アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
『蒼のファフナー』チーム再集結で贈る、SF超大作アニメ第1巻!!
TX系アニメ超大作SFアニメーション『ヒロイック・エイジ』のDVDシリーズです。『蒼のファフナー』スタッフによる、夢のコラボレーション!!ジャケットイラストは、平井久司氏描き下ろしによる、描き下ろしです!!
初回特典:イラストステッカー封入

e0025035_1804241.jpg『ヒロイック・エイジ Ⅰ』
2007年8月8日発売!!

¥4,935(税込)
KIBA-1440
[PR]
by ex_anime | 2007-07-31 18:00 | リリース情報 | Comments(0)
永井真衣の7曲入りアルバム『世界一の魔法』8月17日コミックマーケットにて先行発売!!
歌手としての人気/実力も急上昇中の『パピヨンローゼ New Season』(パピヨンマーガレット役)などで知られる声優・永井真衣の7曲入りアルバム『世界一の魔法』が、クランベリースタジオプロデュースで登場!

e0025035_1355814.jpg『世界一の魔法』
永井真衣
2007年9月19日発売

8月17日コミックマーケットにて先行発売!!

¥1,700(税込)
WOMT-0013
発売元:クランベリースタジオ
JANコード:4560183450130


永井真衣アルバム発売記念ライブ【世界一の魔法】フォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P57510388

クランベリースタジオ ホームページ
http://www.cranberry-studio.com

永井真衣 ホームページ
http://nagaimai.seesaa.net/
[PR]
by ex_anime | 2007-07-30 20:55 | リリース情報 | Comments(0)
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!STRAIGHT 5」8月8日発売!
TVアニメ「まなびストレート!」のDVDシリーズ「がくえんゆーとぴあまなびストレート!」。
全13話を全7巻でリリースすするこのDVDシリーズの第5巻が8月8日に発売になる。
学園祭中止命令の後、復活の為頑張るまなび達に注目!学園祭再開なるか!?


e0025035_3432612.jpg
 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT 5』
2007年8月8日発売!!


<期間限定版>
特典:キャラクターアクセサリ&ミニゲームCD-ROM(ももは)/デジパック2枚組
¥6,300(税込)
KIBA-91391

<通常版>
¥5,250
KIBA-1391


【収録話】
#9『わたしたちのうた』
#10『集う仲間たち』
封入特典:20Pブックレット付!!
[PR]
by ex_anime | 2007-07-29 23:32 | リリース情報 | Comments(0)
「ぼくらの」オリジナルサントラが8月22日に発売!!
話題作であり、問題作であり…、様々な反響を呼ぶ、無二のアニメーション、「ぼくらの」のサウンドトラック。映画のそれをも思わせる重厚なサウンド、そして少年少女たちの心の機微を描く繊細さは、実力派作曲家、野見祐二の真骨頂。他にOPテーマ、2曲のEDテーマのTVエディットバージョンも収録!!

e0025035_3212011.jpgTVアニメーション「ぼくらの」
オリジナルサウンドトラック
2007.8.22発売!!
音楽:野見祐二
VICL-62452
¥3,045(tax in)

<収録曲>
1 「静けさの中で」
2 「アンインストールTV SIZE – EDIT」
3 「海」
4 「予感」
5 「不安」
6 「出現」
7 「疑念」
8 「破壊の街」
9 「見えない鼓動」
10 「椅子の孤独」
11 「500メートルの対峙」
12 「乾いた涙」
13 「連鎖」
14 「布告」
15 「黄昏の刻」
16 「コエムシ浮遊」
17 「小鳥の詩」
18 「戦闘」
19 「暗中模索」
20 「惜別」
21 「重ねた想い」
22 「ひとりぼっちの決意」
23 「意地悪コエムシ」
24 「巨大な力」
25 「絶体絶命」
26 「殴打」
27 「天上天下」
28 「迷い」
29 「未来」
30 「Little Bird TV SIZE – EDIT」
31 「平和の詩」
32 「告白」
33 「Vermillion TV SIZE – EDIT」
<2、17、30、33 除く>作曲・編曲:野見祐二
<2、30、33>作詞・作曲・歌:石川智晶 編曲:西田マサラ
<17>作曲:石川智晶 編曲:野見祐二

野見祐二…
代表作:「子猫物語」「オネアミスの翼」「ラストエンペラー」… 以上坂本龍一氏と共同制作
「耳をすませば」「猫の恩返し」「ドク」(ドラマ)「スペースミレニアム」(NHKスペシャル)

2007 鬼頭莫宏・小学館/イズミプロジェクト
CD発売元:ビクターエンタテインメント株式会社
[PR]
by ex_anime | 2007-07-28 16:29 | リリース情報 | Comments(0)
ネギま!?スペシャル版第6巻!映像特典は必見!!
全9話でのリリースの、TVアニメ「ネギま!?」シリーズ、第6巻発売中!

e0025035_15502521.jpg『ネギま!?Ⅵ SP』
¥7,350
KIBA-91376
【初回特典】ネオ・パクティオーカード1枚収録
【映像特典】ネギま!?ヒミツの特別授業!?収録


<収録話・3話収録>
#16
『昨日の敵は今日の友』by美砂
『喧嘩するほど仲がいい』by千鶴
『いやよいやよも好きのうち!』by桜子
#17
『夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね』by千鶴
『ぜんぜんわかんないよ、ちづ姉(涙)』by夏美
#18
『秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!』by千雨
『ちうちうも怒っちゃうぞ~♪ ぷんぷ~ん』byちう
[PR]
by ex_anime | 2007-07-27 15:53 | リリース情報 | Comments(0)
ながされて藍蘭島 ドラマCD発売中!!
大人気キャラクター、流れ者梅梅&遠野さん登場!!
シナリオはTVシリーズ執筆のあみやまさはる氏が担当。
初回製造分のみ、“ためちゃって、島民ポイント”付き!!

e0025035_19223616.jpg
「ながされて藍蘭島 ドラマCD Vol.2」
発売中!!
¥2,940(税込)
KICA-844
[PR]
by ex_anime | 2007-07-26 19:23 | リリース情報 | Comments(0)
「ながされて藍蘭島」ついにDVD発売!!
大人気アニメ「ながされて藍蘭島」がついにDVDで登場!!
原作者藤代健先生描き下ろしBOX付、初回限定盤は全巻収納BOX(イラスト:藤代健)・フィギュアブック・”ためちゃって、島民ポイント”付!2巻目以降の初回限定盤は、付属のコスプレフィギュア本付!!

e0025035_16425369.jpg 「ながされて藍蘭島 其之壱」
発売中!!











<初回限定盤>
¥5,250(税込)
KIBA-91431

<通常版>
¥4,200(税込)
KIBA-1431

収録話:2話
#1「ながされて、天国!?」
#2「追いかけられて、婿殿」
[PR]
by ex_anime | 2007-07-25 16:35 | リリース情報 | Comments(0)
マクロス25周年記念プロジェクトは、マクロス マキシマムBOX!!
e0025035_19475664.jpg
マクロス25周年記念プロジェクト
マクロス マキシマムBOX!
<初回限定生産>

<12cmシングル × 8枚> + <特典CD>
VIZL-244 ¥5,980(tax in)

2007.8.8 IN STORES

「マクロスシリーズ」25周年記念して、ビクターよりリリースされている「マクロスシリーズ」関連8cmシングルを、12cmシングルに再パッケージ化しBOXにしたプレミアム商品!! 
シングルCD化されていなかった1stシリーズ「超時空要塞マクロス」主題歌、『マクロス』もシングルパッケージ化。
なんと特典として、『私の彼はパイロット』を12cmシングルにして収納!!

<商品内容>
①【テレビ】マクロス OPテーマ「マクロス」 (藤原 誠) ★初シングルCD化
②【劇場版】マクロス 主題歌 「愛・おぼえていますか」 (飯島真理)
③ 【テレビ】 マクロス7 OPテーマ「SEVENTH MOON」 (Fire Bomber featuring BASARA NEKKI)
④【テレビ】マクロス7 EDテーマ「MY FRIENDS」 (Fire Bomber featuring MYLENE JENIUS)
⑤【劇場版】マクロス7 主題歌 「HEART & SOUL」 (EMILIA with BASARA NEKKI)
⑥【企画シングル】
マクロス15周年企画シングル 「Friends-時空を越えて-」 (リン・ミンメイ&ミレーヌ・ジーナス)
⑦【OVA】マクロスダイナマイト7 主題歌 「DYNAMITE EXPLOSION」(Fire Bomber)
⑧【PlayStationソフト】 マクロス VF-X2 メインテーマ 「GET FREE」 (HUMMING BIRD)
<特典スペシャルディスク>
⑨【テレビ】 マクロス 挿入歌「私の彼はパイロット」(飯島真理の Part1,Part2,そして02年のセルフカバー
の他にALI PROJECT、桜井 智、各々のバージョンを収録したスペシャルCD・5曲入り)

*マクロスとは…
1982年に放映されたTVアニメ「超時空要塞マクロス」はアニメ、音楽、メディア展開とさまざまな分野においてエポックメイキングとなった作品である。戦闘機から人型ロボットに変型する「バルキリー」という卓越したメカデザインによるアクション。微細な感情を表現する、秀逸なキャラクターデザイン。主人公のパイロットと女性上官、そしてアイドルとの恋の三角関係を主軸にしたキャラクター配置。「異星人同士の宇宙戦争をアイドルの歌が終結させる=兵力ではなく、音楽(歌)の力で平和を勝ち取る」という斬新なストーリー展開などが当時の視聴者から熱狂的な支持を得た。ヒロイン「リン・ミンメイ」を演じた飯島真理は、劇中のキャラクターの歌も担当し、その楽曲群も話題になる。キャラクターによるソングアルバムやドラマなどアニメから派生したレコードタイトルも多数発売しヒットするというメディアミックスのはしりともなった。その後TVシリーズの人気を受け1984年、 完全新作によりリメイクされたのが劇場版「超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか」。飯島真理が歌った主題歌「愛・おぼえていますか」は映画とともにシングルも大ヒット。TVの歌謡番組にも出演するなどアニメソングの枠を越え多くの人々に支持された。その後OVA作品「マクロスII」、「MACROSS PLUS」、TV「マクロス7」 と継続して作品は発表された。どの作品にも共通して描かれるのが「バルキリーによるメカアクション」「恋の三角関係」そして「歌のもつ力」 であった。94年のTVシリーズ「マクロス7」はアニメとともに音楽面でもブレイク。男女ツインボーカルのバンド形式で話題をさらった。劇中の主人公たちのバンド“Fire Bomber”の1stアルバムとして発売された「LET'S FIRE!!」はオリコン初登場4位を記録、現在までに実数で30万枚を売り上げている。同年の日本ゴールドディスク大賞も受賞。2002年~04年にかけて制作された最新OVA「マクロスゼロ」は、CGモデリングによるバルキリー描写を実現し、2004年の東京国際アニメフェアにて優秀作品賞を受賞している。

ⓒ1982 ビックウエスト ⓒ1984 ビックウエスト ⓒ1994 ビックウエスト/マクロス7製作委員会
ⓒ1995 ビックウエスト/マクロス7劇場版製作委員会 ⓒ1997 ビックウエスト/OVAマクロス7製作委員会
ⓒ1999 ビックウエスト ⓒ1999 バンダイビジュアル
CD発売元:ビクターエンタテインメント
[PR]
by ex_anime | 2007-07-24 19:52 | Comments(0)
『Devil May Cry』板垣伸監督コメントをお届け!!
――アニメ化するにあたって意識された点、表現したい点など。

板垣監督
ゲームのキャラを使ってオリジナルのストーリーを展開をというのが今回のプランになっています。
ゲームのキャラクターに肉付けしているところがあって、ドラマしか描けないキャラクター像、たとえばダンテが11歳の子、パティにどういう風に語りかけるのか? どう距離感をもつのか? 
それはゲームで剣を振り回しているようすからはわからないところだと思うんですよね。
そんなところを肉付けしていくところが楽しいのではと思います。

絵が重厚で、背景も書き込み系で上がってきたので、重い質感を感じたので、
奥行きのあるものを画面でつくれればなと思いました。
また、映像がハイビションで、困ったことに細部の細部まで映し出されてしまうので、
奥の奥まで描いていきたいと思っていますし、ドラマの部分で12本、
バリエーションのある内容の作品をつくりたいなと思います。


――4話までアフレコを終えての感想をお願いいたします。

板垣監督
森川さんをはじめ、メインキャストの4人ともイメージがぴったり。いい意味で予想通りでした。
また毎週のゲストも豪華で、それにもビックリ!
洋画の吹き替えのような雰囲気で収録をしています。

1話ではキャラクターのオフのセリフを重視したんですね。
それは役者さんでキャラクターを引っ張っていってもらいたかったし、声のイメージで、絵が表情豊になっていってもおかしくならないようにしたかったからです。
そのためにはダンテの芝居などがくだけたところは特にオフを多く用いました。

ゲームではまず見れないダンテ像。ゲームをやりこんだ人には違和感はぬぐえないと思うんですね。
それは自分たちがまず見ないであろうダンテ像を見せつけられるのですから…。
ですが、アニメはアニメと切り捨ててしまうのも嫌ですし、初めて見たときに馴染んでもらえるようなキャラクターづくりを役者さんには期待をかけました。
そして幅広くみんなに見てもらえるようなものに仕上げていきたいという思いはあります。


――今後の見どころ展開など

板垣監督
最後の敵は意外な展開を考えていて、いまはそれまでの伏線としてさまざまなものを投げかけています。
そこまでに魔界のスケール感がだせればなと思うのですが、序盤はゲームでは見ない穏やかな展開で始まっていきます。
そんな意味では地味に見えるかもしれませんが、とにかく、最後は大騒ぎしたいと思うし、アクションも増やして楽しくできたらいいなと思います。


――キャラクターの魅力の見せ方について

板垣監督
ゲームのキャラは超人ぞろいなんですね。その中でパティのような一般の人、普通の人を入れて、初めて知る方にも入りやすくしたかったですね。
パティから見たダンテのカッコよさもきっと反映されると思うし、
レディやトリッシュもパティが将来なりたい女性像と想像させるところがポイントかなと思いつくりました。
パティのようなキャラはこの作品には必要かなと思っています。


――ゲームにはないオリジナルのストーリーについて

板垣監督
アクションはアニメの見どころの1つだと思いますので、あえて言えば人間ドラマですね。
ネタ的にはいい意味での王道ですよ。それを照れないでやるというところを目指したいなと思います。

予定調和に見えることでも、ドラマを見る側には安心感を与えるところはあると思うんですね。
そんな予想通りの気持ち良さをあまりひねらないでやるのかが目標ですね。


――視聴者へのメッセージをお願いします。

板垣監督
堅苦しいことを考えないでリラックスして楽しんでほしいなと思っています。
ぜひゲームをプレイする感覚で見てください。
[PR]
by ex_anime | 2007-07-23 17:23 | インタビュー | Comments(0)
『「今、生きている」という確かな事実を感じられるようなものになった気がします。』
e0025035_14591062.jpgORIGINAL NEW ALBUM
「僕はまだ何も知らない。」
石川智晶(ISHIKAWA CHIAKI)
8.22発売!!
■限定盤(DVD付):VIZL-250 ¥3,570(税込)※「アンインストール」MUSIC CLIP 他、収録
■通常盤:VICL-62472 ¥3,045(税込)
<収録曲>  全曲 作詞・作曲:石川智晶 編曲:西田マサラ
1 Vermillion (TVアニメ「ぼくらの新EDテーマ」)
2 ロストイノセント
3 アンインストール (「ぼくらの」OPテーマ)
4 ミスリード
5 美しければそれでいい ~Full Size Remix (TVアニメ「シムーン」OPテーマ)
6 涙 (「幕末機関説 いろはにほへと」挿入歌)
7 僕の空に季節はずれの雪が降る
8 house
9 Little Bird(「ぼくらの」EDテーマ)
10水槽の中のテトラ
11 アイルキスユー

衝撃的な話題作TVアニメ「アンインストール」のヒットをひっさげて、彼女自身約4年ぶりのNEW ALBUMがいよいよリリースされる。See-Sawにおける、コンポーザー梶浦由記との化学反応とはまた、一線の隔す石川智晶独特の音楽世界が完成した。
単に上質な女性ボーカリストのアルバムに納まらないその仕上がりは、心と体、そこから出てくる「言葉」そして「声」に起因する。時間をかけ、石川自身の様々な思いや迷いをつむいで、全てが結びついた感覚。
悲し過ぎるけど感傷的だけに収まらずに、想いは深く。痛いけど同時に癒される…
そんな詩と曲の世界を、石川の艶やかで、類まれなヴォーカルが耳元に届ける…

『「今、生きている」という確かな事実を感じられるようなものになった気がします。』このアルバムの作詞に出てくる、それぞれの「僕」が、ふと呟いてるようなタイトルにしたかったのです。
「僕」という一人の人間がひとつ何かを知る度に、世界の全てを知ったような気持ちに一瞬なるんだけれど、その先にはまた大きな壁があって、ああ僕はまだ何も知らないんだ、小さな落胆、葛藤、そしてまだ先があるんだ…
という希望、そんなニュアンスです。 …石川智晶

<<シングル・アルバム連動キャンペーン実施!>>【2000名様に「アンインストール Acoustic Ver. CD」をプレゼント!】
シングルと、アルバム『僕はまだ何も知らない。』をお買い上抽選で2,000名様に『アンインストール Acoustic Version』収録のスペシャルCDをプレゼント!*詳しくはシングル「アンインストール」商品内をご覧下さい。
CD発売元:ビクターエンタテインメント

<石川智晶> official HP: www.chiakiishikawa.com
[PR]
by ex_anime | 2007-07-21 15:07 | リリース情報 | Comments(1)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ