アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
<   2013年 09月 ( 99 )   > この月の画像一覧
『ブルー 初めての空へ』劇場公開記念企画!しろくまカフェとコラボ!
e0025035_111529100.jpg南国のインコ、ブルーとコラボしたのは…、なんと寒い国の“シロクマ”!?

『アイス・エイジ』を手がけたブルースカイ・スタジオ スタッフによる『ブルー 初めての空へ』が、10月5日(土)より、全国イオンシネマで期間限定で上映される。
『ブルー 初めての空へ』の公開を記念して、女性から子供まで大人気のマンガ「しろくまカフェ」と、世界中で大ヒットしたアニメ「ブルー 初めての空へ」による夢のコラボレーションが実現した!
「しろくまカフェ」の著者・ヒガ アロハ先生が描いた『しろくまカフェ × ブルー 初めての空へ』のコラボイラストは、寒い国の出身のシロクマと、熱いアマゾン出身のインコが一緒にサンバでルンバ! 踊ルンバ!!っという雰囲気の明るく楽しい一枚におなっている!

ヒガ先生から本作への「コメント」も届いた!
《ヒガ アロハ先生からのコメント》
アマゾンの森に響くサンバのリズム、極彩色の鳥たちのダンスに、冒頭からワクワクします!!熱帯に住む鳥だったのに、密猟者に捕まってしまって、寒いミネソタで育ったブルー。やっと出会えた恋人ジュエルを助けるために、がんばろうと…がんばろうと……するけどなかなか上手くいかない!! ブルーが本当に一生懸命だから、手に汗握って応援してしまいますよ!!

■ ヒガ アロハ
シロクマが営むカフェにやってくる動物たちを描いた
コメディマンガ「しろくまカフェ」の著者。
最新5巻「しろくまカフェ くるみ味!」(小学館刊)が発売中!

10月5日(土)より全国イオンシネマにて期間限定上映
『ブルー 初めての空へ』
【 STORY 】幼い頃、密猟者によってアメリカに連れてこられたインコのブルー。幸運にも優しい飼い主リンダに拾われ、ミネソタ州にある本屋で何不自由ない生活を送っていた。そんなある日、鳥類学者のチュリオがリンダの店を訪れ、ブルーは絶滅危惧種の珍しいインコだと告げられる。 チュリオから「絶滅の危機にあるブルーの仲間たちを救うために、リオ・デ・ジャネイロの研究所に来てほしい」と頼まれるリンダは、悩んだ末にブルーを連れて≪リオ・デ・ジャネイロ≫へと向かう…。 ところが、ブルーを待っていたのはとんでもない事件! なんとブルーは花嫁候補のジュエルと共に、鳥の密売者にさらわれてしまう。一度も飛んだことのないブルーと、鎖で繋がれたジュエルの冒険と恋、そして仲間の鳥たちとの友情を描くハートフル・アドベンチャーが始まります!!

■監督:カルロス・サルダーニャ『アイス・エイジ』『ロボッツ』
■声の出演:ジェシー・アイゼンバーグ(山口勝平)/ アン・ハサウェイ(恒松あゆみ)
■製作総指揮:クリス・ウェッジ
■製作:ブルース・アンダーソン / ジョン・C・ドンキン
■音楽:ジョン・パウエル、セルジオ・メンデス
■主題歌:「Real In RIO」(作詞・作曲:セルジオ・メンデス/歌:タイオ・クルーズ)

原題:RIO/2011/アメリカ/シネスコサイズ or ビスタ/カラー/5.1ch/ 96 分/配給:マイシアター (2D/日本語吹替え版)

公式サイト:http://blue-aeon.jp

(C)2011 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
[PR]
by ex_anime | 2013-09-24 12:00 | アニメ関連情報 | Comments(0)
『未確認で進行形』TVアニメ化決定!
e0025035_117162.jpg月刊「まんが4コマぱれっと」(一迅社刊)にて好評連載中の『未確認で進行形』(作:荒井チェリー)がTVアニメ化することが決定。

ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日に、許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑なのにどう見ても幼女の三峰真白が突然押しかけてきて始まった奇妙な同居生活に、シスコンで変態な小紅の姉・夜ノ森紅緒まで加わって巻き起こるドタバタな日常をコミカルに描く、まさに“未確認で進行”系アニメとなっている。

監督に『GJ部』などを手がける新進気鋭の藤原佳幸、シリーズ構成・脚本に『AIR』『CLANNAD』の志茂文彦、アニメーション制作スタジオには『ゆるゆり』『恋愛ラボ』の動画工房を迎え、美少女キャラクターを中心とした日常系アニメにおいて数多くのヒットを生み出してきたスタッフ陣で制作し、メインの3キャラクターには照井春佳、松井恵理子、吉田有里というフレッシュな声優をキャスティング。安定感と新鮮さを兼ね備えたチームで新しい風を吹き込む。

アニメ化決定を記念し、早くも10月20日(日)にはニコニコ生放送にて「TVアニメ『未確認で進行形』制作発表 ~番組内容は確認しておきます。~」を放送。メインの3キャラクターを演じる声優3名の出演に加え、本邦初公開となるアニメの映像を公開する。今後もTVアニメ『未確認で進行形』から目が離せない!

◎メイン3キャラクター キャストコメント
照井春佳(夜ノ森小紅 役)「夜ノ森小紅役の照井春佳です。私は料理がヘタなので、家事パーフェクトな小紅に近付けるように最近自炊を頑張ってます。この作品には、たくさんのときめきと笑いと愛が詰まっています。私も小紅を、そして作品をとても愛しています。皆様に楽しんでいただけるよう全力で頑張っていきますので、期待して待っていてください!」
 
松井恵理子(夜ノ森紅緒 役)「夜ノ森紅緒役の松井恵理子です!! こんなに可愛くて面白い、素敵な作品に関わらせていただくことができてとても嬉しく思います♪ 原作の軽快さに負けないくらいハイテンションな紅緒さんを演じられるよう頑張りますので、アニメの『未確認で進行形』も応援よろしくお願い致します!! 」

吉田有里(三峰真白 役)「三峰真白役、吉田有里です!私はこの作品がアニメデビュー作になるので、とってもドキドキしております(汗)真白ちゃんのかわいい幼女小姑っぷりを精一杯演じます! 素敵な作品になること間違いなし!なので、ぜひぜひその目で"確認してください"ませ!よろしくお願いいたします!」

TVアニメ 『未確認で進行形』
【あらすじ】ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑なのにどう見ても幼女の三峰真白が現れた。ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。小紅の生活は普通じゃなくなった。
【原作】連載:「まんが4コマぱれっと」(一迅社刊)作者:荒井チェリー
【スタッフ】監督:藤原佳幸/シリーズ構成・脚本:志茂文彦/キャラクターデザイン・総作画監督:菊池 愛/制作:動画工房
【キャスト】夜ノ森小紅:照井春佳/夜ノ森紅緒:松井恵理子/三峰真白:吉田有里/三峰白夜:羽多野渉

ニコニコ生放送 制作発表特番決定!
10月20日(日) 20:00~21:00
TVアニメ『未確認で進行形』制作発表~番組内容は確認しておきます。~

<公式サイト>http://mikakunin.jp/

(C)荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会
[PR]
by ex_anime | 2013-09-24 11:30 | アニメ関連情報 | Comments(0)
「巨大ヤマトアートをつくろうキャンペーン」9月20日(金)16時より特設HPにて応募受付開始!!!
e0025035_19185886.jpgこれまでヤマトの航海を応援してくださったファンの皆様とつくる、ビッグイベント開催!
第七章の劇場上映も終了し、TV 最終回を目前に控えた今、ファンの皆様より写真を募集し、巨大ヤマトのモザイクアートを作成するキャンペーンを開催いたします。

投稿する写真は、ご自身の写真はもちろん、家族の写真、恋人との写真、ペットの写真、昔の写真、コスプレ写真など何でも可能。完成した作品は、地域限定で折り込まれるパノラマ新聞(全長約160cm)やイベントなどで公開予定! ご゙応募いただいた方に漏れなくヤマトガールとヤマトのスペシャル壁紙をプレゼント!さらに、抽選でパノラマ新聞やヤマト2199Blu-ray Disc全巻プレゼントもご用意しています。
※抽選で当たるパノラマ新聞は、地域限定で折り込まれるパノラマ新聞と同じものです。

巨大ヤマトアートを盛り上げる、公式紙コスプレグッズも無料配布!
投稿する写真でヤマトアートをさらに盛り上げていただくため、誰でも簡単にコスプレができる紙コスプレグッズを無料で配布。沖田、古代、島、真田、森雪から自分の好きなキャラを選んで、ヤマトアートをさらに盛り上げてください。
紙コスプレのダウンロードはキャンペーンHPからアクセス!

【応募概要】
■キャンペーンHP URL
http://yamato2199-art.jp/
■応募受付期間
2013年9月20日(金)16時~10月2日(水)17時
■巨大ヤマトアートの発表時期
2013年10月25日(金)
■写真が採用された方には
巨大ヤマトアートをつくろうキャンペーンに写真が採用された方には、
発表前にメールにて連絡させていただきます。
採用された方には、巨大ヤマトアートのWEBサイト上で掲載された
自分の写真の場所をすぐ検索できるIDが発行されます。
※巨大ヤマトアートはWEBサイト上でどなたでも閲覧できます。
■お問合わせ
E-mail : info@yamato2199-art.jp
受付時間:メールにて24時間受付
(内容によっては、お時間をいただく場合もございます。)

第7巻(最終巻)Blu-ray&DVD、10月25日(金)発売!!
人類の命運を掛けた大航海、ついに完結!!
ヤマトの、人類の未来はいかに!?
【スタッフ】 原作:西﨑義展/総監督:出渕裕/キャラクターデザイン:結城信輝/音楽:宮川彬良/アニメーション制作:XEBEC
【キャスト】 沖田十三:菅生隆之/古代進:小野大輔/島大介:鈴村健一/森雪:桑島法子/デスラー:山寺宏一 他

最新情報は『宇宙戦艦ヤマト2199』公式HPをご参照下さい→ yamato2199.net
公式Twitter→ https://twitter.com/new_yamato_2199

※画像はイメージ画です。実際の作品とは異なります。
©2012 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会
[PR]
by ex_anime | 2013-09-23 13:00 | アニメ関連情報 | Comments(0)
『最遊記』シリーズ初のキャラクターCDが4ヶ月連続で発売! 関、保志、平田、石田にインタビュー!!
峰倉かずや先生原作の人気作品『最遊記』から、初のキャラクターCDが2013年9月27日から4ヶ月連続でリリース。本CDには、各巻1人のキャラクターを中心にしたオリジナルミニドラマと、キャラクターソングが収録されている。
9月27日発売の第1弾では玄奘三蔵を、10月30日発売の第2弾では孫悟空をそれぞれピックアップし、どちらともキャラクターの新たな一面を知ることができる抱腹絶倒のコメディドラマが収録されている。
今回、第1弾「玄奘三蔵編」、第2弾「孫悟空編」のドラマ収録後の関さん(玄奘三蔵役)&平田広明さん(沙悟浄役)&石田彰さん(猪八戒役)と、保志さん(孫悟空役)にインタビュー。ドラマの聴きどころなどをたっぷりと語っていただいた。

■関俊彦(玄奘三蔵役)&平田広明(沙悟浄役)&石田彰(猪八戒役)インタビュー
――収録を終えての感想をお聴かせください。

関俊彦さん(玄奘三蔵役/以下、関):「キャラクターCD『最遊記』シリーズ」が新たに始まることになりました。ここ最近は『最遊記外伝』でシリアスなお話をやってきたので、そこから久々に三蔵一行に戻り、コメディタッチなドラマを演じられたので楽しかったです。こういうゆるいお話はやっていてとても楽しいです。外伝があれだけシリアスだったので、またシリアスなものが続くと、疲れてしまいますからね。「キャラクターCD『最遊記』シリーズ」というゆるいお話をやったうえで、また真面目な三蔵一行のお話をやりたいなと思います。

平田広明さん(悟浄役/以下、平田):関さんはそうおっしゃっていますが、僕はずっとゆるくて構いません! ゆるいお話は大好きです。長く捲簾生活を送るなか、久しぶりに悟浄を演じることになってみたらゆるい方の悟浄だったので、このままシリアスな悟浄に戻れる自信はございません! 僕はお笑いシリーズの方の道を極めていきたいなと思います(真顔)。

石田彰さん(八戒役/以下、石田):僕は今回、平田さんの「今の演技、(悟浄に)似てる?」とおっしゃる気持ちがよくわかりました。僕、ちゃんと八戒になっていたかなぁと今になって不安が押し寄せてきています。今回、「三蔵編」と「悟空編」のドラマを続けて収録したのですが、「悟空編」ではいつものスタイリッシュな八戒ではなく、メタボな八戒を演じるというシチュエーションだったので、「これは、八戒ではないんじゃないかな?」という不安を抱えながらやりました。長くシリーズをやっていると時折、こういうこともあるんだなと思いました。

平田:確かに、今日の収録は珍しく言い直しが多かったよね?

石田:そうですね。なんでしょうね……集中できなかったのかな?

関:保志君がいなかったからじゃない?

平田:(笑)。滅多に言い直しをしない石田君が言い直してるから「あれ?」って思ったんだよね。保志君のせいかあ。

関:僕なんてお腹鳴っちゃったもん、保志君のせいで(笑)。

――関さんがおっしゃるように、本日は保志さんがいらっしゃらない収録でしたが、普段と雰囲気は違いましたか?

関:すごくやりづらかったです(笑)。やっぱり悟空との絡みが多いですからね。特別なポジションなんですよ、悟空って。改めて、悟空の存在が大きいことを実感しました。

平田:僕としては、保志君じゃなくても誰かしゃべってくれたらいいなと思ってますけど(笑)。でも本当はね、保志君がいないとやりにくいですよ。

石田:保志君がいてくれないといじるキャラがいないので、非常に残念でなりません。

関:いじるためだけにいるみたいになってるよ(笑)。

――「三蔵編」と「悟空編」を収録されたということですので、それぞれのお話のポイントと聴きどころを教えてください。

関:「三蔵編」の方は、三蔵がパン屋さんになるというお話が展開します。僕自身が昔からやりたいなと思う職業だったので、そういう意味では夢がかなったエピソードでした(笑)。ドラマ自体は、ドリフのような感じで、「もしも○○だったら……」という、キャラクターがさらにキャラクターを演じるみたいな形で展開しています。今後も同じ形で続いて行くとしたら、まさに平田さんが望んだ通りのコメディドラマが続くなと思いました。次は「悟浄編」と「八戒編」を収録することになると思いますので、どんな展開が待っているのか楽しみです。
「悟空編」は、三蔵たちが太ってしまったためにダイエットをするという話で、これはぜひアニメで見たいなと思いました。大体、彼らは自堕落な生活をしているのに、いつも鋼のような肉体を維持していて、何でなんだろう? と疑問だったので、ある意味、それが解明されたようなお話だったと思います。かなりおもしろいです。

平田:僕も今後の収録がすごく楽しみです。今回三蔵が『パン屋』だったので、悟浄の時は『電車の運転手』がやってみたいです。僕にとっての、憧れの職業なので。聴きどころという意味では、『最遊記』シリーズに関わって10年以上が経ち、数々のエピソードをやってきましたけど、三蔵の敬語が出てきたことですかね。今までほとんど聴いたことがなかったので、これは貴重ですよ。

関:確かに、三仏神様にだけは敬語を使ってましたけど、人間に対して使うことはなかったですね。

平田:ですので、そこです。これは一生保存ものだと思います。人間に敬語を使う三蔵なんてこの先、もう二度と聴けないかもしれませんよ。人間ごときに敬語を使う三蔵様がおもしろかったです。

関:あと、マヨコーン好きっていうのが判明しましたね。

平田:そうそう。それでいろいろ起きたもんね。「悟空編」の聴きどころは特にありません! 僕たちは太ってぜいぜいはぁはぁ言ってるだけですから。あとは保志君がどうセリフを乗せているのか……全体的に楽しんでいただければと思います。
そういえば、僕はさっき電車の運転手が憧れって言ったけど、彰は何に憧れてる?

石田:グラビアアイドルですね。

一同:(笑)。

平田:八戒がグラビアアイドルをやるとなると…三蔵はカメラマンかな? せっかくだからCDにあわせて八戒写真集とかつけてもらえば?

石田:そうですね、ぜひそうしていただけるとありがたいです(笑)。聴きどころですが、「悟空編」は音声だけではもったいないというか、何かビジュアルをつけてあげたいなと思いました。悟空が嬉々として飛びまわるところや、保志君のはじけっぷりが楽しいところではないかなと思います。あと、久々にジープも登場しています。ジープにはしばらく会わなかったな…と懐かしくなりました。ジープの鳴き声にも注目してほしいです。
「三蔵編」は、聴いていただいてみなさんがどう思うかわかりませんが、僕は途中まで聴いたところで「なるほど、三蔵って人付き合いがうまくできる人じゃないし、周りが失敗すると心配していても、お客さんにこれだけいじられて、ひょっとしたらうまくいくんじゃない?」と思っていました。が、あぁこういうエンディングなのかと(笑)。三蔵らしいオチがおもしろかったです。ドラマをきっちりと聴いていただいて、僕が何を言わんとしているかをくみとっていただきたいなと思います。

――最後に発売を楽しみにしているファンへメッセージをお願いいたします。

関:みなさんが楽しいと感じられるものになればいいなと思っています。『最遊記』ファンのみなさんはもちろんですが、ここから初めて『最遊記』のドラマを聴くよ、という方が現れてくれると、とてもうれしいです。今後も、『最遊記』を楽しく続けていければいいなと思います。

平田:このコメディドラマを聴いた後に外伝のお話を見ると衝撃を受けるかもしれませんよ。チェックする順番を間違えないようにしてくださいね。また、先ほども言いましたがこういうゆるいエピソードが好きなので、これからも続けていけたらうれしいなと思います。「悟浄編」も「八戒編」もまたゆるい感じで続くと思いますので、肩肘張らずに聴いていただければと思います。

石田:『最遊記』の本編をきちんとわかっているみなさんにとっては、本当にゆるいエピソードになっていると思います。その分、軽い気持ちで、リラックスして聴いていただけると思います。友達と待ち合わせのときにでも聴いていただいて、やってきた友達に「これ聴いてみる?」というくらいの紹介をしていただけると、友達との話題も広がると思います。ぜひ聴いて、楽しんでください。宜しくお願いします。
e0025035_191111100.jpg
■保志総一朗(孫悟空役)にインタビュー
――収録を終えての感想をお聴かせください。
保志総一朗さん(悟空役/以下、保志):今回はみなさんとは別で、僕1人での収録だったので寂しかったですし、やりにくかったです。すでに収録済の3人も、僕がいなくてやりにくかったとおっしゃっていたようですが、僕だってやりにくかったですよ!!(笑) 
今回はコメディドラマで楽しい方の『最遊記』でしたし、そういうとき、悟空は能天気でテンション高くて、という立ち位置なので、悟空を支えてくれる3人が一緒じゃないと…と思いました。でも、収録中に3人の声も自然と感じられたりするので、三蔵一行としての悟空ではいられたと思います。

――「三蔵編」「悟空編」のそれぞれの聴きどころを教えてください。
保志:「三蔵編」は、1人でパン屋の店番をさせられる三蔵の姿を楽しむことができます。窮地に陥る三蔵がそれをどう切りぬけるのかというおもしろさがあります。三蔵らしいといえば三蔵らしいですけど、意外にちゃんとやってるなぁと思いました。三蔵の理不尽さを貫いてほしいなと思いましたけど、まじめに取り組む三蔵がかわいかったです。

――三蔵が敬語を使うというのもポイントですよね。
保志:そうですよ! 僕、ビックリしましたもん。あの三蔵が敬語使ってると思って(笑)。そこも意外性なところでもありますね。

――「悟空編」では、意外なところはありましたか?
保志:まさかあの3人が太ってしまって…というところです(笑)。ドラマCDなので、絵でその様子を見ることができないのは残念ですけど、あの3人はどうなっちゃったの!? と思いました。いつだってカッコイイはずの三蔵一行がまさか……。皆さん、絵を見てみたいと言っていましたが、僕は絵がなくてよかったかもと思っています。イメージダウンですから(笑)。これからもカッコイイ三蔵一行であってほしいです。悟空としては、大人3人を引っ張っていく立場になったことが意外でした。悟空にとっては滅多にない機会だったので、楽しみながらやりましたよ。

――最後に発売を楽しみにしているファンへメッセージをお願いいたします。
保志:三蔵一行の1人1人を、それぞれピックアップしたCDを出していただけてうれしいです。「三蔵編」では、三蔵の新たな魅力がまた1つ発見できるエピソードになっているので、楽しめると思います。「悟空編」ではドラマはもちろん僕が歌うキャラクターソングも収録されていますので、歌もドラマも楽しめて頂けたら嬉しいです。

e0025035_19112481.jpg◆キャラクターCD「最遊記」
玄奘三蔵:2013年9月27日発売
孫悟空:2013年10月30日発売予定
沙悟浄:2013年11月27日発売予定
猪八戒:2013年12月27日発売予定
・各巻価格:2,100円(税込)
・各巻キャスト
玄奘三蔵:関俊彦
孫悟空:保志総一朗
沙悟浄:平田広明
猪八戒:石田彰 ほか
・全巻購入特典:キャストトークCD
出演:関俊彦(玄奘三蔵役)、保志総一朗(孫悟空役)、平田広明(沙悟浄役)、石田彰(猪八戒役)
・店舗特典
上記全巻購入特典に加えて、こちらの店舗で購入すると、さらに店舗特典もついてくる!!
アニメイト全巻購入特典:キャラクターCD全4巻+特典キャストトークCD収納BOX
峰倉SHOP.NET各巻購入特典:各巻のジャケットイラストを使用したブロマイド

◆関連サイト
「最遊記」CD公式サイト http://saiyuki-cd.com/
[PR]
by ex_anime | 2013-09-23 11:00 | リリース情報 | Comments(0)
鈴村健一・谷山紀章・立花慎之介・三浦祥朗が出演の「アニメイトTV+声優アニメイトくじ」発売決定!!
WEBサイト「アニメイトTV」と携帯サイト「声優アニメイト」の人気番組がくじになって登場!!

番組公式のキャストSDイラストを使用した可愛いグッズが満載! 新規録り下ろしのトークCDでは、「アニメイトTV」で好評配信中の“アニメイトTV情報バラエティ「立花慎之介&三浦祥朗のあにらぶ」”に、鈴村健一さん、谷山紀章さんがそれぞれゲストで出演。“鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント”と“谷山紀章のMr.tambourine Man”それぞれの番組クイズに挑戦するが、結果は…!?

【商品情報】
■商品名:アニメイトTV+声優アニメイトくじ
■発売日:2013年11月10日(日)
■価格:1回500円(税込)
■発売元・販売元:株式会社フロンティアワークス
■景品詳細
【A賞】クッション(全3種)
A賞①鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント
A賞②谷山紀章のMr.tambourine Man
A賞③アニメイトTV情報バラエティ「立花慎之介&三浦祥朗のあにらぶ」
仕様:直径450mm丸型、番組公式のキャストSDイラストを使用

【B賞】トークCD(全2種)
B賞①鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント×あにらぶ(出演:鈴村健一・立花慎之介・三浦祥朗)
B賞②谷山紀章のMr.Tambourine Man×あにらぶ(出演:谷山紀章・立花慎之介・三浦祥朗)

【C賞】ミニタオル(全3種)
C賞①鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント
C賞②谷山紀章のMr.tambourine Man
C賞③アニメイトTV情報バラエティ「立花慎之介&三浦祥朗のあにらぶ」
仕様:サイズ200mm×200mm、番組公式のキャストSDイラストを使用

【D賞】クリアファイルセット(全3種)
D賞①鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント
D賞②谷山紀章のMr.tambourine Man
D賞③アニメイトTV情報バラエティ「立花慎之介&三浦祥朗のあにらぶ」
仕様:A4サイズ(2枚セット)、番組公式のキャストSDイラストを使用

【E賞】缶バッジセット(全3種)
E賞①鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント
E賞②谷山紀章のMr.tambourine Man
E賞③アニメイトTV情報バラエティ「立花慎之介&三浦祥朗のあにらぶ」
仕様:直径32mm(2個セット)、番組公式のキャストSDイラストを使用

【番組公式描き下ろしSDイラスト】
e0025035_18525182.jpg
【作品インフォメーション】
○アニメイトTV+声優アニメイトくじ商品ページ
http://www.animatemobile.net/hm/kuji/atv_seiani.html
○WEBサイト「アニメイトTV」
http://www.animate.tv/
○アニメイトTV 公式Twitter
https://twitter.com/animate_tv
○携帯サイト「声優アニメイト」 ※フィーチャーフォン、スマートフォン対応
http://qr.sx-mobile.com/seiani.php
○声優アニメイト 公式Twitter
https://twitter.com/seiyuanimate

(C)超・超人タイツ ジャイアント製作委員会 (C)フロンティアワークス (C)賢プロダクション/フロンティアワークス
※本文中の会社名または商品名は各社の商標または登録商標です。
[PR]
by ex_anime | 2013-09-22 15:00 | リリース情報 | Comments(0)
『サカサマのパテマ』東京国際映画祭特別招待作品にてジャパン・プレミア上映決定! 
e0025035_18473694.jpg『イヴの時間』で、アニメファンだけではなく映画ファンからも注目される新世代のアニメーション監督・吉浦康裕の『サカサマのパテマ』。吉浦康裕監督による初長編アニメーションでもある本作は、来る10月17日(木)~10月25日(金)より開催される第26回東京国際映画祭 特別招待作品での上映が決定した。

オープニングセレモニー“グリーンカーペット” と、10月24日(木)に行われるジャパン・プレミア上映では、吉浦監督、パテマ役の藤井ゆきよ、エイジ役の岡本信彦が登場する。

6月のアヌシー国際アニメーション映画祭での上映から4ヶ月、アニメファン、映画ファンが注目する中で、待望の国内初お披露目!

尚、10月24日(木)に行われる『サカサマのパテマ』の上映スケジュールやチケット購入等に関しては、後日、発表とのこと。東京国際映画祭のHP又はpatema.jpで確認しよう!

【STORY】 
手を離したら、彼女は空に落ちていく。
かつて、この世界を襲った大異変。そして…。
夜明け直前の‘空’を見上げる少年、エイジ。彼の住むアイガでは、「かつて、多くの罪びとが空に落ちた」と‘空’を忌み嫌う世界であった。
そこに、突然現れた‘サカサマの少女’ 。彼女は、必死にフェンスにしがみつき、今にも‘空’に落ちそうである。
彼女の名前はパテマ。地下世界から降ってきた。
エイジが彼女を助けようと、パテマの手を握った時、体がふっと軽くなり二人は空に浮かびあがった。
恐怖に慄くパテマと、想像を超える体験に驚愕するエイジ。
二人は未だ知るまでもないが、この奇妙な出会いは、封じられた<真逆の世界>の謎を解く禁断の事件であった。
その頃、アイガの君主イザムラの元には、「サカサマ人」があらわれたとの報告が届く。
イザムラは治安警察のジャクを呼び、「サカサマ人」を捕獲するよう命じるのだった…。

製作:サカサマ会(アスミック・エース、グッドスマイルカンパニー、角川書店、ディレクションズ)  
配給:アスミック・エース

11月9日(土) 全国劇場公開

サカサマのパテマ公式サイト:patema.jp
[PR]
by ex_anime | 2013-09-22 13:00 | アニメ関連情報 | Comments(0)
アクションゲーム「BAYONETTA」のアニメ化が決定!
e0025035_18373093.jpg2009年、全世界を熱狂の渦に巻き込んだ究極のアクションゲーム「BAYONETTA」のアニメ化が決定致しました。タイトルは「BAYONETTA Bloody Fate」。11/23(土)~2週間限定劇場上映となります。

アニメーション制作は、常に革新的な映像表現を提供し、世界的にも評価の高いGONZO。
同時に、本作のスタッフ・キャストも解禁され、監督には初監督作品「バジリスク~甲賀忍法帖~」が大ヒットを収め、劇場デビューを果たした「AFRO SAMURAI」では国内外から高い評価を得た木﨑文智。
主人公「BAYONETTA」には、ゲーム発売時にもTV-CMや特番等で吹替えを担当した田中敦子。
その他、園崎未恵、浪川大輔、沢城みゆきと、豪華声優陣が集結した。

また、TOKYOGAMESHOW2013@幕張メッセ(9/19‐20:ビジネスデイ、9/21‐22:一般公開日)では、モデルやアーティストとして活躍する橋本真帆(Twitter:@mahorikamaho)が、忠実に再現された衣装・銃・メガネを纏い「BAYONETTA」として登場!
タンクトップ&ホットパンツのベヨガールと共に、会場を盛り上げます!(※橋本真帆、ベヨガールの稼動は9/20~22となります)

さらに、第26回東京国際映画祭(10/17~10/25)にて、本作が特別招待作品として出品される事が決定!!
9/19(木)10:00からは、公式HP& twitterもオープン!

待望の長編アニメーション化に、乞うご期待!!

※原作ゲーム BAYONETTA(ベヨネッタ)について
人知を超えた肉体と能力を持つ魔女ベヨネッタが、両手両足に装備した武器と体術のコンビネーションで華麗に天使たちを狩る、∞(ノンストップ)クライマックス・アクション。映画のクライマックスシーンが連続するような大迫力のステージと、そこで繰り広げられる最高峰の3Dアクションに、絶頂感が止まらない。魔女ならではのダイナミックなアクションスタイルと主人公・ベヨネッタの圧倒的な存在感が、プレイヤーを魅了する。

対応機種:PlayStation®3、Xbox360®
発売日:2009年10月29日
発売元:株式会社セガ
開発元:プラチナゲームズ株式会社
希望小売価格:7,980円(税込)(※)
日本ゲーム大賞2009-フューチャー部門-受賞
オフィシャルサイト http://bayonetta.jp/
※現在は「BAYONETTA-ベヨネッタPlayStation®3 the Best」「BAYONETTA(ベヨネッタ)Xbox360®プラチナコレクション」として各3,990円(税込)で発売中です。

■STORY■
「ほら、いらっしゃい・・・気持ちよく昇天させてあげる」
自分が魔女であること以外、記憶を持たない女がいた。彼女の名はベヨネッタ。
襲い来る天使を狩る日々を送っていたが、突如舞い込んだ情報により、失われた記憶を求めて、宗教都市ヴィグリッドへと旅立つこととなる。過去の記憶を呼びさます数奇なる出会い。ベヨネッタの過去を仄めかす妖しい女、父の仇と追ってくるジャーナリストの男。そして彼女をマミーと呼び、慕う幼い少女。ベヨネッタの失われた記憶には、一体なにが隠されているのか。
その先に待ち受けている、彼女の運命とは・・・?

■CAST■
ベヨネッタ:田中敦子
ジャンヌ:園崎未恵
ルカ:浪川大輔
セレッサ:沢城みゆき
ロダン:玄田哲章
エンツォ:高木 渉
バルドル:若本規夫

■STAFF■
監督/絵コンテ/演出:木﨑文智
脚本:広田光毅
キャラクターデザイン:横山 愛
天使デザイン:飯島弘也
メカ・魔獣デザイン:赤井方尚
メカ・銃デザイン:渡部 隆
美術設定:池田繁美
色彩設計:飯島孝枝
3DCGI:菱川パトリシア
撮影監督:荻原猛夫
編集:三嶋章紀
音響監督:塩屋 翼
音響制作:スタジオマウス
原作:ゲーム「BAYONETTA」
キャラクター原案/監修:島崎麻里
原案協力:神谷英樹 橋本祐介

主題歌:麻衣(avex entertainment)
アニメーション制作:GONZO
製作:BAYONETTA FILM CLUB

■上映劇場情報■
11月23日(土・祝)より、全国10劇場にて2週間限定劇場公開!
<東京>シネマサンシャイン池袋
<東京>新宿バルト9
<横浜>横浜ブルク13
<川崎>川崎チネチッタ
<千葉>京成ローザ⑩
<埼玉>MOVIXさいたま
<大阪>梅田ブルク7
<名古屋>センチュリーシネマ
<福岡>Tジョイ博多
<札幌>ディノスシネマズ札幌劇場

■公式ホームページ http://www.bayonetta-movie.com
■ツイッター @bayonetta_movie

©SEGA/BAYONETTA FILM CLUB
[PR]
by ex_anime | 2013-09-22 11:00 | アニメ関連情報 | Comments(0)
広島のサブカルライブに、今井麻美、彩音、アフィリア・サーガ、バクステ外神田一丁目らが出演!
e0025035_18313567.jpg2013年9月8日(日)広島県広島市紙屋町・本通エリアにて、コスプレやアニソンライブ、アイドルライブ等を中心にサブカルチャーの祭典“Aniprism-アニプリズム-”が開催。
このイベントの目玉として行なわれたのが、広島クラブクワトロにて開催されたライブイベント“アニプリLIVE SC”。
第1部は今井麻美&彩音ライブ、第2部はアフィリア・サーガ、バクステ外神田一丁目、ひろしまMAPLE★Sによるアイドルライブ、第3部はツンデレーション×VOCALOID LABORATORYによるライブという3部構成で、広島に集まったサブカルファンを熱くした。

今井麻美&彩音ライブは、ふたりとも今回が初めての広島でのイベントという事でノリノリのライブを見せてくれた。

ニューシングル「幻術のクロスロード」をリリースしたばかりの彩音のライブパートでは、「Lunatic Tears...」「幻術のクロスロード」「フェノグラム」「いつもこの場所で」「ORANGE」「あの空の果てまで」「コンプレックス・イマージュ」「ロマンシング ストーリー」の8曲を披露。事前にこのライブで歌ってほしい曲をツイッターで募集して反映させたという「あの空の果てまで」や、今井麻美と一緒のライブという事で選ばれた「シュタインズ・ゲート」からの楽曲「フェノグラム」「いつもこの場所で」等で会場を圧倒。
そして、4thアルバム「この雲の果て」を11月27日にリリースする事を発表したばかりの今井麻美のライブパートでは、「Strawberry~甘く切ない涙~」「Dear Darling」「夏色SunshineFlower」「旅人」「星屑のリング」「クレッシェンド」「Precious Sounds」の7曲を披露。この会場で初生お披露目「夏色SunshineFlower」や、2020年オリンピック・パラリンピック日本開催決定の発表を受けて、オリンピックに刺激を受けて作られたという楽曲「Precious Sounds」を締め曲に持ってくるというタイムリーなセットリスト、MCでは“広島は自分の出身の山口の隣県だけにすごく思い入れがある”というトークを披露してファンを楽しませた。

続くアイドルライブでは、広島をベースに活躍するアイドルユニット、ひろしまMAPLE★S、メジャー3rdシングル「Oh my destiny」のリリースが11月20日に決定したばかりのバクステ外神田一丁目、現在放送中のTVアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」エンディングテーマに続いて、この秋放送のTVアニメ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」の主題歌「S・M・L☆」を担当する事が決定したアフィリア・サーガによる怒濤のライブ3連続で、会場に集まったファンを盛り上げた。

広島にサブカルの輪を広げるべく企画された今回の祭典“Aniprism-アニプリズム-”。今年3月に広島県立産業会館で開催された第1弾に続き、第2弾となった今回も大成功を収め、今後の展開に期待が高まっている。

Aniprism-アニプリズム-公式サイト
http://aniprism.com/
[PR]
by ex_anime | 2013-09-21 15:00 | ライブ・イベント情報 | Comments(0)
TVアニメ「ワルキューレロマンツェ」追加情報続々到着!
PCゲームブランドRicottaの第1作目から大ヒットとなったPCゲーム「プリンセスラバー!」に続く、第2作目「ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]」が魅力的なキャラクターと美しくも熱い世界観をそのままにTVアニメ「ワルキューレロマンツェ」としてアニメ化決定!

e0025035_1823544.jpgその情報と共に、公式サイトがリニューアル!
今回、追加された情報は、以下の通り!

◆公式HPリニューアル
 ※キャラクターサンプルボイス解禁
 ※応援イラスト第2弾解禁
◆第2キービジュアル
◆追加キャラクター設定
◆追加キャスト

さっそく、リニューアルされた公式サイトで情報をチェックしよう!

◆作品概要◆
作品名:「ワルキューレロマンツェ」
原作:「ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]」(Ricotta)

◆原作情報◆
PCゲームブランドRicottaの第1作目である「プリンセスラバー!」から引き続き原画・キャラクターデザインを務める、こもりけいが手がける個性豊かなキャラクターや、少女たちの目標に向かって突き進む姿が美しく描かれた爽快スポコンラブコメ、「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」のアニメーション化!

◆放送情報◆
TOKYO MXにて10月6日(日)24時30分から放送開始予定
サンテレビにて10月7日(月)24時30分から放送開始予定
KBS京都にて10月9日(水)25時00分から放送開始予定
テレビ愛知にて10月9日(水)27時05分から放送開始予定
AT-Xにて10月8日(火)20時30分から放送開始予定
※放送日時は変更になる可能性がございます。

◆世界観◆
颯爽と駆ける馬・・己の限界に挑む騎士たち・・・華麗にして、勇壮な戦い、馬上槍試合「ジョスト」。多くの人々を魅了するこの誇り高き競技に魅了された者の一人でもある少年、水野貴弘はその馬上の騎士を支えるべグライター(騎士補佐)としてウィンフォード学園でどこか退屈な日々を送っていた。そんな貴弘と少女騎士たちの熱く気高き戦いの物語。
―恋する少女騎士(おとめ)は奇跡を起こす―

◆音楽◆
<OP主題歌>
アーティスト:橋本みゆき
タイトル:「UN-DELAYED」
発売日:2013年10月23日(水)
品番:LACM-14143
価格:¥1,200(税込)
<ED主題歌>
アーティスト:麻生夏子
タイトル:「MoonRise Romance」
作詞:こだまさおり 作・編曲:山田祐輔 ストリングス・アレンジ:川本新
発売日:2013年11月27日(水)
品番:LACM-14157 
価格:¥1,200(税込)
<サウンドトラック>
音楽:中西亮輔
発売日:2013年12月25日(水)
版権描きおろしジャケット仕様予定

公式HP:http://walroma.com/
公式Twitter:@walroma_a

(C)Ricotta/ワルキューレロマンツェ製作委員会
[PR]
by ex_anime | 2013-09-21 13:00 | アニメ関連情報 | Comments(0)
ドラマCD「『神様はじめました』鬼神と野狐の戯れ」よりメインキャスト陣のインタビューが届いたよ!
e0025035_18114833.jpg現在コミックス第16巻まで刊行され、昨年にはアニメ化もされた大人気漫画『神様はじめました』(原作:鈴木ジュリエッタ)。ファン待望のドラマCD2巻目が、9月25日に発売となる。
前作「神と神使の契約」は巴衛とミカゲの出会いから契約、そして現在に至るまでのエピソードだったが、今作は、巴衛と悪羅王の出会いから兄弟の絆を結ぶに至るまでの物語。原作で描かれていない二人の出会いを、鈴木ジュリエッタ先生監修のもとに作成したオリジナルストーリーとなっている。
さらに、巴衛と龍王・宿儺、本作のヒロイン・奈々生が登場する日常を描いた「龍王と野狐の因縁」も収録された、2つのオリジナルストーリーが楽しめる1枚だ。
立花慎之介さん(巴衛役)、諏訪部順一さん(悪羅王役)、三森すずこさん(桃園奈々生役)、浪川大輔さん(龍王・宿儺役)のメインキャストへのインタビューを、リレー形式でご紹介する。

●立花さんが語った聴きどころは諏訪部さんの……?

――収録を終えての感想をお願いいたします。

立花慎之介さん(巴衛役/以下、立花):今回は2つのお話をやらせていただきました。「鬼神と野狐の戯れ」は、アニメではほとんど描かれていない巴衛と悪羅王のお話がメインです。2人の過去が描かれていますね。昔のエピソードがここまで詳しく、ドラマCDとして語られたのは初めてだと思いますので、この2人の関係性のスタートラインがようやく見えたような気がします。
ドラマの内容としては、悪いことをしていた過去の巴衛と悪羅王の視点で描かれています。視点を変えて聴くとただ怖いだけのお話になってしまいますが、そこは人間ではない2人の視点だから……と、ご理解ください(苦笑)。今でこそ巴衛は優しいですが、昔はかなりなことをしていたんだという部分もきちんと描かれていますので、楽しんでいただけるとうれしいです。
もう1つのエピソード「龍王と野狐の因縁」では、いつものわきあいあいとしたミカゲ社の空気感が出ていて、ほんわかしました。龍王も久々に登場していますよ。雰囲気の違うお話でしたが、両方とも楽しんでやらせていただきました。

――過去の巴衛は悪の限りを尽くしていた野狐で、今回はそんな巴衛を演じる時間が長かったと思いますが、これまでの巴衛とは違う部分は何か意識されましたか?

立花:過去の話だったので怖い巴衛を演じてみたんですが、スタッフさんからどちらかというと、巴衛と悪羅王の距離が近くて、まさに兄弟のような感じで、というような演出をいただいたのでそんな雰囲気で演じました。気持ち的には奈々生と接しているときと同じような「オレが面倒をみないとダメだ」みたいな感覚でやりました。そういう愛情に近い感情が悪羅王に対してあると言われましたので、今までの巴衛からそこまで変えて演じてはいません。

――今回のお話の聴きどころ、イチオシポイントを教えてください。

立花:悪羅王をやっている諏訪部さんのお芝居です。どちらかというと声が低めで、冷静なキャラクターを演じるイメージが諏訪部さんにあったので、悪羅王のように野蛮で高笑いをするようなキャラクターを、僕はあまり聴いたことがなかったので。アニメではほとんどしゃべっていないので、悪羅王のキャラクターが見えてきた今回のドラマCDをじっくりと聴いていただきたいです。そのなかで、巴衛との距離の近さを感じていただけたらうれしいですね。龍王が登場するお話は、みんなでワイワイ楽しくおしゃべりしているところを聴いていただければと思います。いろいろとつっこみを入れつつ聴いてくださいね。

――ここからは、ストーリーにちなんでお聴きします。龍王は巴衛に右目を奪われた日のことについてこと細かに記憶していますが、立花さんはこと細かに記憶していて今でも忘れられない……というような出来事はありますか?

立花:過去を振り返らないで生きてきたのであまり覚えていません。「物事を忘れることができる」という人間の特性は、非常にすばらしいものだと思います(笑)。唯一記憶していることと言えば、子どもの頃に何をして遊んでいたとかでしょうか。意外と覚えているんですよね。缶蹴り、ポコペン、ドロケイ、ロケット花火戦争などは今でも覚えています。

――龍王と亀姫は、何百年経っても愛し合っている夫婦として描かれています。立花さんにとって「これは月日が経っても愛し続けているだろうなぁ」というものはありますか?

立花:赤だしのみそ汁が好きなので、今後も作り続けるでしょうし、飲み続けると思います。僕は出身が中部地方なので、みそ=赤みその文化なんですよ。ですので、みそ汁は塩辛くてご飯にかけたり、おかずとして1品食べるものという意識があるんです。だから甘い白みそ、というのが僕にはなかなか…。あと、一生続ける、という意味ではクリエイティブにいろいろなものを発信し続けたいなと思っています。

――ありがとうございました。それでは最後に、ドラマCDの発売を待つファンへメッセージをお願いします。

立花:8月のイベントも終わり、一段落したところでこちらのドラマCDが発売されます。アニメが終わってからもコンスタントにいろいろなことが続いている作品ですので、スタッフさんの『神様はじめました』熱がまだまだ冷めていないなと実感しています。みなさんも制作側の情熱に負けないように、作品を後押ししていただけるとうれしいです。

●諏訪部さんが一生をかけて愛するものとは!?

――収録を終えての感想をお願いいたします。

諏訪部順一さん(悪羅王役/以下、諏訪部):テレビアニメシリーズではほとんど出番がありませんでしたので、今回、改めてキャラクターを構築するような感じで収録に臨ませていただきました。巴衛とのかけあいが多かったので、立花くんと一緒に収録できてよかったです。

――キャラクターを改めて構築した収録、ということですが、悪羅王はどのような印象のキャラクターでしたか?

諏訪部:悪いヤツです(笑)。自分の欲望に忠実に生きている悪羅王。どうやら不死身らしいので、倒しても倒しても何度でもからんでくる、本当にやっかいな存在です。

――ドラマのストーリーの印象はいかがでしたか?

諏訪部:原作でも描かれていない巴衛と悪羅王のエピソードだったので、キャラクターをより深く理解していただくための貴重なサブテキストになったのではないかと。少々血生臭い感じではありましたが(笑)。

――今回のお話の聴きどころ、イチオシポイントを教えてください。

諏訪部:ディスク1枚に2つのエピソードが入っているという、ボリューム満点のドラマCDです。もちろん全押しで! 強いて言うならば、巴衛の小さい頃のシーンでしょうか。立花くんが可愛い声出して頑張っておりますので、どうぞお聴き逃しなく。

――ここからは、ストーリーにちなんでお聴きします。龍王は巴衛に右目を奪われた日のことについてこと細かに記憶していますが、諏訪部さんはこと細かに記憶していて今でも忘れられない…というような出来事はありますか?

諏訪部:なかなか難しい質問ですね。子供の頃の事などもあれこれ鮮明に覚えているので、何をピックアップしてお話しすればいいのやら、って感じです。これまでの人生すべてを語ることになってしまいますね(笑)。あ、嫌な事はなるべく早く忘れるよう努めているので、あまり覚えていませんが。

――龍王と亀姫は、何百年経っても愛し合っている夫婦として描かれています。諏訪部さんにとって「これは月日が経っても愛し続けているだろうなぁ」というものはありますか?

諏訪部:クルマやバイク、そして犬は、死ぬまで、いや死んでも好きだと思います。幼少の頃から大好きなので。三つ子の魂百まで、ってヤツです。

――ミニカーをコレクションされていたりしたのでしょうか?

諏訪部:自分が好きなのはあくまでも実際に乗れる本物のクルマなので、ミニカーにはあまり興味ありませんでした。雑誌の記事や、親に撮ってもらった実車の写真を眺めながら、「大人になったら自分で働いて買うぞ!」と、ずっと思っていましたね。だから、バイトで貯めたお金で18歳になったらすぐに免許をとって、クルマも買って。以来、ずっと乗り続けているので、ドライバー歴は20年以上です。その辺のタクシードライバーさんより道路詳しいのでは(笑)。

――ありがとうございました。それでは最後に、ドラマCDの発売を待つファンへメッセージをお願いします。

諏訪部:今回のドラマCDでは、悪羅王がいっぱいしゃべっております。あなたの心の中にいる悪羅王と違っていたらごめんなさい。でも、心を込めて頑張りましたので、気に入っていただけると幸いです。せっかくなのでぜひアニメ第2期を!切に願っておりますので、引き続きこの作品を応援いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

e0025035_1812426.jpg●旧友に会うような気持ちで収録!

――収録を終えての感想をお願いいたします。

三森すずこさん(桃園奈々生役/以下、三森):アニメが終わってから、久しぶりに奈々生を演じました! 奈々生ちゃんの言葉遣いや声のトーン、性格などを思い出しながら演じたので、なんだか久しぶりに旧友に会うような気持ちで収録をしました(笑)。

――今回のお話の聴きどころ、イチオシポイントを教えてください。

三森:奈々生ちゃんと龍王のかけあいですね。奈々生ちゃんは物怖じしない性格なので、位が高くて、ちょっと怖い印象のある龍王にもどんどんつっこんでいける、踏み込んでいけるんですよね(笑)。龍王にマッサージしてあげている姿を想像するとおもしろかったです。

――ここからは、ストーリーにちなんでお聴きします。龍王は巴衛に右目を奪われた日のことについてこと細かに記憶していますが、三森さんはこと細かに記憶していて今でも忘れられない…というような出来事はありますか?

三森:食べ物の恨みでしょうか(笑)。私、エビフライが大好きで、以前お母さんがデパートで大きいエビフライを買ってきてくれたことがあったんですよ。でも、私はその日、帰りが遅かったので、「明日食べるからとっておいてね!」とお願いして、また仕事に行ったんです。
楽しみにしながら帰ってきたら、エビフライがなくて!! 「なんでないの!?」と聞いたら、昼にいとこが遊びに来ていたらしくて、その子が食べたがっていたからあげちゃった、って言われたんですよ……。買おうと思えば自分で買えるんですけど、どうしても食べたかったので悔しくて。それはいまだに覚えていますね(笑)。

――龍王と亀姫は、何百年経っても愛し合っている夫婦として描かれています。三森さんにとって「これは月日が経っても愛し続けているだろうなぁ」というものはありますか?

三森:ミュージカルです。元々、自分がやっていたことなんですが、声優になってからもミュージカルやミュージカルを題材にした映画を見るのが大好きで。自分が出る側ではなくなっても、いち観客として、見ていてすごく楽しいですし「今はこういう役者さんがステージに立っているんだ!」と思って、ワクワクしますね。「海外のミュージカルが日本上陸!」みたいなニュースを見ると、すぐに見に行きますよ(笑)。うわさには聴いていたけれど、実際はどんな感じなんだろうな~と期待しながら見に行きます。

――さて、本作には巴衛、瑞希、鞍馬、乙比古、龍王、悪羅王、そしてミカゲと男性キャラクターが多数登場しますが、好きな男性キャラクターは誰ですか?

三森:みんなカッコイイので悩んでしまいますね。奈々生役の私としては巴衛に惹かれる部分はたくさんあるし、キュンとするんですが、じつは瑞希も好きなんです(笑)。瑞希は「これは本音なのかな?」とか「ちょっと裏がありそう……」みたいな、ミステリアスなかわいさがあるんですよ。実際はどう思っているのか気になるので、そこに惹かれますね。

――ありがとうございました。それでは最後に、ドラマCDの発売を待つファンへメッセージをお願いします。

三森:『神様はじめました』は、いちファンとして私も好きな作品なので、単行本が出るたびに読ませていただいています。ぜひ、奈々生ちゃんに自分を重ねあわせて、多くのイケメンたちとの妄想を繰り広げてください(笑)。漫画を読んでいるときも、ドラマCDを聴いているときも、自分1人だけの空間・世界なので、至福のひとときを味わっていただきたいなと思います。

e0025035_18121725.jpg●「やっと「龍王はじめました」という気分です(笑)」(浪川)

――収録を終えての感想をお願いいたします。

浪川大輔さん(龍王・宿儺役/以下、浪川):アニメではあまり登場していませんし、僕の収録が来る前にアニメがスタートしていたんです(笑)。まさに「神様はじまってました」みたいな気持ちでした。ですので、今回も龍王を演じられてうれしかったです(笑)。

――浪川さんが出演されている「龍王と野狐の因縁」のストーリーはいかがでしたか?

浪川:原作ではいろいろなエピソードがありますが、今回も気持ちよく、楽しく演じることができました。龍王という役を演じた回数が少ないので、この龍王が正解なのかどうか……と不安に思う部分はありますが、彼のつきぬけた感がみなさんに伝わればいいなと思います。やっと「龍王はじめました」という気分です(笑)。

――久しぶりに龍王を演じるうえで、改めて意識したことはありますか?

浪川:アニメの収録時に、きっちりとキャラクターを作っていたので、それをもとに精いっぱいやりました。思い切りよくやったと言いますか、それぞれのセリフが中途半端にならないようにやりました。

――今回のお話の聴きどころ、イチオシポイントを教えてください。

浪川:今回のドラマCDは巴衛がメインですので、彼が登場するところはどこも聴きどころだと思います。あと、龍王としては出演していないんですが、「鬼神と野狐の戯れ」のお話のなかで、僕は“妖番頭(あやかしばんとう)”というキャラクターもやらせていただいているので、そちらもぜひ聴いて欲しいです。3日くらいかけて役作りしたので (笑)。

――龍王としての聴きどころはどの辺りになりますか?

浪川:彼は口が悪くて、威張っていて、「オレがオレが!」というところがあるんですけど、それでも憎めないキャラクターにしたかったんです。僕ができることは声でキャラクターを作ることだけですが、声だけでもそういう雰囲気が伝わればいいなと思って演じましたので、それを感じながら聴いていただけるとうれしいですね。

――ここからは、ストーリーにちなんでお聴きします。龍王は巴衛に右目を奪われた日のことについてこと細かに記憶していますが、浪川さんはこと細かに記憶していて今でも忘れられない…というような出来事はありますか?

浪川:最近、特にそうなんですが、飲みに行くと記憶がほとんどなくなってしまうので、こと細かに記録してくれる人がほしいです(笑)。朝起きた時の不安感がすごいんですよ! 「あのとき、僕は何を言ってしまったんだろう…」と思うことが多いので、忘れられないことよりも忘れてしまう怖さを大切に、これからも生きていきたいなと思います。あとは、先ほども言いましたが、アニメ『神様はじめました』がはじまっていたことです。アフレコのスタジオでも言ったんですけど、何度も言います! だって、あの乗り遅れた感はもう取り返せないんですもん(笑)。

――楽しい出来事で、何か記憶していることはありますか?

浪川:そうですね……たぶん今言わないと忘れてしまうかもしれないので、ぜひ記録しておいてほしいことがあるんですけど、2013年6月29日の出来事です。僕、小さい頃からロッテリアが大好きで、いつも「てりやきバーガー」を食べていたんです。でも、あまりに好きで、食べ過ぎた結果、次第にあまり好きではなくなってしまって、それ以来、20年くらい食べていなかったんです。
でも、2013年6月29日。僕は何を思ったか、もしくは見えない何かが背中を押してくれたのか、ロッテリアに行って「てりやきバーガー」を注文したんです! そして、食べたらものすっごくおいしかったんです!! こんなにおいしかったのか……としみじみ思いましたね。僕に「てりやきバーガー」を20年ぶりくらいに食べる勇気をくれた日なので、6月29日はぜひ記憶しておきたいと思います。ただ、ここまで語っておきながら忘れると思うので、こうやって記録に残しておこうと思います(笑)。

――龍王と亀姫は、何百年経っても愛し合っている夫婦として描かれています。浪川さんにとって「これは月日が経っても愛し続けているだろうなぁ」というものはありますか?

浪川:この記事を読んでくれているみなさん。

――……三森さんはミュージカル、立花さんは赤だしのみそ汁、諏訪部さんは車、とそれぞれお答えいただいています。

浪川:え、ちょっと待ってください!! 今の間は何だったんですか!? 僕がスターみたいな発言したらダメ!? 嘘くさいっすか?!

――(笑)。そんなことはありませんが、他のみなさん同様、身近なものでお答えいただければと思いまして。

浪川:そうですね……。夏限定ですけど、お風呂を出た後のエアコンはずっと愛し続けると思います。あの瞬間はものすごく幸せなので。あと、部屋をキンキンに冷やして布団に入ることです。とてもぜいたくな気分ですよ! エコでもないし、環境にはよくないかもしれませんが、それは夏の間だけですので。僕、冬はエアコンをつけないんです。夏に使いすぎた分、使わないことが恩返しだと思っているので。ただストーブはつけます(笑)。

――ありがとうございました。それでは最後に、ドラマCDの発売を待つファンへメッセージをお願いします。

浪川:今回のドラマCDのなかで、龍王役として僕が出演しているエピソードは、ほんわかしていて、かわいらしくて、くすっとするようなテイストの内容になっています。龍王は龍王らしく、巴衛と奈々生を交えて、いつも通りの楽しい雰囲気が感じられると思うので、楽しんで頂ければ嬉しいです。そして、妖番頭役という新たな扉を開いた役もやりましたので、もう1つのお話もぜひ聴いてください。最後に、僕の希望としてはぜひ、アニメ二期がやれたらいいなと思います!!

e0025035_18123354.jpg◆ドラマCD『神様はじめました』鬼神と野狐の戯れ
発売日:2013年9月25日(水)
価格:2,940円(税込)
初回特典:ボーナストラック(キャストコメントを収録)
発売元:フロンティアワークス/トムス・エンタテインメント
販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
巴衛:立花慎之介
悪羅王:諏訪部順一
桃園奈々生:三森すずこ
龍王・宿儺:浪川大輔ほか

■関連サイト
TVアニメ『神様はじめました』公式スペシャルサイト
http://www.mikagesha.com/
『神様はじめました』原作公式サイト
http://www.hanayume.com/kamisama/index.html

(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会
[PR]
by ex_anime | 2013-09-21 11:00 | インタビュー | Comments(0)
カレンダー
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ