人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「ニコニコ動菓ウエハースチョコ」第2弾。シール化される投稿イラスト5作品が決定!
ロッテ×ニコ動のコラボ菓子「ニコニコ動菓ウエハースチョコ」第2弾
        シール化される投稿イラスト5作品が決定!  
   

 2011年冬に発売する「ニコニコ動菓ウエハースチョコ」第2弾商品に封入されるシールのイラストを一般募集するコンテストを実施し、優秀作品5作品を決定しました。

■コンテスト結果概要
<<800点の応募作品の中から、シール化される5作品がついに決定!>>

 5月16日から6月13日まで開催したイラストコンテストの期間中、投稿されたイラストの総数は800作品以上。ニコニコ動画の人気キャラクターを描いたものから、ロッテの人気菓子「ビックリマン」シールのパロディ作品まで、クオリティの高いさまざまなイラストがユーザーによって投稿されました。
 そして、第一次審査を通過した20点のイラストの中から、厳正な審査の結果、ついにシール化される優秀作品5作品が決定しました。
 選ばれたのは、「時報女」(投稿者:しあわせうさぎさん)、「病院が来い」(投稿者:黒ひつじさん)、「ニコニコで漫画を描いてみた」(投稿者:5月病マリオさん)、「寝落ち」(投稿者:isan.さん)、「不死鳥動画(テンプレVer)」(投稿者:ぷるぷる杏仁さん)の5作品です。
 同5作品は、2011年冬に全国発売される「ニコニコ動菓ウエハースチョコ」第2弾のおまけ「ニコ単シール」として、実際に商品に封入されます。

■ロッテからのコメント
<<「ニコニコ動画の中には、まだまだスゴイ力が眠っている」>>

 今回は、前作以上にユーザーのみなさまと一緒に盛り上がっていきたいと思い 、ニコニコ動画(静画)の運営のみなさまのご協力でニコニコ動菓第2弾の発表と同時にコンテストを開催することができました。
 コンテストは、約1ヵ月間に渡り行われ800件以上もの応募があったということで、非常にたくさんの応募をいただき、本当にありがたいの一言です。昨年11月に第1弾を発売しあっという間に商品がなくなってしまったので、ユーザーのみなさんもあっという間に記憶からなくなっていたらどうしようと思いましたが、これだけ短期間で創意工夫した作品を応募していただけるなんて、ニコニコ動画の中には、まだまだスゴイ力が眠っているなと再確認できました。
 どの作品も非常にレベルが高く優秀作品に絞るのは本当に難航しました。今回は、PCでイラストを描くことだけでなく、サイズなど表現の幅も規定がありハードルが高いコンテストだったのではないかと思っております。それにも負けず力作ばかりが投稿され、どこに選考基準を置くかも明確に考えました。今回の基準は、48mm×48mmのサイズにした時のインパクトや色のバランス、誰もがニコニコ動画だとわかる(気になる)イメージの作品を中心に選考させていただきました。きっと応募された方も購入して手に入れた方も、誰もが貼ってみたくなるシールが勢ぞろいすることになるものと思います。
 今回の特徴は、自分の書いたイラストやお気に入りのシールを「貼って」自慢できてしまう点が最大のポイントです。もしかすると、街で見かけるアノ人も貼っているかも知れません。そんな楽しみができるまで、もう少しお待ちいただきたいと思います。本当にたくさんのご応募ありがとうございました。/株式会社ロッテ

■イラストコンテスト優秀作品
 ・作品タイトル:「時報女」
 ・作者:しあわせうさぎ
 ・URL: ・ニコニコ動画ユーザーコメント:
  「ここで時報かよ とか思ってごめんなさい」
  「これすごく好きです!」
  「なぜか嫌いになれない…」
  「時報・・・わりときらいじゃないぜb」
 --------------------------------
 ・作品タイトル:「病院が来い」
 ・作者:黒ひつじ
 ・URL: ・ニコニコ動画ユーザーコメント:
  「こんなかわいい病院なら行きたいねw」
  「なにこれかわいい」
  「病院にげてぇぇえええはまだかよおおおお」
 --------------------------------
 ・作品タイトル:「ニコニコで漫画を描いてみた」
 ・作者:5月病マリオ
 ・URL: ・ニコニコ動画ユーザーコメント:
  「採用せざるをえない!!」
  「毎週見てます!ぶたボットかわいい!!」
  「マリオさん・・・さすがです・・・・・」
  「(・∀・)イイネ!」
 --------------------------------
 ・作品タイトル:「寝落ち」
 ・作者:isan.
 ・URL: ・ニコニコ動画ユーザーコメント:
  「これが出来てこそ一人前!」
  「妙に可愛い件」
  「ほぉーこれがシールにw欲しいかもww」
 --------------------------------
 ・作品タイトル:「不死鳥動画(テンプレVer)」
 ・作者:ぷるぷる杏仁
 ・URL: ・ニコニコ動画ユーザーコメント:
  「なんかかっけえw」
  「これ欲しいww」
  「かわいいなあ」

■ 「ニコニコ動菓ウエハースチョコ」概要
<<昨冬発売した第1弾商品は、わずか1ヶ月で100万個を出荷!>>
 「ニコニコ動菓ウエハースチョコ」は、ロッテとニコニコ動画がコラボした業界初の菓子で、ココアクッキークランチ入りのミルクチョコをサクサクのウエハースで閉じ込めた、持ちやすいワンハンドタイプの菓子。2010年11月30日から全国のコンビニ・量販店で期間限定販売され、わずか1ヶ月で出荷数は100万個を超えました。菓子のおまけには、ニコニコ動画内で使われる用語を解説した、全 36 種類の「ニコ単カード」が封入され、食べるだけでなくカードを集める楽しさが好評を集めました。2011年冬に全国発売される第2弾商品では、菓子のおまけとして全36種類の「ニコ単シール」を封入。
 イラストコンテストで優秀作品に選ばれた投稿イラストが、実際にシール化され商品に封入されます。

イラストコンテスト特設ページ
  
by ex_anime | 2011-07-15 13:21 | ニュース | Comments(0)
<< 「さよならフロンティア」が主題... アフィリア・サーガ・イースト ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ