人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
TVアニメ「屍鬼」 桐敷正志郎役・GACKTさん記者会見!
TVアニメ「屍鬼」 桐敷正志郎役・GACKTさん記者会見!_e0025035_20535691.jpg
TVアニメ「屍鬼」
桐敷正志郎役・GACKTさん記者会見!






3月31日。7月よりフジテレビ“ノイタミナ”他にて放送されるアニメ「屍鬼」で、桐敷正志郎を演じ、テレビアニメに初のレギュラー出演を果たすGACKTさんの記者会見が行われました。「屍鬼」という作品・声優という仕事に対する秘めた想いを熱く語っていただきましたので、ご覧ください!



――まず、「屍鬼」の桐敷正志郎という役のオファーが来た時の感想を教えてください。
GACKT:「屍鬼」は吸血鬼をテーマにしている作品で、僕が演じる桐敷正志郎という男も非常に面白いキャラクター。だから、今回初めてテレビアニメにレギュラー出演するにあたって、とても良い形での参加になったと思う。

――桐敷正志郎というキャラクターに対して、どんな印象を受けましたか?
GACKT:まだオンエア上言えない謎がたくさんあるんだけど、とてもミステリアスで、心の中に闇を持っている。そういうものを抱えたまま、アンバランスな中で生きている。あとは、シアトリカルな一面と掴みづらい性格というのも、このキャラクターの面白さだと思うよ。

――桐敷正志郎の役を、実際やってみてどうでしたか?
GACKT:監督がどんなイメージに仕上げていきたいのか話をして、それが明確になったから思ったよりもスムーズに進行したよ。良いスタートを切れたなと思う。最初、僕の中では、この役はもう少しシアトリカルなのかと思ってたんだけど、監督と話をしていくうちに、徐々にキャラクターのイメージが確立出来たので、今後もすごく面白いアプローチが出来るんじゃないかな。

――今回、テレビアニメのレギュラー声優というのは初めて挑戦されるということですが、今まで挑戦されてきた声優や俳優のお仕事と違うところはありますか?また、何か意識していることがあれば教えてください。
GACKT :いわゆる、ドラマのように僕の“姿が見える演技の仕事”っていうものとは、やっぱり意味合いが違ってくる。自分の姿が映らない中で声を乗せていくという作業は、アニメならでは文化だと思うんだよ。僕は昔からすごく「声」というものに魅力を感じていて、以前から声優の仕事に興味を持っていたんだけど、僕に対して愛情を持って接してくれている声優の先輩方の手前もあり、中途半端な形での参加は絶対にできないと思ってた。ソロになってから声優の世界に入るタイミングを考えていたんだけど、いろんな作品に参加する中で自分なりに勉強をしてきて「今なら声優として認めてもらえることが出来るんじゃないかな」と自分の中で固まったので、声優としての活動をはじめることを決めたんだ。だからこそ、この「屍鬼」というアニメが僕にとっても良い作品になればいいなと思っている。

■屍鬼 公式サイト http://www.okiagari.net/
by ex_anime | 2010-04-13 23:36 | インタビュー | Comments(2)
Commented by generic at 2011-03-26 14:19 x
Surprisingly! It is like you understand my mind! You seem to know so much about this, just like you wrote the book in it or something. I think that you can do with some pics to drive the content home a bit, but other than that, this is informative blog post. A good read. I’ll definitely revisit again.
Commented by sildenafil at 2011-03-29 07:04 x
It’s rare for me to discover something on the internet that is as entertaining and fascinating as what you have got here. Your page is lovely, your graphics are great, and what’s more, you use source that are relevant to what you’re talking about. You’re definitely one in a million, well done!
<< アニメ「屍鬼」桐敷正志郎役・G... 『戦国BASARA 弐』201... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ