アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
カテゴリ:インタビュー( 562 )
CD「白虎隊」巻の弐より森久保さんインタビューが到着!
スマートフォン端末で人気の恋愛アドベンチャーゲーム『白虎隊 志士異聞記』で鹿目千歳役の森久保祥太郎さんにインタビュー!!

e0025035_21125121.jpg

幕末を動乱を駆け抜けていった会津藩の若い志士たちの生きざまを描いた恋愛アドベンチャーゲーム『白虎隊 志士異聞記』。キャラクターのフルボイスも魅力的なこのゲーム、iPod・iPhoneでも配信している。

2013年2月27日、2013年3月27日にミニドラマ付きキャラクターソングCD『白虎隊 志士異聞記』音盤その壱、其の弐がそれぞれ発売する。
レーコーディングを終えたばかりの鹿目千歳役の森久保祥太郎さんにインタビュー。

e0025035_2185083.jpg

――白虎隊キャラソンのレコーデイングを終えたばかりですが歌い終わっての感想をお願いします。

森久保祥太郎(以下、森久保) 凄いいい曲だなと、最初に曲を聴いたときに思いました。
あと、歌詞とメロディーの起伏が凄いマッチしてて気持ちが凄く乗りやすい曲だなと思ったんですけど、逆に気持ちを込めすぎて濃く歌っちゃいけないなと思いながら歌いました。
それを一歩ひいて、余裕を持ってやさしく歌ったほうがハマるんだろうなって。
どうしても僕はガツンと歌ってしまうので、あんまり力まずに歌ったほうがいいんだなって歌ってみて思いました。
出来上がるのが楽しみです。


――曲調的にはバラードになりますが。

森久保 そうですね。気持ちを込めつつ感情移入し過ぎないように歌うのがポイントですね。
普段あんまりそういう曲を歌わないんで、こういう歌はうまく歌えるようになりたいなと思いながらレコーディングしました。


――曲の中でどこが印象に残りましたか?聴きどころをお願いします。

森久保 全体を通して聴いて欲しいですね。
わりと3人が出たり入ったりして、その起伏がドラマチックになっているんじゃないかと思います。
サビは3人で揃えて歌うんですが、順番的に僕の前に谷山紀章くんがレコーディングしていたんですけど、今回はそれに合わせるという作業をしたんですが、かなりレベルとハードルが高かったです(笑)。
やっぱり彼はうまいんで。虎太朗に乗っかって歌いました。


――今回キャラソンに共についてくるドラマCDについてお願いします。

森久保 其の壱はゲーム本編ではなかったようなちょっとした日常のコミカルなシーンが収録されてます。
其ノ弐では儀三郎くんが結構がっつりと悩んでるんですよ。
試合をやり合うシーンもあるんですけど、どのくらいまでアドリブを入れようか駆け引きをしながら収録しました。


――そこではやっぱり呼吸感みたいなものを大切にしたんでしょうか?

森久保 そうですね。普段の物腰と実際持っているけど表に出さない強い芯みたいなところを垣間見せられるところがありました。
本当はこんな一面もあるんだってところを見せすぎるのも良くないんですけど、その辺をちらつかせるようないい話でした。
ドラマCD の壱と弐を通してゲームだけでは出しきれなかった千歳の一面が出せてるお話になっていると思います。


――最後にこのCDを楽しみに待ってる方たちへメッセージをお願いします。

森久保 ドラマCDの方ではゲームしていただいた方はより楽しんで頂けると思いますし、まだゲームをやってない方は凄く魅力的なキャラクターが多いので、逆にドラマCDから入ってゲームに興味を持っていただきたいなと思います。
今回は本当に素敵な曲を歌わせていただいたんで、より多くの方に聴いていただきたいなと思います。
今日レコーディングに来る前に「キャラクターソングのレコーディングに行きます!すげーいい曲です。」ってツイッターで呟いたんですよ。
もし発売されたときにこの記事を読んだ方がいたらあの時の呟いてた曲はこの曲なんだと思っていただければと。
思わず呟きたくなるほどのいい曲だったのでよろしくお願い致します。


・『白虎隊 志士異聞記』音盤 
其の弐
発売日:2013年3月27日
価格:2,200円【税込】

【キャラクターソング】
「桜華、散リ往ク頃」 歌:鹿目 千歳(CV:森久保祥太郎)、才谷 虎太朗(CV:谷山紀章)、吾妻 業平(CV:立花慎之介)                          

【ミニドラマ】
―桜華散想録(おうかさんそうろく)・春編―

キャスト:酒井 峰冶(CV:寺島拓篤) 伊東 又八(CV:岸尾だいすけ) 篠田 儀三郎(CV:鈴木達央) 鹿目 千歳(CV.森久保祥太郎) 才谷 虎太朗(CV:谷山紀章) 吾妻 業平(CV:立花慎之介) 山本 十和子(CV:下野紘) 鈴汰(CV:飯田利信)

初回封入特典:艶文(つやぶみ)
※ランダム封入…メインキャラクター[千歳、虎太朗、業平]いずれか1枚
※艶文=恋文の事です。アナザージャケット仕様で、裏面には各キャラクターからの恋文メッセージが書かれています。


・Android用アプリ『白虎隊 志士異聞記』
発売元:オペラハウス・ポニーキャニオン
価格:序章・一章/無料、二章/525円(税込)、三章(3種)/各525円(税込)
キャラクターデザイン・原画:茉莉花(まりか)

対象機種:Androidタブレット・スマートフォン(Android2.2以降)iPad・iPhone版も配信中


「白虎隊 志士異聞記」公式サイト http://byakko-tai.com/
(C)2012 PONY CANYON.INC/OperaHouse Corporation 
[PR]
by ex_anime | 2013-01-16 22:00 | インタビュー | Comments(0)
第六弾!アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」rino 編
「この歌を、あいつに?あのコに?歌わせたら!」
一体、どんな歌が聴けるのか!?

アニソンシンガー同士が、自分の大好きなアニソンをアニソンシンガー同士で指名して歌わせる企画アルバム『アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」』をご存知だろうか?! 熱いBATTLE、強いYELLが詰まったこのアルバムが2012年12月12日に発売される。 メンバー、楽曲ともにラインナップは超豪華!
ご存知、アニソン界の姉御・松本梨香。伝説のヘビィメタルバンド「ANTHEM」でデビュー・さかもとえいぞう。誰もが知るLINDBERGのべーシスト・川添智久。『機動武闘伝Gガンダム』主題歌「FLYING IN THE SKY」で大ヒット・鵜島仁文。次世代のアニソンを背負う、女性アニソンシンガーの旗手・rino。知る人ぞ知る、ロボットアニメソングの重鎮・MIQ。圧倒的な歌唱力で絶大な支持を受ける・mao。今年デビューを果たした、期待の女性大型アニソンシンガー・Prico
そして、アニメ・特撮業界において、自らアーティストとして歌いながらも、数多くの心打つ楽曲を生みだすソングライターとしても大活躍の谷本貴義がトータル・プロデュースを行なった至高の1枚!

e0025035_15164936.jpg2012年12月12日発売!
アニメソングカバーセレクション
「BATTLE&YELL!!」

01.愛をとりもどせ!!
(テレビアニメ「世紀末救世主伝説 北斗の拳」主題歌)
歌:松本梨香
02. めざせポケモンマスター
(テレビアニメ「ポケットモンスター」主題歌)
歌:さかもとえいぞう
03. FLYING IN THE SKY
(テレビアニメ「機動武闘伝Gガンダム」主題歌)
歌:川添智久(From TOPGUN)
04. STAND UP TO THE VICTORY
(テレビアニメ「機動戦士Vガンダム」主題歌)
歌:鵜島仁文(From TOPGUN)
05.魂のルフラン
(「新世紀エヴァンゲリオン劇場版DEATH&REBIRTHシト新生」主題歌)
歌:MiQ 
06. 残酷な天使のテーゼ
(テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌)
歌:mao
07. For フルーツバスケット
(テレビアニメ「フルーツバスケット」主題歌)
歌:rino 
08. ダンバイン とぶ
(テレビアニメ「聖戦士ダンバイン」主題歌)
歌:谷本貴義
09. 微笑みの爆弾
(テレビアニメ「幽☆遊☆白書」主題歌)
歌:谷本貴義&Prico
10.ルパン三世のテーマ
(テレビアニメ「ルパン三世」主題歌)
歌:全員

価格:¥2,500(税込) 品番:UMCA-10013 収録曲数:全10曲
発売・販売元:ユニバーサル ミュージック合同会社
公式サイト:http://www.universal-music.co.jp/battle-yell/

エキサイトアニメでは、このアルバムの発売を記念して「BATTLE&YELL!!」参加アーティスト全員に、インタビューを行ないました!!
第六弾は、普段はおっとり天然系、マイクを握ればひとたび、透き通る歌声で作品の世界へと誘うrino!

アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」rino 編

--「アニメソングシンガー同士が、自分の大好きなアニソンをアニメシンガー同士で指名して歌わせる」。最初にこの企画を聴いたとき、どんな感想を抱きましたか?

最初にお話を聞いたのは、アニソントレインというイベントで、大阪に向かう前の東京駅で、谷本さんとバッタリお会いした時でした。こんな企画があるんですが、お誘いしたら受けて下さいますか?っと。ホント、最初は立ち話だったので、実現してとても嬉しかったです。

--自分がなぜ、その人を指名したのか? もしくは、その指名を受けたときに、どんな印象や感想を持ったのか? そこを教えてください。

最初の案では、事務所の後輩のmaoちゃんとの組み合わせと聞いていました。でも、せっかく谷本さんとお仕事できるという事で、今回の組み合わせとなりました。
今回、谷本さんはもちろん、自分の今の音楽活動の原点を築いて下さった、デビュー前からお世話になっている方々とお仕事が出来て、本当に嬉しかったです。
e0025035_10284970.jpg
--指名を受けた同士の関係性。その人にまつわる想い出やエピソードを聴かせてください。

仮歌やコーラスのお仕事をさせて頂いていた頃、谷本さんは男性シンガー担当、私は女性シンガー担当といった感じで、スタジオでお会いする事が多かったと思います。
なので、デュエット曲とかだと、たぶん一緒に歌った事もあるんじゃないかなぁ。今思えば貴重な音源ですね(笑)あれから10数年、その間にも谷本さんが活躍されている噂はよく聞いていて、自分の中で本当に励みになりました。とても尊敬しています。

--担当した楽曲に対して抱いていた印象。それは、どんな印象でした?

この曲「For フルーツバスケット」には、とても思い入れがあります。
初めてテレビから聴こえてきた時、とにかく鳥肌がたちました。
いろんなものを削ぎ落して伝わる音楽。私は岡崎律子さんが大好きです。
だからこそ、歌う事へのためらいもありましたが、今ミュージシャンとして活動している身として、少しでも多くの方に、この楽曲の持つチカラを知ってもらいたいと思い、歌わせて頂く事となりました。

--カバー用アレンジ楽曲が上がってきたときの印象。その曲を歌うに際して、自分なりに気をつけたり、ポイントにした点を教えてください。

今回はアレンジも自分で担当させて頂きました。
最大の敬意と共に、原曲アレンジを尊重したイメージで、私なりの音を重ねてみたつもりです。

--ズバリ、自分が担当した楽曲の聞きどころは?!

歌詞とコーラスでしょうか。
初めて聴いたあの頃からまた大人になって、この曲を改めてカバーさせて頂いて、この歌詞の深さに感涙しました。あっ、ディレクターも泣いてしまったそうです。。。←怒られる(笑)

--自分の楽曲も、他のシンガーにカバーされているわけですが、それを聴いたときの感想をお願いします。互いにカバーの場合は、バトル&エールした相手の楽曲に対しての感想を聴かせてください。

谷本さんの声には人を元気にするパワーがあると思います。
一瞬でその世界に引き込まれます。
ライブで聴くのが今から楽しみです!

--全員で「ルパン三世のテーマ」を歌っています。次々と歌い手が変わったり、歌が重なりあったりとスリリングな展開が広がっていきます。この曲のパート分けの裏話や、レコーディングの裏話、実際に上がった楽曲に対する感想を教えてください。

いろいろ入り組んだ作りになっていて、レコーディングでは指示を頂きながら、いろんなパートを歌わせて頂きました。こちらもライブで歌ったりする事があるのかな?とても豪華なメンバーと一緒に参加させて頂けて、本当に嬉しい限りです。

--よくイベントでは共演する機会も多いかも知れませんが。こうやって作品を通してコラボレートしていくのは、とても新鮮で刺激的に感じました。参加してみて、今はどんな感想や手応えを感じていますか?

シンガーって、スタジオでなかなか一緒にお仕事する事って実は少ないんです。
なので、次回がもしあれば、いろんな方と一緒にコーラスとかしてみたいなって思いました。

--ずばり、このアルバムの聞きどころを教えてください。

もちろん全曲です!アニソンの魅力満載なので、ぜひぜひ聴いて欲しいです。

--このメンバーでCDの購入者特典ライブが予定されています。 ファンの方々に一言。

私自身もこのライブがあるって聞いた時びっくりしました!
なかなか無い企画だと思うので、皆さんぜひ遊びに来て下さいね。

--自身の近況関係を教えてください。

実は今年CooRie(rinoのセルフユニット)は10周年です。
いろいろ勢力的に活動してゆきますので、ぜひチェックして下さいね。
まずは今放送中のTVアニメ「D.C.III〜ダ・カーポIII〜EDテーマ「メグル」をぜひチェックして下さい!

--最後に、自由にメッセージをお願いします。

いやぁ〜濃厚なアンケートでした。最後まで読んで下さってありがとうございます!
2013年も一緒にアニソンで笑顔になりましょう!


公式サイト:http:// http://www.peakasoul.jp/cooriehp/
公式ブログ:http:// http://blog.excite.co.jp/rinocoorie
Peak A Soul+公式モバイルサイト『Peak A Soul+ Official Mobile Site』
iMode
メニュー/検索>芸能・タレント・お笑い>タレント・芸能>エキサイトアニメ特撮声優>『Peak A Soul+ Official Mobile Site』
au
トップメニュー>カテゴリ検索>音楽・映画・芸能>エキサイトアニメ特撮声優>『Peak A Soul+ Official Mobile Site』
Softbank
メニューリスト>芸能・映画・音楽>プロダクション・総合>エキサイトアニメ特撮声優>『Peak A Soul+ Official Mobile Site』

rinoライブ情報
CooRie デビュー10周年記念ライブ開催決定!!
2夜連続のスペシャルなライブ
2013年4月13日、14日
会場:南青山MANDALA
開場:17時30分/開演:18時30分
※詳細は近日発表致します。

rinoリリース情報
2013.4.3 Release
CooRie Best Album 「Brilliant」
2枚組 ¥3,300(tax in)

■関連リンク
第一弾!アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」谷本貴義 編
第二弾!アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」鵜島仁文 編
本日発売!アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」発売記念イベントが決定!
第三弾!アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」川添智久 編
第四弾!アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」さかもとえいぞう 編
第五弾!アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」松本梨香 編
[PR]
by ex_anime | 2013-01-16 12:00 | インタビュー | Comments(0)
水橋かおり『金色のコルダ3_情愛の鼓動』収録コメント
水橋かおり『金色のコルダ3_情愛の鼓動』収録コメント

『バラエティCD 金色のコルダ3 ~情愛の鼓動~』アフレコ

■アフレコを終えての感想をお願いします。
                                          
2人での帰り道の空気感や距離感を考えながら演じるのは面白かったです。        
こういう爽やかな中にも可愛らしいシーンがあるとところがコルダの魅力なのかなと   
思いました。                                    
                                          
■モノローグの中で、印象に残っているシーンやフレーズがあったら教えて下さい。
                                          
相変わらず少しそそっかしい先輩を支えているところはとても微笑ましかったですね。                                          
■ファンの方に、メッセージをお願いいたします。
                                          
10周年を迎えることになりましたが、これも応援してくださる皆様のおかげです。    
これからも末永く一緒にコルダを盛り上げていけたら幸いです。             
よろしくお願いいたします。                             
                                          


~『金色のコルダ3』初のバラエティCD がいよいよ登場♪~

e0025035_2242628.jpg恋愛シミュレーションゲーム『金色のコルダ3』の世界観をテーマとした初のバラエティCD『金色のコルダ3 ~情愛(あい)の鼓動(パルス)~』を、2012 年12 月26 日(水)に発売いたしました。
本作には、ゲーム中に登場する学校「星奏学院(せいそうがくいん)」のオーケストラ部にて副部長を務める“榊 大地(さかきだいち)”と「至誠館(しせいかん)高校」の1 年生「水嶋 新(みずしまあらた)」の新曲に加え、「神南(じんなん)高校」のキャラクターによる貴重なミニドラマやトークを収録しました。
また、「星奏学院」の榊 大地と「神南高校」管弦楽部の副部長“土岐 蓬生(ときほうせい)”による“副部長デュエット”のほか、通常よりさらに甘い言葉やささやきが楽しめるモノローグやメッセージなどがたっぷり詰まったファン垂涎の2 枚組みとなっております。
初回封入特典は、Mobage とYahoo!Mobage にてサービス中の『100 万人の金色のコルダ』のゲーム中に使用可能な2 大アイテムが手に入るシリアルナンバーです。
幅広い分野で活躍するイラストレーター“ぽぽるちゃ”氏による描き下ろしジャケットイラストにもご注目ください。

○ タイトル名: 金色のコルダ3 ~情熱(あい)の鼓動(パルス)~
○ 発売日: 2012 年12 月26 日(水)
○ 価格: 3,429 円(税込 3,600 円)
○ 品番: KECH-1628/9
○ 収録曲: <本編ディスク>
1. 君のすべてを 歌/榊 大地(内田夕夜)
2. Monologue ~榊 大地~
3. TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン
歌/水嶋 新(岸尾だいすけ)
4. Monologue ~水嶋 新~
5. MAKE U MINE 歌/東金千秋(谷山紀章)
6. 恋い蛍 歌/土岐蓬生(石川英郎)
7. Heart Killer 歌/榊 大地&土岐蓬生(内田夕夜&石川英郎)
8. ミニドラマ「カウントダウン・ナイトウォーク in 横浜 Featuring 神南高校」
9. Monologue ~水嶋悠人~
10. Monologue ~冥加玲士~
11. 君のすべてを(Instrumental)
12. TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン(Instrumental)
13. MAKE U MINE(Instrumental)
14. 恋い蛍(Instrumental)
-Bonus Track-
15. DUAL VOLTAGE(Instrumental)
<特典ディスク「EXTRA PULSE」>
金色のコルダ3・情愛(ルビ:あい)のパルス・トーク!
1. 内田夕夜(榊 大地)
2. 水橋かおり(水嶋悠人)
3. 岸尾だいすけ(水嶋 新)
4. 谷山紀章(東金千秋)
5. 石川英郎(土岐蓬生)
6. 細谷佳正(芹沢 睦)
7. 日野 聡(冥加玲士)
8. LOVE PULSE MESSAGE/東金千秋
9. LOVE PULSE MESSAGE/土岐蓬生
○ 出演者: 内田夕夜(榊 大地) 水橋かおり(水嶋悠人)
岸尾だいすけ(水嶋 新) 谷山紀章(東金千秋)
石川英郎(土岐蓬生) 日野 聡(冥加玲士)
細谷佳正(芹沢 睦)
○ 初回特典: 『100 万人の金色のコルダ』ゲーム内で使用可能な2 大アイテム
○ 権利表記: イラスト/ぽぽるちゃ
キャラクターデザイン/呉由姫
(C)呉由姫/白泉社/コーエーテクモゲームス
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
○公式サイトURL: 『金色のコルダ3』公式サイト
[PR]
by ex_anime | 2013-01-09 09:09 | インタビュー | Comments(0)
日野 聡『金色のコルダ3_情愛の鼓動』収録コメント
日野 聡『金色のコルダ3_情愛の鼓動』収録コメント

『バラエティCD 金色のコルダ3 ~情愛の鼓動~』アフレコ

■アフレコを終えての感想をお願いします。
                                          
久々の冥加さんでしたね。                              
そして、相変わらずの冥加節での叱咤激励。                      
久々に演じられて嬉しかったです。                          
                                          
■モノローグの中で、印象に残っているシーンやフレーズがあったら教えて下さい。
                                          
そうですね。                                    
やっぱり最後のモノローグのフレーズが冥加の本心を表しているので印象深いですね。   
素直じゃないところが、また。                            
                                          
■ファンの方に、メッセージをお願いいたします。
                                          
久々の冥加でしたが、如何でしたでしょうか。                     
僕自身も、久々に演じられて楽しかったです。                     
冥加さんファンの方には、是非楽しんで頂けると嬉しいです。              
                               

~『金色のコルダ3』初のバラエティCD がいよいよ登場♪~

e0025035_2242628.jpg恋愛シミュレーションゲーム『金色のコルダ3』の世界観をテーマとした初のバラエティCD『金色のコルダ3 ~情愛(あい)の鼓動(パルス)~』を、2012 年12 月26 日(水)に発売いたしました。
本作には、ゲーム中に登場する学校「星奏学院(せいそうがくいん)」のオーケストラ部にて副部長を務める“榊 大地(さかきだいち)”と「至誠館(しせいかん)高校」の1 年生「水嶋 新(みずしまあらた)」の新曲に加え、「神南(じんなん)高校」のキャラクターによる貴重なミニドラマやトークを収録しました。
また、「星奏学院」の榊 大地と「神南高校」管弦楽部の副部長“土岐 蓬生(ときほうせい)”による“副部長デュエット”のほか、通常よりさらに甘い言葉やささやきが楽しめるモノローグやメッセージなどがたっぷり詰まったファン垂涎の2 枚組みとなっております。
初回封入特典は、Mobage とYahoo!Mobage にてサービス中の『100 万人の金色のコルダ』のゲーム中に使用可能な2 大アイテムが手に入るシリアルナンバーです。
幅広い分野で活躍するイラストレーター“ぽぽるちゃ”氏による描き下ろしジャケットイラストにもご注目ください。

○ タイトル名: 金色のコルダ3 ~情熱(あい)の鼓動(パルス)~
○ 発売日: 2012 年12 月26 日(水)
○ 価格: 3,429 円(税込 3,600 円)
○ 品番: KECH-1628/9
○ 収録曲: <本編ディスク>
1. 君のすべてを 歌/榊 大地(内田夕夜)
2. Monologue ~榊 大地~
3. TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン
歌/水嶋 新(岸尾だいすけ)
4. Monologue ~水嶋 新~
5. MAKE U MINE 歌/東金千秋(谷山紀章)
6. 恋い蛍 歌/土岐蓬生(石川英郎)
7. Heart Killer 歌/榊 大地&土岐蓬生(内田夕夜&石川英郎)
8. ミニドラマ「カウントダウン・ナイトウォーク in 横浜 Featuring 神南高校」
9. Monologue ~水嶋悠人~
10. Monologue ~冥加玲士~
11. 君のすべてを(Instrumental)
12. TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン(Instrumental)
13. MAKE U MINE(Instrumental)
14. 恋い蛍(Instrumental)
-Bonus Track-
15. DUAL VOLTAGE(Instrumental)
<特典ディスク「EXTRA PULSE」>
金色のコルダ3・情愛(ルビ:あい)のパルス・トーク!
1. 内田夕夜(榊 大地)
2. 水橋かおり(水嶋悠人)
3. 岸尾だいすけ(水嶋 新)
4. 谷山紀章(東金千秋)
5. 石川英郎(土岐蓬生)
6. 細谷佳正(芹沢 睦)
7. 日野 聡(冥加玲士)
8. LOVE PULSE MESSAGE/東金千秋
9. LOVE PULSE MESSAGE/土岐蓬生
○ 出演者: 内田夕夜(榊 大地) 水橋かおり(水嶋悠人)
岸尾だいすけ(水嶋 新) 谷山紀章(東金千秋)
石川英郎(土岐蓬生) 日野 聡(冥加玲士)
細谷佳正(芹沢 睦)
○ 初回特典: 『100 万人の金色のコルダ』ゲーム内で使用可能な2 大アイテム
○ 権利表記: イラスト/ぽぽるちゃ
キャラクターデザイン/呉由姫
(C)呉由姫/白泉社/コーエーテクモゲームス
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
○公式サイトURL: 『金色のコルダ3』公式サイト
[PR]
by ex_anime | 2013-01-08 09:44 | インタビュー | Comments(0)
『白虎隊 志士異聞記』篠田儀三郎役の鈴木達央さんにインタビュー!
スマートフォン端末で人気の恋愛アドベンチャーゲーム『白虎隊 志士異聞記』のキャラソンレコーディングで、篠田儀三郎役の鈴木達央さんにインタビュー! 

 幕末の時代に、少年たちが信ずる大儀のために命をかけて戦った“白虎隊”をテーマにした『白虎隊 志士異聞記』。豪華声優のフルボイスでのスマートフォンオリジナル作品として配信中の本作から、ミニドラマ入りのキャクターソングCDが発売されます。2013年2月27日は其の壱が、2013年3月27日には其の弐が発売予定です。
 今回は、少年たちのまとめ役を担い、厳しくも不器用な青年、篠田儀三郎役の鈴木達央さんにインタビューを行いました。酒井峰冶(CV:寺島拓篤)、伊東又八(CV:岸尾だいすけ)、篠田儀三郎(CV:鈴木達央)が歌うキャラクターソングは、『白虎隊 志士異聞記 音盤 其の壱』に収録されています。
 アプリ『白虎隊 志士異聞記』は、Android だけでなくiPad・iPhone版でも配信を開始。新情報の詳しい内容は公式HPでチェック!!

e0025035_1291521.jpg■小さな奇跡を感じたミニドラマの収録現場

――今回のキャクターソングの収録感想をお願いします。

篠田儀三郎役・鈴木達央さん(以下、鈴木さん):スピーディーに終わりました(笑)。でも、儀三郎っぽくするにはどうしようかと考えて、朴訥には歌ってみたので、そういう意味では楽しんで歌わせていただきました。芝居やっているときとあんまり変わらなかったです。

――初めて資料や仮歌を聞いてみたとき、どんな感想を抱きましたか? また、聞き所を教えてください。

鈴木さん:すごく爽やかな曲ですよね。白虎隊の話やエンディングを考えると暗い感じが多いと思うんですけど、そこをフィーチャーするんじゃなくて、日常の楽しげな希望あふれる若者たちの歌っている。そこが逆に新鮮でした。話の中ではやっぱり戦場で自分たちを鼓舞しているっていうシーンが印象的だったので、そういえばこういう若者らしいシーンももあったよねと思い出しました(笑)。3人で歌うところでは、先に寺島が歌っていたので、峰治に引きずられないよう儀三郎を思いつつ、峰治のベースにのって歌わせていただきました。


――鈴木さんは、白虎隊にもお詳しいと聞いたのですが……?

e0025035_1303073.jpg鈴木さん:詳しいというわけじゃないですよ(笑)。でも、実際にいた人で、しかも死に方が平和に過ごして大往生という亡くなり方ではなく、どうしても心半ばで亡くなったという方々だったので、こういった恋愛シミュレーションに落とし込んだときも本当にいた人のリアリティをなくしたくなったんです。できる限りのことはしたいなって、儀三郎に対してもあんまり嘘をつきたくなかったんですよね。例えばもし彼がこういう形で取り上げられたって知ったとき、まぁ……この時代の世の中ではこんな娯楽なんてなかったから、ビックラこいてるだけだと思うんですけど(笑)。それでも「君にやってもらえてよかったね」なんて思えてもらえるなら、それが一番いいと思ったんです。でも、実際にちょっとそんな雰囲気があったんですよ。ミニドラマの収録の日が儀三郎が討ち死にした日だったり、演じてるときにも普段だったら絶対俺から出ないような表現が出たり。ディレクターにも「聞いたことのない芝居したよね」って言われました。しかも、演じてるときのことを自分で全然覚えないんですよ。ディレクター的にはグッときたらしく「久しぶりに目を潤みそうになったよ」って言っていただけたので、青臭い言い方ですけど収録現場に奇跡みたいなのが起こって、儀三郎さんに認められたのかなって思いました。すごくスピリチュアルな話ですけど、こういうのって完全に否定できない話じゃないですか。だから、そういうこともあるのかなって自分的に希望を持って思っています。

――最後にCDを購入しようと思っているファンの方へメッセージをお願いいたします。

鈴木さん:今回3人で歌わせていただきまして、キャラクターソングということもあるんですけど、個人的にはお芝居をやっているときと変わらないテンションできっちり儀三郎がそこに収まってくれればなと思いながら歌わせていただきました。まだ3人合わさった状態では聞いていないんですけど、各々のキャラが際だった曲にはなっているのではないかと思います。短い4分弱の中で情感や儀三郎の感じているところを出せたと思いますし、基本的に一番おいしいところを儀三郎が持ってかさせていただきました。なので、この曲は俺のモンだなって思っています! みなさんには、そこを注目しながら聞いていただければうれしいです(笑)。


『白虎隊 志士異聞記』音盤 其の壱
発売日:2013年2月27日
価格:2,200円【税込】
キャスト:酒井 峰冶(CV:寺島拓篤) 伊東 又八(CV:岸尾だいすけ) 篠田 儀三郎(CV:鈴木達央) 鹿目 千歳(CV.森久保祥太郎) 才谷 虎太朗(CV:谷山紀章) 吾妻 業平(CV:立花慎之介) 山本 十和子(CV:下野紘) 鈴汰(CV:飯田利信)

●データ2
スマートフォン用アプリ『白虎隊 志士異聞記』
発売元:オペラハウス・ポニーキャニオン
価格:序章・一章/無料、二章/525円(税込)、三章(3種)/各525円(税込)
キャラクターデザイン・原画:茉莉花(まりか)
対象機種:Androidタブレット・スマートフォン(Android2.2以降)
iPad・iPhone版も配信中

「白虎隊 志士異聞記」公式サイト 

(C)2012 PONY CANYON.INC/OperaHouse Corporation
[PR]
by ex_anime | 2013-01-08 01:32 | インタビュー | Comments(0)
谷山紀章『金色のコルダ3_情愛の鼓動』収録コメント2
谷山紀章『金色のコルダ3_情愛の鼓動』収録コメント

『バラエティCD 金色のコルダ3 ~情愛の鼓動~』アフレコ

■アフレコを終えての感想をお願いします。
                                          
色々思い出しながら演じました。ホッとしてます。                   
                                          
■ミニドラマのテーマがカウントダウンでしたが、今までで特に印象に残っている、年越しや正月の思い出がありましたら教えてください。
                                          
西麻布のクラブでカウントダウンイベントに参加した後、路上で知らない人たちとハイタッチしまくった                                    
■ファンの方に、メッセージをお願いいたします。
                                          
これからもコルダをよろしくお願いします!                      
                                          
                                          
~『金色のコルダ3』初のバラエティCD がいよいよ登場♪~

e0025035_2242628.jpg恋愛シミュレーションゲーム『金色のコルダ3』の世界観をテーマとした初のバラエティCD『金色のコルダ3 ~情愛(あい)の鼓動(パルス)~』を、2012 年12 月26 日(水)に発売いたしました。
本作には、ゲーム中に登場する学校「星奏学院(せいそうがくいん)」のオーケストラ部にて副部長を務める“榊 大地(さかきだいち)”と「至誠館(しせいかん)高校」の1 年生「水嶋 新(みずしまあらた)」の新曲に加え、「神南(じんなん)高校」のキャラクターによる貴重なミニドラマやトークを収録しました。
また、「星奏学院」の榊 大地と「神南高校」管弦楽部の副部長“土岐 蓬生(ときほうせい)”による“副部長デュエット”のほか、通常よりさらに甘い言葉やささやきが楽しめるモノローグやメッセージなどがたっぷり詰まったファン垂涎の2 枚組みとなっております。
初回封入特典は、Mobage とYahoo!Mobage にてサービス中の『100 万人の金色のコルダ』のゲーム中に使用可能な2 大アイテムが手に入るシリアルナンバーです。
幅広い分野で活躍するイラストレーター“ぽぽるちゃ”氏による描き下ろしジャケットイラストにもご注目ください。

○ タイトル名: 金色のコルダ3 ~情熱(あい)の鼓動(パルス)~
○ 発売日: 2012 年12 月26 日(水)
○ 価格: 3,429 円(税込 3,600 円)
○ 品番: KECH-1628/9
○ 収録曲: <本編ディスク>
1. 君のすべてを 歌/榊 大地(内田夕夜)
2. Monologue ~榊 大地~
3. TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン
歌/水嶋 新(岸尾だいすけ)
4. Monologue ~水嶋 新~
5. MAKE U MINE 歌/東金千秋(谷山紀章)
6. 恋い蛍 歌/土岐蓬生(石川英郎)
7. Heart Killer 歌/榊 大地&土岐蓬生(内田夕夜&石川英郎)
8. ミニドラマ「カウントダウン・ナイトウォーク in 横浜 Featuring 神南高校」
9. Monologue ~水嶋悠人~
10. Monologue ~冥加玲士~
11. 君のすべてを(Instrumental)
12. TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン(Instrumental)
13. MAKE U MINE(Instrumental)
14. 恋い蛍(Instrumental)
-Bonus Track-
15. DUAL VOLTAGE(Instrumental)
<特典ディスク「EXTRA PULSE」>
金色のコルダ3・情愛(ルビ:あい)のパルス・トーク!
1. 内田夕夜(榊 大地)
2. 水橋かおり(水嶋悠人)
3. 岸尾だいすけ(水嶋 新)
4. 谷山紀章(東金千秋)
5. 石川英郎(土岐蓬生)
6. 細谷佳正(芹沢 睦)
7. 日野 聡(冥加玲士)
8. LOVE PULSE MESSAGE/東金千秋
9. LOVE PULSE MESSAGE/土岐蓬生
○ 出演者: 内田夕夜(榊 大地) 水橋かおり(水嶋悠人)
岸尾だいすけ(水嶋 新) 谷山紀章(東金千秋)
石川英郎(土岐蓬生) 日野 聡(冥加玲士)
細谷佳正(芹沢 睦)
○ 初回特典: 『100 万人の金色のコルダ』ゲーム内で使用可能な2 大アイテム
○ 権利表記: イラスト/ぽぽるちゃ
キャラクターデザイン/呉由姫
(C)呉由姫/白泉社/コーエーテクモゲームス
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
○公式サイトURL: 『金色のコルダ3』公式サイト
[PR]
by ex_anime | 2013-01-07 09:43 | インタビュー | Comments(0)
石川英郎『金色のコルダ3_情愛の鼓動』収録コメント2
石川英郎『金色のコルダ3_情愛の鼓動』収録コメント

『バラエティCD 金色のコルダ3 ~情愛の鼓動~』アフレコ

■アフレコを終えての感想をお願いします。
                                          
緊張しました! 久々だったんですね…。でも、紀章と一緒に録音出来たんでよかったです。 
神南復活です。                                   
                                          
■ミニドラマのテーマがカウントダウンでしたが、今までで特に印象に残っている、年越しや正月の思い出がありましたら教えてください。
                                          
最近はそうでもないですけど、何年か前はNAブースで年が変わってた…!         
みたいなのが多かったですね。                            
ゆっくりしたいっす…                                
                                          
■ファンの方に、メッセージをお願いいたします。
                                          
「金色のコルダ3」も「100万人の金色のコルダ」も動き出したみたいですし、       
まだまだ続くコルダワールドを、これからも宜しくです!!               
                                          
 
                                         
~『金色のコルダ3』初のバラエティCD がいよいよ登場♪~

e0025035_2242628.jpg恋愛シミュレーションゲーム『金色のコルダ3』の世界観をテーマとした初のバラエティCD『金色のコルダ3 ~情愛(あい)の鼓動(パルス)~』を、2012 年12 月26 日(水)に発売いたしました。
本作には、ゲーム中に登場する学校「星奏学院(せいそうがくいん)」のオーケストラ部にて副部長を務める“榊 大地(さかきだいち)”と「至誠館(しせいかん)高校」の1 年生「水嶋 新(みずしまあらた)」の新曲に加え、「神南(じんなん)高校」のキャラクターによる貴重なミニドラマやトークを収録しました。
また、「星奏学院」の榊 大地と「神南高校」管弦楽部の副部長“土岐 蓬生(ときほうせい)”による“副部長デュエット”のほか、通常よりさらに甘い言葉やささやきが楽しめるモノローグやメッセージなどがたっぷり詰まったファン垂涎の2 枚組みとなっております。
初回封入特典は、Mobage とYahoo!Mobage にてサービス中の『100 万人の金色のコルダ』のゲーム中に使用可能な2 大アイテムが手に入るシリアルナンバーです。
幅広い分野で活躍するイラストレーター“ぽぽるちゃ”氏による描き下ろしジャケットイラストにもご注目ください。

○ タイトル名: 金色のコルダ3 ~情熱(あい)の鼓動(パルス)~
○ 発売日: 2012 年12 月26 日(水)
○ 価格: 3,429 円(税込 3,600 円)
○ 品番: KECH-1628/9
○ 収録曲: <本編ディスク>
1. 君のすべてを 歌/榊 大地(内田夕夜)
2. Monologue ~榊 大地~
3. TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン
歌/水嶋 新(岸尾だいすけ)
4. Monologue ~水嶋 新~
5. MAKE U MINE 歌/東金千秋(谷山紀章)
6. 恋い蛍 歌/土岐蓬生(石川英郎)
7. Heart Killer 歌/榊 大地&土岐蓬生(内田夕夜&石川英郎)
8. ミニドラマ「カウントダウン・ナイトウォーク in 横浜 Featuring 神南高校」
9. Monologue ~水嶋悠人~
10. Monologue ~冥加玲士~
11. 君のすべてを(Instrumental)
12. TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン(Instrumental)
13. MAKE U MINE(Instrumental)
14. 恋い蛍(Instrumental)
-Bonus Track-
15. DUAL VOLTAGE(Instrumental)
<特典ディスク「EXTRA PULSE」>
金色のコルダ3・情愛(ルビ:あい)のパルス・トーク!
1. 内田夕夜(榊 大地)
2. 水橋かおり(水嶋悠人)
3. 岸尾だいすけ(水嶋 新)
4. 谷山紀章(東金千秋)
5. 石川英郎(土岐蓬生)
6. 細谷佳正(芹沢 睦)
7. 日野 聡(冥加玲士)
8. LOVE PULSE MESSAGE/東金千秋
9. LOVE PULSE MESSAGE/土岐蓬生
○ 出演者: 内田夕夜(榊 大地) 水橋かおり(水嶋悠人)
岸尾だいすけ(水嶋 新) 谷山紀章(東金千秋)
石川英郎(土岐蓬生) 日野 聡(冥加玲士)
細谷佳正(芹沢 睦)
○ 初回特典: 『100 万人の金色のコルダ』ゲーム内で使用可能な2 大アイテム
○ 権利表記: イラスト/ぽぽるちゃ
キャラクターデザイン/呉由姫
(C)呉由姫/白泉社/コーエーテクモゲームス
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
○公式サイトURL: 『金色のコルダ3』公式サイト
[PR]
by ex_anime | 2013-01-06 09:40 | インタビュー | Comments(0)
「恋してアニ研」主題歌レコーディング、五十嵐裕美さんにインタビュー!
「恋してアニ研」主題歌レコーディング、五十嵐裕美さんにインタビュー!

話題のスマホゲーム「恋してアニ研」主題歌レコーディング潜入リポート、遥役の五十嵐裕美さんにインタビュー!!

アニメの製作過程を知りながら恋愛も出来るという、異色のスマートフォン&タブレット用恋愛アドベンチャーゲーム『恋してアニ研』、その主題歌レコーディング現場に潜入リポート!トップバッターとなったのは真行寺遥役の五十嵐裕美さん!10月に徳島で開催されたイベント「恋してアニ研 inマチ★アソビ vol.9」にも出演し、ファンの注目も高い五十嵐さん演じる遥が歌うキャラクターソングの収録は、どんな感じだったのか?作品の印象とともに語って頂きました!


e0025035_18355238.jpg――主題歌「ぜったいヒロインっ!」を歌ってみた感想をお願いします。
「アップテンポな曲調で、これを遥で歌うのか…という不安も若干ありましたが(笑)、遥はお姉さんっぽく低めの声で演じていたので、サビの高い音程のところでもキャラクターから外れないように気をつけました。」

――楽曲を聞いたときの第一印象は?
「アップテンポで可愛くて、きっと皆さんに好きになってもらえそうな曲だなあと思いました。」

――歌詞で好きなところとかはございますか?
五十嵐さん「2番のAメロ『絵コンテばかりじゃなくて ちゃんと考えて乙女心』がすごく好きです。ここで遥の[上から目線さ]を出そうとしたのですけど、ちょっと強気に歌うと、きつくなりすぎるところがあったりして難しかったです(笑)。あと歌詞の中に『絵コンテ』とか『シナリオ』とか『アニ研』らしいなあと思う言葉が随所に出てくるので、そこにも是非注目して頂きたいですね。」

――先日ゲームの収録も行われましたが、『恋してアニ研』についての印象はどうですか?
五十嵐さん「あまりこういうお姉さんキャラを演じさせて頂く機会がなかったし、自分としてはお姉さん要素はないですし、天才でもないので(笑)真逆なキャラクターだったので新鮮だったですね。ただ意外と子供っぽくてかまってほしい感じを出してくるところもあったりして、そこは自分と似ているかな…と思いました。」

――10月8日には徳島で開催された「恋してアニ研 inマチ★アソビ vol.9」イベントにも出演されましたがいかがでしたか?
五十嵐さん「初めての『アニ研』イベントでしたがとても楽しかったです!ステージイベントでキャラクターの声を披露させて頂いたのですが、ツイッターなどでファンの方からは『あんな感じの声も出せるんだ!』という驚きの声もあったりしたので、新たな一面をファンの皆さんに知って頂いた感じです。」

――ファンの皆さんへメッセージを。
「普段見ているだけのアニメの世界を知りながら、恋愛も出来ちゃうという新しい視点のゲームですので、ゲームを通じてもし興味を持ったら現実のアニメの世界に飛び込んでもいいですし(笑)、一緒に1つのものを作りながら、青春の1ページをこのゲームで体験して頂けたらなあと思います!」


e0025035_1836664.jpgCD情報
作品名:『恋してアニ研』主題歌コレクション
リリース日:2013年3月27日
・各ルートのラストで流れる、可奈(CV:伊瀬茉莉也)、 晶(CV:日笠陽子)、真夜(CV:日高里菜)、遥(CV:五十嵐裕美)それぞれがソロで歌う主題歌4タイプのほか、ゲームには流れない可奈・晶・真夜・遥の4人歌唱バージョン、さらに秋月ほのか先生(CV:佐藤利奈)だけが歌うソロ曲も収録した6曲入り!
・初回限定版にはCDだけでなく、DVDが付属(内容未定)するほか、(豪華特典が当たる)応募ハガキも封入!
品番:[初回限定版] FFCG-0006 [通常版] FFCG-0007
価格:[初回限定版]\2,415(税込) [通常版]\1,890(税込)
組数:[初回限定版]CD1枚+DVD1枚 [通常版]CD1枚
発売元:オペラハウス/ピックアップ/フロンティアワークス
販売元:フロンティアワークス

【作品紹介】
作品名:恋してアニ研
リリース日:Android版 好評配信中(iOS版 2月予定)
価格:全7章構成(1~2章は無料、3章以降は有料)
プラットホーム:スマートフォン&タブレット
発売元:株式会社オペラハウス
公式HP
© 2012 OperaHouse Corporation・AIC

【ストーリー紹介】
高校の美術部のお話。
美術部アニメーション研究班(通称、アニ研)が文化祭の発表会での作品大賞を狙って、自主制作のアニメーション制作を開始!
アニ研には個性豊かな面々が揃う。
実力はあるけど個性派揃いのアニ研メンバーとアニメ作りに、恋に、と大迷走。果たしてアニメは完成するのか?恋の行方は?
[PR]
by ex_anime | 2013-01-05 18:38 | インタビュー | Comments(0)
禁断吸血鬼~紫薔薇ノ賢者~公式インタビュー
禁断吸血鬼~紫薔薇ノ賢者~
【キャスト】
オスカー・フォン・ヴァイセヘルデンブルク(CV:黒田崇矢)公式インタビュー



e0025035_110180.jpg■収録後の感想をお願いします
収録前から色々な方たちが楽しみにして下さっている様だったので、
このシリーズに参加させて頂くというのは、非常に声優冥利に尽きるというか、
5作品目で声をかけて頂けて嬉しかったですね。
あと、吸血鬼というのが久々に演じてみたい役でした。
吸血鬼は愛もあり、恐怖もあって…というイメージがあるので、
もうちょっと怖いシーンがあっても良かったかな(笑)
本編を聴いて、愛情や色気を感じてもらえたら嬉しいなと思います。

■演じる部分で苦労した点などはありましたか?
本編に出てくるドイツ語、フランス語ですかね(笑)
苦労したので多少発音が違っても暖かく見守って頂けると嬉しいです…

役作りについては、割と普段やっているのは怖い役柄が多いのですが、、
そっちの方が作って演じている感じなんですよね。
そういう意味ではオスカーのような役の方が、声質的にも自分に近い感じなんです。
今回の優しい役柄の…、女性のファンの方に支持してもらえそうな作品、役柄というのは嬉しいですね(笑)

■ダミーヘッドマイクでの収録はいかがでしたか?
ダミーヘッドマイクでの収録は今回で3回目ぐらいなので、慣れてきました。
相手役がいると思うと逆に喋りやすいですね。
相手役(ダミーヘッドマイク)はちょっと色が黒すぎたり、
自分の身長の高さにマイクを合わせいるので背が高すぎるけど(笑)

■このCDをどんなシチュエーションで聴いてもらいたいですか?
家族がいない、1人の時に聴いてもらいたいです。
人がいる所では絶対に駄目です(笑)
部屋で照明は、やや暗めにして聴いて下さい。
それは絶対守ってほしいですね。
できれば、お洒落なランプの明かりの下とかで…

■ファンの方へメッセージをお願いします
もし皆さんが全体のシリーズを全部聴いて頂けたら、
シリーズの先の展開があるかもしれないですね…。

展開があれば、もう一回この役を演じられるかもしれないので、
まずはオスカーを聴いて頂いて、シリーズの他の作品も聴いて頂きたいです!
聴いて頂いて、宣伝をして広げてもらえたらいいですね(笑)
皆さんのお力で今後の展開も実現してもらえたらと思っております。

e0025035_1112885.jpgタイトル : 禁断吸血鬼~紫薔薇ノ賢者~
キャスト    : オスカー・フォン・ヴァイセヘルデンブルク(CV:黒田崇矢)
品番 : KDSD-00604
POS : 4560372441581
税込価格 : ¥2,100(税込)
発売日 : 2012年12月26日(水)
発売元 : 株式会社ティームエンタテインメント
販売元 : 株式会社ソニー・ミュージック ディストリビューション
コピーライト : ⒸSchwarz Rose


【関連サイト】
▼『禁断吸血鬼シリーズ』公式サイト
[PR]
by ex_anime | 2013-01-05 10:58 | インタビュー | Comments(0)
細谷佳正『金色のコルダ3_情愛の鼓動』収録コメント
細谷佳正『金色のコルダ3_情愛の鼓動』収録コメント

『バラエティCD 金色のコルダ3 ~情愛の鼓動~』アフレコ

■アフレコを終えての感想をお願いします。
                                          
ていねいに作っていけて、とても楽しかったです。                   
冬の横浜に行きたくなりました。                           

                                          
■ミニドラマのテーマがカウントダウンでしたが、今までで特に印象に残っている、年越しや正月の思い出がありましたら教えてください。
                                          
高3の冬だったかと思うのですが。世に言う「2000年問題」がありまして、        
何か2000年になった瞬間に世界中のコンピュータが誤作動を起こして、          
大停電とか、ミサイルが勝手に発射されるという噂があって、地元の千光寺にある     
岩山で友人5人とカウントダウンしたんですけど、無事何事もなく2000年になって、    
つまんないね~とボヤいた事がありました。                      

■ファンの方に、メッセージをお願いいたします。
                                          
変わらぬ応援をよろしくお願い致します。                       
ムツミ君も少しだけ気にして頂けると嬉しいです!                   
ありがとうございました。                              
                                          

~『金色のコルダ3』初のバラエティCD がいよいよ登場♪~

e0025035_2242628.jpg恋愛シミュレーションゲーム『金色のコルダ3』の世界観をテーマとした初のバラエティCD『金色のコルダ3 ~情愛(あい)の鼓動(パルス)~』を、2012 年12 月26 日(水)に発売いたしました。
本作には、ゲーム中に登場する学校「星奏学院(せいそうがくいん)」のオーケストラ部にて副部長を務める“榊 大地(さかきだいち)”と「至誠館(しせいかん)高校」の1 年生「水嶋 新(みずしまあらた)」の新曲に加え、「神南(じんなん)高校」のキャラクターによる貴重なミニドラマやトークを収録しました。
また、「星奏学院」の榊 大地と「神南高校」管弦楽部の副部長“土岐 蓬生(ときほうせい)”による“副部長デュエット”のほか、通常よりさらに甘い言葉やささやきが楽しめるモノローグやメッセージなどがたっぷり詰まったファン垂涎の2 枚組みとなっております。
初回封入特典は、Mobage とYahoo!Mobage にてサービス中の『100 万人の金色のコルダ』のゲーム中に使用可能な2 大アイテムが手に入るシリアルナンバーです。
幅広い分野で活躍するイラストレーター“ぽぽるちゃ”氏による描き下ろしジャケットイラストにもご注目ください。

○ タイトル名: 金色のコルダ3 ~情熱(あい)の鼓動(パルス)~
○ 発売日: 2012 年12 月26 日(水)
○ 価格: 3,429 円(税込 3,600 円)
○ 品番: KECH-1628/9
○ 収録曲: <本編ディスク>
1. 君のすべてを 歌/榊 大地(内田夕夜)
2. Monologue ~榊 大地~
3. TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン
歌/水嶋 新(岸尾だいすけ)
4. Monologue ~水嶋 新~
5. MAKE U MINE 歌/東金千秋(谷山紀章)
6. 恋い蛍 歌/土岐蓬生(石川英郎)
7. Heart Killer 歌/榊 大地&土岐蓬生(内田夕夜&石川英郎)
8. ミニドラマ「カウントダウン・ナイトウォーク in 横浜 Featuring 神南高校」
9. Monologue ~水嶋悠人~
10. Monologue ~冥加玲士~
11. 君のすべてを(Instrumental)
12. TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン(Instrumental)
13. MAKE U MINE(Instrumental)
14. 恋い蛍(Instrumental)
-Bonus Track-
15. DUAL VOLTAGE(Instrumental)
<特典ディスク「EXTRA PULSE」>
金色のコルダ3・情愛(ルビ:あい)のパルス・トーク!
1. 内田夕夜(榊 大地)
2. 水橋かおり(水嶋悠人)
3. 岸尾だいすけ(水嶋 新)
4. 谷山紀章(東金千秋)
5. 石川英郎(土岐蓬生)
6. 細谷佳正(芹沢 睦)
7. 日野 聡(冥加玲士)
8. LOVE PULSE MESSAGE/東金千秋
9. LOVE PULSE MESSAGE/土岐蓬生
○ 出演者: 内田夕夜(榊 大地) 水橋かおり(水嶋悠人)
岸尾だいすけ(水嶋 新) 谷山紀章(東金千秋)
石川英郎(土岐蓬生) 日野 聡(冥加玲士)
細谷佳正(芹沢 睦)
○ 初回特典: 『100 万人の金色のコルダ』ゲーム内で使用可能な2 大アイテム
○ 権利表記: イラスト/ぽぽるちゃ
キャラクターデザイン/呉由姫
(C)呉由姫/白泉社/コーエーテクモゲームス
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
○公式サイトURL: 『金色のコルダ3』公式サイト
[PR]
by ex_anime | 2013-01-05 09:38 | インタビュー | Comments(1)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ