アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
カテゴリ:インタビュー( 562 )
『恋してアニ研』伊瀬茉莉也さん(橘可奈)インタヴュー■■■
■■■『恋してアニ研』伊瀬茉莉也さん(橘可奈)■■■

アニメの製作過程を知りながら恋愛も出来るという、異色のスマートフォン&タブレット用
恋愛アドベンチャーゲーム『恋してアニ研』、その主題歌レコーディング現場に潜入リポート
今回は橘可奈役の伊瀬茉莉也さんにインタビューしてきました!
16歳で声優デビューした、まさに『恋してアニ研』のヒロインのような伊瀬さん。
どのような心境で今回のレコーディングに挑んだのか、その気持を語っていただきました!



e0025035_18322794.jpg――伊瀬茉莉也さんが演じるキャラクター・橘可奈はどんな子ですか?

伊瀬茉莉也さん:主人公のクラスメイトの「ツンデレ」キャラですね。どこか大人っぽいシッカリもので、ついつい面倒を見てしまうお姉さんのような一面もあります。だけどたまに、本音の甘えたい気持ちが出てしまうんです。そんなたまに出る素の部分がかわいらしく、ギャップが魅力的なキャラクターだと思いました。

――伊瀬茉莉也さんご自身はツンデレですか?

伊瀬茉莉也さん:ツンデレ気質はあるかもしれませんね。私も「素直じゃない」って、マネージャーさんによく言われます(笑)。

――どんなことを言われました? 覚えているエピソードをお願いします。

伊瀬茉莉也さん:なんだろ~? 毎日のように言われてますから。私は白黒はっきりさせたいタイプなんです。だから自分の考えは「AだったらA、BだったらB、中間はない!」。それを端から見たら、ちょっとキッパリし過ぎに見えるらしくて、マネージャーさん的にはそこがヒヤッとするらしいです。(笑)

――でも、白黒はっきりさせたほうが自分の意見は周りに伝わりやすいですしね!

伊瀬茉莉也さん:まぁでも、ちょっとずつバランスを……(笑)。今日もレコーディングをしていて思ったんですけど、自分は多少ニュアンスを込めたりデレの部分を入れているつもりでも、ツンに聞こえてしまったり。今日は「こういう風に歌うとこういう風に聞こえるんだ~」って勉強になったレコーディングだったので、私生活でもバランスは大切なんだなって、この作品から学びました(笑)。

――主題歌『ぜったいヒロインっ!』を歌ってみた感想はいかがでしたか?

伊瀬茉莉也さん:最初に楽曲を聞いたとき、『恋してアニ研』の女子が「恋に恋する」ようなピュアなキラキラしたものを感じて、学生時代の甘酸っぱい淡い恋心みたいなものが歌詞にもメロディーにも含まれいると感じましたね。それを「橘可奈」として歌うとこうなる、というものを表現できる楽曲だと思いました。歌った感想は、純粋に楽しかったです! 私は声優なので、やっぱりキャラクターとして歌うように心がけました。歌のテクニックとか上手さではなく、キャラクターが歌っていると想像してもらいたいですからね。そうするにはどうしたらいいか? というところで、自分が最大限にできることは「気持ち・感情」の部分でニュアンスを出していくところ。なので、そこはすごくこだわらせていただきました。

――そのこだわりの部分で、特に注意したところは?

伊瀬茉莉也さん:Bメロの「そんな横顔が好きだよ」という一文です。「橘可奈」というキャラクターは普段はツンツンしていて素直になれない女の子なんですけど、この一文は「可奈」のかわいらしいデレの部分が表現できるポイントだと思いました。だけど、それを単純にパーンって押し出してしまうと、「可奈」とはちょっと違うので、ちょっと恥ずかしがりながら、(設定イラストを見ながら)この「ジト目」って言うんですか? こんな表情だったら「可奈」が言ってそうだな~って。

――キャラクターのイラストの絵を見て、キャラクターを想像しながら歌う技術は、声優さんならではですね!

伊瀬茉莉也さん:そこがキャラソンのいいところであり、おもしろいところだと思います。「好きだよ」という短い文字ですけど、ちょっとキレ気味に、そしてスネてる感情も加えつつ、でも好きって気持ちもある。そんな複雑なニュアンスを含めてみました。聞く人によっていろいろな捉え方をしてもらえるように歌わせていただきました。

――それだけの気持ちを入れるのは難しい技だと思います! 事前に歌う練習は何回もするのでしょうか?

伊瀬茉莉也さん:もちろん練習するんですが、逆に練習しすぎないようにしています。私は現場に行って、スタッフさんにディレクションをしてもらわないとどうしていいかわからないんです。その理由は、自分が「こうだろう」と思った方向が違っていた場合は、その型にハマってしまい、なかなか抜けられなくなってしまうんですね。
それこそさっきの話ですけど、白か黒か悩んだときに「白だっ!」って決めちゃったら、黒に戻るときにすごく時間がかかってしまうので、現場に入るときはなるべくニュートラルな状態で、どっちにも振れるようにしておきます。

――ニュートラルにしておいて現場の指示で方向を決められるって、器用ですね!

伊瀬茉莉也さん:いやいや、逆に不器用だから、どっちにも触れるように頭を柔らかくした状態で現場に入るんです。今日も現場に入ってから本番の前にディレクションを受けて、何回か練習で歌わせていただきました。
練習で心がけているのは、言葉に慣れることです。セリフもそうなんですけど、何回も声に出して読んでみると言葉が馴染んてきて、気持ちと直結して、初めて聞いてくださるみなさんに届くような気がするんです。


――それだけ時間と気持ちを込めて作った『ぜったいヒロインっ!』の完成がとても楽しみです。では、今度はゲームについて伺います。『恋してアニ研』は世界観が珍しいですよね。

伊瀬茉莉也さん:美術部のなかのアニメ研究班が舞台なんです。アニメ制作を題材にしたゲームは初めての経験です。普段、アニメの収録をさせていただいている身としては身近に感じました。それと、専門用語を聞いて「こういうことだ」って、意味がわかりました。アニメ制作の手順があるじゃないですか? 絵コンテとか背景、色指定とか、クリエイティブなお仕事の描写がすごくリアルなんです! 制作の現場で実際に言われてそうな言葉のやり取りに過度な脚色が入ってないので、美化してない。それを聞いて部員たちがイライラしていく様もリアルで、とてもいいなって思いました(笑)。

――そうですよね! お客さんたちに楽しく遊んでもらうためには、辛い部分は隠してエンターテイメントに仕上げればいいのに、そうではないんですね。

伊瀬茉莉也さん:はい。主人公が監督になる作品なんですけど、監督がいかにタイヘンな仕事かという部分もしっかり描かれていたので、おもしろいですよ!


――今回のキャラソン『ぜったいヒロインっ!』のレコーディングでも、最後に伊瀬茉莉也さんのアイデアでアドリブを加えたと伺ったのですが、アドリブはお得意ですか?

伊瀬茉莉也さん:いや、アドリブはとっても苦手です。「アドリブやってください」と言われると、監督に「どうしよう……考えてください!」って言っちゃうくらい(笑)。でも、この『ぜったいヒロインっ!』は間奏にセリフが入ると教えていただいていたので、じゃあ最後に笑い声とかが入っていてもおかしくないかな~って思って入れてみました。

――そうだったんですね。それがスタッフの間で絶賛だったみたいです!

伊瀬茉莉也さん:よかった~!

――このゲームはどんな方に遊んでいただきたいですか?

伊瀬茉莉也さん:いま声優を目指している子たちに遊んでいただきたいです。最近「声優になりたいです」って言ってくださる中学生くらいの子がとても多いんです。実際に私が16歳で声優としてお仕事させていただいた当時に比べて、「声優になりたい」と思う子たちが増えている気がします。私の場合は周りに「声優をやってる」と言っても「なにそれ?」みたいな感じで。(笑)認知度がぜんぜん違ったんですね。
そんないまの時代、声優を目指している子たちが遊んでも勉強になるゲームだと思います。「アニメの現場ってこんな雰囲気なのかな?」と感じてもらえるし、いろんなタイプの女の子たちがいるので、こういうキャラクターを声優が演じているんだって、そんな目線で遊んでいただいても楽しいと思います。アニメ制作現場の裏側を垣間見れて、なおかつ恋愛ゲームを楽しめる。遊べて学べる二度美味しいゲームです。

――声優を目指している読者にとってためになるお話、ありがとうございました。最後に、ファンのみなさんにひとことお願いします。

伊瀬茉莉也さん:みなさん最近は携帯スマートフォンをお持ちだと思うので、電車の移動時間でもいいですし、自分の好きなときにキャラクターたちに触れてください。どこでも遊べるというのは、すてきなことだと思います。みなさんもいろんなタイプの女の子たちに恋して、ゲームを楽しんでいただきたいです。

e0025035_18322639.jpgCD情報
作品名:『恋してアニ研』主題歌コレクション
リリース日:2013年3月27日
・各ルートのラストで流れる、可奈(CV:伊瀬茉莉也)、 晶(CV:日笠陽子)、真夜(CV:日高里菜)、遥(CV:五十嵐裕美)それぞれがソロで歌う主題歌4タイプのほか、ゲームには流れない可奈・晶・真夜・遥の4人歌唱バージョン、さらに秋月ほのか先生(CV:佐藤利奈)だけが歌うソロ曲も収録した6曲入り!
・初回限定版にはCDだけでなく、PVを収録したDVDが付属するほか、(豪華特典が当たる)応募ハガキも封入!
品番:[初回限定版] FFCG-0006 [通常版] FFCG-0007
価格:[初回限定版]\2,415(税込) [通常版]\¥1,890(税込)
組数:[初回限定版]CD1枚+DVD1枚 [通常版]CD1枚
発売元:オペラハウス/ピックアップ/フロンティアワークス
販売元:フロンティアワークス

【作品紹介】
作品名:恋してアニ研
リリース日:Android版 好評配信中(iOS版 2月予定)
価格:全7章構成(1~2章は無料、3章以降は有料)
プラットホーム:スマートフォン&タブレット
発売元:株式会社オペラハウス
公式HP
© 2012 OperaHouse Corporation・AIC

【ストーリー紹介】
高校の美術部のお話。
美術部アニメーション研究班(通称、アニ研)が文化祭の発表会での作品大賞を狙って、自主制作のアニメーション制作を開始!
アニ研には個性豊かな面々が揃う。
実力はあるけど個性派揃いのアニ研メンバーとアニメ作りに、恋に、と大迷走。果たしてアニメは完成するのか?恋の行方は?
[PR]
by ex_anime | 2013-01-04 18:33 | インタビュー | Comments(0)
TVアニメーション「琴浦さん」の出演者からコメントが届きました!!
1月より放送がスタートするTVアニメーション「琴浦さん」の出演者からコメントが届きました!!

e0025035_15432753.jpg
写真手前:左から久保ユリカさん(森谷ヒヨリ・役)、金元寿子さん(琴浦春香・役)、
花澤香菜さん(御舟百合子・役)、福島潤さん(真鍋義久・役)、下野 紘さん(室戸大智・役)

(C)えのきづ/マイクロマガジン社・「翠ヶ丘高校ESP研・後援会」

e0025035_15441614.jpg琴浦さん」特報映像を公開中です!

☆テレビアニメーション「琴浦さん」2013年1月より放送開始!!
【放送情報】
CBC1/10より 毎週木曜26:00~予定
TOKYO MX1/14より 毎週月曜23:00~予定
サンテレビ1/15より 毎週火曜25:35~予定
AT-X1/12より 毎週土曜20:30~予定 ほか
※都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。

●金元寿子さん(琴浦春香・役)
Q ご自身が演じるキャラクターの紹介をお願いします。また、演じる上で気を配っていることはなんですか?

春香ちゃんは人の心が読めてしまうので、最初は、周りの人との間にカベをつくって遠ざけています。でも、真鍋くんたちと過ごしていくうちに、前向きになっていくので、段々とお芝居も変わっていけたらと思います。

Q 春香のように他人の心が読めてしまったら、どうしますか?

自分でコントロールできないので、パニックになりそうです。
ちょっと怖いので、私は読めない方がいいです(汗)

Q 春香に急接近してくる真鍋は、金元さんから見て、どんな男の子ですか?

すごくおもしろい!!と思います。真鍋くんみたいに何もかもオープンな人って安心できそうですね。

Q コメディありシリアスありの『琴浦さん』。作品の見どころと合わせて、読者へのメッセージをお願いします。

内容自体は、それぞれの気持ちが深く表されていて、重く感じる所もあるかもしれません。その分、あったかい話でもあるので楽しみにしていて下さい!

●福島潤さん(真鍋義久・役)
Q ご自身が演じるキャラクターの紹介をお願いします。また、演じる上で気を配っていることはなんですか?

真鍋はエロスです。そして優しいやつです。たまーにかっこいいです。でもエロスです
と、半分くらいエロスでできているように見えますが(笑)全力で素直ないい男の子なんです。そんな素直な男の子を僕も全力で演じられるよう頑張ります。

Q 春香に惹かれていく真鍋。福島さんから見て、春香の女の子としての魅力は?

可愛くて、優しくて、料理もできて、魅力しかないです。

Q 他人の心が読める女の子と付き合うとしたら、福島さんは何に気をつけますか?

心を読まれても恥ずかしくない正直な生き方をします。駄目だったら、どこかで無心になる技を学んできます。

Q コメディありシリアスありの『琴浦さん』。作品の見どころと合わせて、読者へのメッセージをお願いします。

1人ぼっちだった琴浦さん。でも素敵な仲間と出会い、楽しい学校生活を知り、変わっていきます。そんな彼女をささえる仲間の1人として、皆さんと一緒に笑って、泣いて、感動して、作品をもりあげていけたらなと思います。よろしくお願いします。

●花澤香菜さん(御舟百合子・役)
Q ご自身が演じるキャラクターの紹介をお願いします。また、演じる上で気を配っていることはなんですか?

ESP研究会の部長で、超能力者だった母の死に何かしらのトラウマを抱えているみたいです。性格は明るくサバサバしていて、ちょっとSです。キビキビ仕切るけれど、それが嫌味にならないように気をつけています(笑)

Q 御舟にとって春香は、可愛い後輩でもありつつ、その存在を超能力の証明に利用しようとしたり、と二面性のある関係ですが、花澤さんから見て、琴浦さんはどんな女の子ですか?

とっても可愛いです!!!近くに琴浦ちゃんがいたら、御舟のようにずーっとからかってその反応を楽しむと思います。

Q 超能力に強い興味を持っている百合子。もし超能力を持つとしたら、どんな力がほしいですか?

テレポーテーションの能力がほしいです。移動時間を減らして時間を有意義に使いたいです。

Q コメディありシリアスありの『琴浦さん』。作品の見どころと合わせて、読者へのメッセージをお願いします。

原作を読んだことのない方は、予想外にテーマが重くて驚くと思いますが、その感じとギャグシーンとのギャップがクセになります。時には涙ぐんでしまうくらい、いいお話なので、ぜひ色んな方に観ていただきたいです!!

●下野 紘さん(室戸大智・役
Q ご自身が演じるキャラクターの紹介をお願いします。また、演じる上で気を配っていることはなんですか?

室戸大智は、小学生のような見た目とは裏腹に、クールというか、冷静というか、とにかく落ち着いたキャラです。演じる上では、「見た目を気にせず、最大級イケメンで!」との指示を頂いたので、その辺に気をつけつつ、頑張って演じてます。

Q 百合子とは幼い頃からの付き合いの大智。二人の関係について、どのように感じていますか?

幼い頃からの付き合いということで、すごい信頼感で繋がっているんだなと感じました。
よくお弁当の味見をしたりしていますし・・・幼馴染というよりかは、家族に近い関係なのかもしれないなって思いました。

Q 春香のような、他人の心が読める子と友達になったら、どうしますか?

どうせ自分のことが、いろいろ読まれるなら、相談や悩み事を全部話して、色々相談に乗ってもらいます。その方が、相手も罪悪感がなくなるだろうし・・・

・・・って、真面目に答えすぎですかね?

Q コメディありシリアスありの『琴浦さん』。作品の見どころと合わせて、読者へのメッセージをお願いします。

笑いあり!涙あり!エロスあり?
琴浦ちゃんを中心に個性的なキャラクターたちの、心暖まるSFラブコメディー、『琴浦さん』。ご家族揃って、安心してご覧ください!

●久保ユリカさん(森谷ヒヨリ・役)
Q ご自身が演じるキャラクターの紹介をお願いします。また、演じる上で気を配っていることはなんですか?

真鍋のことが、ただただ大好きで、でも気付いてもらえなくて寂しい。
不器用だけど、自分の気持ちに、実はとても素直な女の子だと思います。
演じさせていただく上では、つい、ツンツンした要素を強くしすぎてしまうところがあるので、彼女のツンを生かした上で乙女な可愛らしさもきちんと表現できるように…と心がけています。

Q 素直になりきれないのがヒヨリ。久保さんから見て、ヒヨリに共感できるポイントはどこですか?

ある意味、すごく素直なのに…大事な場面にかぎって“素直になれない”という部分が、かなり似ていますね。自分を魅せるのがこわい、のだと思います。

Q 春香のような、他人の心が読める子と友達になったら、どうしますか?

心を読まれ、考えていることがわかられてしまった故に、自分が相手から嫌われてしまうのではないか、と常にドキドキしてしまうと思います。
日々、本当にしょうもないことばかり考えているので…。

Q コメディありシリアスありの『琴浦さん』。作品の見どころと合わせて、読者へのメッセージをお願いします。

コメディな部分があるからこそ、シリアスな場面が引き立ちますし…
シリアスな部分があるからこそ、コメディな場面ではお腹を抱えて笑える。
個性豊かなキャラクター達と、ひきこまれるストーリーで、とにかく素晴らしい作品です。
きっと見る人それぞれ、色々な感じ方ができると思います。
ぜひ 皆様も琴浦さんと一緒に、泣いて笑って叫んで、恋をしましょう。
[PR]
by ex_anime | 2013-01-04 15:47 | インタビュー | Comments(0)
岸尾だいすけ『金色のコルダ3_情愛の鼓動』収録コメント
岸尾だいすけ『金色のコルダ3_情愛の鼓動』収録コメント

e0025035_9362835.jpg『金色のコルダ3』水嶋 新ソロ曲「TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン」収録

■レコーディングを終えての感想をお願いします。
相変わらずスロースターターで時間かかりました(汗)                 
しかしながらとても気持ちの良い曲なので気持ちが良いです(笑)            
イベントで歌いたいですね。                             
                                          
■曲の中で、印象に残っているフレーズや歌詞を教えてください。
タイトルにもなってる、チアーモとハイパー☆ラッキーマンですね。           
ラッキーになりたいです…                              
                                          
■(※曲名の「TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン」に因んで)最近、これはすごくラッキーだった、と思ったことがあれば教えて下さい。
全然なくてヘコんでます。ホント運が欲しいです。切実です…。             
                                          
■ファンの方に、メッセージをお願いいたします。
私の運は残念な感じなのですが、皆様はこの曲で開運してくれたら嬉しいです。      
そしてその運を私に分けて下さい!!                         
切実ですw                                     
                                          

~『金色のコルダ3』初のバラエティCD がいよいよ登場♪~

e0025035_2242628.jpg恋愛シミュレーションゲーム『金色のコルダ3』の世界観をテーマとした初のバラエティCD『金色のコルダ3 ~情愛(あい)の鼓動(パルス)~』を、2012 年12 月26 日(水)に発売いたしました。
本作には、ゲーム中に登場する学校「星奏学院(せいそうがくいん)」のオーケストラ部にて副部長を務める“榊 大地(さかきだいち)”と「至誠館(しせいかん)高校」の1 年生「水嶋 新(みずしまあらた)」の新曲に加え、「神南(じんなん)高校」のキャラクターによる貴重なミニドラマやトークを収録しました。
また、「星奏学院」の榊 大地と「神南高校」管弦楽部の副部長“土岐 蓬生(ときほうせい)”による“副部長デュエット”のほか、通常よりさらに甘い言葉やささやきが楽しめるモノローグやメッセージなどがたっぷり詰まったファン垂涎の2 枚組みとなっております。
初回封入特典は、Mobage とYahoo!Mobage にてサービス中の『100 万人の金色のコルダ』のゲーム中に使用可能な2 大アイテムが手に入るシリアルナンバーです。
幅広い分野で活躍するイラストレーター“ぽぽるちゃ”氏による描き下ろしジャケットイラストにもご注目ください。

○ タイトル名: 金色のコルダ3 ~情熱(あい)の鼓動(パルス)~
○ 発売日: 2012 年12 月26 日(水)
○ 価格: 3,429 円(税込 3,600 円)
○ 品番: KECH-1628/9
○ 収録曲: <本編ディスク>
1. 君のすべてを 歌/榊 大地(内田夕夜)
2. Monologue ~榊 大地~
3. TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン
歌/水嶋 新(岸尾だいすけ)
4. Monologue ~水嶋 新~
5. MAKE U MINE 歌/東金千秋(谷山紀章)
6. 恋い蛍 歌/土岐蓬生(石川英郎)
7. Heart Killer 歌/榊 大地&土岐蓬生(内田夕夜&石川英郎)
8. ミニドラマ「カウントダウン・ナイトウォーク in 横浜 Featuring 神南高校」
9. Monologue ~水嶋悠人~
10. Monologue ~冥加玲士~
11. 君のすべてを(Instrumental)
12. TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン(Instrumental)
13. MAKE U MINE(Instrumental)
14. 恋い蛍(Instrumental)
-Bonus Track-
15. DUAL VOLTAGE(Instrumental)
<特典ディスク「EXTRA PULSE」>
金色のコルダ3・情愛(ルビ:あい)のパルス・トーク!
1. 内田夕夜(榊 大地)
2. 水橋かおり(水嶋悠人)
3. 岸尾だいすけ(水嶋 新)
4. 谷山紀章(東金千秋)
5. 石川英郎(土岐蓬生)
6. 細谷佳正(芹沢 睦)
7. 日野 聡(冥加玲士)
8. LOVE PULSE MESSAGE/東金千秋
9. LOVE PULSE MESSAGE/土岐蓬生
○ 出演者: 内田夕夜(榊 大地) 水橋かおり(水嶋悠人)
岸尾だいすけ(水嶋 新) 谷山紀章(東金千秋)
石川英郎(土岐蓬生) 日野 聡(冥加玲士)
細谷佳正(芹沢 睦)
○ 初回特典: 『100 万人の金色のコルダ』ゲーム内で使用可能な2 大アイテム
○ 権利表記: イラスト/ぽぽるちゃ
キャラクターデザイン/呉由姫
(C)呉由姫/白泉社/コーエーテクモゲームス
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
○公式サイトURL: 『金色のコルダ3』公式サイト
[PR]
by ex_anime | 2013-01-04 09:35 | インタビュー | Comments(0)
石川英郎 『金色のコルダ3_~情愛の鼓動~』収録コメント
石川英郎 『金色のコルダ3_~情愛の鼓動~』収録コメント

e0025035_934102.jpg 『金色のコルダ3』榊 大地ソロ曲「君のすべてを」収録

■レコーディングを終えての感想をお願いします。

久々の土岐ソロでしたね。若干風邪が残ってたんでどうかなと思いましたが、楽しくレコーディングできました。           
■曲の中で、印象に残っているフレーズや歌詞を教えてください。

今回も土岐ですから全部関西弁…っぽい言葉でしたね。   
でも、多分普段関西でも使わない言葉づかいなんで、あくまでも歌詞として受け取って理解して欲しいです。             
完全に関西弁で歌詞にすると、めっちゃ変なんで(笑)。                                        
■(※曲名の「恋い蛍」に因んで)特に印象に残ってる、夏の夜の思い出が描かれていますが、石川さんならそんな彼に、どんな言葉をかけますか?

そんなロマンティックな思い出なんかありません(笑)。
どっちかっていうと、ここに書けない事ばっか…ネオロマでは特に。                                          
■ファンの方に、メッセージをお願いいたします。

こないだも榊とデュエットしましたが、こうやってコルダも歌でも動いてると嬉しいですね。                    
今回のソロも、ちょっと妖しいですが、俺は好きな感じです。   
気に入って貰えると嬉しいです。                
これからもコルダワールドを宜しくお願いします。         


~『金色のコルダ3』初のバラエティCD がいよいよ登場♪~

e0025035_2242628.jpg恋愛シミュレーションゲーム『金色のコルダ3』の世界観をテーマとした初のバラエティCD『金色のコルダ3 ~情愛(あい)の鼓動(パルス)~』を、2012 年12 月26 日(水)に発売いたしました。
本作には、ゲーム中に登場する学校「星奏学院(せいそうがくいん)」のオーケストラ部にて副部長を務める“榊 大地(さかきだいち)”と「至誠館(しせいかん)高校」の1 年生「水嶋 新(みずしまあらた)」の新曲に加え、「神南(じんなん)高校」のキャラクターによる貴重なミニドラマやトークを収録しました。
また、「星奏学院」の榊 大地と「神南高校」管弦楽部の副部長“土岐 蓬生(ときほうせい)”による“副部長デュエット”のほか、通常よりさらに甘い言葉やささやきが楽しめるモノローグやメッセージなどがたっぷり詰まったファン垂涎の2 枚組みとなっております。
初回封入特典は、Mobage とYahoo!Mobage にてサービス中の『100 万人の金色のコルダ』のゲーム中に使用可能な2 大アイテムが手に入るシリアルナンバーです。
幅広い分野で活躍するイラストレーター“ぽぽるちゃ”氏による描き下ろしジャケットイラストにもご注目ください。

○ タイトル名: 金色のコルダ3 ~情熱(あい)の鼓動(パルス)~
○ 発売日: 2012 年12 月26 日(水)
○ 価格: 3,429 円(税込 3,600 円)
○ 品番: KECH-1628/9
○ 収録曲: <本編ディスク>
1. 君のすべてを 歌/榊 大地(内田夕夜)
2. Monologue ~榊 大地~
3. TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン
歌/水嶋 新(岸尾だいすけ)
4. Monologue ~水嶋 新~
5. MAKE U MINE 歌/東金千秋(谷山紀章)
6. 恋い蛍 歌/土岐蓬生(石川英郎)
7. Heart Killer 歌/榊 大地&土岐蓬生(内田夕夜&石川英郎)
8. ミニドラマ「カウントダウン・ナイトウォーク in 横浜 Featuring 神南高校」
9. Monologue ~水嶋悠人~
10. Monologue ~冥加玲士~
11. 君のすべてを(Instrumental)
12. TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン(Instrumental)
13. MAKE U MINE(Instrumental)
14. 恋い蛍(Instrumental)
-Bonus Track-
15. DUAL VOLTAGE(Instrumental)
<特典ディスク「EXTRA PULSE」>
金色のコルダ3・情愛(ルビ:あい)のパルス・トーク!
1. 内田夕夜(榊 大地)
2. 水橋かおり(水嶋悠人)
3. 岸尾だいすけ(水嶋 新)
4. 谷山紀章(東金千秋)
5. 石川英郎(土岐蓬生)
6. 細谷佳正(芹沢 睦)
7. 日野 聡(冥加玲士)
8. LOVE PULSE MESSAGE/東金千秋
9. LOVE PULSE MESSAGE/土岐蓬生
○ 出演者: 内田夕夜(榊 大地) 水橋かおり(水嶋悠人)
岸尾だいすけ(水嶋 新) 谷山紀章(東金千秋)
石川英郎(土岐蓬生) 日野 聡(冥加玲士)
細谷佳正(芹沢 睦)
○ 初回特典: 『100 万人の金色のコルダ』ゲーム内で使用可能な2 大アイテム
○ 権利表記: イラスト/ぽぽるちゃ
キャラクターデザイン/呉由姫
(C)呉由姫/白泉社/コーエーテクモゲームス
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
○公式サイトURL: 『金色のコルダ3』公式サイト
[PR]
by ex_anime | 2013-01-03 09:32 | インタビュー | Comments(0)
【『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」宮野様・竹本様 インタビュー】
【『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」宮野様・竹本様 インタビュー】


アニメイトTVで配信中の『王子様(笑)シリーズ』のWebラジオ「ぷりらじ」! ラジオ番組第8回の収録現場から、「アラジンと不思議なランプ」の王子様役 宮野真守さん、従者役 竹本英史さんから収録後のコメントを頂きました!!

e0025035_1437513.jpg――ラジオ収録を終えての感想をお願いします。

竹本:お茶が美味しかったですよ。

宮野:ありがとうございます(笑)

竹本:ホントに美味しかったです。愛情があるよね。フロンティアワークスの差し入れとはやっぱり味が違うわ。

小川P:同じものでも真心がこもっていると(笑)

竹本:うん、全然違ったね。そういう人の優しさに触れた回だったよね。

小川P:正月早々、反省会でスタートみたいな感じになってますけど(笑) これから年を忘れるどころか、年明けに忘れられないような(笑)

竹本:忘れさせねぇよっていう(笑)

小川P:(笑)。宮野さんはいかがでしたでしょうか?

宮野:楽しかったです! いや、竹本さんとご一緒できるので楽しくないわけがないと思って来たので。

小川P:ありがとうございます!

宮野:ドラマCDも一番竹本さんと一緒に録ってると思うんですよ。

竹本:そうだね。まもちゃんとは結構一緒に録ってるよね。

宮野:毎回とても楽しくて! 今回も存分にふざけさせて頂きました(笑)

竹本:ありがたいね!! ホントに!!

――『王子様(笑)シリーズ』について、このラジオで理解できたことや疑問点が解消されたことなどはございましたか?

宮野:特に……。

竹本:……無い?

一同:(笑)

小川P:この質問、愚問かなとは思っていたのですが(笑)

竹本:やっぱり、まもちゃんは有言実行だよね。完璧だったよね。

小川P:かなりキャラクターを理解して頂いておりまして。

竹本:プロデューサーが理解していた役どころを超えていったからね。「私、間違えてました。」って言ってたもんね。

小川P:納得。みたいな感じになってました。

竹本:逆に小川P的にこういうキャラクターだったんだって、わかって頂けましたか?

宮野:すげー! 逆質問!!

小川P: 今日は、新しく「アラジンと不思議なランプ」の王子様の魅力がわかりました(笑)

竹本:ちゃんと理解した上で、今後の仕事に活かして頂きたいですね。

小川P:ありがとうございます。

一同:(笑)

――今後の展開で何か望むことがあればというところで、全員出てきた方がいいとのことで、RPGとかがいいのかなという気もするんですがいかがでしょうか?

宮野:ファンタジー超大作ですね。

小川P:敵とかどうしましょうか。

竹本:敵は出てくる必要ないでしょ。お姫様が今までいなかったんだから。

小川P:魔物たちがいる設定で皆さんが倒していったりとか。

竹本:敵が100万匹いる設定でやればいいんですよ。

小川P:竹本さんやります?

竹本:おいおいおい! ただでさえ俺は10人の従者とちっこいやつと、あとみんなが何か落とした時に出てくる泉の妖精とか色々あるんだから!! そんな敵なんてやってる暇ないですよ!! 一番忙しいんだから!!

宮野:と言いながらも、今プランニングしてますからね!

竹本:出来るか!!(笑)

宮野:でも確かに、まずは敵を出さなくても。

竹本:そうそう。それでも出来るし、まぁ出そうと思ったらやれないことは無いし(笑)

宮野:もう竹本さんが兼ねなくても、こんなに王子がいっぱいいるんだから誰かが兼ねればいいのでは・・・(笑)

竹本:でもそれは……なんかやっぱり違うなぁ……とか、あるでしょ、そういうの。

宮野:今まで俺がやってきたものを!って?

竹本:あるよねぇ。そういうのがやっぱり乙女心なんだろうね。

一同:(笑)

小川P:是非全員出てくるというところをやっていきたいと思います。

竹本:はい、お願いします!

――ありがとうございました。

e0025035_1438547.jpg≪商品情報≫
■「王子様(笑)シリーズ」ラジオドラマCD 第2巻
2013年2月27日
品番:FCCN-0086
定価:2,625円(税込)
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「白雪姫」の王子様:中井和哉
「アラジンと不思議なランプ」の王子様:宮野真守
「いばら姫」の王子様:小野坂昌也
「カエルの王子様」の王子様:杉田智和
「白鳥の湖」の王子様:遊佐浩二
従者:竹本英史

【作品概要】
誰もが知っているおとぎ話の王子様は、本当はこんな人だった!?
おとぎ話の王子様をちょっと変わった視点でとらえた大人気シリーズ、『王子様(笑)シリーズ』がWebラジオに!
2012年4月よりアニメイトTVにて配信開始された『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」では、シリーズ最多出演の従者役・竹本英史さんをパーソナリティにお迎えし、あの王子様たちを演じる超豪華キャストをゲストに迎え、赤裸々な裏話をしつつ、きっちり紹介していくはずの番組です。

「ぷりらじ」第6回~第10回にゲスト出演した、「白雪姫」「アラジンと不思議なランプ」「いばら姫」「カエルの王子様」「白鳥の湖」の王子様と、それぞれの従者によるラジオ番組風ドラマ5本に加え、ラジオドラマCDだけの新作ドラマ・5人の王子様たちの座談会、さらには、ドラマ収録後のキャストトークも収録。

■「王子様(笑)シリーズ」デートCD全3巻発売決定!

「王子様(笑)シリーズ」からデートCDが登場!
あのどこかおかしな王子様たちが、理想のデートプランを披露する!
個性豊かな王子様たちが思い描く理想のデートとは一体――。
毎回恒例の王子様たちの座談会ドラマ、キャストトークも収録。

e0025035_14385034.jpg■「王子様(笑)シリーズ」デートCD第1巻
好評発売中
品番:FCCN-0087
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント



【キャスト】
「シンデレラ」の王子様:鈴村健一
「白雪姫」の王子様:中井和哉
「ラプンツェル」の王子様:石田 彰

■「王子様(笑)シリーズ」デートCD第2巻
好評発売中
品番:FCCN-0088
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「アラジンと不思議なランプ」の王子様:宮野真守
「竹取物語」の王子様:置鮎龍太郎
「源氏物語」の王子様:吉野裕行

e0025035_14392546.jpg■「王子様(笑)シリーズ」デートCD第3巻
発売日:2012年12月26日(水)
品番:FCCN-0089
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「いばら姫」の王子様:小野坂昌也
「カエルの王子様」の王子様:杉田智和
「人魚姫」の王子様:森川智之
「白鳥の湖」の王子様:遊佐浩二

●連動購入応募特典
登場キャラクター(10人の王子様)によるスペシャルドラマCD「王子様だらけの打ち上げパーティー 反省会編」
※デートCD第1巻(FCCN-0087)、デートCD第2巻(FCCN-0088)、デートCD第3巻(FCCN-0089)の応募券を全て集めてご応募下さい。
※応募の詳細につきましては、デートCD第3巻封入の応募台紙をご覧下さい。



<<連動購入特典応募期間>>
応募締切:2013年1月31日(消印有効)
特典発送:2013年2月末予定

※応募券は紛失されないよう大切に保管下さい。応募券の再発行はいかなる場合も致しかねます。
※ご応募にあたりまして、費用の一部(500円)と手数料はお客様のご負担となります。予めご了承下さい。

●アニメイト特典(連動購入特典)
登場キャラクター(10人の王子様)によるスペシャルドラマCD「王子様だらけの打ち上げパーティー 没デート編」
※連動購入特典はデートCD第1巻(FCCN-0087)、デートCD第2巻(FCCN-0088)、デートCD第3巻(FCCN-0089)をアニメイトにて連動で購入された方が対象となります。

●アニメイトオンライン特典
ジャケットイラストを使用したL版サイズブロマイド
※アニメイトオンラインショップのみの購入特典になります。

≪関連サイト≫
●『王子様(笑)シリーズ』特設サイト
●『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」配信ページ

(C)フロンティアワークス
[PR]
by ex_anime | 2013-01-02 14:36 | インタビュー | Comments(0)
第五弾!アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」松本梨香 編
「この歌を、あいつに?あのコに?歌わせたら!」
一体、どんな歌が聴けるのか!?

アニソンシンガー同士が、自分の大好きなアニソンをアニソンシンガー同士で指名して歌わせる企画アルバム『アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」』をご存知だろうか?! 熱いBATTLE、強いYELLが詰まったこのアルバムが2012年12月12日に発売される。 メンバー、楽曲ともにラインナップは超豪華!
ご存知、アニソン界の姉御・松本梨香。伝説のヘビィメタルバンド「ANTHEM」でデビュー・さかもとえいぞう。誰もが知るLINDBERGのべーシスト・川添智久。『機動武闘伝Gガンダム』主題歌「FLYING IN THE SKY」で大ヒット・鵜島仁文。次世代のアニソンを背負う、女性アニソンシンガーの旗手・rino。知る人ぞ知る、ロボットアニメソングの重鎮・MIQ。圧倒的な歌唱力で絶大な支持を受ける・mao。今年デビューを果たした、期待の女性大型アニソンシンガー・Prico
そして、アニメ・特撮業界において、自らアーティストとして歌いながらも、数多くの心打つ楽曲を生みだすソングライターとしても大活躍の谷本貴義がトータル・プロデュースを行なった至高の1枚!

e0025035_15164936.jpg2012年12月12日発売!
アニメソングカバーセレクション
「BATTLE&YELL!!」

01.愛をとりもどせ!!
(テレビアニメ「世紀末救世主伝説 北斗の拳」主題歌)
歌:松本梨香
02. めざせポケモンマスター
(テレビアニメ「ポケットモンスター」主題歌)
歌:さかもとえいぞう
03. FLYING IN THE SKY
(テレビアニメ「機動武闘伝Gガンダム」主題歌)
歌:川添智久(From TOPGUN)
04. STAND UP TO THE VICTORY
(テレビアニメ「機動戦士Vガンダム」主題歌)
歌:鵜島仁文(From TOPGUN)
05.魂のルフラン
(「新世紀エヴァンゲリオン劇場版DEATH&REBIRTHシト新生」主題歌)
歌:MiQ 
06. 残酷な天使のテーゼ
(テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌)
歌:mao
07. For フルーツバスケット
(テレビアニメ「フルーツバスケット」主題歌)
歌:rino 
08. ダンバイン とぶ
(テレビアニメ「聖戦士ダンバイン」主題歌)
歌:谷本貴義
09. 微笑みの爆弾
(テレビアニメ「幽☆遊☆白書」主題歌)
歌:谷本貴義&Prico
10.ルパン三世のテーマ
(テレビアニメ「ルパン三世」主題歌)
歌:全員

価格:¥2,500(税込) 品番:UMCA-10013 収録曲数:全10曲
発売・販売元:ユニバーサル ミュージック合同会社
公式サイト:http://www.universal-music.co.jp/battle-yell/

エキサイトアニメでは、このアルバムの発売を記念して「BATTLE&YELL!!」参加アーティスト全員に、インタビューを行ないました!!
第五弾は、舞台、テレビ、ラジオとジャンルを問わずマルチに活躍するアニソン界の姉御松本梨香だっ!

アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」松本梨香 編


--「アニメソングシンガー同士が、自分の大好きなアニソンをアニメシンガー同士で指名して歌わせる」。最初にこの企画を聴いたとき、どんな感想を抱きましたか?

遊び心があってとてもおもしろい企画だと思いました。
アニソン大好きな人達もきっと喜んでくれるんじゃないかと・・

e0025035_19265894.jpg--指名を受けた同士の関係性。その人にまつわる想い出やエピソードを聴かせてください。

JAMの初期メンバーで一緒に歩んできた仲間です
LIVE前、いつでもどこでも高らかに発声練習をするえいちゃん。
えいちゃんのシャウトにびっくりすることしばしば。

--担当した楽曲に対して抱いていた印象。それは、どんな印象でした?

この「愛をとりもどせ! !」は、誰もが知っている名曲なので歌える事が嬉しいです。
以前ムッシュ吉﨑さんと一緒に歌わせて頂いた時から、ずっとカバーしたいと思っていました。

--カバー用アレンジ楽曲が上がってきたときの印象。その曲を歌うに際して、自分なりに気をつけたり、ポイントにした点を教えてください。
 
オリジナルでは2人で歌われていますが今回、低音から高音パートを1人で歌わなくてはいけなかったのでウィスパーを使ったり叫んだりと工夫し、メリハリをつけました。
奥行きのある立体感みたいなものを出せたらいいなと・・・。 

--ズバリ、自分が担当した楽曲の聞きどころは?!

サビの「Youはshock ! !」のセリフを入れたり男らしく叫んでいる所。 

--自分の楽曲も、他のシンガーにカバーされているわけですが、それを聴いたときの感想をお願いします。互いにカバーの場合は、バトル&エールした相手の楽曲に対しての感想を聴かせてください。

えいちゃんならではの「めざせポケモンマスター」になっていて笑いました。
地の底から出てきた悪魔っぽいポケモンマスターが浮かびました。

--全員で「ルパン三世のテーマ」を歌っています。次々と歌い手が変わったり、歌が重なりあったりとスリリングな展開が広がっていきます。この曲のパート分けの裏話や、レコーディングの裏話、実際に上がった楽曲に対する感想を教えてください。

皆が歌い終わった後のレコーディングだったので、早く皆と一緒に歌えたらいいなと思います
絶対に楽しそう!

--よくイベントでは共演する機会も多いかも知れませんが。こうやって作品を通してコラボレートしていくのは、とても新鮮で刺激的に感じました。参加してみて、今はどんな感想や手応えを感じていますか?
 
どんどんやっていきたいですね。
1人より2人3人と、アニソンはたくさんで歌った方が楽しいですから♪

--このメンバーでCDの購入者特典ライブが予定されています。 ファンの方々に一言。

今回のLIVEでしか聞けないプレミアムな歌が聴けちゃいますよ。
楽しみにしててください。絶対に来なきゃ損しちゃう。

--最後に、自由にメッセージをお願いします。

先日日本の裏側ブラジルでLIVEをしてきました。
ブラジルのファンの方の前で初めて「愛をとりもどせ」を歌ってきたんですが、皆一緒に熱く歌ってくれました。アニソンは世界中の皆を繋げてる。
もっともっとアニソンで笑顔の輪を広げて行きたいです。

公式サイト:http://www.sunmusic.org/profile/matsumoto_rica.html
公式ブログ:http://ameblo.jp/ricachanhouse/
公式ツイッター:@rica_matsumoto3

松本梨香イベント情報
2012/12/31(mon) 22:00〜25:30
KINGRUN Presents アニソンキング2012 Supported by スカパー
新宿文化センター 大ホール
アニソンキングURL:http://anisonking.jp/

松本梨香舞台情報
2013年2月7日(木)~10日(日)
「鉄道員」
場所:日本橋公会堂(日本橋劇場) 
チケット:一般発売中
★ローソンチケット
Lコード専用ダイヤル 0570-084-003(Lコード:39969)24時間受付、自動音声対応
オペレータ予約電話番号0570-000-407(10:00~20:00受付)
WEBサイト「ローチケ.com」http://l-tike.com/(PC・モバイル共通)
★ローソンチケットインフォメーション 0570-000-777
自動音声ガイダンス(24時間)オペレータ対応(10:00~20:00)
projectDREAMER HPhttp://www.projectdreamer.com
★公演についてのお問い合わせ先
ユーキース・エンタテインメント 03-6661-2070(平日11:00~18:00)

松本梨香映画吹替情報
2013年1月18日全国ロードショー
「Ted」日本語版 ノラ・ジョーンズ役

松本梨香ラジオレギュラー情報
★毎週火曜日
TVK(デジタル3ch)「ありがとッ!」
12時~14時 公開生放送
★毎週木曜日
TX「ポケットモンスター ベストウイッシュ」
19時~19時30分 OA

■関連リンク
第一弾!アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」谷本貴義 編
第二弾!アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」鵜島仁文 編
本日発売!アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」発売記念イベントが決定!
第三弾!アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」川添智久 編
第四弾!アニメソングカバーセレクション「BATTLE&YELL!!」さかもとえいぞう 編
[PR]
by ex_anime | 2013-01-02 12:00 | インタビュー | Comments(0)
【『ギリギリアウト!?』的デートCD ~吉野裕行、1人で12人演じます~ 収録後コメント】
【『ギリギリアウト!?』的デートCD ~吉野裕行、1人で12人演じます~ 収録後コメント】

e0025035_1161662.jpg――収録を終えての感想をお願い致します。

吉野:一応皆さんから事前に頂いていましたけど、『ギリギリアウト!?』が作るCDですから、聴いて頂いた通りのギリギリっていうかアウトだったと思います。

スタッフ:途中まではよくても、結末が「ん?」って感じだったり。

吉野:ちょっと残念なところがあるっていうか、「えっ?」っていう感じだったり。
それでも、頂いたものに出来るだけ沿えるような要素を入れていけたかと思います。
ちなみに、皆さん聴いて頂ければわかると思いますけど、12人とか言っても基本的に変わらないですからね(笑) みんな同じ声ですからね(笑)

スタッフ:個人的には構成的なところもあって、結構それぞれ個性が出ていたと思いました。確かに、12人というのは、なかなかしんどそうだとは思いましたが(笑)

吉野:本当ですよ(笑)
でも、『ギリギリアウト!?』としてのラインで作れれば、こういう風に皆さんの意見を汲み上げつつ出来るものがあるっていう一つの結果となったとは思いますね。

――今回演じられた12人の中で、「これはなかなか大変だった」というキャラクターや、「これはなかなか面白い」と思われたキャラクターはいましたか?

吉野:「遊び編」のオタクっぽい彼がいるんですけど、彼は僕の昔の知り合いをイメージして演じたんですが、もう昔のことすぎてちゃんとは覚えてないんですよね(笑)正直いつもそうなんですけど、自分がどの仕事をやっても、受け持ったキャラクターはちゃんと一緒にいたいと思っているんです。ただ、作品によっては、長く付き合うとか、寄り添う時間が無いキャラクターもいまして。特にCDドラマだと、難しいですよね。今回の12人は、この企画のために動いてるものなので、瞬発的に作っています。同じキャラクターを再現することは出来ません(笑)

スタッフ:そうなんですか?(笑)

吉野:そうそう。ていうか、出来ませんって言っちゃった(笑) ダメじゃんっていう(笑)
あの12人、誰を気に入ってくれても良いんですけど、需要があるのかどうかわからないキャラクターが何人かいますよね(笑)

スタッフ:そうですか?(笑)
スタッフの意見だと、王子様とオネエが需要あるんじゃないか、だそうです。女性が好きな、憧れの存在である王子様だったり、女性の気持ちを理解してくれる男性であったり。

吉野:そうですね、皆さんがくれたものですし。他の意見も、今後の作品作りに活かしていこう!

スタッフ:もし次回やるとしたらどうですか?

吉野:いや、次回は12人はやらないですよ!(笑)
『ギリギリアウト!?』で作る意味があるというか、『ギリギリアウト!?』な感じの面白さを提供出来るものが、今度も作れたら良いなと思います。

スタッフ:そうですね。また番組を通して皆様とやっていこうと思います。
今日はありがとうございました。

e0025035_1172257.jpg■商品情報
「ギリギリアウト!?」的デートCD ~吉野裕行、1人で12人演じます~
発売日:2013年1月23日発売予定
定価  :2,100円(税込)
品番  :FFCV-0015

出演
吉野裕行

概要
携帯サイト・声優アニメイト、にて好評配信中のラジオ「ギリギリアウト!?」。
この番組は、「そんなこと聞いてもいいの!?」「それってアリ??」という物事に対して、「もっとギモンを持っていこうよ! ツッこんでいこうよ! ギリギリアウトでもいいんじゃない!?」なスタンスで、パーソナリティ・吉野裕行とリスナーが協力して、世の中に立ち向かう双方向型実験的番組。

番組では、「一体どんなデートが理想なの?」という疑問をリスナーの皆さんにヒアリング。
その結果から、「ギリギリアウト!?」的デートCDをつくってしまった。

リスナーの理想を元にした「ギリギリアウト!?」的視点のドラマパートと、そこにツッコむトークパートから成る新たなCD。
もちろんドラマを演じるのは声優・吉野裕行!
リスナーの理想のキャラクター・デートシチュエーションを全て1人で演じる!

パーソナリティ・吉野裕行と、番組スタッフが真面目にふざけた(!?)「これってギリギリ、アウトだよね!?」なドラマ&トークをお楽しみください。

初回封入特典
ブロマイド2枚組(吉野裕行撮り下ろし写真使用1点、うるまなつ子執筆キャラクターイラスト使用1点)

©フロンティアワークス
[PR]
by ex_anime | 2013-01-02 11:08 | インタビュー | Comments(0)
谷山紀章『金色のコルダ3_~情愛の鼓動~』収録コメント
谷山紀章『金色のコルダ3_~情愛の鼓動~』収録コメント

e0025035_9313730.jpg 『金色のコルダ3』東金千秋ソロ曲「MAKE U MINE」収録

■レコーディングを終えての感想をお願いします。
                                          
本当に久々の千秋だったので、正直忘れてました(笑)                 
しかし、歌い切りました。                              
                                          
■曲の中で、印象に残っているフレーズや歌詞を教えてください。
                                          
「惚れるだろ」のところ                               
これぞキャラソン! と言わんばかりのあまりにも千秋らしい歌詞             
いい意味でクサイメロディーライン                          

■(※曲名の「MAKE U MINE」に因んで)最近、これはぜひ我が物にしたいと思うものなどがあったら教えてください。
                                          
自分が、と言うよりは、NBA・LAレイカースのチャンピオンシップ            
                                          
■ファンの方に、メッセージをお願いいたします。
                                          
実にごぶさたしております!                             
これを機にまた貴女のコルダ熱が更に上がっていく事を祈っております。         
どうぞヨロシクお願いします!                                          


~『金色のコルダ3』初のバラエティCD がいよいよ登場♪~

e0025035_2242628.jpg恋愛シミュレーションゲーム『金色のコルダ3』の世界観をテーマとした初のバラエティCD『金色のコルダ3 ~情愛(あい)の鼓動(パルス)~』を、2012 年12 月26 日(水)に発売いたしました。
本作には、ゲーム中に登場する学校「星奏学院(せいそうがくいん)」のオーケストラ部にて副部長を務める“榊 大地(さかきだいち)”と「至誠館(しせいかん)高校」の1 年生「水嶋 新(みずしまあらた)」の新曲に加え、「神南(じんなん)高校」のキャラクターによる貴重なミニドラマやトークを収録しました。
また、「星奏学院」の榊 大地と「神南高校」管弦楽部の副部長“土岐 蓬生(ときほうせい)”による“副部長デュエット”のほか、通常よりさらに甘い言葉やささやきが楽しめるモノローグやメッセージなどがたっぷり詰まったファン垂涎の2 枚組みとなっております。
初回封入特典は、Mobage とYahoo!Mobage にてサービス中の『100 万人の金色のコルダ』のゲーム中に使用可能な2 大アイテムが手に入るシリアルナンバーです。
幅広い分野で活躍するイラストレーター“ぽぽるちゃ”氏による描き下ろしジャケットイラストにもご注目ください。

○ タイトル名: 金色のコルダ3 ~情熱(あい)の鼓動(パルス)~
○ 発売日: 2012 年12 月26 日(水)
○ 価格: 3,429 円(税込 3,600 円)
○ 品番: KECH-1628/9
○ 収録曲: <本編ディスク>
1. 君のすべてを 歌/榊 大地(内田夕夜)
2. Monologue ~榊 大地~
3. TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン
歌/水嶋 新(岸尾だいすけ)
4. Monologue ~水嶋 新~
5. MAKE U MINE 歌/東金千秋(谷山紀章)
6. 恋い蛍 歌/土岐蓬生(石川英郎)
7. Heart Killer 歌/榊 大地&土岐蓬生(内田夕夜&石川英郎)
8. ミニドラマ「カウントダウン・ナイトウォーク in 横浜 Featuring 神南高校」
9. Monologue ~水嶋悠人~
10. Monologue ~冥加玲士~
11. 君のすべてを(Instrumental)
12. TE AMO! TE AMO! by ハイパー☆ラッキーマン(Instrumental)
13. MAKE U MINE(Instrumental)
14. 恋い蛍(Instrumental)
-Bonus Track-
15. DUAL VOLTAGE(Instrumental)
<特典ディスク「EXTRA PULSE」>
金色のコルダ3・情愛(ルビ:あい)のパルス・トーク!
1. 内田夕夜(榊 大地)
2. 水橋かおり(水嶋悠人)
3. 岸尾だいすけ(水嶋 新)
4. 谷山紀章(東金千秋)
5. 石川英郎(土岐蓬生)
6. 細谷佳正(芹沢 睦)
7. 日野 聡(冥加玲士)
8. LOVE PULSE MESSAGE/東金千秋
9. LOVE PULSE MESSAGE/土岐蓬生
○ 出演者: 内田夕夜(榊 大地) 水橋かおり(水嶋悠人)
岸尾だいすけ(水嶋 新) 谷山紀章(東金千秋)
石川英郎(土岐蓬生) 日野 聡(冥加玲士)
細谷佳正(芹沢 睦)
○ 初回特典: 『100 万人の金色のコルダ』ゲーム内で使用可能な2 大アイテム
○ 権利表記: イラスト/ぽぽるちゃ
キャラクターデザイン/呉由姫
(C)呉由姫/白泉社/コーエーテクモゲームス
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
○公式サイトURL: 『金色のコルダ3』公式サイト
[PR]
by ex_anime | 2013-01-02 09:29 | インタビュー | Comments(0)
「『王子様(笑)シリーズ』デートCD 第3巻」小野坂、杉田智和、森川智之、遊佐浩二インタビュー
【「『王子様(笑)シリーズ』デートCD 第3巻」小野坂さん、杉田智和さん、森川智之さん、遊佐浩二さん インタビュー】

「『王子様(笑)シリーズ』デートCD第3巻」の収録現場より、初々しいほのぼのとしたデートと思いきや、モンスターとのバトルでレアアイテムゲット!? どうも様子がおかしい展開のデートプランを披露する、奥手で臆病、自分設定持ちのガチなゲーマー「いばら姫」の王子様役 小野坂昌也さん、終始命がけのデート、とっておきの演出はカエルの大合唱!! 愛されているという前向きな思い込みの激しい自称イケメン、どう考えてもMのオレ様「カエルの王子様」の王子様 杉田智和さん、いたずら好きな風に飛ばされた帽子はズタボロに……爽やかでロマンティックの王道デートが一変、いつ、どこ、なにをしたかが監視されている!? 甘いものと占いが好きで大恋愛に憧れるスイーツ脳「人魚姫」の王子様 森川智之さん、イッツショータイム! 派手な演出はいつもの仕様、君の瞳に乾杯……と、大人の雰囲気漂うデートで結婚しても真実の愛を探し続ける、病弱、吐血のNo.1ホスト(第1王子)「白鳥の湖」の王子様役 遊佐浩二さんから収録後のコメントを頂きました!!

e0025035_948214.jpg
●「いばら姫」の王子様:小野坂昌也さん
 「人魚姫」の王子様:森川智之さん


――収録を終えての感想をお願いします。

小野坂:今日は二人で録ったので、二人の絡みのところはすごくやりやすかったです。あと「いばら姫」の王子は、普段はつっこむ役とかじゃないので、何か不思議でした。

小川P:「いばら姫」の王子は「白雪姫」の王子をリスペクトしてるので、今回代わりにつっこみ役にまわってまとめてくれたんです。

小野坂:リスペクトしてるの?

小川P:はい。「いばら姫」の王子は「白雪姫」の王子に助けられて以来、彼のことが大好きという設定がありまして。

小野坂:なるほど。じゃあ白雪さんのマネをしたかったんですね。

森川:「人魚姫」の王子は、いつも一人収録が多いので、こうやって人とスタジオに入ってっていうのが、人肌を感じて……って何を言ってるんだろう(笑)

一同:(笑)

森川:小野坂さんと初めて一緒にやったので、こうやって一人一人王子とリアルなライブ感を感じられて、とても楽しかったです。最初、小野坂さんが第一声でタイトルコールをしたときに、調子悪いのかなと思って(笑)

一同:(笑)

小野坂:調子は悪いですよ。

森川:あ、そういうキャラクターなんだなって。色々と発見できました。

――今回のCDでシリーズ15枚目。こんなにも長く続くシリーズとなり、演じられていていかがですか?

小野坂:そない出てませんから!!

森川:最初からではないんだね。

小野坂:途中から合流しました。いやー、買って頂けて嬉しい限りですね。でも、今回で最終巻ということで……。

小川P:いやいやいや(笑)

小野坂:今までホントに皆さん応援して下さってありがとうございました。またこんな機会があれば……。

一同:(笑)

森川:僕はホントについ最近参加させて貰うことになって、こんなにファンのみなさんが楽しんでもらってる作品の中で、途中参加ですけど出させて頂いて、凄い幸せですね。また、10年20年と……。

小野坂:なんで何の作品でも使えるようなコメントなんですか(笑)

森川:(笑) 続けられるといいかなと思います。

――今後の『王子様(笑)シリーズ』に期待することはありますか?

小野坂:(笑) ねぇだろ!!!

小川P:あるじゃないですか色々。「大きいイベントしようぜ!」とか「アニメにしようぜ!」とか「ゲームにしようぜ!」とか。

小野坂:CDを出す以外にってこと? じゃあわかりました。絵本にして頂きたいですね。

小川P:かしこまりました! 頑張ります!

小野坂:僕らは一切仕事しなくても、「役:小野坂昌也」って名前書いてくれるだけでお金頂けるような、そういう絵本がいいですね。

小川P:朗読CDと一緒にくっつけるのはどうですか?

小野坂:それはやりたくないですね。

小川P:何でですか(笑) CDを聴きながら絵本を見られるっていう……。

小野坂:じゃあ、物語が無い、絵だけのやつがいいです。

小川P:それはグッズとして検討させて頂きます(笑)

森川:おっきいホールで歌って踊って、愛を語って。テーマ曲とかを歌ったりして。これだけキャストが多いんでみんなで大きいことをぱーっとやりたいですね(笑)

小野坂:みんな揃うわけないじゃん!(笑)

――今回は意外なことに、なんと従者が出演しておりません! 従者がいない、という環境はいかがでしたか? やっぱり寂しいですか?

森川:最近竹本くんも超売れっ子になってきちゃったので、中々スケジュールが合わなかったのかな。

小野坂:ホントにやりづらいですね。俺はあの子に、「そうだよな?」って言って、「いやいや、それは違いますぞ」って言われるっていう流れしかないのに、今回なんて一人で進めていかなきゃいけないので、非常にやりづらいですよね。竹本くんがいてこその『王子様(笑)シリーズ』ですから。

――ファンの方々へのメッセージをお願いします。

森川:今回はヒロイン側であるお姫様にスポットが当たっているので、違った角度で楽しめる作品になっていると思いますのでその辺を楽しんで貰えればと思います。

小野坂:今回はやっと王子様っていう感じのシーンや、デートがありますので、「何なのこのCD?」って思ってた方は、初めて、「あっ、王子様のCDだったんだ」って思えると思います。

――ありがとうございました。


e0025035_9482233.jpg
●「カエルの王子様」の王子様:杉田智和さん
 「白鳥の湖」の王子様:遊佐浩二さん


――収録を終えての感想をお願いします。

遊佐:デートCDと言いつつも、実際はそのシーン自体よりも周りの反応が非常に重要になってくる、特殊なお話でした(笑)  いいコンビネーションとチームワークでやらせて頂きました。

杉田:基本的には幸せで充実した連中が、自分の楽しい事を語り合っているという印象を受けました。男子校のような感じで話し合えるっていうのは、とても楽しいですね。

――今回のCDでシリーズ15枚目。こんなにも長く続くシリーズとなってしまって、演じられていていかがですか?

遊佐:僕は参加して日が浅い方なので、まだキャラがどうこうっていうのは無いんですが……。日が浅いのに進行役を任されることに凄く違和感がありますね。それは先に出てた人がやるべきじゃないのかと、この場を借りて問いたいです(笑) どうなんですか?

小川P:「白鳥の湖」の王子様は、もてなすのが好きだったりと、キャラクター的に動かしやすいんですよ。

遊佐:彼は便利に使われるために作りだされたキャラクターなのかと! 都合のいい男にしないで頂きたいです(笑)

杉田:僕は作品に対してのモチベーションの一つに、お姫様がどんな声なのか想像するだけでとてもやる気が出るので、むしろこのままハッキリしない方がいいのではないかと最近思っています。でもやっぱり気になります。

――「カエルの王子様」の王子様は演じられていてどうですか? こちらからは回を重ねるごとに濃くなっているように思えるのですが……。

杉田:軽薄でナルシストな面が、一面どころか全面に押し出されてしまっているので(笑) 良くも悪くもネガティブにならないので、それでキャラクターや人間として成り立っているのがすごいと思いました。

――今後の『王子様(笑)シリーズ』に期待することはありますか?

遊佐:今回、特典物も一緒に収録しましたが、本編ではまだ共演したことの無い「白雪姫」の王子様、彼がツッコミ役でいると便利だなと思いました。なので、白雪と共演してみたいですね(笑) 彼がつっこんでくれればボケ放題なので、是非とも白雪と同じCDにいれて頂きたいです!

杉田:いかなる形であっても、聴いて下さる方に対して誠実な姿勢で臨んで頂きたいですね。

――今回、キャラクターの意外な一面などがございましたか?

遊佐:プリンセスとの二人きりのデートシーン、会話シーンは本編のドラマでは出てこないので、今回はちょっと優しい面を見せてみました。そこは良かったなと思います。まぁ、侍女も好きなんですけどね(笑)

杉田:基本的な姿勢は最初から変わっていないと思います。皆さんもすぐにオチの予想はつくと思うんですけど、やっぱり最後は壁に叩きつけられるんだなぁと。

――『王子様(笑)シリーズ』らしいなというシーンはありましたか?

遊佐:それぞれ好き勝手なことしているところですね。一応会話はしていますが、みんな言いたいことを好き放題言っているので、そこはこのシリーズらしいかと。これといったオチもつけないというのは、他のCDではなかなか見られない手法だと思います。そして今回のCD、すべて収録はしましたが、おそらく1枚に入りきらないと思います!(笑) 他の人たちは3人で、僕らだけ4人でしょう?

小川P:後で調整させて頂きます……!

杉田:このシリーズ、さり気なく今後の展望やスタッフサイドからの要望が、セリフの中に埋め込まれているのがいつも面白いです。普通なら楽屋裏のような様子なので、表には出さないんですけど、それすらもネタに昇華してしまうところが、時々素で驚きます(笑)

遊佐:キャストトークとかも、そこでリサーチして今後のシナリオに活かそう、ネタを拾おうって姿勢が怖いよね(笑)

小川P:いやいやいや、そこは偶然です(笑)

――今回は意外なことに、なんと従者が出演しておりません! 従者がいない、という環境はいかがでしたか? やっぱり寂しいですか?

遊佐:弟王子のハルがいないのは寂しいですね。片羽をむしられたような感覚ですね。

杉田:いなくなって初めてわかる従者の大切さ。次は是非出て頂けると嬉しいです。そして、別録りは悲しいですね。

小川P:善処します……!

――ファンの方々へのメッセージをお願いします。

遊佐:通算のシリーズとして15枚目。デートCDとしては3枚目なので、皆さんに多大な経済的なご負担を強いてしまうことを、制作にかわってお詫びを申し上げたいと思います。ただ、僕らとしても皆さんに楽しんで頂くべく勤めておりますので、なるべく筋肉を弛緩した状態で聴いて頂ければと思います!

杉田:あまり気負わず、ゆったりとしたペースで楽しんで頂ければと思います。こうして出演者ばかりがメッセージを残してしまいますが、宣伝の方とか、制作者の方とかのメッセージを個人的には見てみたいので、同じ方式で一度インタビューして欲しいなと思います。

遊佐:僕らが聴きたいことを答えて貰って、そのまま載せて頂きたいですね。

小川P:ではいつかそういうものを是非。

――ありがとうございました。


≪商品情報≫
<e0025035_9464358.jpgfont size="2">■「王子様(笑)シリーズ」デートCD全3巻発売決定!

「王子様(笑)シリーズ」からデートCDが登場!
あのどこかおかしな王子様たちが、理想のデートプランを披露する!
個性豊かな王子様たちが思い描く理想のデートとは一体――。
毎回恒例の王子様たちの座談会ドラマ、キャストトークも収録。

■「王子様(笑)シリーズ」デートCD第1巻
好評発売中
品番:FCCN-0087
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「シンデレラ」の王子様:鈴村健一
「白雪姫」の王子様:中井和哉
「ラプンツェル」の王子様:石田 彰

■「王子様(笑)シリーズ」デートCD第2巻
好評発売中
品番:FCCN-0088
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「アラジンと不思議なランプ」の王子様:宮野真守
「竹取物語」の王子様:置鮎龍太郎
「源氏物語」の王子様:吉野裕行

「王子様(笑)シリーズ」デートCD第3巻
発売日:2012年12月26日(水)
品番:FCCN-0089
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「いばら姫」の王子様:小野坂昌也
「カエルの王子様」の王子様:杉田智和
「人魚姫」の王子様:森川智之
「白鳥の湖」の王子様:遊佐浩二

●連動購入応募特典
登場キャラクター(10人の王子様)によるスペシャルドラマCD「王子様だらけの打ち上げパーティー 反省会編」
※デートCD第1巻(FCCN-0087)、デートCD第2巻(FCCN-0088)、デートCD第3巻(FCCN-0089)の応募券を全て集めてご応募下さい。
※応募の詳細につきましては、デートCD第3巻封入の応募台紙をご覧下さい。

<<連動購入特典応募期間>>
応募締切:2013年1月31日(消印有効)
特典発送:2013年2月末予定

※応募券は紛失されないよう大切に保管下さい。応募券の再発行はいかなる場合も致しかねます。
※ご応募にあたりまして、費用の一部(500円)と手数料はお客様のご負担となります。予めご了承下さい。

●アニメイト特典(連動連動特典)
登場キャラクター(10人の王子様)によるスペシャルドラマCD「王子様だらけの打ち上げパーティー 没デート編」
※連動購入特典はデートCD第1巻(FCCN-0087)、デートCD第2巻(FCCN-0088)、デートCD第3巻(FCCN-0089)をアニメイトにて連動で購入された方が対象となります。

●アニメイトオンライン特典
ジャケットイラストを使用したL版サイズブロマイド
※アニメイトオンラインショップのみの購入特典になります。


■「王子様(笑)シリーズ」ラジオドラマCD 第2巻
2013年2月27日
品番:FCCN-0086
定価:2,625円(税込)
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「白雪姫」の王子様:中井和哉
「アラジンと不思議なランプ」の王子様:宮野真守
「いばら姫」の王子様:小野坂昌也
「カエルの王子様」の王子様:杉田智和
「白鳥の湖」の王子様:遊佐浩二
従者:竹本英史

【作品概要】
誰もが知っているおとぎ話の王子様は、本当はこんな人だった!?
おとぎ話の王子様をちょっと変わった視点でとらえた大人気シリーズ、『王子様(笑)シリーズ』がWebラジオに!
2012年4月よりアニメイトTVにて配信開始された『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」では、シリーズ最多出演の従者役・竹本英史さんをパーソナリティにお迎えし、あの王子様たちを演じる超豪華キャストをゲストに迎え、赤裸々な裏話をしつつ、きっちり紹介していくはずの番組です。

「ぷりらじ」第6回~第10回にゲスト出演した、「白雪姫」「アラジンと不思議なランプ」「いばら姫」「カエルの王子様」「白鳥の湖」の王子様と、それぞれの従者によるラジオ番組風ドラマ5本に加え、ラジオドラマCDだけの新作ドラマ・5人の王子様たちの座談会、さらには、ドラマ収録後のキャストトークも収録。

≪関連サイト≫
●『王子様(笑)シリーズ』特設サイト
●『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」配信ページ


(C)フロンティアワークス
[PR]
by ex_anime | 2013-01-01 11:49 | インタビュー | Comments(0)
「箱詰めCD 2 吸血鬼と一緒に箱詰め」 三木眞一郎、岡本信彦インタビュー
【「箱詰めCD 2 吸血鬼と一緒に箱詰め」 三木眞一郎、岡本信彦インタビュー】

狭い空間に、彼とあなたを、ぎゅっと箱詰め!

騎士と! 吸血鬼と! お狐様と! 魔法使いと!
一緒に箱詰めされてしまったあなた。
身動きのとれない箱の中では、自然と密着してしまうもの。
しかも箱が揺れたら、2人の距離はさらに近付いて――


ダミーヘッドマイクで収録された、リアルな“箱詰め”感に期待が高まる「箱詰めCD」シリーズ!
2013年2月27日発売の「箱詰めCD 2 吸血鬼と一緒に箱詰め」収録現場から、あなたの香りに惹かれる吸血鬼の兄弟役 三木眞一郎さん、岡本信彦さんのコメントが到着しました!


吸血鬼 兄:三木眞一郎さん
 吸血鬼 弟:岡本信彦さん

e0025035_9144745.jpg
――本日はお疲れ様でした。収録を終えてのご感想をお願い致します。

三木眞一郎様(吸血鬼 兄役):たった今、収録が終わったところです。楽しく終えることができました。

岡本信彦様(吸血鬼 弟役):岡本です。一瞬別々に録るのかなって勘違いしたくらい、ダミーヘッドマイクでこんなにがっつり絡むことは今までなかったので、本当に貴重な体験ができて楽しかったです。超高性能マイクなので、ノイズだけは気をつけました(笑)

――最初に“箱詰め”と聞いた時、どういうものなのか、想像つきましたでしょうか?

三木:他にもっと良い言い方があるだろ、って思いました(笑)

一同:(笑)

岡本:なんか事件性を感じますよね(笑)

三木:『箱詰めCD』って聞いて、それは贈答品か何かですか?って(笑)

――分かり辛くてすみません……。イラストのジャンルとして、好きなキャラクターを箱に詰める、というものはあるようですが、今回このCDを作るにあたっては他に良い表現が思いつかなくて(笑)

岡本:一緒に中に入っちゃった、っていうパターンですもんね。

三木:そうね。そこは聞いただけでは想像できなかったな。

――『箱詰めCD』は、各キャラクターとストーリーにあわせて、登場する“箱”が異なります。今回吸血鬼編は、ヒロイン(獲物)を捕えるための結界が“箱”でしたが、他の巻では全く別のものが“箱”になります。他に、今後登場したら面白そうな“箱”があれば、ぜひ教えて下さい。

岡本:観覧車とか? まぁ王道ですけどね。

――1巻にご出演頂く鳥海さんからも、観覧車というご提案を頂きました。でも、観覧車だと少し広いかな、と思っておりまして。

岡本:観覧車で広いんですか!? あ、もっと密着した方がいいってこと? じゃあ棺桶でいいんじゃないでしょうか?(笑)

一同:(笑)

三木:あと他に何かある?

岡本:学校のロッカーとか、ハーレム系の作品にはよくありますよね。

三木:あとは……タンスとか?(笑) 二人で入っちゃうとか、そういうことですよね? あと一寸法師とお姫様とか。

一同:(笑)

三木:職業を選ばないと難しいよね。今ポンと浮ばないのがすごく残念だな……自分の想像力の無さにがっかりした瞬間です(笑)

――鳥海さんからは、他に蜜柑というアイデアも頂きました。蜜柑同士で、箱の中に詰められたり、乱暴に箱が運ばれたらくっついたり離れたり、という擬人化も込みのものだそうです。

三木:あぁ! それだったらありですよ、パイナップル同士とか。「いてて、いて!」とか(笑)

岡本:「刺さるよー」って(笑)

三木:あとごっちゃにされるとか。人参とジャガイモで、「あー俺たちもう決まってるな、行く先は……」みたいな(笑)

岡本:「カレーなのかな……」みたいな感じですね、きっと。

――スーパーの帰り道ですね(笑) そこまで振り切った方が面白いのかもしれませんね!

三木:振り切った方が面白いんじゃない?

岡本:現実的になるとなかなか思い浮かばないですもんね。

三木:あと靴同士が下駄箱の中に入ってて、「俺もうヤダ!」みたいな。

岡本:右が臭いのか左が臭いのか、っていう感じですか?(笑)

三木:いや、「お前はいいよなーお姉ちゃん(の靴)でさ。俺お父さん(の靴)だからたまらないんだよ」っていうような会話。

一同:なるほど(笑)

三木:たまに虫が入ってきて、「あぁーやめろやめろ、なんか虫入ってきた!」とか。

岡本:ゴキちゃんとか来ますもんね(笑)

――面白いですね! では次回はその方向で考えてみます(笑)

三木:ショートドラマとか、短いやつの方がいいと思うんですよ。

岡本:ポンポンいく感じの方がいいですよね。

――最後に、CDを聴く前のファンの皆様へ、メッセージをお願い致します。

岡本:やっぱり今回他と違うのは、2人っていうところで、前後左右から、立体音響でどこにいるのかわかるっていう、なかなかない体験が出来ると思います。その体験を楽しんで頂きつつ、お話の内容的にも、吸血鬼っていうと怖いかもしれませんけど、とってもポップな吸血鬼なのでぜひ楽しんで頂ければ嬉しいです。

三木:シリーズ2枚目、吸血鬼の兄弟です。岡本くんも言ってましたが、2人でこういった形の作品を世の中に送り出すということは、あんまりなかったことだと思うので、そういったところも楽しんで頂きたいと思います。楽しんで頂けたあかつきには、この後のシリーズも楽しんで下さい。またこれを見て初めてシリーズを知ったと言う方は、遡って1枚目の騎士編も聴いて頂ければと思います。ぜひぜひ楽しみに待っていて下さい。

――ありがとうございます。


≪商品情報≫
e0025035_915079.jpg■箱詰めCD 2 吸血鬼と一緒に箱詰め
発売日:2013年2月27日
定価:2,625円(税込)
発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

キャスト(敬省略)】
吸血鬼 兄:三木眞一郎
吸血鬼 弟:岡本信彦

概要
狭い空間に、彼とあなたを、ぎゅっと箱詰め!

騎士と! 吸血鬼と! お狐様と! 魔法使いと!
一緒に箱詰めされてしまったあなた。
身動きのとれない箱の中では、自然と密着してしまうもの。
しかも箱が揺れたら、2人の距離はさらに近付いて――

詰め込まれた箱の中で、密着した彼から耳元で囁かれる……
ダミーヘッドマイクで収録された、リアルな感覚をお楽しみ下さい。

あらすじ
夜の森に花を詰みにきていたはずの貴女。気がつくと狭い箱の中、見知らぬ男性2人に前後から挟まれていた。
彼らは吸血鬼の兄弟で、美味しそうな血の香りに惹かれて貴女を閉じ込めたのだという。
うっとりしながら貴女の香りを嗅ぐ2人に、血を飲ませてくれるまでここから出す気はない、と追い詰められる。

連動購入応募特典
キャラクターたちを、5人一緒に箱詰めしたCD!
「箱詰めCD」シリーズに登場する、騎士・吸血鬼の兄弟・お狐様・魔法使いを、今度は1つの箱にぎゅぎゅっと箱詰め! どんな会話が繰り広げられるのか、お楽しみに!

※各巻付属の応募券を集めて、ご応募頂けます。
※応募に際しまして、お客様には費用の一部をご負担頂きます。


≪4ヶ月連続リリース決定!≫
■箱詰めCD 1 騎士と一緒に箱詰め
発売日:2013年1月23日
定価:2,625円(税込)
出演:鳥海浩輔

■箱詰めCD 3 お狐様と一緒に箱詰め
発売日:2013年3月27日
定価:2,625円(税込)
出演:森川智之

■箱詰めCD 4 魔法使いと一緒に箱詰め
発売日:2013年4月24日
定価:2,625円(税込)
出演:下野 紘

≪関連サイト≫
公式サイト
公式Twitter

(C)Frontier Works
[PR]
by ex_anime | 2013-01-01 10:15 | インタビュー | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ