アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
<   2013年 11月 ( 94 )   > この月の画像一覧
ヤンジャンで連載開始の『ハマトラ』、TVアニメ版はテレビ東京ほかにて1月放送開始
e0025035_124452.jpg
「週刊ヤングジャンプ」で漫画連載が開始する「ハマトラ」のTVアニメ版が、2014年1月よりテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-Xにて放送開始されることが決定した。

さらに、EDアーティストが本編にもムラサキ役で登場する羽多野渉に、さらに「ジャンプフェスタ2014」で開催される「ハマトラトークショー」に出演する豪華キャストも決定。TVアニメ「ハマトラ」EDアーティストは、メインキャストのムラサキ役としても出演する羽多野渉が担当。「ハマトラ」の世界観をイメージした疾走感溢れるロックナンバーで、気になる楽曲タイトルは「Hikari」。
 
さらに、2013年12月21日(土)、22日(日)に幕張メッセにて開催される「ジャンプフェスタ2014」では、既に発表されている「ハマトラ」グッズの先行販売、展示などに加えて、22日に行われる「ハマトラ」トークショーに出演するキャストも解禁。

計3回行わるそのトークショーへの出演者は、「ナイス」役の逢坂良太、「ムラサキ」役の羽多野渉、「コネコ」役の安野希世乃、「はじめ」役の加藤英美里、「ハニー」役の喜多村英梨、「レシオ」役の中村悠一、「バースデイ」役の福山潤の総勢7名。主要キャストが一同に会し、「ハマトラ」放送開始直前に、貴重なトークショーを繰り広げる。

加えて、大好評につきチケットが完売した12月29日(日)開催の「ノラハマFes」(TVアニメ「ノラガミ」とのコラボイベント)のライブ・ビューイングも決定。

漫画、TVアニメ、ゲームとマルチメディアで展開する「ハマトラ」PROJECTが、本日(21日)発売の「週刊ヤングジャンプ」にて連載開始の漫画版で、いよいよ本格始動。

「ブラッドラッド」の小玉有起が描く、個性的で魅力的なキャラクターたち、漫画にて初めて明かされる情報、そして、今後続々と解禁される展開に、引き続き注目したい。

【ハマトラ PROJECT】

《TVアニメ》
2014年1月、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-Xにて放送開始!
◆STAFF
【原案】小玉有起・松舞 夏  【原作】 カフェノーウェア
【総監督】岸 誠二
【監督】 木村 寛
【プロジェクト構成】北島行徳
【アニメシリーズ構成】熊谷 純・待田堂子
【脚本】熊谷 純  【キャラクター原案】小玉有起
【キャラクターデザイン】和図 悠 
【カラーアートディレクション】ファンタジスタ歌磨呂
【音楽】吉森 信 【音楽制作】DIVE�entertainment
【アニメーション制作】NAZ
©カフェノーウェア/ハマトラ製作委員会

《漫画》
【原案】小玉有起・松舞 夏
【シナリオ】北島行徳
【漫画】小玉有起
【出版】集英社 週刊ヤングジャンプ

◆CAST
ナ イ ス逢坂良太)
ムラサキ(羽多野 渉)
は じ め (加藤英美里)
ア ー ト (神谷浩史)
コ ネ コ (安野希世乃)
レシオ(中村悠一)
バースデイ(福山潤)
ハニー(喜多村英梨)
スリー(村瀬克輝)ほか    

■ハマトラ公式サイト http://hamatorapj.com
[PR]
by ex_anime | 2013-11-21 12:44 | アニメ関連情報 | Comments(0)
『魔神英雄伝ワタル』 BD BOX 収録オーディオコメンタリーの投票結果が明らかに
e0025035_18283771.jpg88年から’89年にかけて日本テレビ系にて放映され本年2013年12月18日(水)発売にてニュープリントによるHDリマスターで、Blu-ray BOX化が決定した冒険ファンタジーの名作、『魔神英雄伝ワタル』。(初のブルーレイ化)。ファンからの応募で『収録オーディオコメンタリーをBD-BOXに収録する話数をみんなで決める投票企画』(募集期間:9月13日(金)〜9月27日(金))を実施したが、その結果、、収録キャストが決定した。結果は以下の通り。

☆オーディオコメンタリー
第22話 「必見!龍王丸誕生」  田中真弓・西村知道・山寺宏一・玄田哲章
第29話 「変身!ワタルのわんわん物語」  田中真弓・林原めぐみ・伊倉一恵
第31話 「ヒミコの子守り大作戦!」  田中真弓・西村知道・玄田哲章・伊倉一恵
第39話 「虎王は宿命のライバル」  田中真弓・林原めぐみ・伊倉一恵
第44話 「輝け!創界山の虹」  田中真弓・西村知道・山寺宏一・玄田哲章・伊倉一恵

<商品仕様>
■魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX 
【価格】¥38,850(税込)
【収録話数】魔神英雄伝ワタル TVシリーズ全45話
            + 真 魔神英雄伝ワタル -魔神山編- OVA全2話
【収録時間】本編約1168分+特典映像
【商品仕様】VPXY-71994/カラー/片面二層9枚/4:3<1080p High-Definition>/MPEG-4 AVC/リニアPCM/ステレオ

ⓒSUNRISE・R
[PR]
by ex_anime | 2013-11-20 18:32 | リリース情報 | Comments(0)
かいけつゾロリ 大人気ゲームアプリLINE ポコパンの召喚キャラクターに
e0025035_18161391.jpg1987年の第1巻刊行以来、26年以上もの間 子供たちに愛され続け、累計発行部数は3,500万部以上を誇り、戦後刊行された児童図書で最大の売り上げを記録している「かいけつゾロリ」シリーズ。長編映画化第二弾となる『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』は東京テアトル配給にて12月14日(土)より公開となる。

主人公ゾロリ役はもちろん山寺宏一、旅の相棒イシシには愛河里花子、ノシシにはくまいもとこが前作に引き続き声を担当。そしてゾロリと冒険を共にする謎のヒロイン・ディナに声優界のプリンセス、水樹奈々が起用されたことも大きな話題となっている。

そんな大人気のキャラクター・ゾロリが、これまた大人気のゲームアプリ「LINE ポコパン」(iOS・Android対応/無料)に「召喚キャラクター」として登場することが明らかになった。

■LINEポコパンとは
無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」を運営するLINE株式会社が、LINEで展開するゲームサービス「LINE GAME」上で提供しているゲームアプリ。サービス公開から147日となる2013年10月17日に、LINE GAMEで世界2,000万ダウンロードを突破した大人気のアプリゲーム。1分の制限時間内に、3個以上の同じ色のブロックを一筆書きでなぞって消し、ブロックを消した数に応じてモンスターを倒していくアクションパズルゲームで、一度にたくさんのブロックを一筆書きで消す爽快感やLINEの友だちと協力することができる「お助けフレンド機能」など独自の機能が好評を博している。

そんな大人気ゲームアプリにゾロリが召喚キャラクターとして大登場。オリジナルキャラクター以外がLINE ポコパンに登場するのは史上初のことです!!

■かいけつゾロリ登場期間
11月21日(木)~12月16日(月)
かいけつゾロリをゲットするには?
ゲームを遊んでチェリーを集め、期間中に動物ショップで召喚を押すと一定確率でかいけつゾロリがゲットできる。ゲットしたかいけつゾロリを装着することでゲームプレイ中にかいけつゾロリがお助けキャラとして登場するぞ。かいけつゾロリ登場期間中にはゲーム内のポップアップでの告知も予定されている。

■LINE ポコパン
対応言語:日本語/英語
サービス地域:全世界 サービス開始日:2013年5月23日
価格:無料(アイテム課金) 開発:Treenod Inc. 運営:LINE株式会社
App Store ダウンロードページ
https://itunes.apple.com/jp/app/id609427383
Google Play ダウンロードページ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.SJLGPP

【作品情報】
『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』
原作:原ゆたか『かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』(ポプラ社刊)
監督:岩崎知子 脚本:もりたけし 音楽:田中公平 声の出演:山寺宏一 愛河里花子 くまいもとこ 水樹奈々 他
アニメーション制作:サンライズ、亜細亜堂 配給:東京テアトル
コピーライト表記:(C)2013 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会  
公開表記:2013年12月14日(土)より全国ロードショー!
<公式サイト>
公式HP:http://zorori-movie.jp/
公式Facebook:https://www.facebook.com/zorori.movie
公式Twitter:https://twitter.com/zorori_movie

2013年12月14日(土)より全国ロードショー!
[PR]
by ex_anime | 2013-11-20 18:16 | アニメ関連情報 | Comments(0)
『プレミアム☆プリズムボーイズカスタムジャケット』ついに解禁
e0025035_1223838.jpgTVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」に登場する3人の男性キャラクターによるキャラソンアルバム「プリズム☆ソロコレクションbyコウジ&ヒロ&カヅキ(CV:柿原徹也・前野智昭・増田俊樹)」の発売記念として作られた特別なジャケット『プレミアム☆プリズムボーイズカスタムジャケット』のイラストが解禁となった。

TVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」は、作品中で”プリズムショー”なるショーが展開されるアニメで、今回の男性キャラ3人も、各々がショーをしたり歌唱をしたりするなど、作品中でアーティストのような活動をしている。

今回解禁になったカスタムジャケットは、描き下ろしイラストに各キャラクターのサインがプリントされたものだ。(画像参照)
キャラクターを演じる声優ではなく、キャラクターそのもののサインというからプレミア感もひとしおだ。

また、このキャラソンアルバムの発売を記念し、アニメイト池袋店で「『プレミアム☆プリズムボーイズカスタムジャケット』配布会」が開催された。
イベントには、仁科カヅキ役の増田俊樹が駆けつけ、「プリティーリズム・レインボーライブ」の見どころを、キャラクターに代わって十二分にPRしてみせた。

「各キャラクターのカッコいいポイントは?」という質問に対し、コウジについては”音楽の才能”、ヒロについては”文句なしのカッコよさ”、カヅキについては”優しくてお兄さん的なイメージ”と、それぞれのキャラクターのポイントをお客さんへ改めて紹介し、また今回のキャラソン「プリズム☆ソロコレクションbyコウジ&ヒロ&カヅキ」の聴きドコロのひとつとして、自身が演じるカヅキ役の「FREEDOM」を紹介した。

また、今回の特典映像には、柿原徹也(コウジ役)、前野智昭(ヒロ役)、増田俊樹(カヅキ役)の3人の対談が収録されているとのこと。
プリリズあるあるや、もしペアともがいたらなど裏のボーイズトークを繰り広げている。

そしてカスタムジャケットのお披露目が行われた後、カヅキ役の増田ならではのセリフで、イベントは締めくくられた。

「フリーダム!!!!!!!」

こうして会場が1つになった後、カスタムジャケットが配布され、大盛況ののうちにイベントは幕を閉じた。
これからもっとディープな展開が待っているという「プリティーリズム・レインボーライブ」。作品にもますます期待がかかる。

●イベント名
プリティーリズム・ソロコレクションbyコウジ&ヒロ&カヅキ発売記念
アニメイト完全限定!
『プレミアム☆プリズムボーイズカスタムジャケット』配布会

●日時
11月18日(月)
OPEN/18:30
START/19:00
END/20:00

●場所
アニメイト 池袋店

●出演者
増田俊樹 (カヅキ役)
鷲崎 健 (MC)


●CD商品情報

■タイトル
プリズム☆ソロコレクションbyコウジ&ヒロ&カヅキ(CV:柿原徹也&前野智昭&増田俊樹)
■発売日 
11月20日(水)発売
■タイアップ情報
TVアニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』挿入歌
■商品形態
AL+DVD (税込) \2,500 AVCA-62466/B
■初回版仕様特典
キャラデザ・松浦麻衣による描きおろしカスタムジャケット仕様


●収録内容

★CD
1.コウジのあいさつ
2.Reboot
3.カヅキのあいさつ
4.FREEDOM
5.ヒロのあいさつ
6.Pride
7.BOY MEETS GIRL -Prism Boys ver.-
8.Reboot (inst.)
9.FREEDOM(inst.)
10.Pride(inst.)
11.BOY MEETS GIRL -Prism Boys ver.- (inst.)

★DVD
キャストによるプリティーリズムのボーイズトーク!「Boy Meets PrettyRhythm★」


●アニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」情報

★放送局、日時
テレビ東京系6局ネット・BSジャパン
毎週(土)朝10:00〜放送中

★あらすじ
音楽を聴くとその色が見える、空想力豊かな中学二年生、「彩瀬なる」。何でもデコるのが得意な「なる」は、
「ディアクラウン」のようなショップの店長になることが夢だった。
ある日、新しくオープンするショップで店長としてプリズムダンスのできる女子中学生を募集しているのを知り、早速応募。たくさんの応募者の中から見事選ばれ、最終面接のプリズムダンスに臨む。
プリズムダンスを踊り始めた「なる」の前に突如、見たこともないライブ空間が広がり、謎の少女「りんね」が現れる。
「見える?虹の音楽…」
音を感じる少女たちが、プリズムショーに新たな風を巻き起こす!

★キャスト
彩瀬なる/加藤英美里
涼野いと/小松未可子
福原あん/芹澤 優
りんね/佐倉綾音
蓮城寺 べる/戸松 遥
小鳥遊 おとは/後藤沙緒里
森園 わかな/内田真礼
神浜 コウジ/柿原徹也
速水 ヒロ/前野智昭
仁科 カヅキ/増田俊樹

★スタッフ
原作:タカラトミーアーツ / シンソフィア
監督:菱田 正和 シリーズ構成:井内 秀治
キャラクター原案:okama キャラクターデザイン:松浦 麻衣
アニメーション共同制作:タツノコプロ・DONGWOO ANIMATION

★公式HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index2.html

(c) T−ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRR製作委員会
[PR]
by ex_anime | 2013-11-20 12:23 | ライブ・イベント情報 | Comments(0)
仮面ラジレンジャーの鈴村・神谷にインタビュー「すごい方々が集まって、ヤバイくらい素晴らしい歌」
e0025035_14512819.jpg特撮の特撮による特撮のためのラジオ番組「東映公認・鈴村健一と神谷浩史の仮面ラジレンジャー」。ついに、待望の番組オリジナル主題歌が誕生。特撮ヒーローファンの鈴村・神谷のために集まった面々が、実にすごい。

作曲は、『マジンガーZ』や『秘密戦隊ゴレンジャー』をはじめ、数々のアニメ・特撮ソングを手がけた伝説の巨匠・渡辺宙明さん。作詞は、平成の『仮面ライダー』シリーズのドラマチックな世界観を巧みに表現して、熱烈なファンの多い藤林聖子さん。アレンジは、『ディケイド』『W(ダブル)』『フォーゼ』など、平成『仮面ライダー』シリーズのBGMを多数提供してきた鳴瀬シュウヘイさん。ギター演奏に、大の仮面ライダーファンで知られる野村義男さん。2人と共にボーカルを担当するのは、1000曲を越える持ち歌を歌いこなす「アニメソングの帝王」アニキこと水木一郎さん。そして、番組では「ラジレンジャーピンク」としてアシスタントを務めるKAMEN RIDER GIRLSがコーラスを務める。

そこで、2年目を迎え、ますます絶好調な鈴村、神谷の2人に、番組にかける意気込みや主題歌に対する熱き思いなどを語ってもらった。

――まず、番組開始から現在までの1年間をふりかえって、ご感想などをいただけますでしょうか。

鈴村:関係各位に本当に感謝しています。1年も続いたということは、どこかで番組を聴いてくださる方がいるわけで、リスナーの皆様に感謝しています。感謝といえば、神谷くんが番組で助けてくれているからこそ、僕が自由にやれるので、本当に神谷くんには感謝しています。

神谷:番組だと、特撮番組に関わるいろいろな方がゲストに来てくださって、現場の声を届けてくださいますよね。これによって、番組への愛情が深まったり、自分が仕事で関わるときに「もっと、ちゃんとしよう」と思ったりとか(笑)、ファン目線でも嬉しいことがあるし、仕事目線でも気持ちを新たにすることがありますので、まさに一石二鳥とはこのことだな、と思いながら過ごした1年でした。

――ついに番組のテーマソング「緊急発信!ラジレンジャー」のCDが11月20日より発売されますが、これについて今のお気持ちをお願いします!

鈴村:いつか自分たちの特撮ソングを作りたいなあ、というのは、僕も神谷くんも、番組スタッフのみんなも思っていたと思います。そんなところに、何やら作れそうな雰囲気が……。たくさんの著名な方が集まってくださいました。今考えうる特撮ソング界最高の布陣で作ることができたというのは、僕にとってステキなご褒美だと思っています。楽しくレコーディングできました。なんといっても、あの大好きな「宙明節」に自分の声を乗せることができるなんて、とマイクの前で嬉々としていましたね。

神谷:本当にすごい方々が集まって、ヤバイくらい素晴らしい歌になったと思います。宙明先生がいまだに現役でいらして、新しい曲を作ってくださったのもすごいですし、ヒーローソングの王道を行く水木一郎さんがボーカル、そして仮面ライダーシリーズの挿入歌も歌っている(KAMEN RIDER)GIRLSのみなさんがコーラスでしょう。いわばみんな特撮ヒーローソングの現役選手であって、そこに声を乗せる僕たち2人のほうが部外者なんですよね(笑)。ですから「ラジレンジャー」として、特撮ソング界にこの名前を刻んでいただけるというのは、もう感謝の気持ちしかないですね。僕と鈴村健一の夢……というか特撮ファンの夢をカタチにしたようなCDです。感謝の心を持ちつつ、すごく楽しみながら作りましたので、みなさんにも楽しんでいただけたら嬉しいです。

――カップリング曲に『仮面ライダー剣(ブレイド)』の後期主題歌「ELEMENTS」が選ばれているのもファンにとって興味深いところですが、この曲をカバーしようと決まったのにはどういういきさつがあったのですか。

鈴村:カップリングは何にしようか、と聞かれてフッと頭にわいたのが「ELEMENTS」だったんです。やっぱカッコいいし、歌いたいよね、という、完全にカラオケで「次、何歌おうか」的なテンションでバシッと決まったんです。いざ歌う段階になり、アレンジなどできてきて、聴いていくと「やはり名曲だなあ」と思いましたし、レコーディングしたときの爽快感というのは本当に気持ちのいいもので、汗をダラダラかきながら収録しました。その甲斐あってか、自分で言うのも何ですけれど“好きな人が歌ってるなあ”という感じの歌になっていると思います(笑)。

神谷:きっかけは、健一くんがなんとなく言った「ELEMENTSは?」という言葉でしたね。そこで僕のiPodに入っている「ELEMENTS」を再生し、スタッフみんなで聴いたんです。そうすると、スタジオにいるみんながその瞬間一体となったんです。収録は健一くんのほうが先に終わっていて、僕は彼の歌を聴いた後に収録したんですが、そのとき「本当に好きな人が歌ったんだな」という感じがめちゃくちゃ出ていて、こりゃすごくいいなと思いましたね。そこで『仮面ライダー剣』を観返したりしてテンション高めて、そのままスタジオに行って1時間くらいかけてレコーディングしました。終わったら汗びっしょりでしたね。そうやって気合いを入れてレコーディングに臨みました。

――8月に実施されました「仮面ラジレンジャー」の公開収録が、東映ビデオよりDVDとして発売されることになりました。これについてのご感想なども聞かせてください。

鈴村:すごくたくさんのファンの人たちに迎えられて、情熱的なイベントになりましたね。ゲストの方もすごくて、戦隊レッドのアクションをされている押川善文さんや、東映の偉い人(プロデューサー)・白倉伸一郎さんが来られてね。この番組をやっていないとお会いしてお話をすることすらできないような方たちですから、ラジオやってよかったと思いました。収録後のサプライズで、僕の大好きなヒーロー・人造人間キカイダーが来てくれてね。もう、キカイダーとめっちゃ握手したよ(笑)! 実は、イベントが終わって楽屋に帰ってからもキカイダーにベッタリでした。みなさん、ぜひ買って観てほしいです。

神谷:本当、楽しかったの一言に尽きます。特撮番組に関わる方々って、とてもいい人ばかりなんですよね。ラジオのゲストに来てくださった方もそうですが、多くのスタッフさん、イベントに関わっている方たちみんなが、どれだけ特撮を愛しているかをひしひしと感じながら、ステージに立たせていただきました。その「特撮が好き」という空気は、画面を通してもファンの人に伝わると思いますので、その愛情を持って作っている部分を好意的に観てもらえればと思います!

――では最後に、ファンのみなさんに向けた一言メッセージをお願いします。

鈴村:「仮面ラジレンジャー」を1年間やってきたご褒美のようなCD「緊急発信!ラジレンジャー」ができました。このご褒美、ファンのみなさんと共有していきたいです。手前味噌ですが、とてもいい歌ができたと思います。「特撮」らしいとは何なのか、そのエッセンスがこの一曲にすべて詰め込まれています。僕らにとっても宝物ですけど、みなさんにとっても宝物になってほしいと思っています。どうぞ聴いてください!

神谷:半分趣味、半分仕事みたいな感じで、相変わらず今後もラジオでしゃべらせていただきますけれど、ディープな特撮ファンの方も、つい最近特撮ヒーローを見始めた方も、この番組を聴いてくださったら、より特撮のことを好きになってもらえると思いながら、一生懸命マイクの前でしゃべっておりますので、引き続き番組を楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

関連記事
■「仮面ラジレンジャー」のお年賀お渡し会、鈴村・神谷の2人で開催! エキサイトアニメニュース
[PR]
by ex_anime | 2013-11-19 14:55 | インタビュー | Comments(0)
上坂すみれ1stアルバム第2弾アー写&革ブロワッペン画像解禁
e0025035_1136784.jpg1月8日にリリースされる上坂すみれの1stアルバム「革命的ブロードウェイ主義者同盟」の第2弾アー写が解禁された。第1弾アー写はミリタリー服の上坂すみれだったが、今回解禁された第2弾アー写は彼女の象徴でもあるロリータ服を身にまとっている。

さらに、「革命的ブロードウェイ主義者同盟」の発売を記念して行われる全国秘密集会(お渡し会)で上坂すみれから渡される特典“革ブロワッペン”の画像も公開された。

全国秘密集会は12月21日(土)より、札幌・博多・秋葉原・なんば・名古屋で行われる。

■上坂すみれ 革命的ブロードウェイ主義者同盟 全国秘密集会開催のお知らせ
上坂すみれのファーストアルバム「革命的ブロードウェイ主義者同盟」(2014年1月8日発売)の発売を記念してお渡し会を全国5大都市にて開催決定! 下記対象店舗にてお渡ししたイベント参加応募用紙に記載されている応募要項に従って必要事項をご記入の上、 郵便はがきにて指定の宛先に応募頂いたお客様の中から抽選で【秘密集会】(革ブロワッペンお渡し会)にご招待。

■応募方法
下記対象店舗にて対象期間中に2014年1月8日発売「革命的ブロードウェイ主義者同盟」初回限定盤A(税込¥3,600/KICS-91983)/初回限定盤B(税込¥3,600/KICS-91984)、通常盤(税込¥3,000/KICS-1983)のうちいずれかをご予約(全額内金)の方に応募用紙を差し上げます。各店舗の応募要項に則ってご応募ください。
※お買い上げいただいた店舗により、応募方法が異なります。詳細につきましては、各店舗にてご確認下さい。

■応募締切:2013年12月1日(日)必着
※応募は「予約者のみ」が対象となります。


e0025035_11371195.jpg■イベント開催地域
★革命的ブロードウェイ主義者同盟 秘密集会vol.9 in 北海道
開催場所 アニメイト札幌
開催日 12月21日(土)
開催時間 13時~
開場時間 12時30分~
開演時間 13時~
対象店舗 アニメイト全店(通販を除く)

★革命的ブロードウェイ主義者同盟 秘密集会vol.10 in 博多
開催場所 代々木アニメーション学院 福岡校
開催日 12月22日(日)
開催時間 12時~
開場時間 11時30分~
開演時間 12時~
対象店舗 アニブロゲーマーズ全店(通販を除く)

★革命的ブロードウェイ主義者同盟 秘密集会vol.11 in 秋葉原中央通り
開催場所 とらのあな秋葉原店C 4Fイベントフロア
開催日 12月23日(月祝)
開催時間 ①11時~/②13時~
① 開場時間 10時30分~
開演時間 11時~
②開場時間 12時30分~
開演時間 13時~
対象店舗 とらのあな全店(秋葉原店A・秋葉原店C・通販を除く)

★革命的ブロードウェイ主義者同盟 秘密集会vol.12 in なんば
開催場所 ゲーマーズなんば店
開催日 12月28日(土)
開催時間 ①13時~/②15時~
① 開場時間 12時30分~
開演時間 13時~
② 開場時間 14時30分~
開演時間 15時~
対象店舗 ゲーマーズ全店(通販を除く)

★革命的ブロードウェイ主義者同盟 秘密集会vol.13 in 名古屋
開催場所 第3太閤ビル
開催日 12月29日(日)
開催時間 ①13時30分~/②16時~
① 集合時間 12時30分~
入場時間 13時~
開演時間 13時30分~
② 集合時間 15時~
開場時間 15時30分~
開演時間 16時~
対象店舗 アニメイト全店(通販を除く)

■商品情報
革命的ブロードウェイ主義者同盟【初回限定盤A】
発売日:2014年1月8日
品番:KICS-91983
税込:¥3,600 (税抜 ¥3,429)
【CD+DVD/28Pミニ写真集付き】

革命的ブロードウェイ主義者同盟【初回限定盤B】
発売日:2014年1月8日
品番:KICS-91984
税込:¥3,600 (税抜 ¥3,429)
【CD+バッジ付き】
[PR]
by ex_anime | 2013-11-19 11:39 | リリース情報 | Comments(0)
TVアニメ『ムシブギョー』のイベントに豪華声優陣集合!
e0025035_1142188.jpg
11月17日(日)にTVアニメ「ムシブギョー」のイベントを開催した。公演は昼と夜で二回あり、竹芝ニューピアホールに各回800人が集まり、合計1,600人がイベントを楽しんだ。

登場したキャストは
KENN(月島仁兵衛役)
明坂聡美(お春役)
大久保瑠美(火鉢役)
芹沢優(一乃谷天間役)
江口拓也(恋川春菊役)
潘めぐみ(蟲奉行役)
福山潤(長福丸役)
宮野真守(松ノ原小鳥役)
下崎紘史(MC)
寺島拓篤(無涯役)。
登場するだけで客席のボルテージは一気に上がった。


そしてMCの下崎が始まりの挨拶を始める。KENNが「おはようございます!がばちょーー!」と客席に挨拶をし合いの手を求めた。そこで客席は大盛り上がり。続いて、明坂は「桃が足りなかったので、頭につけてみました!」と今日のコーディネートのこだわりを。江口が挨拶の時は「でかい!」と客席からいじられながらの挨拶となった。

芹沢が「全力つっぱりー!」と言うと客席も盛り上がり、一体感が増した。
宮野も必殺技の名前を言ってから「がばちょーーー!」と他キャストのネタを奪い笑いが起きる挨拶だった。
潘も続いて、「がばちょーーー!」と盛り上げ、「先輩のネタどんどんとっていきましょう!」と笑いを誘った。
福山は「竹芝は切っても切れない場所なんです!」と言ってから「あそこの船上レストランでバイトしていたんだぜ!」と客席を驚きで沸かせた。
イベントMCである下崎は、イベントMCというだけではなく、ムシブギョーに出演しているのですよ、と告白。
そんな中、盛り上がりすぎて長くなってしまっているトークの中、女性陣が「座ろ」と明きはじめてしまい男性陣が焦ってしまう場面も。
下崎は蟲役や、お春のおじいちゃん役など、出演している部分もたくさんあるそう。
自己紹介をしたいだけだったのに、と嘆く下崎だった。


■ひとつ目のコーナー
<イベントオリジナルのムシを考えよう!>

4つにチーム分けをして、キャスト陣が絵を描きお客さんにどれが一番ふさわしいか決めてもらおうというコーナー。
BGMでのりのりになりまるでクラブにいるかのように踊りだす宮野に、他キャストもノリノリに。
「ねぇ、どこから来たの〜?」と演技を始める宮野に、客席は湧き上がるが女性陣から止められてしまった。


■<ムシブギョーのカードゲーム>コーナー
GREEから発売のカードゲームのカードゲームを使ってコーナーをします。
キャストが再登場し、MC下崎が依頼書を読む。
その依頼書がとても長く、理解していないキャスト陣。
わざとらしく、依頼書をまた読もうとする下崎を「やめてください!」と勢いよく止める江口。
それを見て宮野と江口がハイタッチを寺島の上でする。
「本当にハイタッチだなぁ」とつぶやく寺島だった。

このコーナーでは、カードに書かれている台詞の一部が「???」になっており
その部分を当てるゲーム。

・1問
春菊「カカカッ、「????」やるぜ!」
カカカッの部分を「ちからちからちから」とよんだりして盛り上がった。

正解:ぶった斬って

正解を江口に言ってもらうことに。
「カカッカカッカーカー!」と効果音を言って盛り上がりを見せながら台詞を言った。


・2問
「なんと!これを着るだけで、皆さんが「????」なるとは!?
 …いささか暑いですが、これも修行!!がんばりますっ!」

正解:笑顔に

明坂の珍解答「ガダルカナル」にかなうものはなく盛り上がりを見せた。

・3問
「やっぱり温泉ってサイコー!って、どこ見てんのよっ!ま、今日くらい「????」。」

イラストが色っぽく、ずっとスクリーンを見つめている男性キャスト陣。
女性が回答するたびに椅子から立ち上がり、騒ぐ男性キャスト陣たち。

正解:許してあげるわ

大久保が正解を言う中、やはりイラストを見つめる男性キャスト陣だった。


・4問
「…なんだ? 「????」 芋坊主?」

焼き芋や芋の名前を言いながら騒ぐキャスト陣。

「なんだ!誰だ!オレいもぼうず!」と歌のように騒ぐ芹沢の回答に盛り上がる全キャスト陣。
宮野がマネをし続けるが、もう一回!もう一回!と、何度も芹沢にねだると
3回目で芹沢が「誰だ!?」と言ってしまい間違えてしまい、客席が沸いた。

正解:なにがおかしい

寺島が正解回答部分で、無涯の声で「なんだ 誰だ 俺芋坊主!」と芹沢が回答した歌の振り付きで言うことに。
「なんだ 誰だ 俺芋坊主!」とキャスト陣全員でダンスをして盛り上がることになってしまった。


・5問
「必要なのであろう!!こ叡智に到った俺の 「????」!!」

正解:膨大な知識が



今日のセリフが今後のカードゲームに採用されるかもしれませんとのことだった。

後編のオリジナルドラマコーナーへ。
スタンドマイクが用意され、キャストが9人並びオリジナルドラマストーリーが始まる。

BGMに合わせ、暗闇でダンスをするキャスト陣。それに合わせて客席も拍手をして合いの手。
うす暗い中で、宮野とKENNがダンスバトルをしてしまいながら、MCもそれに入ってしまう。
それを江口が突っ込みを入れると始終、騒がしいステージだった。

ようやくドラマが開幕。
今日はいろいろあって63個しかまだ卵が集まっていない。あと一つ。
このひとつを手に入れるためには蟲を倒すのみ!と気合いを入れる一行。
江戸へ帰れるかかぎを握る蟲の名は…。「オイオイオフタリサンソウイウノハオウチデヤリナサイ」!!!!!!!!!
(先程のコーナーの蟲が登場!)
その蟲を探すため、ムシブギョー一行が向かった。
でもその蟲を探すためには?と質問すると、寺島演じる無涯が
「本当に蟲なら、探す方法がある。蟲よせの笛だ」と笛を取り出す。
笛を鳴らそうとする寺島は、うまく鳴らせない演技を繰り返し、会場を笑いで盛り上げた。
笛がどうしてもならせない寺島は、「吹けぬなら 切ってしまおう 蟲よせの笛 字余り」と呟いた。

蟲を呼び寄せる作戦はひとまずおいておいて、ここはチームに分かれて捜索することに。
そこでオイオイオフタリサンソウイウノハオウチデヤリナサイが登場し、
スライドにオイオイオフタリサンソウイウノハオウチデヤリナサイが表示されると笑いが起きた。
この蟲はどんな鳴き声なのだろう?と、キャスト陣がMC下崎をいじる。
鳴き声を演じる下崎が「ちゅっちゅ…ちゅっちゅ…」という鳴き声を繰り返し笑いを誘った。

「そういえばねぇいつになったら結婚してくれるの?っていう必殺技があるんですよね」と
先ほど決定した必殺技の名前をだすと、KENNがその必殺技を受けてしまう。
しかしそれぞれが蟲と戦い、必殺技を繰り返していく。
そんな中、東京で買ったというデジカメでKENNを撮りまくる福山。
今、神のちからを…!と行って、会場の際にお客様に配布したルミカのブレスレットを出すように言うと、
会場にブレスレットが光っていた。
仁兵衛ー!と客席からは歓声が巻きおこり、その声に力がみなぎり蟲を倒すことができた。
そして最後の卵、1個を手に入れた。
これでようやく、江戸に戻ることができ、終幕となった。

どすんと足音を立て、江戸に戻ってこられたと表現するキャスト。
笑いが起こる会場。



そしてここで!!サプライズのイベント!
来週11月26日に誕生日を迎える福山潤のサプライズバースデーパーティー!
バースデーケーキが登場し、ハッピーバースディソングをキャスト陣と客席全員で歌った。
江口と福山さんが互いにケーキを食べさせ合おう!と、福山が江口にケーキを差し出すと、その間に宮野が入り込み江口に行くはずのケーキをパクリ。
その行動に、寺島「おいおいお二人さん、そういうのはお家でやりなさい〜」と言いながら
福山が「ねぇいつ結婚してくれるの?」と宮野に返し、福山&宮野で抱き合ったりとステージも会場も大盛り上がり。最後には盛大な拍手を送り、今後の抱負を語った。

そして、誕生日ケーキとともに記念撮影をすることになった。
顔つけちゃだめだからね!ぜったい顔につけちゃだめだからね!と江口をいじっている中、福山を女子で囲んで写真撮影をした。サプライズバースディパーティは成功に終わった。


最後のキャストの挨拶。

福山
「サプライズをやられる側は慣れてないので、どういう顔していいかわからなかったです。でもとっても嬉しかったです!」

「お客さんに直接会えることが素晴らしいと思いました。ムシブギョーを何度も見てみてください、またみんなで会えるように頑張ります。げにまっことありがとうございました!」
宮野
「げにまっことありがとうございました!いっぱいふざけたなぁと思うんですが大丈夫ですか?お客様が楽しんでくれることが一番嬉しいと思ってます!ありがとうございました!」
芹沢
「このメンバーで、もっともっとムシブギョーをやりたい。私の大好きな作品がみんなが大好きだとうれしいです!本当にこの作品に感謝しています!」
寺島
「無涯じゃなかったようなものを演じてしまった気がしますが、こういうイベントでしかキャラを崩して楽しんでもらえたりできないとも思っているので、楽しんで頂けていたら嬉しいです!」
大久保
「半年前に作品が始まって不安でいっぱいでしたが、お客さんが笑ってみてくれていることが嬉しかったです!ありがとうございました!」
江口
「楽しんでいただけましたでしょうか!僕たちもめちゃくちゃ楽しかったです。アドリブがどんどん進んでいってしまってごめんなさい!楽しんで頂けていたら嬉しいです!」
明坂
「実際にお客様に会って反応を見えたことが嬉しかったです。また愛があれば皆さまに会えると信じてます!ぜひよろしくお願いいたします!」
KENN
「みなさんお疲れ様です!自分自身もこんなに楽しませていただいてしまってよかったのでしょうか。
 原作の福田先生がいらっしゃって、スタッフさんも、そしてみなさんがいてくださるから実現できたのだと思います。
 本当にギャップがあってふり幅のある作品で、みなさんに愛して頂ける作品だと思っているので、これからも愛していってください!よろしくお願いいたします」
MCの蟲役の下崎
「MCの話をいただいたとき、不安でした。でも、俺ひとりでやればいいわけではない、みんなで楽しめればいいと思えば気が楽になりました!
 これからもこのファミリーでいいものを作っていきたいです!皆さまのムシブギョーが好きという気持ちが続くことで
 何かしら続いていくのではないかなと思っています。これからもよろしくお願いいたします!」

と喜びの挨拶を続けた。
そして最後「ありがとうございました!」と生の声でキャスト陣全員で挨拶をし、終了となった。
[PR]
by ex_anime | 2013-11-19 11:05 | アニメ関連情報 | Comments(0)
TVアニメ「桜Trick」追加キャスト、キー ビジュアルが発表
e0025035_17385728.jpgTVアニメ「桜Trick」の追加キャスト・追加放送情報・色付きキャラ設定・キービジュアルがそれぞれ発表された。概要は以下の通り。

■作品概要
著者はタチ。
2011年より「まんがタイムきららミラク」にて連載中。
単行本は現在3巻まで発売中。

■ストーリー
廃校を三年後に控えた高校に通う春香と優。二人が、互いを「特別なもの」とするために行った「キス」は二人の関係をより深めていく…。楽しくも切ない女の子同士の青春。甘酸っぱい気持ちをあなたに届けます!
少女同士の口づけの青春4コマがアニメ化決定!

■放送情報
TBS、MBS、CBC、BS-TBSにて2014年1月放送予定

■スタッフ
監督・シリーズ構成: 石倉賢一(「ひだまりスケッチ」3期シリーズディレクター、「D.C.III」監督)
キャラクターデザイン: 坂井久太(「ローゼンメイデン」、「人類は衰退しました」、「シュタインズ・ゲート」)
音楽: 中西亮輔
音響監督: 飯田里樹
音響制作: ダックスプロダクション
アニメーション制作: スタジオディーン

■キャスト
高山春香 :戸松 遥
園田 優 :井口裕香
野田コトネ:相坂優歌
南 しずく:五十嵐裕美
池野 楓 :渕上 舞
飯塚ゆず :戸田めぐみ
園田美月 :藤田 咲
乙川 澄 :麻倉もも
坂井理奈 :遠藤ゆりか

■色付きキャラクター設定

高山春香(CV:戸松 遥)
・6/24生まれ 蟹座
・158cm/47kg
・美里西高校の1年生で、優の親友。
・優に頼られたり甘えられたりするのが好き。
・大人しい性格だが、優には積極的なアタックをかける。優曰く「嫉妬深い女」。
・胸はDカップだが、優にはCカップだと思われている。

●園田 優(CV:井口裕香)
・8/25生まれ 乙女座
・149cm/42kg
・春香の親友。性格は明るく、みんなと仲が良い。甘えん坊。
・春香とは「他の娘たちとは絶対しないことをしようよ」の一言を
きっかけにキスをする仲に。
・抹茶味のスイーツが好き。
・姉は3年生徒会長の園田美月。

●野田コトネ(CV:相坂優歌)
・1/3生まれ 山羊座
・162cm/50kg
・ノリが良く大人っぽい女の子。しずくと仲が良い。
・しずくの家に居候している。
・スタイルが良い。
・実は実家がセレブ。

●南 しずく(CV:五十嵐裕美)
・4/15生まれ 牡牛座
・156cm/45kg
・コトネの親友で少し内気な性格の女の子。
・クラスの輪に入るのが苦手だったが、コトネのおかげで人付き合いに
 少し積極的になった。
・「ケーキを語り出すと止まらない」「家で一人ファッションショーをして
 いる」など変な一面も。

●池野 楓(CV:渕上 舞)
・2/2生まれ 水瓶座
・165cm/45kg
・ゆずの親友。
・マイペースだがクラス委員を務めるしっかりものでもある。
・弟・妹を可愛がる「姉バカ」な一面もある。

●飯塚ゆず(CV:戸田めぐみ)
・9/27生まれ 天秤座
・165cm/46kg
・明るくおしゃべりな女の子。
・楓と仲が良い。楓とコトネとは中学も同じ。
・少し太ももが太いのを気にしている。
・原付で通学している。

●園田美月 (CV:藤田 咲)
・8/10生まれ 獅子座
・160cm/ 50kg
・優の姉で3年生。生徒会長を務めている。
・優と春香の仲の良さが気になっている。
・「眼鏡は体の一部」であるほどの近眼。

公式HP:http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/
TVアニメ公式Twitter:@sakuratrick_pr

(C) タチ・芳文社/桜Trick製作委員会
[PR]
by ex_anime | 2013-11-18 17:39 | アニメ関連情報 | Comments(0)
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』 劇場動員100万人突破!
e0025035_17285646.jpg2011年1月から深夜に放送されたオリジナルTVアニメーション『魔法少女まどか☆マギカ』。2012年に連続公開された『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』の続編にして、劇場版初の完全新作として『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』が10月26日より公開中。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』は、公開初日2日間で27.2万人、興行収入4億円を突破するスタートダッシュを見せ、ついに11月15日(金)、公開から21日目となるこの日までの入場者数をもって劇場動員100万人を突破した。
※11月15日(金)までの時点で、劇場動員1,005,092人、興行収入1,391,457,150円。

10月26日‐27日の公開初日2日間で興行収入400,003,600円を記録。公開から13日目となる11月7日には、深夜アニメで放送されたアニメーションの劇場版としては史上最速のスピードで興行収入10億円を突破しました。公開4週目を迎えた現在も、全国129館で大ヒット上映中。

■「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」
大ヒット上映中
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
[PR]
by ex_anime | 2013-11-18 17:29 | アニメ関連情報 | Comments(0)
「仮面ラジレンジャー」のお年賀お渡し会、鈴村・神谷の2人で開催!
e0025035_1854484.jpgイベントDVD「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー公開収録夏祭り2013」の発売を記念して、超人気声優 鈴村健一・神谷浩史がお渡し会を実施する。

文化放送の人気ラジオ番組「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジジャー」(毎週金曜日24時30分放送)が、主題歌CD「緊急発信!ラジレンジャー」(2013.11.20(水)発売)と、2013年夏に開催したイベントのDVD「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー公開収録夏祭り2013」(2014.1.10(金)発売)の発売を記念し、2014年1月18日(土)にイベントを実施。

イベントは、いずれかの作品購入者(アニメイトに限る)を対象に抽選でご招待し、参加者は鈴村・神谷から当日限定のポストカードを渡してもらえるという豪華すぎるイベントだ。アンダーグラウンドでじわじわ発表されつつあったこのイベント。どんなイベントになるかが楽しみだ。

●作品概要
<シングル 2013.11.20発売>
「緊急発信!ラジレンジャーRX」
文化放送の人気ラジオ番組「東映公認 鈴村健一と神谷浩史の仮面ラジレンジャー」発のシングル。

※参加者
鈴村健一・神谷浩史・KAMEN RIDER GIRLS featuring 水木一郎

【CD】
M1/緊急発信!ラジレンジャー
M2/ELEMENTS radiranger Ver.
※鈴村健一・神谷浩史が歌い、コーラスにKAMEN RIDER GIRLSが参加!
名曲、仮面ライダーブレイドの主題歌「ELEMENTS」のカバー
M3/緊急発信!ラジレンジャー Instrumental
M4/ELEMENTS radiranger Ver. Instrumental

【DVD】
M1/緊急発信!ラジレンジャー 【music clip】

●作品概要
<DVD 2014.1.10(金)発売>
「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー公開収録夏祭り2013」

毎週金曜日24時30分―(文化放送AM1134kHzにて放送中)特撮の・特撮による・特撮のためのラジオ「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」。
東京ドームシティプリズムホールにて行なわれた公開収録夏祭り2013の模様を完全収録。
・ゲスト白倉伸一郎、JAE 押川善文とのトーク
・仮面ライダーGIRLS/高取ヒデアキ/鎌田章吾のライブパート
・鈴村健一 あのヒーロー登場! ?のサプライズバースデイ
・キャスト:鈴村健一、神谷浩史、仮面ライダーGIRLS、高取ヒデアキ、鎌田章吾、白倉伸一郎、JAE 押川善文
・販売元:東映株式会社・東映ビデオ株式会社【発売元】株式会社文化放送・東映株式会社
[PR]
by ex_anime | 2013-11-18 09:53 | ライブ・イベント情報 | Comments(0)
カレンダー
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ