人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
PS2ゲーム「Myself;Yourself それぞれのfinale」のOPを歌う、Velforest.のインタビュー到着。Vol.3
「Myself;Yourself」の世界観を知っている方なら、「あっ、この想いは、あのときの感情かも?!」「この気持ち、あのことを歌ってるのかな?!」など、いろんな想いの風景を投影していけるはずです。

5月26日に発売を予定しているPS2ゲーム「Myself;Yourself それぞれのfinale」。同作品のOPテーマ歌『蒼黒のスピカ』を担当しているのが、ヴォーカリストIZNAのソロ・プロジェクトであるVelforest. 同楽曲は、6月27日に発売。C/Wへ入る楽曲も、ゲームのオープニングを飾る歌に決定。そちらも楽しみだ。これからの活動に強い期待を抱かせるVelforest.に、さっそく話を伺った。

                        TEXT:長澤智典

vol.1はこちら
vol.2はこちら

「Myself;Yourself」へ登場してくる女の子は、誰もが「幸せになろう」と思って生きて行くんです。

-----「Myself;Yourself」の世界観に対し、Velforestさんはどんな印象を抱いてますか??

Velforest.:よくありがちな、"良い人と悪い人がいて、主人公は幸せに終わる"という作品ではなく。「Myself;Yourself」は、悪い子が一人もいないんです。むしろ、登場してくる女の子一人一人が、それぞれに「幸せになろう」と思って生きて行く。だけどその日々の中へ、色々なすれ違いや事件が起きてしまう。これって、日常にも当たり前のようある想いですよね、そこに強く共感を覚えました。PS2ゲーム「Myself;Yourself それぞれのfinale」に関しては、ホームページの予告映像やプロットなどを観せていただいたのですが、「えっ、この子とこの子がこうなってくの??」という驚きを覚えたよう、アニメとはまた違った世界観が描かれていたから、すっごい期待しちゃってます。きっとこの歌に詰め込んだ想いが、紐解く鍵にもなっていくのか??そこら辺も楽しみにしているところなんです。

-----ゲームへは一番のみを収録。でも、Velforest.さんが好きな二番の歌詞は、楽曲全編を聴かなきゃ味わえないんですよね。

Velforest.:そうなんです。ゲームにはショート・バージョンを収録。♪偽りも真実も 涙も戸惑いも♪という歌詞も大好きです!そこでもPS2ゲーム「Myself;Yourself それぞれのfinale」の世界観とリンクした楽しみ方ができると思いますけど。やっぱり、全てを聴いて欲しいです。それくらい『蒼黒のスピカ』は、色々な感情が詰め込まれている歌ですので。

PS2ゲーム「Myself;Yourself それぞれのfinale」のOPを歌う、Velforest.のインタビュー到着。Vol.3_e0025035_1223988.jpg-----改めて『蒼黒のスピカ』の魅力、Velforest.さんの口からお願いしても良いですか??

Velforest.:この『蒼黒のスピカ』は、"切なさの中に力強さを秘めている歌。悲しい想いを感じたときから、何かを始めようと胸をときめかせている時まで、いろんな場面で勇気を与えていける歌になっていると思います。気持ちをひと押ししたい時、是非この歌を聴いてみてください。

-----5月5日に東京ビッグサイトで開催になる「Dream Party」での5pb.ライブステージへも、Velforest.の出演が決定しました!!

Velforest.:まだまだ色々な魅力を隠し持ったVelforest.です。その一端をこの日のステージを通し見せていきたいと思ってます。是非Velforest.の意外性も含めた可能性を、このライブで!! 勿論、『蒼黒のスピカ』という作品を通しても感じて欲しいです。
by ex_anime | 2009-05-09 00:42 | インタビュー | Comments(0)
<< 石川智晶、「戦国BASARA」... PS2ゲーム「Myself;Y... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ