人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
声優羽多野渉ソロアーティストとして活動開始!
声優羽多野渉ソロアーティストとして活動開始!
TVアニメ『バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)』EDテーマに決定!
9月18日AM7:30より着うた®配信開始!


声優羽多野渉ソロアーティストとして活動開始!_e0025035_2234520.jpgこの度、男性声優、羽多野渉がソロ活動を開始し、彼の歌う「My Hero My No.1」が、2011年9月18日からテレビ朝日系全国ネットで毎週日曜あさ7:00〜7:30に放送開始されるTVアニメ「バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)」のエンディングテーマとして起用され、着うた®も同日放送終了後(9月18日AM7:30)より配信開始されることが決定いたしました。
羽多野渉は、2008年「第二回声優アワード」新人男優賞を受賞するなど、いま最注目の声優で、代表作には「地球へ・・・」(サム・ヒューストン役)、「あかね色に染まる坂」(長瀬準一役)、「FAIRY TAIL」(ガジル・レッドフォックス役)などがあります。TVアニメ「バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)」では主要キャラクターである薬師寺アラタ役としてレギュラー出演することも決まっています。また、その愛されるキャラクターや高い歌唱力で、これまでキャラソンなどユニット
活動を通じて、多くのファンから絶大な支持を獲得。そんな中での、本格的アーティスト活動は、声優界のみならず注目が集まること間違いありません。
また、アーティスト活動開始を記念して公式モバイルサイト「純喫茶ワタル」が10月にオープンを予定しています。店主ワタルのお店で、ゆっくりくつろいで貰いたいという気持ちから、羽多野自身が命名しました。
11月にはモバイル会員限定ご招待にてお披露目イベントを開催し、そこでアーティスト”羽多野渉”として初のパフォーマンスを披露いたします。
さらに、「月刊声優グランプリ」(主婦の友社)11月号(10月8日発売)から羽多野渉チャレンジ企画「わたる世間は壁ばかり!?」の連載がスタートします。羽多野渉が毎月いろいろなチャレンジをしていく企画となります。

■アーティスト名:羽多野渉
■曲名:My Hero My No.1
■タイアップ表記:TVアニメ「バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)」エンディングテーマ
■音楽配信:アニメロほか主要音楽配信サイトにて9月18日(日)AM7:30より着うた®配信開始
■公式モバイルサイト「純喫茶ワタル」
●運営:エキサイト株式会社●開設:2011年10月予定
●2011年11月モバイル会員限定ご招待にてお披露目イベント予定

※本モバイルサイトは、i-mode、EZweb、Yahoo!ケータイにて閲覧可能です。スマートフォンには対応いたしておりません。
■「月刊声優グランプリ」連載
●出版社:主婦の友社●発行:毎月10日●連載名:わたる世間は壁ばかり!? ●連載開始:2011年11月号(10月8日発売)
DIVEⅡentertainment羽多野渉公式ホームページ
第1回目はバッティングセンターでバッティングにチャレンジします。

声優羽多野渉ソロアーティストとして活動開始!_e0025035_2241559.jpg羽多野渉コメント
音楽活動を始めるにあたって
歌の仕事は今までも、キャラソンなど、キャラクターの力を借りて歌う事は、やらせて頂きましたが、今回は初めて自分名義で、しかもソロとしてやらせて頂くという事で、これからの活動を自分自身も楽しみにしています。
今回はスタッフの皆さんがありのままの羽多野渉で行きたいと言う事で、僕の意見を沢山反映してくれています。
自分の歌いたい曲を自分の気持ちで歌うのは初めてのことなので、胸がわくわくしています。
皆さんのお力をお借りしつつ頑張っていきますので(笑)、応援よろしくお願いします。

■「バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)」エンディングテーマ「My Hero,My No.1」について
この曲は「バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)」のエンディングテーマとして使って頂けるそうで、自分が役として出ている作品に音楽でも関わらせて頂けるなんて、非常に光栄です。
アニメ自体が非常にテンションの高くて明るい内容なので、その雰囲気で歌わせて頂いきました。
今まであまり歌ったことのないタイプの歌だったので、すごく新鮮です。
羽多野渉の新しい一面が見せられるかと思います。
生音にこだわって作って頂いた楽曲で、超一流のミュージシャンの方がオケを作って頂いて
おり、レコーディングはそこに自分の歌を入れるというプレッシャーとの戦いで(笑)、
僕もそうですが、スタッフのこだわりや魂が入っている曲となっています!
僕自身もこの曲と戦って妥協せず、良い物を作ろうとして何度も録り直しをお願いした位でした。
イベントでもみなさんと一緒に盛り上がりたい1曲です。
■モバイルサイト「純喫茶ワタル」について
何となくファンクラブと言うと、敷居が高いと言うか、言葉の響きがキラキラし過ぎていて(笑)。
ファンクラブと言うより僕らしく「皆が、何となく遊びに来てホッと出来る場所を作りましょう」
と言うコンセプトでサイトを作りたいと思ってスタッフと一緒に、こんなタイトルに決めました。
「公民館ワタル」とか「集会所ワタル」とかの案もありましたよ(笑)
「純喫茶」と言うレトロな響きが羽多野渉と言うイマイチ時代に乗れない、一人の男にあってるんじゃないかと(笑)
僕が店主で、皆さんが常連のお客様で、くつろぎながら、僕の内面や考えている事、趣味等も伝える場になればと思います。
是非気軽に遊びに来てください。
モバイルと言うデジタルな世界の中でも、僕らしくアナログ感を出していきたいと思います。

声優羽多野渉ソロアーティストとして活動開始!_e0025035_224317.jpgTVアニメ『バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)』
2011年9月18日スタート日曜あさ7:00〜7:30 テレビ朝日系全国ネット
制作メ〜テレ・サンライズ・ADK
ストーリー
現代と同じような身近な世界。
陽昇ハジメは、バトスピ好きの中学一年生。バトルフィールドシステムを研究する両親が国際バトスピ協会に招聘されたため、今日から親友のデンジロウ博士の家に預けられることに…。
するとそこには、何といち早く完成したバトルフィールドシステムのデモ機があった!
テストバトラーとして戦うことになったハジメは、バトルフィールドで実体化するスピリットに大興奮!
ワクワクする新生活が始まった!!
画期的なバトルフィールドシステムの導入により、活気づくバトスピ界。
覇王カード【英雄龍ロード・ドラゴン】を手に入れたハジメは、身近な仲間となる大泉兄弟や、
良きライバルとなる棚志テガマルたちと出会い、様々な戦いを繰り広げ、その強さに磨きをかけていく。
そんな中、両親が開発を進める、究極のバトルフィールドを会場にした
ワールドカップやオリンピックのような世界大会の開催計画が立ち上がる!
「父さんの夢の結晶のバトルフィールドに立ち、俺は世界一のカードバトラーになる!」
夢の舞台を目指した、熱き戦いの行方は!?
カードを持てば、誰でもヒーロー!
夢を求めて、カードバトラーたちの熱き戦いが始まる!

企画:サンライズ
原作:矢立肇
監督:西森章
シリーズ構成:冨岡淳広
キャラクターデザイン:ヒラタリョウ
設定協力:石田智子
スピリットデザイン:今石進
丸山浩
メカニックデザイン:やまだたかひろ
CGディレクター:井上喜一郎
CGプロデューサー:柴田英樹
美術監督:中村典史
色彩設計:柴田亜紀子
撮影監督:貞松寿幸
編集:渡辺直樹
音楽:瀬川英史
音響監督:藤野貞義
ゲームデザイナー:マイケル・エリオット
チーフプロデューサー:宝田寿也(メ~テレ)
尾崎雅之(サンライズ)
プロデューサー:福嶋更一郎(メ~テレ)
若鍋竜太(サンライズ)
制作:メ~テレ
サンライズ
ADK
アニメーション制作:サンライズ
キャスト
陽昇ハジメ平田真菜
棚志テガマル福山潤
巽キマリ藤田咲
巽コウタ高木礼子
大泉マナブ武藤正史
大泉カタル松岡美佳
仁霧コブシ松田健一郎
日下チヒロ水沢史絵
薬師寺アラタ羽多野渉
巽デンジロウ矢部雅史
巽ハナヨ萩森侚子
陽昇マヒル楠大典
陽昇アカリ園崎未恵
如月ミカ高橋美佳子
ナレーション諏訪部順一■番組公式HP
作品HP
(C)サンライズ/バンダイ・メ~テレ




【Profile】
羽多野渉Hatano Wataru
3月13日生まれ。長野県出身。
趣味・特技:ギター弾き語り、小鳥のさえずりのマネ(歯笛)
受賞歴:「第二回声優アワード」新人男優賞〈2008年〉
【代表作】
「地球へ・・・」(サム・ヒューストン)
「あかね色に染まる坂」(長瀬準一)
「FAIRY TAIL」(ガジル・レッドフォックス)
「バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)」(薬師寺アラタ)
ほか
by ex_anime | 2011-09-18 01:25 | ニュース | Comments(0)
<< “アニメタルUSA”​、国内... JAM Projectがニコ​... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ