人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
インターネットラジオで『井ノ上奈々のメモオフラジオ』配信開始!!
メモリーズオフ10周年!058.gif
インターネットラジオで『井ノ上奈々のメモオフラジオ』
配信開始!!


パーソナリティ井ノ上奈々と第一回目ゲスト間島淳司の
オフィシャルコメント公開!


■パーソナリティーは人気声優の井ノ上奈々■
「メモリーズオフ#5」で仙堂麻尋役として出演している井ノ上奈々が番組のパーソナリティーをつとめます。リスナーからのリスエストやミニドラマなどのコーナーに加え、歴代のメモリーズオフシリーズに出演した声優から開発関係者なども出演致します。
懐かしい話から新作に関わる話までメモリーズオフの魅力を伝えていきます。
2009年7月24日(初回のみ金曜配信)~毎週水曜日「HiBiKi Radio Station」
http://www.hibiki-radio.jp/ にて配信





インターネットラジオで『井ノ上奈々のメモオフラジオ』配信開始!!_e0025035_15385486.jpg
メインパーソナリティープロフィール
024.gif■井ノ上 奈々
■7月11日生まれ
■O型
■「メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム」「メモリーズオフ#5 encore」の仙堂麻尋役など多数出演。メモオフラジオのメインパーソナリティーをつとめる。

053.gif井ノ上 奈々さんオフィシャルインタビュー
■久しぶりに「メモオフインターネットラジオ」収録を終えた感想を教えて下さい。
前は女の子2人でやっていたので、「ほわっ」とした雰囲気でやっていたんですね。初回のゲストが間島さんというのもあったと思うのですが(笑)凄く楽しかったです。
■メモオフラジオのパーソナリティーに選ばれた感想を教えてください。
何で私?と思いました。でも、すごくありがたいですね。
「5」のファンは勿論、「メモオフ」が好きという人達にいろんな事を発信していけるんだなと思うと嬉しいです。
■「メモリーズオフ」シリーズは今年で10周年を迎えるのですが、井ノ上さんにとって「メモリーズオフ」はどんな作品ですか?
実は学生時代に仲の良かった男友達に「『伊吹みなも』が好きだ」という人がいて、検索して出てきたのがメモリーズオフの最初の作品だったんですよ。その後デビューしてメモオフのお話を頂いて、「あぁ、あの時人気があったゲーム!」と思って。
恋愛アドベンチャーゲームのヒロインをやるのも初めてで、キャラクターソングも初めてで、すごい緊張した想い出があります。
光栄な事に皆さんから愛して頂けるキャラクターになって、その後もドラマCDも出させて頂ける事にまでなって、「特別」な作品の一つですね。
■井ノ上さんがメモオフで演じられている仙堂麻尋の魅力は?
「とぎれたフィルム」では友人の死を目の当たりにして、すごく影のある子でしたね。麻尋はその友人の死を「お前のせいだ」と言われてもへこたれず立ち向かって、凄い強いんですけど一人になると悲しみにくれたり…弱い部分、強い部分が色濃くあったんですけど「encore」で普通の女の子になったんですよ。恋愛に関して悩んだりする麻尋が一番素の麻尋であって、これが麻尋の一番良い部分なんだというのが「encore」にはギュッと詰まっていました。
私が色々語るよりも皆さんが感じて頂いた麻尋がそのままなんじゃないかなと思います。
■ファンの皆様にメッセージお願いします
10周年を記念して始まった「メモオフラジオ」なので、ファーストからのファンの方
最新作からのファンの方も楽しんで頂けるラジオになれば良いなと思います。
是非是非これからも宜しくお願い致します!


インターネットラジオで『井ノ上奈々のメモオフラジオ』配信開始!!_e0025035_15392219.jpg
ゲストパーソナリティープロフィール016.gif
■間島 淳司

■5月13日生まれ
■A型
■デビュー作「メモリーズオフ」で稲穂信役をつとめ、すべてのメモリーズオフシリーズに出演。

072.gif間島 淳司さんオフィシャルインタビュー
■久しぶりに「インターネットラジオ」収録を終えた感想を教えて下さい。
当時の事を思い出す様で懐かしくもあり、面白くもありました。まぁ、ブランクを全く感じさせなかったと思いますが(笑)
■メモオフラジオの記念すべき初ゲストに選ばれた感想は?
正直、「え?僕でいいの?」と思いました。一発目で「男の僕でいいの?」と。(笑)
■「メモリーズオフ」シリーズは今年で10周年を迎えるのですが、間島さんにとって「メモリーズオフ」はどんな作品ですか?
「メモリーズオフ」は僕のデビュー作でもあるし、僕の『声優生活10周年』でもあるんですよ。メモオフ10年、僕も10年。と考えるとある意味人生…となるので非常に思い出深い作品ではあります。
■間島さんがメモオフで演じられている稲穂信の魅力は?
あの人(笑)って、力まないんですよ。生きるって事に対して、人生を楽しむ為のパーツとして考えている事があって無理をしないんですね。自分の為になると思えば何でもやるし、為にならないなと思ったら「スッ」っと引いちゃうので、人生をエンジョイする達人であり、自分だけでなく、人の人生も楽しく生きて欲しいという気持ちがあるから人に説教したり、背中を押したりする所があるんですけど、たぶんそういう所が魅力なのかなぁ…。
■ファンの皆様にメッセージお願いします。
信の活動区域はいつも「ルサック」なのですが、「Next Relation」では場所が違った所での信を楽しんでもらえたらと思います。皆さんも楽しみに待っていてください。


※社名、ロゴマーク、商品名およびサービス名は商標または登録商標です。
【提供会社概要】
会社名 : 株式会社5pb.(ファイブピービー)
ゲーム事業部 : 東京都目黒区上目黒2-9-35 中目黒GS第二ビル1F
代表取締役社長 : 志倉千代丸
設立 : 2005年4月
URL : http://www.5pb.jp/

by ex_anime | 2009-08-01 00:45 | その他 | Comments(0)
<< 5pb.主催のライブイベント『... 「けいおん!」ミニアルバム「放... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ