アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
BETTA FLASHのメジャーデビューシングルはTVアニメ『ナイトウィザード The ANIMATION』EDテーマ!
数々のメジャーゲームミュージックを手掛け、海外からも絶大なリスペクトを受けるTAMAYO&透き通るような歌声を持つ女性ヴォーカルCyuaによる、民族音楽的サウンドをベースにした魅惑のトライバルテクノユニット・BETTA FLASHのメジャーデビューシングル!

TVアニメ『ナイトウィザード The ANIMATION』EDテーマ『 Erinyes 』
※タイトルはエ リ ニ ュ エ スと読みます。
e0025035_14315041.jpg

11月21日発売
VGCD-1029
¥1,260(税込)
発売元:株式会社 5pb./Five Records
販売元:ジェネオン エンタテインメント 株式会社

【TRACK LIST】
1. Erinyes
作詞/作曲/編曲:TAMAYO
2. 6th body
作詞/作曲/編曲:TAMAYO
3. Erinyes(カラオケ)
4. 6th body(カラオケ)
[PR]
by ex_anime | 2007-10-30 14:32 | Comments(0)
宮崎羽衣、注目のNEWシングル
宮崎羽衣、注目のNEWシングルは、TVアニメ『ナイトウィザード The ANIMATION』オープニング主題歌「KURENAI」!

e0025035_14285761.jpg
画像は、記念イベントの様子

11月21日発売
通常盤:1,260円(税込)  品番:VGCD-1028
初回限定盤:1,890円(税込) 品番:VGCD-50006
発売元:5pb./Five Records 
販売元:ジェネオン エンタテインメント

【TRACK LIST】
1. KURENAI
作詞/作曲:奥井雅美/
編曲:MACARONI☆
2. Fates
 作詞:奥井雅美/作曲:Monta/
編曲:MACARONI☆
3. KURENAI(カラオケ)
4. Fates (カラオケ)

作品でヒロイン・志宝エリス役も演じる宮崎羽衣が歌う『ナイトウィザード The ANIMATION』 オープニング主題歌。奥井雅美の作詞/作曲により宮崎羽衣のこれまでのイメージを覆し、未知の可能性を感じさせるパワフルな楽曲に仕上がった「KURENAI」。通常盤のほか、初回限定盤は「KUREINAI」Music clipを収録したDVD付きも同時発売。
[PR]
by ex_anime | 2007-10-30 14:30 | リリース情報 | Comments(0)
主演声優によるトークも行なわれた「ナイトウィザード The ANIMATION」放送開始記念イベント!
「秋葉原エンタまつり」の10月20日のステージにて、テレビアニメ「ナイトウィザード The ANIMATION」の放送開始を記念して、主人公・柊蓮司役の矢薙直樹さんと、ヒロイン・志宝エリス役を演じると共にオープニング主題歌を歌う宮崎羽衣さん、さらにエンディングテーマを歌うアーティスト・BETTA FLASHのおふたりが登場してのトークショー&ミニライブが行われた。
e0025035_14254863.jpg
 イベントは、宮崎さんのミニライブからスタート。しっかり温まった後は主演声優の矢薙直樹さんと宮崎羽衣さんによるトークショー。11月21日にリリースされる主題歌シングル「KURENAI」を奥井雅美さんに作詞・作曲してもらった経緯や、エリスのキャラクターソングも奥井さんに作ってもらう予定があること、「KURENAI」のMusic Clipには、ダンサーと一緒のダンスバージョンと、ひとりだけのイメージ映像バージョンがあることなど、ココでしか聞けないトークを披露。アニメ本編の話題では、物語の舞台のモデルが秋葉原になっている話題など、「秋葉原エンタまつり」にふさわしいトークも展開。
 トークコーナーに続いては、エンディングテーマを歌うアーティストのBETTA FLASHのミニライブ! 「大魔界村」や「レイフォース」など、数々のメジャーゲーム作品の音楽を手掛けたTAMAYOさんと、女性ボーカルのCyuaさんによるユニット・BETTA FLASHのデビューシングルとなる「Erinyes」を披露。ふたりの生み出す、その神秘的な曲に会場に集まった「ナイトウィザード」ファンはもちろん、宮崎さんまで聞き惚れ、歌の後のトークで宮崎さんは「絶対CD買います!」と絶賛。
e0025035_142647.jpg
 イベント終了後に行なわれた記者会見では、「昼間の明るいステージだったのでお客さんの表情が輝いているのがよく見えました。みんな一丸となって手作りで行なうイベントは大好きなので、ぜひまたやりたいです」(矢薙直樹)、「たくさんのお客さんが来てくれて、みんなアニメを見てくれてるんだなって感動しました。それに、お会いしたかったBETTA FLASHさんに会えてうれしかったです!」(宮崎羽衣)、「このアニメを通していろいろな人に会えてうれしいです。とくに私たちはエリスちゃんが大好きなので、今日宮崎さんに会えてうれしかった!」(BETTA FLASH)とコメント、出演者の皆さんもそれぞれにイベントを楽しんでいた様子だった。


© 2007 FarEast Amusement Research Co., ltd. /PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC./NW.FP

公式サイト:http://www.nightwizard.jp
[PR]
by ex_anime | 2007-10-30 14:27 | ライブ・イベント情報 | Comments(0)
しゅごキャラ!の主役を担当する声優:伊藤かな恵さんのインタビューお届け!
e0025035_1464399.jpg――主役ということで、決定した時はどんな気持ちでしたか?
【伊藤】最初、事務所で聞いたんですよ。マネージャーさんに肩を叩かれて“な
んだろ?”って思ったら、「決まったよ」って言われて、「本当ですか!?あり
がとうございます!!」ってその場で泣きました。すっごく嬉しかったです。


――オーディションはどうでしたか??
【伊藤】オーディションはすごく緊張していたので、ほとんど記憶にないんです
よ。まず、主役のオーディションを受けられること自体が驚きで……。最初はテ
ープオーディションで、それが通ったことにまずビックリしました。オーディシ
ョンの現場ではたくさんの人がいる前で、マイクの前に立ってセリフを読むんで
すけど、緊張しすぎて後ろを振り向くことができなかったです。


――その難関を通り抜けての主役ということで、最初はプレッシャーもあったと
思うんですが……

【伊藤】ありました……。今でもあります。今、11話までアフレコは進んでいる
んですが、もう慣れなきゃという感じですよね(笑)。


――第1話のアフレコの時はどうでしたか?印象に残ったことなどはありました
か?

【伊藤】スタジオに行くまでの道のりで、“あっ、どうしよう”って思いながら
、怖いけど、でも私がしっかり演じなきゃって思って行きました。プロダクショ
ンに入ってから今回が初めての、アニメのアフレコだったんですよ。第1話はほと
んどあむちゃんがしゃべっているシーンだったので、“怖がっている場合じゃな
い!”って思って、すごく緊張しながらも、ある意味落ち着いていたような気も
します。


――11話までアフレコしてきて、最初の頃と比べて演技は上達したと思いますか

【伊藤】えーっ……。それはわからないです。演じていく中でだんだんと“あむ
ちゃんの気持ちがわかってきたな”という感じはあるんですが、演技が成長して
いるかどうかは自分ではわからないですね。1話のアフレコで音響監督さんに「そ
んなにシリアスにならないで、もっとコミカルに演じて」という指摘をされたん
ですが、だんだんそのコミカルさ加減のようなものが、わかってきたと思います
。……わかってきてたらいいなぁ(笑)。だんだん思い切って演じられるように
なってきました。約1クールを経て演技が少しづつ掴めてきた感じがします。


――話が変わりますが、元々声優を目指そうと思ったきっかけは何だったんです
か?

【伊藤】中学生の時に『HUNTER×HUNTER』というアニメが好きだったんです。ア
ニメで声優をしていた、竹内順子さんと三橋加奈子さんがラジオ番組をやってい
て、“声優さんって、こんなに楽しそうな雰囲気なんかを、ラジオを通して伝え
ることができるんだ!私も一緒にお仕事がしてみたい!”って思ったのがきっか
けです。


――その後アミューズメントメディア総合学院に入学。実際にボイストレーニン
グなどをして、ファンだった時代に抱いていたイメージとの違いなどはありまし
たか?

【伊藤】学校では舞台を作るなど、体を動かすことが結構多かったので楽しかっ
たですね。でも初めてのことが多くて、だから最初は不思議な感覚を抱いた授業
なんかもありました。1年生の時は基礎を学ぶんですが、その中に“感情開放”と
いう授業があって“これは……なんだ!?”って思いました(笑)。でもやって
いくうちに、みんながだんだん仲良くなっていくんですよ。コミュニケーション
も大事なことなんだ、というのがわかりました。


――そして青二プロダクションに所属することになるわけですが、最初の仕事は
……

【伊藤】CMナレーションでした。やっぱりこれも現場に行くまですごく緊張した
んですが、現場に入ると不思議と緊張しなかったんです。


――そしていきなりの主役抜擢。これまでの収録で面白かったエピソードなどは
ありますか?

【伊藤】これは面白いのかどうかわからないのですが、私が結構慌てる事が多く
て次回予告の収録の時に、頭が真っ白になってしまって入るタイミングを間違っ
て、スゥ役の豊崎(愛生)さんに「慌てな~い、慌てな~い」って言われて、深
呼吸しました(笑)。あと、周りのキャストさんがすごく優しいんです。


――キャストさんの話が出たのですが、収録していく中で親しくなったキャスト
の方っていますか?

【伊藤】いつも隣に、ミキ役の加藤(奈々絵)さんが座って下さっているのが、
私はすごく落ち着きます。


――収録の合間はどんな話をするんですか?
【伊藤】普通に世間話を。「最近の小学生はこういうアニメを観ているんだね~
」とか(笑)。今日収録した話は恋の話だったんですけど、「最近の小学生は進
んでるね~」みたいな(笑)感じでしたね。


――先輩のキャストに囲まれて、勉強になるなと思うことなどありますか?
【伊藤】マイク前での立ち振る舞いなどは勉強になります。キャラクターが多い
作品なので、マイクの前で入れ替わらなければならない場合があるのですが、す
ぐ後ろに立たないとか、“入るよ”という合図を送るとか、そういう時の動きや
配慮の仕方が、すごく勉強になっています。
[PR]
by ex_anime | 2007-10-28 01:47 | インタビュー | Comments(0)
しゅごキャラ!の主役を担当する声優:伊藤かな恵さんのインタビューお届け!
――ではアニメ本編に話を移します。演じているあむというキャラクターについての最初の印象はどうでしたか?
【伊藤】あむちゃんは、自分を上手く表現できないという悩みがあるのですが、
私も原作を読んで、そこが共感できて、その部分をシリアスに演じていたら、さ
っき話したように言われたんですね。最近は、あむちゃんは本当は前向きで明る
い子で、悩んじゃうこともあるけど立ち直りも早い子なんだなって思うようにな
りました。

――今、共感したと話していましたが、自分でも同じような経験があったんですか?本当はそうじゃないのに他人から違う印象で見られたような?
【伊藤】ありま……すね(笑)。これは青二の同期の子に言われたんですけど、
「最初はもっとふわふわで、すごく女の子らしいんだろうなって思っていたんだ
けど、話してみるといい意味でサバサバしてるね」って。


――あむのしゅごキャラの3人、ラン、ミキ、スゥはどんなキャラクターなんです
か?

【伊藤】ランちゃんは前向きで、あむちゃんがすごくなりたい性格のしゅごキャ
ラなんですよ。どんな時でも明るくて元気な子です。一番最初にたまごも孵って
、あむにとって近い存在なのかなと思います。ミキちゃんはボーイッシュな感じ
で、あまり感情を表に出さないクールな感じです。ぼそっとツッこむ、みたいな
子ですね。かわいくて、おもわず突っつきたくなっちゃいます(笑)。スゥちゃ
んは本当ふわふわしていて、演じている豊崎さんそのまんまって感じです。場を
和ませるキャラクターだと思います。みんなとちょっとテンポが違うことでいい
感じにバランスが取れているなと思いますね。


――あむちゃんは1話で告白して振られ、そのおかげで親近感を覚えてもらえると
いう、なかなかすごい展開ですよね

【伊藤】あむちゃんは、1話で思いっきりみんなの前で振られてしまい、“学校に
行きたくないな~”って展開になるわけですけど、周囲の反応を見て“あっ、あ
んな私でもみんなに認めてもらえるんだ”って思うんです。そんな学校も私は素
敵だなって思います。


――学校にはガーディアンという、生徒会の中の生徒会みたいな組織があって、
あむは最初それに入るのを拒否するんですよね?ガーディアンが自分の学校にあ
ったらどうですか?


【伊藤】その話を今日、キャストのみなさんとしてたんですよ!「こんな組織が
あったらすごいよね」って(笑)。


――実際にあったら……といえば、しゅごキャラ自体が実際に存在したらいいで
すよね?ご自身の元に、しゅごキャラが生まれたらどうしますか?

【伊藤】楽しくなりますよね。今、私1人暮らしなんで(笑)。話し相手というか
、自分のなりたい自分だから、すごくプラスになりそうですよね。一緒に生活し
ていたら、前向きになれるかな?アニメを観ていてもすごく楽しそうなんですよ
。だから自分にもいたらいいなと思います。

e0025035_1442854.jpg

――ではアニメ『しゅごキャラ!』の観どころはどこですか?
【伊藤】すごく絵がきれいで、キラキラしてるんですよ。最初映像を観たとき「
かわいい!」ってびっくりしました。キャラクターの1人1人に個性があって、す
ごく素敵ですね。あとは、メインとなる×キャラ退治のお話以外でも、サイドス
トーリー的な、しゅごキャラたちがワイワイやったりする部分も観どころです。


――Buono!が歌うOP&EDも元気いっぱいの曲ですよね
【伊藤】そうですね。歌詞もあむちゃんをイメージしたような感じで、前向きな
明るい歌なので、すごくいいなと思います。


――今後、あむをどう演じていきたいですか?
【伊藤】あむちゃんはいろんな面を持っているのですが、外側のクールな部分と
、内側の前向きな部分とを、わかりやすく面白く表現して、もっとあむちゃんを
“深めて”いけたらいいなと思います。


――作品のテーマの1つである“なりたい自分”。伊藤さんの“なりたい自分”と
は何でしょう?


【伊藤】 “なりたい自分”!? うーん……、今は一歩一歩いろんなことに挑戦
していきたい、いろんな役を演じてみたい、声優になるきっかけになったラジオ
もやってみたいし、イベントもやっていけたらな、なんて思っています。


――最後にご覧になってくれるみなさんにメッセージをお願いします
【伊藤】 『しゅごキャラ!』はお話自体、いろんな世代の方が共感できるお話だ
と思うし、あむちゃんもこれからもどんどん成長していくので、そこも含めてぜ
ひ楽しみにしていただいてご覧ください。


【放送告知】
テレビアニメ『しゅごキャラ!』
2007年10月6日(土)より毎週朝9時30分からテレビ東京系にて放送スタート!
テレビ北海道 10月14日(日)朝7:00~
テレビ愛知 10月14日(日)朝6:30~
テレビ大阪 10月7日(日)朝10:30~
テレビせとうち 10月7日(日)朝7:00~
TVQ九州放送10月7日(日)朝7:00~

伊藤かな恵
http://kana2542.jugem.jp/
名前:伊藤かな恵(いとうかなえ)
誕生日:11月26日
趣味:散歩・路上ライブを聴くこと
得意技:どんな状況も楽しむことが出来まっす!!
所属:青二プロダクション
[PR]
by ex_anime | 2007-10-28 01:44 | Comments(0)
今回も強力タイアップ!石川智晶ニューシングル「1/2」
シングル「アンインストール」のヒットも記憶に新しい石川智晶のニューシングル。
あの人気アニメ「逮捕しちゃうぞ」新作のエンディングテーマと、今回も強力タイアップ!

超話題作アニメ「ぼくらの」OPテーマ「アンインストール」は、その卓越したメロディーセンスと、圧倒的な歌唱が絶賛を浴び、多方面から高い評価を得た。そして8月22日にリリースしたアルバム「僕はまだ何も知らない。」もヒット中の彼女。今回も憂いのある石川智晶メロディーは健在で、本編とマッチした作詞もアニメファンの話題になりそうだ。

11.21 IN STORES
e0025035_21183385.jpgTBSアニメーション『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』エンディングテーマ
『1/2』 (読みは「はんぶん」)
 C/W「砂の上のドルフィン」
石川智晶
作詞・作曲:石川智晶 編曲:西田マサラ(2曲とも)
VTCL-35009
¥1,155(tax in)
CD発売元:JVCエンタテインメント
販売元:ビクターエンタテインメント










『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』
TBSにて10月4日放送スタート!
毎週(木)深夜25:25~ 放送!(初回のみ25:55~)
原作:藤島孝介監督:大畑晃一(『一騎当千Dragon Destiny』『爆裂天使』)  
シリーズ構成:高橋ナツコ (『鋼鉄三国志』『あたしンち』『学園ヘヴン』)  
キャラクターデザイン:中嶋敦子(『逮捕しちゃうぞ』『プリンセス・プリンセス』『トリニティ・ブラッド』)  
音楽:深澤秀行、西田マサラ アニメーション制作:スタジオDEEN

<声の出演>玉川沙己子、平松晶子、子桜エツ子、松本梨香、島田 敏 他
※オープニングテーマ「マイティー・バディ」/AA-CHINO(読み:ああちの)11月7日発売!
[PR]
by ex_anime | 2007-10-25 21:21 | リリース情報 | Comments(0)
「ローゼンメイデン」などで知られるPEACH-PIT(ピーチピット)最新作「しゅごキャラ」!!
「ローゼンメイデン」「ゾンビローン」などで知られるPEACH-PIT原作の「しゅごキャラ!」待望のアニメ化です。講談社「なかよし」で好評連載中であり、コミックスは全4巻累計30万部。
連載開始直後から、「なかよし」を牽引するタイトルの1つであり、キャラクターが着るファッションも絶大な人気を誇るタイトルです。
玩具・ステーショナリーなど続々商品化も決定しており、「しゅごキャラ!」ムーブメントが起きようとしています。

2007年10月6日(土)より毎週朝9時30分
テレビ東京にて放送スタート!

テレビ北海道  10月14日(日) 朝7:00~
テレビ愛知    10月14日(日)朝6:30~
テレビ大阪    10月7日(日)朝10:30~
テレビせとうち   10月7日(日)朝7:00~
TVQ九州放送   10月7日(日)朝7:00~

e0025035_2111841.jpgストーリー
聖夜学園でウワサのスパイシー小学生・日奈森あむ。口下手な性格が災いし、「クール」というキャラが学校で一人歩き…。ほんとうの自分とのギャップに悩む5年生の女の子。守護霊の存在を信じて、「生まれかわりたい」と祈った日、突然、3つのたまごがベッドの中に!たまごから生まれたのは、ラン・ミキ・スゥの3人の「しゅごキャラ」。
この子たちは、「もう一人の自分」だっていうけど・・・そんなある日、ガーディアン総会が行われる中、あむは突然「憧れの王子様」唯世に告白しちゃったり、学校の友達からは親近感を持たれたり、聖夜学園小ガーディアン(生徒会)のジョーカー(特別職)にスカウトされたりしちゃう!?なんと、その原因はたまごから生まれた「しゅごキャラ」だった!!素直になれないあむが「なりたい自分」を表す心のたまごを通じて成長する姿は必見!!


詳細は、 「デジなか」http://www.nakayosi-net.com/ まで!

TVアニメ「しゅごキャラ!」スペシャルサイト
http://shugo-chara.com

番組公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara/

(C)PEACH-PIT・講談社/エンブリオ捜索隊・テレビ東京
[PR]
by ex_anime | 2007-10-25 21:12 | アニメ関連情報 | Comments(1)
11月22日発売予定のPS2「ウミショー」に出演の声優陣から収録コメント第9弾!
限定版&通常版パッケージも公開! 
11月22日発売予定のPS2「ウミショー」に出演の声優陣から収録コメント、ラストの第9弾は姫川佳織役で出演すると共に、PS2版のオープニングテーマも担当している村田あゆみさんだ!!


——改めて「ウミショー」の魅力を教えて下さい。
村田 夏真っ盛りの時にTVアニメが始まって、青春だったり、恋愛だったり、本当に真夏を感じさせてくれる作品です。夏っていうと甲子園っていうイメージがあると思うんですけど、なんか甲子園みたいな感じで応援したくなってしまうような感じで、夏を満喫してない人は、私も含めて(笑)この作品を見たら「今年の夏は楽しかったな〜」って夏気分を味わえるんじゃないかと思います。
e0025035_1145644.jpg

——村田さんにとっての「ウミショー」って、どんな意味をもった作品ですか?
村田 自分が姫川佳織役として出てるし、アニメではエンディングも歌わせてもらっているので、クレジットに2回も私の名前が出てくる事に感動した作品です。物語も見ていて毎回笑えて楽しいし、しかも男性からすると、ちょっとドキッとするようなシーンもあったりして、こんなに楽しい作品に関われてすごく幸せです。

——アニメ、キャラクターCD、舞台など、幅広い展開をしている「ウミショー」。PS2版ゲーム化のお話を聞いた時の感想は?
村田 最初お話を聞いた時は、「え!? ゲームも出るんだ!」って感激したんですけど、よく考えたら、「姫川佳織ちゃんが出てくるのかなぁ?」ってすごい心配で…(笑)。ゲームのお話は聞いたけど、出るって話はしばらく来なくて、しかもアニメのアフレコに行くと、ゲームの収録したとか、みんな話していて、「え〜? 私には話が来てないよ〜(泣)」とかひそかに思ってたんですけど(笑)。でもちゃんと姫川佳織ちゃん役でゲームにも参加させてもらえる事になっていて、しかもゲームではオープニングも歌わせていただいて、心配したぶん、余計うれしかったし(笑)、倍楽しめました。

——ゲーム収録の感想を教えて下さい。
村田 アニメの収録自体はすでに終了しているんですけど、その現場自体がいつもとても楽しくて、みんな和気あいあいと、いい空気感でアフレコをしていて、私自身「こういう現場ってすごくいいな」って本当に実感できる作品だったんです。ゲームはスタッフさんも違うし、ひとりづつ収録するので、アニメとは現場の状況は違っているんですけど、同じ作品という事ですごくリラックスして収録できたし、現場の人たちもとてもいい人達で、すごく楽しめました。それと、アニメだと一言二言っていう回が多かったので、「姫川佳織ちゃんとして、こんなにたくさんしゃべるの初めて!」って単純にうれしかったです(笑)。
e0025035_1151663.jpg

——村田さんの歌う「1.2.3.Sweet Summer!」がゲームのオープニングになってます。
村田 ゲームのプロモーション映像は見せてもらったんですけど、ウミショーのキャラクターが出てくる映像をバックに「1.2.3.Sweet Summer!」が流れているのを見て、すごく感動しました。だから早くゲームをやってオープニングも見たいです! 作詞もやらせていただいたんですけど、自分がアニメに関わらせていただいている間に歌詞を書いたので、アニメの事とか、夏ってどういう感じかな〜とか、自分の青春時代はどうだっけな〜とか、いろんな事を考えながら歌詞にまとめさせてもらったので、明るくて夏らしい歌になったのはもちろんなんですけど、「今年の夏は一度しかないんだから思いっきり楽しもうよ」っていう気持ちを詰め込んだ歌になっていて、すごくノリノリな曲なので、ライブとかがあったら、ぜひみんなで一緒に歌いたいって思って書いた曲です。あと、オープニングって、ゲームをクリア出来なくても聴けるので、「ウミショー」のゲームをやった人全員に聴いてもらえるので、それがすごくうれしいです! 

——ゲームを楽しみにしているファンの皆様へのメッセージを。
村田 ゲームはいろんなルートもあって、また一段とパワーアップしていると思うので、オープニングの「1.2.3.Sweet Summer!」を聴いて、テンションを上げてもらってゲームをプレイしていただけたら最高だなって思います。あと、ひとつのルートでクリアしても、もしかしたら姫川佳織ちゃんが出てないルートかもしれないので(笑)、ぜひいろんなルートに挑戦してもらって姫川佳織ちゃんを探していただきたいです。みなさんがプレイする頃には、もう秋になっているんですけど、また「ウミショー」をやって夏を思い出していただけたらうれしいです。


村田あゆみ
1月12日生まれ。歌手としてTVアニメ『はぴねす!』OP「はぴねす!」、『この青空に約束を- 〜つぐみ寮へようこそ』ED「青空のファンタジア」、『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』ED「Splash BLUE~太陽とレモネード~」、ゲーム『ウミショー』OP「1.2.3.Sweet Summer!」ほかで活躍。声優としては『Memories Off』OVAシリーズで黒須カナタ役、TVアニメ『ウミショー』姫川佳織役ほか。現在放送中のTVアニメ化&12月PS2化も決定している『Myself;Yourself』に持田雛子役で出演。公式ブログ http://yaplog.jp/murata-ayumi/

インフォメーション
 「週刊少年マガジン」(講談社刊/はっとりみつる原作)連載中の「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」は、海猫商業高校の水泳部を舞台に、個性たっぷりの女の子たちが競泳水着で登場する作品。ゲーム版は、コミックのエピソードをベースとして、ゲームオリジナルのシナリオを追加したマルチエンディング方式のアドベンチャーゲーム。ストーリー部分は、選択肢を選ぶのではなく、問いかけに対してプレイヤーの“沖浦要”の表情を選択することで物語が分岐。また、話を進めていく際に次の話をプレイヤーが選択できるシーンセレクト機能があり。誰か1人を追いかけることも、さまざまなキャラクターと交流することも、自由に選べるのが魅力。村田さんの演じる姫川佳織は、海猫商業高校水泳部員で、お嬢様のような風貌の女の子。TVアニメ版EDテーマ「Splash BLUE〜太陽とレモネード〜」とPS2版OPテーマ「1.2.3.Sweet Summer!」を収録したシングルは好評発売中。発売:加賀クリエイト、企画開発:5gk.、対応機種:PS2、ジャンル:AVG、発売日:2007年11月22日予定、価格:通常版 7,140円(税込)/限定版 9,870円(税込)、初回限定版特典:スペシャル2枚組CD同梱(ゲームオリジナルサウンドトラック&オリジナルドラマCD)、予約特典:ビート板型マウスパッド。


(C)はっとりみつる・講談社/ウミショー製作委員会
(C)2007 5pb./5gk.
[PR]
by ex_anime | 2007-10-24 01:17 | インタビュー | Comments(0)
武将の数だけ歌があるのだっ!
人気ゲーム「恋姫†無双」のオリジナルソング&ミニドラマCDを収録したミニアルバムシリーズ第1弾!
「恋姫†無双」覇王プロジェクト〜ハオプロ〜 ☆蜀軍合唱の陣蜀軍キャスト合唱によるオリジナルソング「羽ばたけッ恋心☆」と、ハオプロオリジナル書き下ろしミニドラマ「打草驚蛇の巻」他を収録。ゲームで原画を手掛ける片桐雛太・八葉香南氏描き下ろしジャケット!

『「恋姫†無双」覇王プロジェクト〜ハオプロ〜 ☆蜀軍合唱の陣』
2007年10月26日発売

FPBD-0016
1,890円(税込)
発売元:5pb.
販売元:ヴューズ
©BaseSon

TRACK LIST
01独創的歌曲「羽ばたけッ恋心☆」
02独創的小劇「打草驚蛇の巻」
03演技者より妄想伝想 其の壱
04演技者より妄想伝想 其の弐
05独創的歌曲「羽ばたけッ恋心☆」カラオケ

<蜀軍キャスト>
馬超 c.v桜川未央
黄忠 c.v飯田空
諸葛亮 c.v楠 鈴音
関羽 c.v本山美奈
張飛 c.v芹園みや
趙雲 c.v野神奈々


<第2弾予告>
お次は「魏軍」のおでましだ~っ!! 2007年11月23日発売!
「ハオプロ」新情報はこちらから http://5pb.jp

<原作情報>
PC版ゲームソフト大好評発売中!!
恋姫†無双   
ドキッ☆乙女だらけの三国志演義
妄想満載煩悩爆発純愛歴史AVG
ブランド:Baseson
http://www.tactics.ne.jp/~baseson/

PS2版ゲームソフト『恋姫†夢想(仮)』
2008年春、Yetiより発売予定
http://www.yetigame.jp/koihime/
[PR]
by ex_anime | 2007-10-24 01:16 | リリース情報 | Comments(0)
KAORIワンマンライブに声優の西村ちなみさんがゲスト出演決定!
e0025035_19462990.jpg秋アニメ新番組『Myself;Yourself』のオープニング主題歌「Tears Infection
」でも話題のアーティスト・KAORIのワンマンライブ“KAORI「re;stratosphere」LIVE~in shibuya eggman~”が10月27日(土)東京・shibuya eggmanにて開催(18:00
開場/18:30開演)。

そのゲストに、「ARIAシリーズ」のアリア社長役や、「おじゃる丸」のおじゃる丸役で知られる声優の西村ちなみさんの出演する事が決定しました!
プライベートでも交遊のあるKAORIさんと西村ちなみさんがどんな裏トークを繰り広げるのかにも期待してね!








KAORI「re;stratosphere」LIVE
~in shibuya eggman~

10月27日(土)18:00開場/18:30開演
東京・shibuya eggman
¥2,800(税込・ドリンク代別)/チケットぴあにて発売中

チケットは¥2,800(税込・ドリンク代別)/チケットぴあにて発売中
詳しくは5pb.公式サイト http://5pb.jp/records/
[PR]
by ex_anime | 2007-10-22 19:47 | ライブ・イベント情報 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ