人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「ドラマCD ELEMENT GIRLS 元素周期~聴いて萌えちゃう化学の基本~」 キャストコメント  【後編】
053.gif056.gif「ドラマCD ELEMENT GIRLS 元素周期
~聴いて萌えちゃう化学の基本~」 
056.gif053.gif
キャストコメント  【後編】


「ドラマCD ELEMENT GIRLS 元素周期~聴いて萌えちゃう化学の基本~」 キャストコメント  【後編】_e0025035_16481934.jpg
024.gif<キャスト>  ※ 敬称略
● 水素 役:豊崎愛生 様 【以下、豊崎】
● ヘリウム 役:沢城みゆき 様 【以下、沢城】
● リチウム 役:花澤香菜 様 【以下、花澤】
● ベリリウム 役:遠藤綾 様 【以下、遠藤】
● ホウ素 役:喜多村英梨 様 【以下、喜多村】
● 炭素 役:井上麻里奈 様 【以下、井上】
● 窒素 役:阿澄佳奈 様 【以下、阿澄】 
● 酸素 役:早見沙織 様 【以下、早見】
● フッ素 役:戸松遥 様 【以下、戸松】
● ネオン 役:辻あゆみ 様 【以下、辻】


■ 聴きどころ、印象的だった点について ①
―世界を大いに盛り上げるための“ベリリウム”の団―

―では皆さんから、ドラマCDの聴きどこ…。

【一同】
せ~の!  ベリ子!!!!!!

(一同笑)

――確かに凄まじいインパクトでした。
ベリリウムさんが、あのパートの中で、「ベリ子」役として劇をしていたところは(笑)。


【遠藤】
えぇ、あそこに関しては(ベリリウムが)真の主人公でした。

【辻】
貫禄がありました(笑)。

【早見】
すごかったです(笑)。

【花澤】
さすが、ベリ子様でした(笑)。

【喜多村】
そして、あの高笑いはやばかった(笑)。

(一同笑)

【遠藤】
「●スカー賞」をもらえるぐらいの存在感で、世界を盛り上げていました。

――その結果、世界は…(苦笑)。

【遠藤】
えぇ、まぁ…(苦笑)。
普通に考えると、日常的にベリリウムの存在を感じていることはないですよね。
よく耳にするのは、酸素とかです。
でも、今のこの状況ではベリリウム以外考えられないです(笑)。

(一同笑)

【遠藤】
「ベリリウムが世の中にもっと浸透したらいいな」なんて思いますよ、ホント。

【早見】
確か、舐めると甘いんですよね。

【喜多村】
そして、毒。

【遠藤】
そんなツンデレで魅力のある子です。

【花澤】
で…でも毒ですよね!(笑)

【遠藤】
では、二重人格ということでお願いします(笑)。


■ 聴きどころ、印象的だった点について ②
―本当に覚えられるのでしょうか? 「スいへーりーべーに代わる」新しい記憶方法―

――他のパートでの見どころはどうでしょうか?

【井上】
個人的にはラップです。
あの炭素さんが、まさかのラップ参加!

【喜多村】
やっぱりラップ?

【花澤】
ラップ!

【遠藤】
ラップだね!!

【喜多村】
あれは…番外編になるんですか?

――「元素周期の新しい覚え方」のことですね。 はい、番外編として入ります。

【喜多村】
出来上がったときはどういう感じで聴こえるんだろうね?

【花澤】
収録では、一人ずつセリフをあてていきましたが…。

【遠藤】
(最終的に)どうなるのかは、今の段階では私達も分かんないんです。

【早見】
そうなんです。

【喜多村】
何がどうなっているのかは、実際に聴いて(確認してみて)下さい。


■ ドラマCDをこれから聴かれる方へのメッセージ
――それでは皆様、一言ずつお願い致します。

【豊崎】
学生の皆様も、「学生のころ化学が苦手だったなぁ~」なんて思う皆様も、ぜひぜひ聴いてみて下さい! いろんな方に楽しんでお勉強していただけるドラマCDです!

【沢城】
ワリと私、テストのときって視覚の記憶でやるものだと思っていたんですけど、聴覚で覚えた記憶の方も脳に定着しやすいんだなと思いました。
耳で覚えるのが得意な方には、特に楽しんでいただけると思います。

【花澤】
iPodに入れて電車で何回も聴いていただければと思いますので、宜しくお願いします。
ただベリ子さんのところだけは、周りに気を付けて聴いて下さいね(笑)。

【遠藤】
リチウムは燃えるとか、炭素はみんなの母だとか、今日収録しただけでもいろんなことを覚えたような気がします。
演じていて面白かったので、多くの方に広まっていったらいいなと思いました。
そして1回だけではなく何度も聴いていただけたらと思います。
そして何回も聴いたら、他の元素のことも知りたいなと思う方がいるかもしれません。
どんなキャラクター付けしているんでしょうか?11番以降は。
気になります。

【喜多村】
みんなが「ベリ子」「ベリ子」って言っていましたけど、いろんな意味で妙に悔しいぐらい、面白い内容になっています。
まぁ、ベリ子さんが●スカー賞だとしますと、ベリ子さんを支えたホウ素カベさんは…、そうですねぇ、助演賞ぐらいはいけると信じています。

【遠藤】
それ、(劇中劇で)自分がやった役だよね(笑)。

【花澤】
そうですよ(笑)。

【喜多村】
ホウ素にも光を(笑)。
可愛い子達の中で、キリリとしっかりしている彼女のことも覚えてやって下さい。

【井上】
化学が苦手な皆様、お待たせしました。この作品に触れることで、興味を持たれる方が増えるといいなと思いました。他の元素と一緒に、この世界を盛り上げて下さい。
あと、ラップ。ラップはオススメですよ!

【阿澄】
理系の分野が得意な方も、苦手な方も是非一度聴いてほしい珍しいCDです。
ドラマとしても楽しんでいただけるモノになっているので、まずは試してみて下さい。
よろしくお願いします。

【早見】
正直、「かたく真面目に勉強をするんだ」と思って聴くと、予想が覆ります(笑)。
肩肘張らず楽しんで下さい。
中身が濃い、キャラクター性が濃い感じですので。
是非、CDから火が出るくらい聴いて…。

【辻】
火は、火はダメだと思う!

【喜多村】
ふむ、リチウムっぽく燃え尽きてみますかい?

(一同笑)

【早見】
えぇっと、そんな感じで、すごい勢いで聴いていただければと思います(笑)。

【戸松】
擬人化すると性格がバラバラで、リアクションもそれぞれ個性的で。
すごくテンポがいいものに仕上がっていると思います。
そんな元素ちゃん達を知ってもらって、元素の特長とか、結合するとどうなるとか、もっと詳しく覚えてもらえたらなと思います。

【辻】
化学が苦手でもこれなら覚えられる、苦手意識なく入っていけると思います。
番外編の部分を覚えていけばテストは大丈夫…かな?
大丈夫だといいな!と思います(笑)

――ありがとうございました!
by ex_anime | 2009-07-20 00:51 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< バスカッシュ!新OPテーマ担当... 「PandoraHearts」... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ