうそれはその辺にして、お話を次に進めようか」みたいな。接続詞的な役割でした。セリフは少ないんですが、でもこれがないとお話がよく分からなくなるぞという、いつもの役割をちゃんとやっています。

――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

中井: 今までこのシリーズを楽しんで頂いていた皆さんにとっては、ちょっと毛色の変わったCDです。なので、「おお、こういう風なのもあったか」と楽しんで頂けると思います。全員集合も大きな売りですし、元々そんなに制約がないお話ではありますが、どういう舞台においてもこいつらは、面白いお話を作ることができるんだなと感じて頂けるのではないかと思います。

――ありがとうございました。




e0025035_1839565.jpg●「アラジンと不思議なランプ」の王子様:宮野真守さん

――収録を終えての感想をお願いします。

宮野:おとぎ話の登場人物たちが、あり得ない世界観でパロディしていることがすごく魅力的だと思います。それに、このシリーズの中で彼らが一堂に会するということは滅多に無いので、皆で世界観を作り上げていくのが斬新でした。かと言って、そんなに王子らしくしていたわけでも無く、それぞれの個性的なキャラクターたちが、楽しく学園生活を送っている姿がとても微笑ましくて、すごく楽しかったです。

――今回のご自身が演じるキャラクターはどんな活躍をされましたか?

宮野: お話を進めていく上で、しっかりと説明をする立場ですし、それでいてダークな一面が出てくる一癖も二癖もあるキャラクターなので、実は皆をまとめてるように見えつつ、ひっかきまわしている感が出せればいいなと思って演じていました。

――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

宮野: 豪華なキャスト陣が集結して、ただただ聴くだけで笑える「(笑)」なお話が繰り広げられています。なので、テンション上がらないなーなんて時は、このCDを聴いて頂ければ、皆さんに「(笑)」をお届けできるんじゃないかと思いますので、是非聴いてみてください。

――ありがとうございました。




e0025035_18392034.jpg●「いばら姫」の王子様:小野坂昌也さん

――収録を終えての感想をお願いします。

小野坂: 買ってくださる人はやっぱり学生の人とかが多いと思うし、学生の時が一番イベントが多いので、身近に感じて頂ければありがたいですね。

――今回のご自身が演じるキャラクターはどんな活躍をされましたか?

小野坂: へたれキャラなのかな? 優等生的にすごく頑張ってはいるんですけど、結果なぜかハブにされるってキャラですよね。

――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

小野坂: 今まで発売したCDに登場した王子様が全員出てきているということで、どの王子様のファンも楽しめるように、均等なセリフ割りになっていますので、是非皆さんお聴きください。

――ありがとうございました。




e0025035_18393595.jpg●「カエルの王子様」の王子様:杉田智和さん

――収録を終えての感想をお願いします。

杉田:「(笑)」という軽薄なタイトルのわりに、過酷な内容でした(笑) カエルの王子様は自分と真反対の性格なので、演じていてとても楽しいです。

――今回のご自身が演じるキャラクターはどんな活躍をされましたか?

杉田:自分にとても自信がある性格ですが、相手のことも自分が認めると素直に受け入れる性格です。なので、彼の第一印象に最初は驚いてしまうかもしれませんが、仲良くなればなるほど友達として楽しい人間に……楽しいカエルになると思います。

――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

杉田:今回、初めて王子様が一堂に会するということで、とても面白いものになっています。出演者は全員スラッガーですが皆きっちり飛ばすメンバーですから、面白さは間違いありません。個人的にも楽しめたので、流石フロンティアワークスさん、という感じでした。楽しんでください。

――ありがとうございました。



e0025035_18394715.jpg●「人魚姫」の王子様:森川智之さん

――収録を終えての感想をお願いします。

森川:本編出て、次がすぐにスピンオフ作品ということで、振り回されっぱなしの人魚姫の王子ですけども、スピンオフといっても全く雰囲気は変わらず、楽しく収録できたので良かったです。

――今回のご自身が演じるキャラクターはどんな活躍をされましたか?

森川:出会いを求める音楽教師ってことで、元のキャラそのままで演じさせて頂いて、あまりこう他のみんなにも相手にされず……。まぁ、みんなギャグメーカーなんですが、その中でもみんなは役どころがあって、僕はどちらかと言うとほったらかしのギャグみたいなところが面白いかなぁと。一人ピアノを弾いて孤独でしたね(笑)

――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

森川:はっきり言って、めちゃくちゃなドラマCDです(笑) でも、めちゃくちゃだけどなぜか確立して面白いっていう……一体どうなっているんだろうと思います(笑)本編を聴いたことないとかそういうことは考えないで、まずこれを聴いてください。大いに笑って楽しんで頂けると思います。このCDを聴いて、その後また本編のCDを聴いてもらっても良いと思うので。いろんなことをやりたいなって思う素敵なキャスト陣が集まっていますし、ネタが豊富なキャラクターがたくさんいるので、是非皆さんに聴いてもらえると嬉しいです。

――ありがとうございました。

■「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD if ~王子様(笑)学園~
先行販売:コミックマーケット81 フロンティアワークスブース
イベント価格:3,000円(税込)
一般発売:2012年1月25日予定
定価:3,150円(税込)
発売元・販売元:フロンティアワークス 

<キャスト>
「シンデレラ」の王子様:鈴村健一
「白雪姫」の王子様:中井和哉
「ラプンツェル」の王子様:石田 彰
「アラジンと不思議なランプ」の王子様:宮野真守
「竹取物語」の王子様:置鮎龍太郎
「源氏物語」の王子様:吉野裕行
「いばら姫」の王子様:小野坂昌也
「カエルの王子様」の王子様:杉田智和
「人魚姫」の王子様:森川智之
従者:竹本英史

<概要>
誰もが知っているおとぎ話の王子様は、本当はこんな人だった!?
おとぎ話の王子様をちょっと変わった視点でとらえた大人気シリーズ。
そんな何かがおかしい王子様たちが、もしも学生or 先生だったら――
今回は「if(もしも)」設定でこれまでに登場した王子様総出演でお送りします!

<あらすじ>
ここは様々な国のVIPやセレブの子女が多く通う学園。
学園に通う王子様たちは、超個性的な面々。
寝てばかりの図書委員や苦労性の生徒会長、腹黒生徒会副会長、チャラ男な後輩、ドリーマー音楽教師、ナルシスト転校生などなど……そんな普通じゃない彼らが、授業を受けたり、調理実習をしたり、修学旅行計画を立てたり、合コンに行こうとしたり!
普通じゃない王子様たちの普通の学園生活がスタート!

<関連サイト>
「王子様(笑)シリーズ」特設サイト
http://www.fwinc.co.jp/princewww/

<コピーライト>
(C)フロンティアワークス
[PR]
by ex_anime | 2011-12-20 21:34 | Comments(0)
THE MANZAI 2011で人気急上昇​↑あの芸人のレア楽曲​絶賛配信中!
THE MANZAI 2011で人気急上昇​↑あの芸人のレア楽曲​絶賛配信中!


話題のお笑いバトルTHE MANZAI 2011 決勝進出を果たし、
現在人気急上昇中のお笑いコンビ磁石の永沢たかしが
2011年夏に行った単独ライブ『プレミア』の漫才中で披露した楽曲
♪アライブ がレコチョク、iTunesほか各配信サイトにて大好評配信中!


永沢自身が作詞・作曲を担当した楽曲は、
世の中に対する不満や不安を、力強く表現したメッセージソング!?
聴けば不思議な感覚になること間違いなし。
この年末・年始大注目間違い無し、磁石の楽曲を今すぐダウンロード♪

また、2012年1月18日には単独ライブDVD「プレミア」も発売。
発売に伴い28日(土)にはトーク&握手&チェキ撮影会と盛り沢山の発売記念イベントも決定。
イベント詳細はポニーキャニオンホームページ内のイベント情報をチェック!

e0025035_23393820.jpg<関連作品
■■タイトル:磁石 単独ライブ「プレミア」 セル&レンタル
■■発売日:2012年1月18日発売
■■品番:PCBE-11966
■■価格:¥3,990(税抜価格¥3,800)
(C)2012ホリプロ


<関連サイト
●磁石 ホリプロコム オフィシャルページ
http://com.horipro.co.jp/talent/%E7%A3%81%E7%9F%B3/index.html

●磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」
http://ameblo.jp/nagasawatakashi/

●ポニーキャニオン
http://www.ponycanyon.co.jp/
[PR]
by ex_anime | 2011-12-20 15:37 | Comments(0)
ムック2012年第一弾新曲「ニルヴァーナ」12月14日よりオンエア決定!
ムック2012年第1弾 新曲「ニルヴァーナ」
アニメ「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」
オープニングテーマに決定!!!12月14日(水)よ オンエア解禁決定!!!


原作150万部突破!話題作アニメのオープニングテーマにMUCC新曲が決定!
2012年1月~ MBS・TBS・RKB・CBC・BS-TBSにて放送スタート!
12月14日(水)新曲「ニルヴァーナ」オンエア解禁決定!

11月23日にリリースしたシングル「アルカディア featuring DAISHI DANCE」が各方面から多くの反響を受けロックバンドとして進化し続けるムック。
次々と話題を振りまく中、2011年の終わりにビッグニュースを発表!
2012年1月からスタートする、アニメ「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」のオープニングテーマに新曲「ニルヴァーナ」が決定!!
本アニメは原作が150万部を突破し、放送前より既に話題となっている大注目の作品。
TVアニメ化が決定となり期待が高まる中、アニメの世界と新曲「ニルヴァーナ」のマッチングが一体どんなマジックを生み出すのか楽しみだ。
更に12月14日(水)21:25~レギュラーラジオ番組T-FM「JACK IN THE RADIO」にて新曲「ニルヴァーナ」のオンエア解禁も決定!!
2012年第1弾となる本楽曲は前作のエレクトロックから更に進化し、ムックファンのみならず全音楽フゔン必聴!
絶対に聴き逃せない。2012年も何かが起こる予感がしてならないムックの今後の活動を是非ご期待下さい!

タイアップ
アニメ「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」
オープニングテーマ
放送スタート:2012年1月~
放送局 :MBS・TBS・RKB・CBC・BS-TBS
HP :http://www.inuboku.tv/

楽曲解禁
解禁日:12月14日(水)
番組 :T-FM「JACK IN THE RADIO」
時間 :21:25~
楽曲 :新曲「ニルヴァーナ」
HP : http://www.tfm.co.jp/dragon/

リリース情報
「アルカディア featuring DAISHI DANCE」
「NAME」
「FUZZ-Thunder Groove Ver.-」
着うた・着うたフル配信中
【初回盤生産限定盤 2tracks〒VC盤】AICL-2324~5 ¥1,575(tax in)
CD TRACKS
1.アルカディア featuring DAISHI DANCE(着うた®11/12~配信)
作詞:ミヤ 作曲:ミヤ 編曲:ミヤ、DAISHI DANCE
*日本テレビ「CHUCK/チャック」エンディングテーマ
*テレビ東京「Vの流儀」 11月度オープニングテーマ

2.NAME 作詞:逹瑯 作曲:逹瑯 編曲:ミヤ
DVD
1.アルカディア featuring DAISHI DANCE MUSIC CLIP
【通常盤 3traks盤】AICL-2326 ¥1,223(tax in)
CD TRACKS
1.アルカディア featuring DAISHI DANCE
作詞:ミヤ 作曲:ミヤ 編曲:ミヤ、DAISHI DANCE
2.NAME 作詞:逹瑯 作曲:逹瑯 編曲:ミヤ
3.FUZZ-Thunder Groove Ver.- 作詞:逹瑯 作曲:ミヤ 編曲:ミヤ
2011.11.23 LIVE DVD同日リリース
Chemical Parade(MSHN- 023~24)¥5,569(tax in)発売元:DANGER CRUE RECORDS
日比谷野外音楽堂2DAYSを皮切りに、2010年から2011年にかけて敢行されたツゕー“Chemical Parade”。
日本、ヨーロッパ、ゕジゕ公演を経て開催した日本武道館2DAYS初日のツゕーフゔ゗ナルの模様を中心に、
各地のドキュメンタリー映像を交えた2枚組ツゕーコンプリートLIVE DVD。
収録曲:シングル「フォーリングダウン」他、ゕルバム「カルマ」を中心に収録

LIVE情報
■2011年12月27日(火) 日本武道館
MAVERICK DC GROUP PRESENTS JACK IN THE BOX 2011
■2011年12月31日(土) 渋谷公会堂
Over The Edge '11
■2012年2月25日(土)・26日(日) 幕張メッセ国際展示場ホール 1~3 / 9~11
DEVILOCK NIGHT THE FINAL~Thank you and Good bye~
MUCC - 15th Anniversary year –
■2012年6月9日(土) 幕張メッセ国際展示場ホール1~3
「ムックの日」ワンマンラ゗ヴ開催決定!

PROFILE
MUCC(ムック)は、 Vo. 逹瑯(たつろう) Gt. ミヤ Ba. YUKKE(ゆっけ) Dr. SATOち(さとち)
の4人編成。メンバー全員が作曲を行う。痛いほど切ない言葉、悲しいほど激しい曲で若者特有の不安定
な感情を歌い注目を集める。これまで国内外合わせ650本以上のLIVEを行い、2006年には初の日本武道館、2011年には延べ1万5千人を動員し日本武道館2DAYSを成功させる。海外も100本以上のLIVEを行い、
ヨーロッパ、ゕジゕは単独公演も定期的に行っている。圧倒的なパフォーマンスと表現力でLIVEバンドとして不動の人気を誇る。
ラウドロック、フォーク、歌謡、エレクトロ、ーーー。昨今ではエレクトロをはじめとした多様な表現を
吸収し新たなチャレンジをして注目を集めているが、全ての作品に通ずる叙情や郷愁は薄れる事なく彼らの個性として存在している。
また、Gt.ミヤはDJとしても活動、Vo.逹瑯はTOKYO FMで番組パーソナリテゖを2年続けるなど活躍の
場を広げており、様々な垣根を軽々と超えて活躍中。一応ヴゖジュゕル系にカテゴラ゗ズされているが
メンバーの「ほんとにヴゖジュゕル系?」と思われるような言動とキャラで別の異彩も放っている。
[PR]
by ex_anime | 2011-12-09 10:32 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ