アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
<   2013年 09月 ( 99 )   > この月の画像一覧
「東京ゲームショウ2013」9月19~22日の4日間にわたり、ニコニコ生放送で連日生中継!
「ニコニコ生放送」にて、2013年9月19日(木)~22(日)の4日間、幕張メッセにて開催される「東京ゲームショウ2013」内で行なわれる出展各社のステージ生中継や、同イベントのメディアパートナーとして、公式動画配信チャンネルの企画や運営に協力するとのこと。

2013年のテーマに「GAMEは進化し続ける。」を掲げ、会場スペースを大幅に拡大し、新たな展示や取り組みを展開していく「東京ゲームショウ2013」。そのオフィシャルメディアパートナーとして、niconicoでは、東京ゲームショウで催される開会式を皮切りに「TGSフォーラム基調講演」や「アジア・ゲーム・ビジネス・サミット」などの主催者企画の模様や、各出展企業の代表者らが出演し、新作タイトルについて語り尽くし、実演も行うniconicoオリジナルのゲーム関連番組をはじめ、各社出展ブースで展開されるイベントの模様を、9月19日(木)~22(日)の4日間にわたり、現地からニコニコ生放送で中継する。

国内外のゲームファンに向けて、東京ゲームショウから発信されるニュースやイベントをniconicoならではのインタラクティブ性のある新たなスタイルで提供していきます。
e0025035_11132418.jpg
◆「東京ゲームショウ2013」ニコニコ生放送特設サイト
http://ch.nicovideo.jp/tgs2013
※各番組の詳細は特設サイトへ!

◆「東京ゲームショウ2013」開催概要◆
【名称】東京ゲームショウ2013(TOKYO GAME SHOW 2013)
【主催】一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
【共催】日経BP社
【後援】経済産業省
【会期】
2013年9月19日(木)ビジネスデイ 10:00~17:00
2013年9月20日(金)ビジネスデイ 10:00~17:00
※ビジネスデイは、ビジネス関係者およびプレス関係者のみのご入場となります。
2013年9月21日(土)一般公開日 10:00~17:00
2013年9月22日(日)一般公開日 10:00~17:00
※一般公開日は、入場時間を繰り上げる場合があります。
【会場】幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区)展示ホール1~9/イベントホール/国際会議場
[PR]
by ex_anime | 2013-09-18 13:00 | ライブ・イベント情報 | Comments(0)
KEMUVOXXの人気ボカロ曲「イカサマライフゲイム」ノベライズ版が好評発売中
e0025035_1152810.jpg記事元

動画配信サイト「ニコニコ動画」などで活躍するクリエイター集団「KEMU VOXX」の人気ボーカロイド楽曲「イカサマライフゲイム」のノベライズ版が好評発売中だ。
クリエイター集団「KEMU VOXX」は、ニコニコ動画で数多くの楽曲を発表してきた人気ボカロPのkemuを中心に、イラストレーターのhatsuko、動画制作のke-sanβ、エンジニアのスズムの4人によって結成されたクリエイト・ユニット。2011年11月にニコニコ動画で発表された「人生リセットボタン」をはじめ、これまでに投稿してきた楽曲の総再生数が1000万を超えるなど、多くのファンを虜にしている。
「人生リセットボタン」、「インビジブル」のノベライズに続き、KEMU VOXXによる楽曲のノベライズ版は「イカサマライフゲイム」で第3弾となる。

今回ノベライズされたノベライズ版『イカサマライフゲイム』は、2012年2月に投稿されたオリジナル楽曲を原作としており、楽曲「イカサマライフゲイム」はミステリアスな歌詞とスタイリッシュなイラスト、そして中毒性の高いメロディ話題となり、投稿からわずか2日で10万再生、現在は190万再生を突破している。さらに派生作品が600件にも上るなど、ニコニコ動画でも話題のヒット曲となっている。
また、KEMU VOXXのノベライズ版のキーキャラクター”マキちゃん”が初めて動画中に登場した楽曲でもあり、KEMU VOXXのビジュアルイメージを象徴する作品としても知られている。

ノベライズ版『イカサマライフゲイム』では、事故で両親を亡くしたトラウマを抱える少年ナツヒコが、マキちゃんと名乗る謎の少女と出会い、未来を予知するカードを手に入れてしまうところからスタートする。不穏な未来と謎に満ちた楽曲の世界観をそのままに小説として楽しむことができる。
また作中では、『イカサマライフゲイム』に関連の深い楽曲「ぼくらの報復政策」の要素も盛り込まれている。楽曲「ぼくらの報復政策」はニコニコ動画に投稿はされておらず、発売されているアルバム『PANDORA VOXX』にのみ収録された特別楽曲であり、同楽曲を知るファンならばニヤリとしてしまう嬉しいサプライズだ。

大人気ボカロ楽曲「イカサマライフゲイム」の不思議な世界を、ノベライズ版の新しい視点からじっくりと堪能してみてはいかがだろうか。

「イカサマライフゲイム」楽曲ページ http://www.nicovideo.jp/watch/sm16915126

ノベライズ版『イカサマライフゲイム』
好評発売中
価格:1,000円(税別)
原案:KEMU VOXX
著者:一歳椿
イラスト:hatsuko
e0025035_11272645.jpg判型:四六判並製

商品ページ http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-81346-2
[PR]
by ex_anime | 2013-09-18 12:30 | リリース情報 | Comments(0)
『コードギアス 亡国のアキト』第2章「引き裂かれし翼竜」舞台挨拶 オフィシャルレポートが届いたよ!
e0025035_110853.jpg『コードギアス 亡国のアキト』第2章上映二日目の9月15日、新宿バルト9で舞台挨拶が行われた。

登壇したのは、坂本真綾(レイラ役)、日野聡(リョウ役)、松岡禎丞(ユキヤ役)、松風雅也(シン役)、寺島拓篤(アシュレイ役)のキャスト勢に、赤根和樹監督、河口佳高プロデューサーの全7名。司会はアニメライターの小林治が務めた。

トークはレイラの出撃に関する話題からスタート。坂本は「第1章の予告の時からパイロットスーツを着ていたので、出るな出るなとは思っていたんですが、戦場では思ったよりお役に立てなかったりして(笑)。しかもリョウがさっそく裏切ろうとしたりと、レイラ的には波乱の第2章だったのではないかと思います」と振り返った。それに対して、日野が「僕らは自由になろうとしただけですから!」とキャラを弁護すると、すかさず松岡が「僕は(そんなリョウを)『素直じゃないなぁ』って見てましたから」と茶々を入れるなど、トークは和やかな雰囲気で進行した。

E.U.サイドのドラマで目を引いたのは、やはりアキトとリョウ、ユキヤの関係の変化。

日野は「ずっとヒュウガと呼んできたのに、ついにアキトと呼んでしまいました」、松岡は「アキトの部屋でしゃべってる時に、確かにアキトはひとりきり、僕たちは三人いるって気がついて、そこでユキヤは相当におもしろくなったんだと思います」とアキトとのやりとりを振り返った。
一方でユーロ・ブリタニアサイドでは、新登場となったのがアシュレイ演じる寺島が「戦闘狂的な部分があるキャラクターで、エンディングのイラストにも出てきましたけれど、年老いた狼に育てられたのでかなり野性味あるキャラクターになっています」とキャラクターを説明。

そしてついに自分専用のナイトメアフレーム・ヴェルキンゲトリクスで登場したシン。最初の挨拶から「ギアスかけちゃうぞ~のシンです」と会場を沸かせた松風は、トークでも「(シンにならって)自分もヴェルキンゲトリクス乗ろうと思ったんですが、現在の日本の技術や道路交通法ではどうにも難しく……」と名言(?)を連発。最後は「第2章のアフレコが終わった直後に、赤根監督から第3章では……がありますから、と言われたので楽しみにしていただければ」と、次回へ興味を繋いだ。

河口プロデューサーへの質問は、登場したキャラクターと登場しなかったキャラクターについて。新登場したキャラクターについて「ジュリアス・キングスレイというキャラクターで、今回初登場です。ナイトオブラウンズになったスザクが、護衛として出張しています」と説明されると、何故か(?)会場から大きな拍手が起きた。第1章の予告で登場していたC.C.が登場しなかった件については、「ストーリーが盛りだくさんになったのと、物語の構成を考えると、第2章ではなく第3章のほうがいいだろうということになりました」と解説した。

赤根監督は最後に「『コードギアス』といういろいろなピースをはめ込んでいって、『亡国のアキト』という新しい絵を作っていこうとしている最中です」と挨拶。「第3章は、また大きくいろいろなものが動くので楽しみにしていてください。スタッフは命を削ってがんばっていますので」と、これからさらに『亡国のアキト』が盛り上がることを約束した。

e0025035_1122658.jpg『コードギアス 亡国のアキト』第2章「引き裂かれし翼竜(よくりゅう)」
新宿バルト9、シネマサンシャイン池袋ほか、全国36館にて劇場上映中!!

■第1章 サントラ&ドラマCD 第1弾 好評発売中!!
●ドラマCD
コードギアス 亡国のアキトSound Episode1
VTCL-60305
¥2,100(tax in)
●サウンドトラック
コードギアス 亡国のアキト O.S.T.
VTCL-60303
¥3,045(tax in)

■第1章 翼竜は舞い降りた PRODUCT WORKS 好評発売中!!
【価格】3,990 円(税込)
【ISBN】978-4-89457-104-4
設定、原画、インタビュー、完成台本などを「亡国のアキト」の世界を網羅した究極の設定資料集。
表紙:木村貴宏描き下ろし 仕様:A4サイズ・168P/2分冊(ブック式外箱入り)
特典:島村秀一描き下ろしピンナップ、木村貴宏描き下ろし表紙イラストを使ったBlu-ray着せ替えジャケット
※尚、本商品は「コードギアス 亡国のアキト」上映劇場でも数量限定販売致します。

■第1章 Blu-ray&DVD 好評発売中!!
Blu-ray:BCXA-0635/¥6,090(税込)
DVD:BCBA-4459/¥5,040(税込)
【映像特典(Blu-ray&DVD 共通)】・劇場特報・劇場予告・CM集
※総作画監督:島村秀一描き下ろしジャケット

公式サイト http://www.geass.jp/akito/

(C)SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design (C)2006-2011 CLAMP・ST
[PR]
by ex_anime | 2013-09-18 12:00 | アニメ関連情報 | Comments(0)
田村ゆかり2014年ライブツアー開催&TVアニメ「のうりん」OP担当決定!!
e0025035_10523641.jpg声優界のスーパーアイドル“ゆかりん”こと田村ゆかりが、9月16日に横浜アリーナにて開催された「田村ゆかりLOVE ▼ LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon*」(約1万3000人を動員)にて、来年2014年にライブツアー「田村ゆかりLOVE ▼ LIVE 2014」を開催することを発表した!
(※▼=ハート)

さらに!ゆかりんも木下林檎役として出演する、2014年1月放送開始予定のTVアニメ「のうりん」のOPテーマを担当することも決定!

11月20日には自身10枚目となるオリジナルアルバムのリリースを予定しているゆかりん。
2014年のツアーに向けて、今後の活動にも目が離せない!

<リリース情報>
■10thアルバム「タイトル未定」
2013年11月20日発売
【CD+BD】KICS-91969
【CD+DVD】KICS-91970
各¥3,990(tax in)
【CD】KISC-1969/¥3,000(tax in)
*収録曲情報*
◆スパークリング☆トラベラー
PSP「変態王子と笑わない猫。」OPテーマ
◆Fantastic future
TVアニメ「変態王子と笑わない猫。」OPテーマ
◆W:Wonder tale
TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」EDテーマ
◆微笑みのプルマージュ
映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」EDテーマ
etc…

田村ゆかりOFFICIAL WEBSITE  http://www.tamurayukari.com/
[PR]
by ex_anime | 2013-09-18 11:00 | ライブ・イベント情報 | Comments(0)
「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」本日公開!第2期放送時期発表!
e0025035_1132415.jpg昨年10月~12月に放送されていたTVアニメ「中二病でも恋がしたい!」だが、本日9月14日に、劇場版として「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」がついに公開された。TVシリーズ「中二病でも恋がしたい!」を六花目線で再構築、ボリュームたっぷりの新作映像にも注目だ。

そして劇場版の最後に、スクリーンには、”TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」第2期、2014年新春開闢”の文字が。第2期の放送時期が2014年新春と発表された。

また、舞台挨拶は、劇場版公開に合わせて、本日からなんと全国11か所、計21回行われる。新宿ピカデリーで行われた舞台挨拶に登壇していた内田真礼(小鳥遊六花役)、福山潤(富樫勇太役)、赤﨑千夏(丹生谷森夏役)、浅倉杏美(五月七日くみん役)、上坂すみれ(凸守早苗役)、石原立也監督の6人は、次のようにコメントしている。

内田真礼:「中二病でも恋がしたい!」劇場版公開ついに始まりました!! 私としては、この作品で劇場版の主演をやらせていただくことができて、とてもうれしく感じております。六花と過ごしてきた一秒一秒が形となって、幸せな形で、こうして今日を迎えられて、ドキドキしてっワクワクしてっばくはつしそうです!!「中二病でも恋がしたい!」大好きだー!!

福山潤:さあ、公開です、「小鳥遊六花・改」!! もどかしくて、むずがゆく、テレても、どこか共感しつつ応援したくなる二人のほほえましい恋模様を括目して見よ! 大スクリーンで二人の近くも触れあわず、触れても触れ過ぎない距離の恋をご覧 あれ!

浅倉杏美:大好きな「中二病でも恋がしたい!」にスクリーンで出逢えるなんて幸せです。一人でも多くの方と、このHAPPYを共有出来たら嬉しいです。劇場版「中二病でも恋がしたい!」是非皆で盛り上げていきましょう!!♪ バニッシュメント ディスワールド!!!

上坂すみれ:ついについに公開がはじまりました!小鳥遊六花・改!! 「中二病でも恋がしたい!」は放蕩に沢山の想い出が詰まった作品で、いつまでもこの世界で遊んでいたい…と願ってやまない私の大好きな場所です。凸守という愛すべき唯一無二の友人と、これからも楽しくにぎやかな日々を送っ ていけたらと思います。皆様、大スクリーンで繰り広げられる素晴らしき中二ワールドを是非心ゆくまで 味わってください!

石原立也監督:11か所、21回、舞台挨拶、各地へ巡礼します。行けない劇場も心はひとつ! よろしくお願いします!

劇場版、第2期と「中二病でも恋がしたい!」からは今後も目が離せない。

■スタッフ
原作:虎虎(KAエスマ文庫/京都アニメーション)、キャラクター原案:逢坂望美、監督:石原立也、脚本:花田十輝、キャラクターデザイン・総作画監督:池田和美、美術監督:篠原睦雄、色彩設計:竹田明代、設定:高橋博行、撮影監督:山本 倫、音響監督:鶴岡陽太、音楽:虹音、OPテーマ:小鳥遊六花(CV:内田真礼)、EDテーマ:Black Raison d'être(小鳥遊六花・丹生谷森夏・五月七日くみん・ 凸守早苗)、アニメーション制作:京都アニメーション、製作:中二病でも製作委員会、配給:松竹

■キャスト
小鳥遊六花:内田真礼、富樫勇太:福山潤、丹生谷森夏:赤﨑千夏、五月七日くみん:浅倉杏美、凸守早苗:上坂すみれ、一色 誠:保志総一朗、小鳥遊十花:仙台エリ、九十九七瀬:井上喜久子、勇太の母:天野由梨、富樫樟葉:福原香織、富樫夢葉:設楽麻美

■公開劇場一覧
北海道・東北
・札幌シネマフロンティア・MOVIX 仙台
関東
・川崎チネチッタ・京成ローザ⑩・シネマサンシャイン池袋・新宿ピカデリー・MOVIX 伊勢崎・MOVIX 柏の葉・MOVIX 亀有・MOVIX 宇都宮・MOVIXさいたま・MOVIX つくば・MOVIX橋本・横浜ブルク13
甲信越・中部
・MOVIX 清水・ワーナーマイカルシネマズ新潟南・ミッドランドスクエアシネマ・MOVIX 三好
近畿
・大阪ステーションシティシネマ・神戸国際松竹・なんばパークスシネマ・MOVIX 京都・MOVIX 八尾
中国・九州
・広島バルト11・MOVIX 倉敷・福岡中洲大洋・TOHOシネマズ光の森

■TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」公式ホームページ http://www.anime-chu-2.com/tv/
■「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」公式ホームページ http://www.anime-chu-2.com/
■公式ツイッター @anime_chu_2

(C)虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会
[PR]
by ex_anime | 2013-09-17 14:00 | アニメ関連情報 | Comments(0)
佐香智久、未発表新曲が今秋話題のTVアニメ「メガネブ!」エンディング・テーマに決定!
e0025035_11245584.jpg“WEB界のプリンス”こと『佐香 智久』の未発表新曲「カラフルワールド」が、10月からスタートするTVアニメ「メガネブ!」のエンディングテーマになる事が発表となった!

TVアニメ「メガネブ!」とは、メガネをかけた男子高校生が異常なまでの情熱をメガネにかける青春を描いた今秋大注目のオリジナルTVアニメ!

『佐香 智久』は今までも「君と僕。2」や、「絶園のテンペスト」など話題のTVアニメのオープニングテーマやエンディングテーマを担当。その都度、『佐香 智久』のファンからはもちろん、TVアニメのファンからも大きな反響を呼んでおり、今回の「メガネブ!」のエンディングテーマも大きな話題となる事間違いなしだ!

★TVアニメ「メガネブ!」情報 http://mgnb.tv/

★佐香 智久オフィシャル情報
【Official Web Site】http://www.sakotomohisa.com/
【Twitter】https://twitter.com/syounen_t_sako
【mixi】http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=258016
【blog】http://ameblo.jp/syounen-t/
【FACEBOOK】http://www.facebook.com/TomohisaSakoSyounentOfficial
【Official YouTube Channel】http://www.youtube.com/user/sakotomohisaSMEJ

(C)2013 メガネブ!プロジェクト/メガネブ!製作委員会
[PR]
by ex_anime | 2013-09-17 13:00 | アニメ関連情報 | Comments(0)
9月20日からBeeTVで人気男性声優の「声感☆ラブメッセージ」配信!出演者コメント到着!
e0025035_1114981.jpg『dビデオ powered by BeeTV』及び『BeeTV』にて配信され、人気を博してきた“感じるLOVE”シリーズの最新番組『声感☆ラブメッセージ』が2013年9月20日(金)より配信開始されることが決定した。

BeeTVの“感じるLOVE”シリーズとは、女性目線の様々なラブ・シーンを覗き見し、目で感じるラグジュアリーショートフィルム。これまでに、7作配信し、シリーズ累計の女性視聴者数は680万人! そして、男性も含めての累計総視聴者はなんと870万人以上を数えるメガヒットシリーズとなっている。

e0025035_11142695.jpg待望の最新作となるシリーズ第8弾の『声感☆ラブメッセージ』は、ドラマ仕立てのシチュエーションに、人気声優が囁く留守番電話が重なるという新感覚の映像で、女性の妄想をかきたてるストーリー構成。

「見るだけで女性ホルモンアップが期待できる」と、今回の番組の監修を行った、恋愛科学研究所の所長を務める荒牧佳代氏も太鼓判を押すほど。さらに「もともとイメージング能力の高い女性にとって、素敵な男性の声を聞くだけで脳がときめきを感じ、ドーパミンや女性ホルモンであるエストロゲンが分泌され、女性をより女らしくさせる効果があります」と保証済。

本編には、『天元突破グレンラガン』のシモン役や『FAIRY TAIL』のナツ・ドラグニル役など数々のアニメで主人公を演じている人気声優、柿原徹也が登場。“婚約中である同期の女の子との恋で、ちょっと強引な男性“を演じ、女性の心をキュンとさせてしまうセリフが満載。

また、主題歌はK-POPアーティストのBoAが担当。女性の心を歌い上げる絶妙な歌詞とミディアムバラードで、作品を盛り上げる。

【出演者コメント】(五十音順)
--このドラマのシチュエーションについてどう思われましたか。
柿原徹也:普段、アニメや映画など声だけのお芝居に携わっておりますが、今回は実写の役者さんたちの体全体を使っているお芝居と、僕ら声優の声だけを使っているお芝居のコラボというのがどうなるのか、すごく楽しみです。いい経験をさせていただいたと思います。

岸尾だいすけ:現実世界だとありそうで、なさそうで、あったらいいようなシチュエーションですね。今回は同窓会での出会いがテーマでしたが、実写と声の融合というのが、新しい試みで難しかったです。お芝居の流れなどを変にに誇張しないように、ナチュラルに演じました。昨今は、メール等が発達して留守番電話自体を利用することが少なくなり、昔からあるのだけれど、いまさらながら新鮮なシチュエーションだなと感じております。

杉山紀彰:僕が始めてこの原稿を読んだ印象は、すごく積極的な女性だなという印象でした。普段、なかなか女性からメールアドレスやら、電話番号といった連絡先をきくのは難しいと思いますので、とにかくすごく積極的なヒロインだったのではと思いました。

立花慎之介:僕自身はあまりバーには行かないのですが、飲みにいく人の話を聞くと、いいバーテンダーはちゃんとお客さんのことを見ているという話を聞いたりします。そういう意味で、今回のバーテンダーはすごく良く出来ていて、お客さんのことを良く見て、ケアしたりしてくれるので、きっとすごくやさしい方なんだろうなと思いました。ナイスミドルな感じもオトナな優しさを含みながら演じました。

前野智昭:この主人公の女性は自分にあまり自信のない方で、ちょっとモテそうな男性から告白されてもそれを素直に信じられないという設定です。(素敵な恋愛をするために)女性にはもう少し、自信を持って、男性のことを信じてもらえたらなと感じました。

水島大宙:今回のシチュエーションの男性はちょっと軽いような印象も感じられますけど、自分の思いをきちんと言える男のはやっぱりかっこいいなと思います。自分にはなかなかできない事だなと感じました。でもタイミングのいい男ってちょっとずるいですよね、というか羨ましいです(笑)

--この作品はどのような方に見ていただきたいですか。

柿原徹也:ドラマに登場する女性の方たち(30代という設定)と同じように恋愛に悩んでいる女性に見ていただきたいです。きっと、どこかしら自分に当てはまるところがある、リアルな構築になっていると思います。仕事に忙しくてプライベートな時間がない方や、自分に自信を失いかけている方に見てもらって、そして聞いてもらって、明るい30代を過ごしていただけたらと思います。また30代に限らず、どんな年齢の方も楽しんでもらえる内容だと思うので、見ていただいて、(視聴者の方にも)素敵な恋愛が待っていますというのを伝えたいです。

岸尾だいすけ:特に拘らず幅広く見ていただきたいです。特に、(今回は同窓会の話なので)一番は同窓会に行く前の人、行った人、または関係ない人にも見てもらって同窓会やろうぜとなったら嬉しいです。この作品は、スマホでもタブレットでもPCでも見られるので、環境が整っている方には是非。ただし、夢中になりすぎて道を歩くときなどに見ると危険なので、注意してくださいね!

杉山紀彰:僕の演じた回の設定は、会社の受付をされている女性の恋でした。なので、お仕事から恋愛が始まるような環境にいる方、例えば外部の会社との接点を持つ機会がある方などにはより、共感いただけるのではないかなと思います。

立花慎之介:実写の役者さんと声優とのコラボは、今までやったことのない体験で、新しくてすごく良いなと思いました。スマホで気軽に見られるのもいいですよね。恋愛に興味を持った30代前後の方にはぜひ見ていただきたいし、もちろん若い子にも、まだ体験したことのない大人の恋を体験していただきたいと思います。

前野智昭:この主人公と同じ、あまり自分に自信のない方ってたくさんいらっしゃると思うので、そのような方に聞いていただきたいです。そして、共感して、自分に自信を持ち、良い恋愛が始められるきっかけになってもらえればと思います。

水島大宙:主人公の女性のように、ちょっと色んなことに疲れてしまった方に聞いていただけたらいいなと思います。そして、くすっと笑って、許してくれるような気持ちになってもらえたらとても嬉しいです。

【荒牧佳代氏(番組監修)コメント】
--番組の感想をお願いいたします

今回は「監修」という形で脚本や演出に携わらせていただきました。12話中2話を私が脚本しています。
客観的にトキメキが生まれないシーンはリライトし、女性が「きゅん」とときめきを感じるようなシーンや男女が愛を深めて行く段階を、素敵なシチュエーションとして綺麗に描けるように監修させていただきました。
100人いれば100通りの恋愛があります。ご自分の恋愛経験と重ねて共感したり、理想の恋愛として眺めたりして、12話それぞれを自由な気持ちでぜひ楽しんでいただきたいなと思います。  

--BeeTV番組「感じる留守番電話」のような男性の甘い言葉や声を聴くことによって、女性のフェロモンの質が上がり、より魅力的になると考えますか。

そうですね。女性はイメージング能力の高い生き物です。恋愛の感受性も男性より高いのが自然ですから、素敵な男性の声にときめきを感じれば、ドーパミンや女性ホルモンであるエストロゲンが分泌され、女性をより女らしくさせるでしょう。 
女性の恋する感受性は、高めて、磨いて、ブラッシュアップしてこそ男性との恋愛を楽しめます。
まだ恋を知らない人、まだまだ恋をしたい人、恋人がいる人まで、12話のさまざまなストーリーを見ていただくことにより、自分の新たな恋の感性と出逢うかもしれませんね。
恋愛の感性を磨きフェロモンの質を上げることは、恋する恋体質から愛を育める愛体質へと女性を導き、ゆくゆくは女として幸せにつながります。あなたの人生が悔いのない希望する輝く人生でありますように。たくさんの恋愛を心から応援しています。

--女性へフェロモンアップの秘訣をお願いいたします。

ひとくちにフェロモンといっても動物には道標を残すフェロモンなど目的別に種類がいろいろありますが、人間でよく語られるフェロモンとは、生殖のために異性を見つけたり、引き寄せるときに使われる性フェロモンを指します。
秘訣があるとすれば、まず男性を素直に欲することからでしょうか。
恋愛はもともと欲深く生々しいものなので、男性との関わり方によっては自分の感情を理性で抑え込んでしまう場合があったりするでしょう。ですが、理性は本能からの欲望を抑えるのではなく、叶えるために画策する英知です。そこを勘違いしなければ、恋愛を素直に欲するだけでフェロモンがでるようになるでしょう。
また、フェロモンは無臭ですが、人間の尿や汗、女性の母乳などから放出されています。自分以外の同じ種の人間に感知させることを目的としていますから、男性に限らず女性が女性のフェロモンを感じとり、発情することもあります。身近で立て続けに結婚ラッシュや出産ラッシュがあることも、これに関係している可能性もありますね。ぜひ感化されてみましょう。

『声感☆ラブメッセージ』作品概要
女性目線の様々なラブ・シーンを覗き見し、目で感じるラグジュアリーショートフィルムシリーズ。これまでに、7作配信し、シリーズ累計視聴者数は870万人以上。視聴者の6割が20~30代女性で、日本人の20~30代女性の3人に1人は視聴しているメガヒットシリーズ。

中でも大好評の『キス×kiss×キス』は、配信開始後BeeTVで10週間連続視聴率1位を獲得。キスシーンだけを集めたショートフィルムで、様々なメディアで話題を呼び、TBS「王様のブランチ」ほか、日本テレビ「スッキリ!」、雑誌「anan」でも特集が組まれ、多くの女性が共感し話題を呼びました。また、主題歌を歌うBRIGHTとコラボレーションしたDVDは、オリコンウイークリーDVDランキングで4週連続TOP10入りを記録し、オリジナルDVDとしては異例の3万枚を売り上げました。BeeTVの“感じるLOVE”シリーズは常にBeeTV番組ランキングでTOPを記録し、女性の心を掴んでまいりました。

配信開始日:2013年9月20日(金) 更新日:毎週金曜更新 
配信話数:全12話
主題歌: BoA『 Message 』※10月23日リリース  NEW SINGLE「Message/Call my name」
監修:荒牧佳代(恋愛科学研究所所長/医療アナリスト)
出演声優:江口拓也、柿原徹也、岸尾だいすけ、杉山紀彰、立花慎之介、寺島拓篤、鳥海浩輔、羽多野渉、平川大輔、福山潤、前野智昭、水島大宙(五十音順)
制作・著作:BeeTV
■アクセス方法
<dビデオpowered by BeeTV>
ドコモのスマホ・タブレットから
dマーケット>dビデオ powered by BeeTV もしくは dメニュー>dビデオ powered by BeeTV
※spモード(315円/月)の契約が必要です※別途パケット通信料がかかります。
<BeeTV>
iモード版⇒ iメニュー>動画>BeeTV
スマホ版⇒ dメニュー>BeeTV
PC版⇒「BeeTV」で検索
※iモードとスマートフォン、PCでは提供条件・内容などが一部異なります。
※iモードとスマートフォンは、キャリア決済。PC版は、クレジットカード決済となります。

第1弾「声感☆妄想彼氏」(2010年5月20日~)http://beetv.jp/pg/10000203/
第2弾「声感☆妄想Lovers」(2010年/8月25日~)http://beetv.jp/pg/10000239/
第3弾「キス×kiss×キス」(2010年10月1日~)http://beetv.jp/pg/10000250/
第4弾「瞬感LOVE~ある愛のカタチ~」(2011年2月20日~)http://beetv.jp/pg/10000280/
第5弾「キス×kiss×キス chapter.2」(2011年12月1日~)http://beetv.jp/pg/10000354/
第6弾「密フェチ」(2012年5月20日~)http://beetv.jp/pg/10000385/
第7弾「タブー~秘密の恋~」(2013年1月1日~)http://video.dmkt-sp.jp/ti/10004358
新作第8弾!「声感☆ラブメッセージ」(2013年9月20日~)http://video.dmkt-sp.jp/ti/10005708

「声感☆ラブメッセージ」番組ページURL
dビデオ http://video.dmkt-sp.jp/ti/10005708
BeeTV(Android) http://sp.beetv.jp/pg/al/lovemessage
BeeTV(iモード)  http://beetv.jp/pg/al/lovemessage
[PR]
by ex_anime | 2013-09-17 12:00 | その他 | Comments(1)
原作者カヅホ描き下ろし!『キルミーベイベー』のベストアルバムCDジャケットイラストが解禁!
10月16日に発売を予定しているアニメ「キルミーベイベー」のベストアルバムCD、「キルミーベイベー・スーパー」。
気になるCDジャケットのイラストが限りなく公式HPに近いサイトにて公開となった。
原作者カヅホ描き下ろしのジャケットイラストは、初回生産分のみ「スーパー・ジャケット」仕様となっている。
TVア ニメのBlu-rayBOXが 今冬発売を予定しており、公式ツイッターのフォロワー数もいまや2万人に迫る勢いと、衰えるどころかさらに盛り上がりが加速しているキルミーベイベー。

e0025035_11434931.jpg今後の“わさわさ”情報に注目だ。

ベストアルバムCD + 新作アニメーションDVD『キルミーベイベー・スーパー』
2013年10月16日発売
PCCG-01372 /3,939円(税込)/3,751円(税抜)/ポニーキャニオン
ジャケットは、原作者・カヅホ描き下ろし!初回生産分は、スーパー・ジャケット仕様!

Disc1 ベストアルバムCD
関連楽曲から、ボーカル曲を中心に14曲をコンパイル。
OP/EDは、伝説のモンドミュージックユニット「EXPO」がサウンドプロデュース。その絶大なインパクトで中毒者が続出、オリコンデイリー最高位9位を獲得する。歌詞にある「わさわさ」も、すっかり定番のネット用語に。
一方キャラソンは、各キャラクターにスポットを当てたバラエティー色豊かなPOPS。ファンなら思わずグッと来てしまう歌詞も魅力的。
その他、OP/EDのカップリングとして制作されたリミックス/リアレンジVer.も収録。原曲に負けず劣らずの「やり過ぎ感」も話題に。

Disc2 新作アニメーションDVD
おバカと殺し屋、今日も一緒です!(忍者もね)ファンの間でも人気の高い「ハロウィーン話」など、未アニメ化原作エピソードからセレクトしたショートストーリー8本からなるオムニバス。安定のキルミー節が炸裂する、至福の27分です。やすなとソーニャの「いつもの日常」は、永遠に終わらない!

■スタッフ
原作:カヅホ(芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載)
監督:山川吉樹
キャラクターデザイン:長谷川眞也
音楽:EXPO
アニメーション制作:J.C.STAFF
■キャスト
折部やすな:赤﨑千夏
ソーニャ:田村睦心
呉織あぎり:高部あい
■収録エピソード
「ぶつぞうけがってにせはろうぃーん」
■スペック
本編27分/カラー/ステレオ/MPEG-2/片面1層/リニアPCM/16:9

2013年も“わさわさ”しちゃいます!

■作品概要
同級生は、殺し屋さん。殺し屋とおバカの激的日常を描いた「キラーギャグ4コマ」のアニメ化作品。なぜかフツーに学校に通う組織の暗殺者・少女ソーニャ。そんな彼女にまとわりつく恐れを知らないおバカ娘やすな。殴られてもナイフ投げられてもサブミッション決められても、今日も二人は一緒にいるよ!(忍者も出るよ)
原作は、芳文社「まんがタイムきららキャラット」にて現在も好評連載中の人気コミック。やすなとソーニャの二人を中心に、可愛らしい絵柄からは想像できないちょっぴりバイオレンスな日常が繰り広げられる!はたして仲が良いのか悪いのか? 今日もやすなが煽ってソーニャがキレる!

●公式HP http://www.tbs.co.jp/anime/kmb/
●限りなく公式HPに近いサイト killmebaby.tv
●公式Twitter @k_m_baby

(C)カヅホ・芳文社/キルミーベイベー製作委員会
[PR]
by ex_anime | 2013-09-16 11:00 | リリース情報 | Comments(0)
『魔法少女リリカルなのは』高町なのはコスプレ衣装発売 受注締切10/7
e0025035_11215249.jpg記事元

大人気テレビアニメ『魔法少女リリカルなのは』に登場する“高町なのは”の新作コスチューム衣装が、「COSPATIO LIMITED EDITION」より発売されることが明らかになった。

「COSPATIO LIMITED EDITION」は、数々のキャラクター・アパレルグッズを販売中の株式会社コスパが展開するオーダーメイドブランド。ハイクオリティとお求めやすさを兼ね備えた完全受注生産商品を多数取り揃えており、その完成度の高さがコスプレ好きの間で評判となっている。

このたび「COSPATIO LIMITED EDITION」より発売されるのは、2012年夏に公開された劇場版アニメ第2作目『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』にて、高町なのはがレイジングハート・セットアップ時に着用しているバリアジャケットの“エクセリオンモード”(最大出力用形態)バージョン。
各所にあるパーツは職人の手によって一点一点手作りされており、生地、縫製、造形など細部に至るまでこだわり抜いた本格仕様のコスチュームセットとなっている。スカートの裾には、設定デザイン通りの山形を施したオリジナルレースを使用。また、丁寧な縫製によって再現した指貫グローブも付属する。
随所にあしらわれたクリスタルなどの各造形パーツは、スナップボタンやマジックテープ式で取り外しできるように設計されているので、本体コスチュームのクリーニングも可能。衣装デザインを忠実に再現するとともに、利便性や着心地も最大限に追求した逸品だ。サイズはレディースのS、M、L、XLを用意。価格は134,400円(税込)と少々高めだが、それに見合うクオリティであることは言うまでもないだろう。
すべての“なのはファン”に贈る最高級のコスプレ衣装「高町なのは バリアジャケットエクセリオンモード」、作品ファンはもちろん、コスプレ好きの方にもオススメしたい一着だ。

さらに、なのはの髪を結んでいるリボンを再現したグッズ「高町なのは 髪飾り」も同時期発売となる。
リボンには形状を崩れにくくするためのワイヤーが入っており、特徴的な髪飾りの形を忠実に再現している。「高町なのは バリアジャケットエクセリオンモード」とあわせて身に付ければ、魔法少女・高町なのはになりきれること間違いなしだ。価格は4,515円(税込)を予定している。

上記2商品はどちらも2013年12月中旬発売予定、完全受注生産の限定アイテムとなる。受注締め切りは10月7日(月)12時まで、現在コスパティオ公式サイトにて受付中だ。

「COSPATIO LIMITED EDITION」特設ページ http://cospatio.com/event/id/1037

商品情報

完全受注生産 高町なのは バリアジャケットエクセリオンモード
発売日:2013年12月中旬予定
価格 :134,400円(税込)
サイズ:Ladies S/M/L/XL
生産国:日本

【内容】ジャケット(クリスタル、胸パーツ、腕パーツ付き)
    ブラウス(首パーツ、胸パーツ、腰パーツ付き)
    スカート(クリスタル付き)
    グローブ

【素材】ジャケット・スカート:ポリエステル100%
    ブラウス:ポリエステル100%(配色部分ポリウレタン100%)
    首元パーツ・胸アーマー・胸パーツ・腰パーツ・腕アーマー:合成皮革・硬質ウレタン製
    クリスタル:アクリル樹脂製
    グローブ:ナイロン80% ポリウレタン20%

商品ページ http://cospatio.com/detail/id/00000053255

完全受注生産 高町なのは 髪飾り
発売日:2013年12月中旬予定
価格 :4,515円(税込)
サイズ:FREE / リボン全長 約72cm
生産国:日本

【セット内容】髪リボン
【素材】ポリエステル100%

e0025035_11272645.jpg商品ページ http://cospatio.com/detail/id/00000053256

(C)NANOHA The MOVIE 2nd A’s PROJECT
[PR]
by ex_anime | 2013-09-15 13:00 | アニメ関連情報 | Comments(0)
第二回『惡の華』新オリジナル楽曲制作会議の模様が届いたよ!
e0025035_11181395.jpg第二回『惡の華』新オリジナル楽曲制作会議が公開、完成楽曲は10月6日アニメ一挙放送終了後に発表&配信決定!

TVアニメ『惡の華』の主題歌を担当した、しのさき あさこ(宇宙人)、ASA-CHANG、原作者・押見修造による『惡の華』新オリジナル楽曲制作会議の第二回目がニコニコ生放送にて配信された。今回は押見のオリジナルイラストのラフと楽曲が披露され、10月6日より配信限定発売されることが決定した。

吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)の司会・進行により、まずは押見修造のイラストラフを公開。そして吉田・押見が制作途中の楽曲を試聴した後、しのさきがキーボードを使用して歌のメロディーを披露した。また、歌詞も公開され、それらの内容を踏まえた楽曲タイトル案をリアルタイムでユーザーから募集した。

いよいよ完成間近となった新曲は、次回10月6日22時よりニコニコ生放送にて完成発表される。配信限定発売も決定し、制作陣それぞれが意気込みを語り第二回制作会議が終了した。また、楽曲制作を記念して16時からはアニメが一挙放送される。
さらに9/30(月)には、この企画のきっかけとなったニッポン放送の「ミュ~コミ+プラス」(月~木 24:00~24:53)にしのさきとASA-CHANGが再びゲストとして出演する。

宇宙人オフィシャルHP
http://www.starchild.co.jp/artist/uchu-jin/
ASA-CHANGオフィシャルHP
http://www.junray.com
アニメ「惡の華」オフィシャルHP
http://akunohana-anime.jp/
ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』番組HP http://www.allnightnippon.com/mcplus/
「惡の華」新オリジナル楽曲制作記念アニメ一挙放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv152124751
「惡の華」新オリジナル楽曲制作発表会 http://live.nicovideo.jp/watch/lv148840182
[PR]
by ex_anime | 2013-09-15 12:00 | アニメ関連情報 | Comments(0)
カレンダー
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ