人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「英雄伝説 空の軌跡THE ANIMATION」イベント追加情報+アフレコ取材の模様が届きました!
「英雄伝説 空の軌跡THE ANIMATION」イベント追加情報+アフレコ取材の模様が届きました!_e0025035_18103073.jpg「英雄伝説 空の軌跡」は1989年に発売を開始した英雄伝説シリーズ第6作目にあたる作品で、シリーズ屈指の大作として「FC(ファーストチャプター)」「SC(セカンドチャプター)」「the 3rd(ザ・サード)」の3タイトルに分かれており、Windows用PCゲームの他、プレイステーション・ポータブル(以下、PSP)にも移植され、PSP初の2枚組タイトルとなるなど重厚感溢れるストーリーで多くのファンを獲得している。2010年に発売された「零の軌跡」を含めた軌跡シリーズ4タイトルの累計では100万本を超える売上実績を誇る大人気RPGだ。

そして、ゲームの魅力そのままに、新たな解釈で楽しむ・広がる「空の軌跡」としてアニメーション化!
更にはイベントまで大決定!!8月27日(土)にはイベントチケットの一般発売が開始する。これまで発表していたゲストに加えて追加のキャスト&アーティストの出演が決定。このイベントでしか味わえない「空の軌跡」の祭典をお見逃しなく!!

≪追加キャスト≫
緑川 光(レオンハルト役)
三浦祥朗(ブルブラン役)
西原久美子(レン役)
今野宏美(ティータ役)
近藤孝行(アガット役)
「零の軌跡」から
遠藤綾(エリィ役)
水橋かおり(ティオ役)
≪追加アーティスト≫
飛蘭
ちょうちょ
米倉千尋
美郷あき
and more!!!

■イベント名
日本ファルコム創立30周年記念「英雄伝説 空の軌跡THE ANIMATION」~Anniversary Festival~
■開催日/開場/開演時間
2011年10月9日(日)
【昼の部】開場 12:00 開演 13:00
【夜の部】開場 17:00 開演 18:00
■チケット一般発売日
8月27日(土)am10:00より開始
■チケット料金
全席指定:5,000円(税込)
■出演者
神田朱未(エステル役)/斎賀みつき(ヨシュア役)
今野宏美(ティータ役)/西原久美子(レン役)
三浦祥朗(ブルブラン役)/近藤孝行(アガット役)
緑川光(レオンハルト役)/遠藤綾(エリィ役)
水橋かおり(エリィ役)/jdk BAND
飛蘭/ちょうちょ
米倉千尋/美郷あき
橘正紀(監督)/上江洲誠(脚本)
And more!!
■会場
調布グリーンホール
■公演に関するお問い合わせ
インフォメーションダイヤル 03-5793-8878 (平日13時~18時)
■リンク
「空の軌跡THE ANIMATION」公式HP:http://www.sora-anime.com/
■内容
アニメーション上映、キャスト&スタッフによるトークショー、ライブ ほか大人気 RPG「英雄伝説空の軌跡」を原作とするオリジナルアニメーション「英雄伝説空の軌跡 THE ANIMATION」を 本イベントで初上映。原作ストーリーの魅力を再現しつつパワーアップしたアニメ(約40分)をいち早くお楽しみください。さらに、神田さん、斎賀さん、アニメ制作関係者によるここでしか聴けない秘話やエピソードを語るトークショー(約30分)に加え軌跡シリーズの楽曲を提供している「jdk BAND」が「空の軌跡」を始め生演奏でスペシャルライブ(約50分)を敢行!
11月25日に発売となる「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION」vol.1が発売に先駆けて、2週間限定公開することが決定しました!
■上映開始日:10月15日(土)~28日(金)
■上映場所:シネマサンシャイン池袋・立川シネマシティ・テアトル梅田
■入場料金:一律¥1,300(税込)

□「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION」vol.1 のアフレコ収録を行いました。
「英雄伝説 空の軌跡THE ANIMATION」イベント追加情報+アフレコ取材の模様が届きました!_e0025035_18144930.jpg

●神田朱未(エステル・ブライト役)
今までずっとドラマ CDで演じていたものが、動きがついたことによって、エステルだったらより元気よく見えたり、表情豊かだったりで、それを観ていただけるのがとても楽しみです。皆さんのたくさんの応援があってやっと私たちの夢でもあったアニメ化というところまでいきつくことができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今までずっと応援してきてくださった方も、今回初めてこの作品にふれる方も、よろこんでいただける作品となっていますので、楽しみにしていて下さいね。

●斎賀みつき(ヨシュア・アストレイ役)
神田さんといつかアニメーションで動く彼らを演じたいね、と言っていたことが本当に実現することができて、まずは感無量というか、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。皆さんの長い間の応援があって、やっと映像という形で『空の軌跡』ができることになって本当にありがたいと思っております。シリーズがもっと続くようになればいいな、と我々も思ってますので、ぜひみなさん今後も応援して下さい!

●塩山由佳(シェラザード・ハーヴェイ役)
今までゲームとドラマ CDとやってきたんですけど、ここまでエステルたちと一緒に行動したのが初めてだったので、パーティー感というか一体感が楽しかったです。
ドラマ CDの時はコミカルだったり酔っていたりで比較的「陽」の部分が多かったのが、今回のアニメはちょっとかっこいいって思いました。
収録をしていて出演者のひとりとして、本当に楽しかったのでぜひ見ていただきたい。
シェラザードも結構色々なところで活躍しました。中身は見てのお楽しみです。

●子安武人(オリビエ・レンハイム役)
今までゲーム、ドラマ CDと飄々とした感じで、戦えば強いし、かっこいいイメージがありますが、今回は情けないところもある、意外におもしろいポジションにいってるところが、アニメならではなのかなと思います。アニメーションは本当によく動いてますし、アクションシーンが大事に描かれているので非常に面白いものに仕上がってると思います。本当に皆さんが待ちに待ったアニメーションだと思いますのでぜひとも見ていただけると嬉しいです。

●皆口裕子(クローゼ・リンツ役)
ずっと CDドラマでやっていたのですが、実際絵が動くと迫力もあるし、それぞれのキャラクターがよく分かってすごい楽しかったです。長い間皆さんが応援してくださったのでアニメにまでなったと思うので、その待っていた甲斐がある作品になっていると思います。ぜひ楽しみになさってください。●今野宏美(ティータ・ラッセル役)
出演者の皆さんがおっしゃってる通りで、私も「アニメ化万歳!」みたいな気分です。非常にかわいらしい絵柄でうれしいなあ、と思いました。
皆さんのおかげで、アニメ化まできたと思ってます。これからもたくさん、たくさん、応援していただければ、これからもいっぱい、いっぱいアニメのシリーズもできてくるかも?と思っていますので、さらにさらなる熱い応援をなにとぞよろしくお願いします!

●近藤孝行(アガット・クロスナー役)
動いているアガットさんに声を当てられるって言うのは非常にこうテンションが上がったと言いますか、「テンションアガット」しました!
ゲームとは違った一面を見ることができて、非常に楽しく収録させていただきました。
ストーリーが壮大でこの先どういう風に描いていくのか、というのが皆さんと同様に僕もすごい楽しみです。きっと面白いものになっていると思いますのでぜひ観てください。

●緑川 光(レオンハルト役)
まさに一球入魂って感じで、貴重な台詞を言わせて頂きました。
自分的には満足しております。
息の長い良質なゲームのアニメ化と言う事で、期待されている方も多いと思います。自分もその 1人です。なので、この作品が少しでも良いものになるよう努力しますので、是非、ご覧下さいませ。

●三浦祥朗(ブルブラン役)
絵があると、ブルブランがどう動いているか、身のこなしとかその素早さをとても感じました。実際映像になるとメカニカルな部分やファンタジーなところなどが想像以上の動きをしていると思うので、とても楽しんでいただける作品になっていると思います。

●西原久美子(レン役)
今までは自由に自分の間で作っていたので、果たして絵に合わせる事が出来るんだろうか? とドキドキでした。出来上がりが楽しみでしょうがないです。戦闘シーンや可愛いシーンに加えてサービスショットもいっぱいなので、ぜひ楽しみにみていただけたらと思います。

●銀河 万丈(ナレーション)
待望のアニメ版・第1作、冒頭の第一声とは光栄です。観るべし、絶対に観るべし、観れば判る!

「英雄伝説 空の軌跡THE ANIMATION」Vol.1
【初回限定生産】COLLECTOR'S EDITION(Blu-ray初回限定版)
初回限定版:品番BCXA-0375/価格:8,190円(税込)
封入特典:イベントパンフレット縮刷版、特製生フィルム
その他特典:新規描き下ろし特製スリーブ
≪下記の収録内容はBD通常版・DVD通常版と共通です。≫
封入特典:特製ブックレット(16P)
映像特典:ノンクレジットOP&ED、オーディオコメンタリー
Blu-ray&DVD 通常版
BD通常版:BCXA-0373/価格:6,090円(税込 )
DVD通常版:BCBA-4231/価格:5,040円(税込)
封入特典:特製ブックレット(16P)
映像特典:ノンクレジットOP&ED、オーディオスタッフコメンタリー
●スペック
<全巻共通>収録時間:(予)45分(本編40分+映像特典5分)
<Blu-r ay共通>カラー/DT S-HD Master Audio(5.1ch)・リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD2 5G/ 16:9< 1080p High Definition>
<DVD>カラー/DTS (5.1ch)・ドルビーデジタル(ステレオ)/片面 1層/16:9(スクイーズ)/ビスタサイズ
特典内容:イベントパンフレット縮刷・特製生フィルム
【スタッフ】
原作:日本ファルコム(英雄伝説空の軌跡)/監督:橘正紀/シリーズ構成:上江洲誠/キャラクターデザイン:野崎あつこ/アニメ制作:キネマキトラス
【キャスト】
エステル・ブライト:神田朱未/ヨシュア・アストレイ:斎賀みつき/シェラザード・ハーヴェイ:塩山由佳/オリビエ・レンハイム:子安武人/ティータ・ラッセル:今野宏美/アガット・クロスナー:近藤孝行/クローゼ・リンツ:皆口裕子/レン:西原久美子/レオンハルト(レーヴェ):緑川光

「空の軌跡THE ANIMATION」公式HP:http://www.sora-anime.com/
by ex_anime | 2011-09-08 08:18 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< Daisy×Daisy、9月8... 「映画ドラえもん 新・のび太と... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ