人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「追憶の誓い」Asriel・KOKOMIオフィシャルコメント・2
053.gifXbox360版「11eyes 11eyes CrossOver」エンディングテーマ
追憶の誓いAsriel・KOKOMIオフィシャルコメント
053.gif

「追憶の誓い」Asriel・KOKOMIオフィシャルコメント・2_e0025035_0475226.jpg■レコーディングはいかがでしたか?
とにかく速い疾走系の曲なので、テンポに遅れないよう注意しながら収録しました。今回は特に歌詞にもこだわったので、皆様に気持ちが伝わるよう心を込めて歌わせていただきました!女の子視点なだけあって、いつもより可愛い感じで歌えたかな?という印象です。

■出来上がった「追憶の誓い」を聴いてみた感想と、気に入っている所を教えて下さい。
とてもかっこいいアレンジをしていただき、今までのAsriel作品の中で一番とも言えるテンポの良い疾走曲となりました。最後にかけて繰り返すサビが凄くインパクトがあるので、とても気に入っています。自然と覚えてしまうフレーズなので、皆さん是非一緒に歌ってくださいね!

■カップリング曲の「Dearest..」はどんな曲ですか?
メジャーでは初となるAsrielの王道バラードです。3拍子のバラードは特にインディーズ時代から人気が高く、今回も自信をもってお届けできる真っ白な楽曲が完成しました!優しく儚いアレンジをしていただき、私もちょっと泣きそうになってしまうくらい、気に入っています(^^)

■「Dearest..」では、どんな思いを込めて作詞なさったんでしょうか?
4月のリリースということで、旅立ちの季節、新しいスタートの春。そんな希望と、ちょっぴりの不安に溢れた気持ちを、この歌詞で表現しました。私自身、メジャーデビューをしたのが昨年のこの時期で、ようやく1年を迎えました。まだまだ未熟で不安もありますが、嬉しいこと、楽しいこと、沢山の思い出や経験、傍にいてくれる人、応援してくれる人の支えがあって、今ここからまたスタートしていくんだな、と思っています。という気持ちをストレートに歌詞にしたところ、「追憶の誓い」以上のありのまま過ぎて恥ずかしい歌詞になってしまったのですが(笑)『Dearest』とは全ての大事な人たちに宛てて、という意味です。

■出来上がった「Dearest..」を聴いてみた感想と、気に入っている所を教えて下さい。
スタジオで初めて完成系を聞いた時は、自分たちの曲でありながら聞き入ってしまいました。新しいAsrielを皆様にお届けできると思います!弦のアレンジがとても素敵なので、是非注目して聞いていただきたいです。

■これから5月27日にメジャー初アルバムのリリース、6月6日にはファーストライブも控えていますが、それに対する抱負を教えて下さい。
遂にAsrielが皆様の前でベールを脱ぐ!という感じで、毎日ワクワクが止まりません。アルバムは、今までの全てのAsrielのタイアップ曲、CW曲に加えて新曲2曲+インディーズ時代の人気作品2曲のリアレンジVer、そして今回の「追憶の誓い」のリアレンジVerが収録という、正に自信をもってお届けできる豪華な仕上がりです。新曲も本当に気に入っているので、はやく皆様に聞いていただきたくて仕方がありません!
Liveは人生初の単独Liveということで、とりあえず開始早々感動して泣かないようにすることが目下の目標です。6月6日6時~という何かが起こりそうなこの時間を、みなさんと一緒に共有できたら嬉しいです! 楽しみましょう。

■最後にファンの皆様へのメッセージをお願いします。
4月、5月、6月と怒涛のラッシュでAsrielのリリース&Liveが続きます。Asriel、そして関わって下さった全てのスタッフさんが魂を注ぎ込んで作った音楽、Liveを、是非とも楽しんで頂きたいです(・ω・*)私も、応援してくださる皆さんと一緒に、これからも楽しみながら活動していきたいと思っておりますので、これからも応援のほど、宜しくお願い致します!!




「追憶の誓い」Asriel・KOKOMIオフィシャルコメント・2_e0025035_0431458.jpg060.gif2009.04.22 Release
Xbox 360「11eyes –Cross Over-」 エンディングテーマ
『追憶の誓い 』/ Asriel


TVアニメ「モノクローム・ファクター」主題歌「Metamorphose」でメジャーデビューした同人音楽界の期待の新星・AsrielのNEWシングル、Xbox 360版「11eyes –Cross Over-」 エンディングテーマ「追憶の誓い」が4月22日に発売決定! PCゲーム版エンディングテーマ「穢れ亡き夢」に続いて担当する今回の楽曲も、疾走感のあるハードロック調のナンバー。カップリングの「Dearest」は、一転Asrielらしさが滲み出る詩的な表現が印象的なスローな1曲に仕上がっている。
5月27日には初のメジャーアルバム「unveil」の発売、さらに6月6日には渋谷・DUO MUSIC EXCHANGEにてファーストライブ“unveil”が開催決定と、ファンには待ち待ったビッグニュースを控えたAsrielの2009年第1弾シングルにご期待ください!

071.gifトラックリスト
01 追憶の誓い
作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮 編曲:塩田幸成
02 Dearest
作詞:KOKOMI  作曲:黒瀬圭亮  編曲:塩田幸成
03 追憶の誓い(OffVocal)
04 Dearest(OffVocal)

072.gifCDデータ
「追憶の誓い」
2009.04.22 release
品番:VGCD-1037 
価格:1,260円( tax in)
発売元:5pb. 
販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンタテイメント

(C)Lass/5pb.Inc.
by ex_anime | 2009-04-26 00:02 | インタビュー | Comments(0)
<< 3月28日に行われた、ELIS... 「GRAVITY ERROR」... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ