人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
アニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」の主題歌『The fine every day』を歌うKiccoからコメント到着!
TVアニメ『タユタマ-Kiss on my Deity-』主題歌「The fine every day」を歌う、Kiccoのコメント到着!


----「タユタマ」という作品に対する印象、思い入れ等ありましたら教えて下さい。
アニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」の主題歌『The fine every day』を歌うKiccoからコメント到着!_e0025035_1235442.jpg
Kicco「PC版で初オープニングを歌わせていただいた記念すべき作品です。アニメでもオープニングをまかせてもらえるとは……アメリちゃん、バンザイです!(アメリちゃん大好きなので…)」

----初めてアニメのテーマソングのお話をもらった時の感想は?

Kicco「「歌っていいんですかぁぁぁぁ……!?」これにつきます。その後は、「歌っちゃうよーー!!」にかわりました(笑)。」

----アニメのテーマソングを歌う事に対する思いを教えて下さい。

Kicco「自分の中の「目標」としていた事の1つだったので、今までと意気込みが違ったように思います。より良いものを作りたいという気持ちがすごく大きかったです。」

----楽曲を聴いた感想は?

Kicco「自分の中の「THE オープニング!」的な曲だなぁ…と。歌ってみたいと、すぐに思いました。メロディーもすぐ覚えられましたし。」

----「タユタマ」シリーズでKiccoさんの曲を作詞・作曲を担当している志倉千代丸についての感想を教えて下さい。

Kicco「「2009年、一発目の曲に、よくぞこの子(曲)を作ってくれました!!」という気持ちですね。やっぱり志倉さんはスゴイと。あと偶然かもしれませんけど、歌ってみたい曲調だったので…もはや「エスパー?」かと。」

----5月29日発売予定のPCゲームの続編『タユタマ-It’s happy days-』のオープニングテーマで「The fine every day」のカップリング曲になっている「情熱のウォブル」は、どんな曲ですか?

Kicco「カッコかわいいロック調の曲で、こちらも一度は歌ってみたかった感じなので。曲をいただいた時は嬉しかったです。逆にレコーディングでは、カッコ良くでも「タユタマの世界観やイメージ」を壊さないように注意しながら歌う事に苦労したのを覚えています。」

----最後にファンへのメッセージをお願いします。

Kicco「「The fine every day」、「情熱のウォブル」、2曲とも本当に「タユタマ」にピッタリな曲となっております。ゆったり・まったりなKiccoの中のアクティブな部分をガンガンに押し出した楽曲に仕上がりましたよぉ!イベントでもすっごく盛り上がること間違いなし!ぜひぜひ聴いて下さいませ〜。そして、アニメもご一緒に楽しんで下さいませ!」



アニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」の主題歌『The fine every day』を歌うKiccoからコメント到着!_e0025035_2135198.jpg
The fine every day
Kicco
発売:5pb.
販売:メディアファクトリー
1,260円(税込)
4月22日発売

トラックリスト
1 The fine every day
2 情熱のウォブル
3 The fine every day(OffVocal)
4 情熱のウォブル(OffVocal)


テレビアニメ『タユタマ-Kiss on my Deity-』公式サイト
Kicco公式サイト
5pb.Records

関連記事: 話題のTVアニメ『タユタマ-Kiss on my Deity-』主題歌!『The fine every day』/Kicco
(C)2009 Lump of Sugar/タユタマ製作委員会
by ex_anime | 2009-04-10 02:05 | インタビュー | Comments(0)
<< アニメがなければ、夢のままでし... ニコニコ動画にて4月9日(木)... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ