人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『アルカナ・ファミリア』アフレコインタビュー[デビト役 吉野裕行さん編]
[乙女ゲーム×少年マンガ] 『アルカナ・ファミリア』アフレコインタビュー[デビト役 吉野裕行さん編]

『アルカナ・ファミリア』アフレコインタビュー[デビト役 吉野裕行さん編]_e0025035_1385264.jpg 地中海に浮かぶ小さな島・レガーロ島を舞台に繰り広げられる、タロットカードをテーマにしたイタリアンファンタジー&恋愛ストーリー。“乙女ゲーム×少年マンガ”をコンセプトにしており、恋愛は勿論、アクションも楽しめる作品です。
今回はデビトを演じる吉野裕行さんにインタビューしました!


――収録を終えての感想をお願いします。
吉野裕行さん(デビト役/以下吉野):ゲームの収録はどの作品でもそう思いますけど、大変だなぁと(笑)。『アルカナ・ファミリア』に関しては、以前にドラマCDをやらせて頂いて、それから今回のゲーム本編を録ることになったんですけど、本編をやってみてキャラクターを掴むのが難しいなと、改めて思いました。ゲームですからいくつかのルートがあって、自分が主軸の時とそうでない時と、多少、キャラクターが違う味付けになるので、そのさじ加減が難しかったです。また、作品の舞台や世界観に関しては、まだ初めて聞くワードが多かったので、それらを自分の中で理解するのに苦労はありました。
――ドラマCDの収録を終えてからのゲームの収録ということで、印象が変わった点はありますか?
吉野:ドラマCDの時は軸になる部分ではなくて、遊びみたいな要素が強くなるなと思っていたので、早く本編をやった方がいいなと思っていました。
ドラマCDは他のキャラクターと会話をするので、キャラクターがよりどの方向に走っていくかというのが見えやすいんですけど、ゲームの場合は1人でずっと喋らないといけないので、キャラクターとしてどう成長して、どう形になるのか…というのがはっきりと見えなくて、特にデビトは難しかったですね。
『アルカナ・ファミリア』アフレコインタビュー[デビト役 吉野裕行さん編]_e0025035_13112734.jpg――気になったシーンや印象的なシーンはありましたか?
吉野:デビトが、主人公のことをやたらと色々な呼び方をしている所ですね(笑)。お嬢、バンビーナ、フェリチータ、フェル…と、色々な呼び方をするんですよ。勿論、主人公の名前登録を変えたら、フェリチータとかフェルとは呼ばなくなりますけど。中でも「バンビーナ」が一番多いかなと思います。最初から主人公のことを「バンビーナ」って呼ぶんですよ?すごくないですか?(笑)
――吉野さんから見て、演じた「デビト」はどんなキャラクターでしたか?
吉野:悪い人じゃないとは思いますけど…他のキャラクターをあまり知らないんですが、デビトはちょっと癖がありそうな人だと思うので、「私は変わり者よ」という人にオススメするタイプのキャラクターですね(笑)。真っ向勝負じゃないキャラクターです。
――恋愛パートでのデビトはどんな感じになりますか?
吉野:主人公はデビトの言動にハラハラするけど、デビトはハラハラしないです。デビトは自分の流儀があるので、それに忠実に生きているタイプだと思います。仲のいい人もいるので、そんな人たちには、時に振り回されることはありますけど、基本的に女性には振り回されないと思いますね。流儀に則りスマートにやるでしょうし、自分に自信を持っているんですよね。そんな自分に自信がある彼が、恋愛で優しくなるかどうかは是非、プレイして頂ければと思います。これが優しいというのなら、僕は日本男児でよかったと声を大にして言いたいですね(笑)。
――ヒロインについてはどんなイメージがありますか?
吉野:前髪が揃っている子どもだなと(笑)。ファミリーのトップの娘ですから意外と腕が立つ子なんですけど、中身は子どもですね。物を知らない子どもです。箱入り娘らしいです。
――最後に、ゲーム発売を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。
吉野:ドラマCDを聞いて下さった方も、キャラクターのことを何となく掴んでいたりするんでしょうけど、ゲームが本編です。キャラクターの印象も、またちょっと違ったりするかもしれませんよ(笑)。僕もまだゲームの全体像が見えていないのですが、是非、プレイしてもらって、CDで得た知識とまたちょっと見方が変わるかもしれない『アルカナ・ファミリア』の世界を楽しんでもらえたら嬉しく思います。とにかく遊んで下さい!
――ありがとうございました。
by ex_anime | 2011-08-31 18:11 | インタビュー | Comments(0)
<< The ROOTLESS待望の... アニメ「もしドラ」OPテーマ「... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ