人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
声優・小幡記子がニコ生に登場!「インフィニット・ストラトス」で演じるキャラを自作イラストで特別公開
声優・小幡記子がニコ生に登場!
「インフィニット・ストラトス」で演じるキャラを自作イラストで特別公開


声優・小幡記子がニコ生に登場!「インフィニット・ストラトス」で演じるキャラを自作イラストで特別公開_e0025035_14484016.jpgニコニコ動画(原宿)」のニコニコ生放送()で、毎週木曜20時より大好評にて生放送中のレギュラー番組「電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~」に、1月13日(木)、アニメ「インフィニット・ストラトス」の五反田 蘭役を演じる
声優・小幡記子さんが登場。
 番組の総来場者数は33,000人以上、総コメント数は約39,000件となりました。

番 組 名:電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~
放送日時:1月13日(木)20時00分より
U R L


 1月13日、ニコニコ生放送番組「電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~」に、アニメ「インフィニット・ストラトス」の五反田 蘭役を演じる声優・小幡記子とメディアファクトリー宣伝担当・ミスティが登場し、同アニメの世界観やキャラクターの紹介を行った。

声優・小幡記子がニコ生に登場!「インフィニット・ストラトス」で演じるキャラを自作イラストで特別公開_e0025035_14495531.jpg 電波研究社は、ニコニコ生放送で毎週木曜日20時から1時間枠で放送される情報番組。MCを務めるのはラジオパーソナリティなどで活躍中の鷲崎健とアーティストのMay'nで、声優やクリエイターなどをゲストに招き、アニメ、ゲーム、アニソンの最新情報を紹介する。

 そして、「インフィニット・ストラトス」は1月よりスタートした新番組アニメ。「メカ×美少女」がキーワードのハイスピード学園バトルラブコメだ。

 番組がスタートすると、ゲストの声優・小幡記子と宣伝担当のミスティが登場し作品の概要を解説した。

 まずは登場人物紹介のコーナーで、女の子にモテモテだが鈍感な主人公・一夏が紹介されると、その甘いマスクにMay'nはすっかりやられたようで、即座に「めっちゃ好き!」と一目惚れを告白。対する小幡は、「うーん、一夏は(好意に対して)すごい鈍いから、女の子としては(気持ちが)
伝わらないと……」と主人公の鈍感さに少々不満な様子であった。

声優・小幡記子がニコ生に登場!「インフィニット・ストラトス」で演じるキャラを自作イラストで特別公開_e0025035_14504420.jpg その後、ヒロインたちの紹介が進んでいく中で、コメントが一気に盛り上がったのは「シャルル・デュノア」の紹介時だった。なんとシャルルは、女の子のような外見でありながらも実は男の子だというのだ。これには出演者だけでなく視聴者も驚いたようで、画面には「えええええ」「男の娘!?」「惚れちゃったよ、どうしよう」といったコメントが溢れ、弾幕状態になっていた。

 また、キャラクター紹介では、小幡記子が演じる五反田 蘭も紹介された。しかし、このキャラクターはまだ放送された回には登場していないということで、今回は特別に小幡による自作イラストで発表された。

 この自作イラストのタッチに鷲崎が「『漫画タイム』系じゃないですか」とツッコミを入れると、コメントでは笑いが起きつつも、「特徴はとらえてるなw」「結構いいじゃんw」といった小幡の画力を褒める書き込みも多数流れていた。

 続いて、「インフィニット・ストラトス」の告知をかけた4択クイズのコーナーへ。

 これは、画面上に出てくる4択に視聴者が回答し、1位になる選択肢をゲストの二人が予想し当てるというもの。

声優・小幡記子がニコ生に登場!「インフィニット・ストラトス」で演じるキャラを自作イラストで特別公開_e0025035_14511531.jpg 最初の「ラブストーリーの設定で一番ワクワクするものは?」という問題では「部活の先輩後輩」「幼馴染み(家が隣同士)」「下宿人と下宿先の娘さん」「血のつながっていない兄妹」という選択肢が。

 悩んだ末に「下宿人と下宿先の娘さん」を選んだゲスト二人だったが、視聴者が選んだのは「幼馴染み(家が隣同士)」だった。

 2問目の「グッとくるプロポーズの言葉は?」という質問では、選択肢が「一生、そばにいて下さい」「俺についてこい!!」「そろそろ結婚でもする?」「無言で指輪を出してくる」という4択で、これに女性3人は個人的な好みを理由にそれぞれ別の回答を提示。May'nは「俺についてこい!!」、小幡は「そろそろ結婚でもする?」、そしてミスティは選択肢になかった「無言でハグ」を選んでオチを付けたが、結果は誰も選ばなかった「一生、そばにいて下さい」だった。

声優・小幡記子がニコ生に登場!「インフィニット・ストラトス」で演じるキャラを自作イラストで特別公開_e0025035_14514137.jpg いよいよ3問目。「手に入れられるならどの能力?」という質問で、「動物と話せる」「空を飛べる」「スプーンを曲げられる」「透視ができる」の4択では、小幡が「当てに行こう!」と力強く宣言して「空を飛べる」を選択。しかし1位はまさかの「透視できる」で、4択クイズは全問不正解という結果に終わった。

 ラストには、小幡から視聴者へ向けて、「インフィニット・ストラトスはかわいい女の子がバンバン出るので見なきゃ損です!」という熱のこもったアピールが。

 番組では最後まで笑いが絶えず、いつも以上に盛り上がった1時間となった。

●「ニコニコ動画」とは?
 株式会社ニワンゴが運営する、WEBサイト上で再生される動画にリアルタイムでコメントを付けられる国内最大級の動画コミュニティサービスです。
 
by ex_anime | 2011-01-21 14:51 | ニュース | Comments(0)
<< 『BODY WILD』と奇跡の... 『May'n THE ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ